チャーリーチャップリンの言葉

April 18 [Mon], 2011, 21:53



「私はこれで↓↓
生活をしてます笑」



チャップリンはイギリスの俳優さんです!

ヒトラーの真似をした映画を撮ったことで有名です。

映画のラストシーンは台本ではドイツ兵と英兵が手を繋いで踊るシーンでしたが、それを撮ったチャップリンは気に入らずラストシーンをヒトラー(チャップリン)の一人演説に変えたのです。

チャップリンは長々と残酷さを説いていました。

ただその時代で彼を評価する人はいなく、むしろ非愛国者として蔑まれていたのです。

彼はおじいさんになって評価され、レッドカーペットを歩きます。

「人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。」

チャップリンはかなりの愛国者です。

それが故にこんな言葉を残しています。

―私は愛国者である。だが国を愛せと言われたら、私は迷わず国を捨てる。―
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天宮ハナビ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
小説家を目指しているよ!
シェークスピアが好きで名言を載せています。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ttssまろん
» 江頭2:50の言葉集 (2011年04月18日)
アイコン画像ttssまろん
» シェークスピアの言葉D (2011年04月16日)
アイコン画像ttssまろん
» イプセンの言葉@ (2011年04月16日)
アイコン画像ttssまろん
» 僕とシェークスピア (2011年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる