楽しい 

May 25 [Thu], 2017, 23:07


二人とも保育園大好きで、毎日楽しく通ってくれてます。私もだんだんペースつかめてきた。今は時短で働いてるからありがたいー。遅番の日は、出勤前に夕飯作って、にょんに食べさせてもらってます。仕事も感覚取り戻してきた。大変だけど、働くってやっぱり楽しいな〜。栄養士、奥深いし幅広い職種だなぁと改めて思います。

お兄さん 

May 18 [Thu], 2017, 1:20

新、すっかりお兄さん。保育園でむぎのことよく面倒見てくれてるみたいです。むぎがお昼寝するときぐずったら、むぎのクラスで寝てくれたり。むぎも最初の2日しか泣かなくて、慣れるの早かったなー!仲良く通ってくれると、私も仕事頑張れる!

初登園 

May 08 [Mon], 2017, 21:46

紬、新しい保育園、初登園でした。私が休みだったので、午前中で迎えに行きました。泣いたけど、新がよく面倒みてくれたみたいです。そして夕方、新を迎えに行ったら、むぎがいなくて泣いてたみたいです。午前中だけだって分からなくて夕方も遊べると思ったみたい。お兄さんになったなぁ。明日からは1日預けるので、たくさんお兄さんしてね。

 

May 03 [Wed], 2017, 16:40

金曜日、保育園から帰ってきて、ぐずってるなーと思ったら熱38.6℃。。。1ヶ月熱出さずに頑張ってたから疲れが出たのかな〜?と思っていたら土曜日40.1℃の熱。。。祝日だから病院やってない。日曜日40.3℃。かわいそうで休日診療行きました。インフルではなかったですが、月曜日も熱が下がらず、仕事休んで小児科へ。行ったら30人待ちだった。。。火曜日はにょんが帰って来るまで弟が見ててくれた。泣き騒いだみたいで、何も食べない飲まない。私が仕事から帰ってきたら、熱は下がってけど、体見たらボツボツ!突発性発疹だったみたい〜。今日もボツボツ治らずです。
5月から、新と同じ保育園に転園できることになって、楽しみにしてたのに初っぱなから行けなかった。。。今まで通ってた保育園もすごく楽しそうに通ってたから寂しい。先生も良かったな。新しい保育園も楽しく通えるといいな。

新生活 

April 18 [Tue], 2017, 23:54

むぎ、保育園慣れました。初日は一番泣いてて、むぎに釣られてお友達も泣いてたみたいです。それが今は、大きいクラスのお友達よりも泣かないで過ごせてるみたいです。最初は駐車場着いたら泣いてたのに、今では足をバタバタさせて喜んでます。保育園でもいつもニコニコ、ご飯も毎回完食してるみたいです。熱も出してないし、おりこうさん。新は保育園のプランターに植えてあるお花、じいじにあげると言って、たくさん持ってきちゃったり、最近は好き嫌いもするようになってきたり、わがままです。でも観察力は身に付いてきて、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに変えたら、すぐに気付いたり、むぎの保育園、一回一緒に送ってっただけなのに、帰りにじいじが迎え行って、むぎの靴忘れたら、ちゃんと教えてあげたり、枕カバーとか変えたり、私が初めて着る服とか、少しの変化も絶対に気づく。でも、相変わらず人見知りだし、臆病者。。雷鳴ったら、机の下にもぐって、にょんの足にしがみついたり、ブランコも怖がって乗らない。むぎは逆におてんば。滑り台も逆から登ってくし、階段も怖がることなく登り降りするし(新は上まで登って降りれなくて泣いてた)、お店では、試着室のカーテンじゃなくてドアバージョンのタイプの下からもぐって喜んでたり、新のこと見てるからか、危ないことも何でもやろうとする。

仕事してて離れてるせいか、子供の成長をすごく感じる。今日もむぎがコップ飲み、一人でこぼさずゴクゴクできててビックリした〜。保育園慣れてきたから、転園てなったらかわいそうだな。。。でもまた慣れるかな〜。いつ転園できるか分からないけど、一年通って転園てなったら私も泣きそうだな。むぎは良く分からず楽しい生活が終わっちゃうんだろうな〜。そう思うとやっぱり早めに転園したい。2ヶ所送ってくと朝は20分ロスするし。長くなったけど、私もなんとか仕事してるし、子ども達も元気です。また三人目も欲しいなぁ〜。妊娠したらしたで、かなりしんどい日々になるだろうけど、やっぱり子供ってかわいい。大きくなった時、兄弟がいてよかったな〜。と思えるような関係になってくれたらいいなぁ。

結婚式 

April 04 [Tue], 2017, 23:43

日曜日、えりかちゃんの結婚式でした。白無垢似合ってて素敵だったな〜。幸せオーラもらった。みんなとも話せて楽しい時間でした。ありがとう♪
そして私、昨日から職場復帰しました。紬は慣らし保育園で、一時間半で終わり。一番泣いたみたいです。にょんが休みなので送り迎えしてもらって、紬見ててもらいました。一人で長い時間見てたことなかったから、どうなるか不安だったけど、ご飯食べさせて、一緒に買い物に出掛けて過ごせたみたいで一安心。
新しくはじまった朝ドラのひよっこ、茨城弁が下手すぎる。。。茨城弁じゃないよ〜。茨城弁だなと思ったの電話のシーンの沢村一樹だけだ。

育休終了 

March 31 [Fri], 2017, 22:29

にょんが休みだったので、4人で買い物したり、ご飯食べたり、楽しく過ごしました。いよいよ育休終了です。明日入園式で、明後日結婚式があるので、月曜日からの出勤だけど。生活リズムがガラッと変わるので、慣れるまで疲れそうだなー。にょんも微妙に異動あったし。保育園の送迎も、誰がどんな風にするか、、、私もにょんも、平日も休日も関係なく仕事だし、にょんは夜勤もあるから、その日によって誰が送って迎え行くかも違ってくる。兄弟別園は、やっぱりうちでは大きな問題だ。それと、私のシフトで帰りが遅い日は、にょんが子ども達のご飯とお風呂一人でやるようだから、そこも不安。やってもらうしかないけどね。

なかよしこよし 

March 30 [Thu], 2017, 15:45

新、希望保育園のため、保育園お休みです。二人してクマさん抱っこしてニコニコ。そして一緒にお昼寝。いよいよ育休終了だ〜。寂しさはあるものの、仕事するぞ!って気になってきた。仕事するのも子ども達のためと思って頑張らなきゃ〜。

 

March 28 [Tue], 2017, 19:04

むぎ、熱でました。そのせいで、新の予防接種も延期。兄弟が熱でたら、予防接種出来ないんだって。。。知らなかった。むぎも予約してたのに延期。仕事復帰する前に終わらせておきたかったのにー!!!新が咳しだすと、必ず熱でるよ。保育園入ってから、たくさん風邪引くだろうな。。。早く免疫つきますように。

家族 

March 25 [Sat], 2017, 19:31

にょん久しぶりの仕事休みでした。私が仕事始まったら、土日一緒に休みも少なくなるので、家族四人で買い物してお昼食べてきました。むぎ、靴はいてたくさん歩けるようになって、すごく喜んでました。新は「むぎちゃん、かわいいねぇ〜。」を連発。なのに帰ってきたら、むぎの髪の毛はさみでチョキン。。。髪の毛少ないのに、更に減りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まなみるもタ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
夢は、ミルモの里に行くこと(^ω^)
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まなみ
»  (2017年05月03日)
アイコン画像ももこ
»  (2017年05月03日)
アイコン画像まなみ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像ももこ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像まなみ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像まなみ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像ももこ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像まなみ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像ももこ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
アイコン画像まなみ
» 保育園。。。 (2017年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる