なかま(^^) 

2010年11月14日(日) 19時56分
昨日はときわのバースデーパーティーでした*

久しぶりに会ったな(^^)

そしたらみやこもかよちゃんも今年で仕事やめるんだって?

みんななかまやー?

ときわが寂しがってたー

みんないろいろ悩んで出した答えなんだな。2人はもうやりたいことも決まってたよ。


自分たら…って思ったけど

どーにかなるもんさ?
大丈夫?


まぢ発表会追い込まれてる(>_<)

早く解放されたい!

こんなにピアノ練習したのはじめて☆

(無題) 

2010年11月05日(金) 1時47分
言ってくれることはごもっともです。

あたしだってわかってる。わかってる上で考えたこと。

本当の本当の気持ちは言えない。
言ったら何?って思うもんね。

でも本当の本当に近いことは言ったんだ。一昨日より言えた。

全然わかってもらえない。

こんな同期がいて、
こんな先輩がいて、
応援してくれるお母さん方もいて、
こんなに環境が整ってるのに…



そんな環境が整ってるのにこんな思いになってるんです。

てかさ、応援してくれるお母さん方って誰?

身に感じた覚えない。

クラスの子が可愛いと思えないなら可愛いと誰かに話してたら本当に可愛く思えるからって

自分が楽しまなきゃ子どもがついて来ないって

そう思えないのが今なんだよ

そこを言われると1番辛くなるのに言わないでよ


いまが試練でこれを乗り越えればなのかもしれないけど、乗り越えた先は今の職場じゃないとこで始めたい

甘いって思われても仕様がない。

でも人の意見に流されるグラグラなあたしがこんなに固いんだよね。

それ知らないよね?

うちのお母さんもお父さんも甘いけど、ただ甘いわけじゃない。

その辺も知らないのに

言わないで。


余裕は作るもの

そうだろうけど、作れないんだもん。

そんなの理想だけどあたしはそんなふうにはなれない。

悲観的だの後ろ向きだの言われてもいいよ。

いつでもだれでも前向きでプラス思考で続けるのがいいこととは限らない。

この考えがあってることだってあるんだ。

少なくとも今の自分には辞めることがあってるんだ。

あたしがそう思ってるんだからそうなんだよ。

なにを言われても意思は変わらない
むしろ、固くなる一方だよ。

辞めたらもったいない

辞めないと後悔するよ。絶対に。

って思う。

あと一年やってから辞めなってその一年がもったいない。

たとえその一年が楽しいとしてもいいや。


なに書いてるかよくわかんなくなってきたけど、とりあえず寝ます。

明日も朝早いからね。





きのう 

2010年11月03日(水) 12時01分
ついに一番お世話になってる人にお話しました。

やっぱり反対されました。

辞めたい本当の理由は言えないし、

自分の思ってること全部は言えなかったけどね。

珍しく「でも」って言葉使ったんだけど

わかってもらえなかったよね。


あと一年やってからでも遅くない

って。



その一年で変わらなかったら無駄だし、一年我慢したり頑張る気持ちが持てないんだけどね。

そうなる前になんで言わないの?

って言われたけどさ

言えないよね。

でも、

必要ない人のことはそんなに止めないよ

って言ってくれたのが嬉しかったです。

それがウソでも嬉しかったです


もっと鶴田をわかってくれる人の下だったらなとも思う

やるべきことはちゃんとやれてると私は思う

そんなこと言ってくれるなんて思わなかったから、

でももう無理なんだ?環境が変わればって。ねぇ…

もし来年あたしの思いが考慮されて、環境がやりやすくなったとしても、

そこに非難はくるし、悪くおもうやつも、ずるいって思うやつもいると思う。そんな中でやる方がよっぽど辛いじゃん。これはただの妄想だけど、わりと当たると思うしね。だったらそんな一年もったいないよ!

早く理解を頂きたいな。

とりあえず昨日は嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで泣きました。

そして遅くまで仕事頑張りました(^^)




代休いぇい! 

2010年10月22日(金) 13時40分
平日休み嬉しすぎる(^^)

今日は母とランチビュッフェinコンチネンタルホテル

だいぶ満腹(^^)幸せ(^^)


最近毎日仕事の夢で目覚めるのー

今日も休みなのに…電車でのうたた寝でも仕事の夢で目覚めました。

病だわ

とりあえず、3連休うれし(^^)

あー 

2010年10月16日(土) 16時28分
ほんとにめんどくさい!

こーゆーのほんとキライだよ

こんなことで頭使いたくないんだ

他の場所でもあることなのかな?

職場かえたらこんな思いもしなくていいのかな?

めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい

飲み行きたい!
そんなときにかぎって誘いがない

話したいこともあるのに
くだらないことですが。

トイレに行きたい!
美容院に電話したい!

へとへと 

2010年10月11日(月) 20時24分
へとへとへとへと

運動会お疲れ*

ほんと疲れたよー

無事に終って良かったけど

まぁー疲れたよね


明日も仕事とか考えられない!

子ども達もみんな頑張りました(^^)

わたしも頑張りました(^^)

うちのお父さんが借り物競争で借りられたりな珍事件もありながらね
楽しかったけどね。

ほんとに明日やだー!


運動会 

2010年10月10日(日) 10時18分
順延で明日とか

まぢないわ

土曜に終わらせたかった…



昨日ぎんざに行きました!

そんで夜は同期2人がうちにきました。
うちら仲良しだな(^^)


今日は町田にいくぞ!


この休み、気持ちが全然休まらなくてほんとやだわ

もったいないー!

雨やだー

明日運動会で次の日普通に保育とか完全にキツい(>_<)

ばいばい 

2010年10月06日(水) 20時49分
私の大好きなゆうきがドイツに帰りました(;_;)

「ゆうき先生のおうちの子になってよ」

「いいよ」

「いいの?そしたらもうドイツには帰れないんだよ?」

「違うよ!ゆうきが大人になったらのこと」

「え?大人になつたら一緒に住んでくれるの?それって結婚ってことだよ」

「うん。いいよ(^^)」

だって?

かわいすぎる!17歳差だけどいいかな?笑


さて。移行調査がありました。

辞めたいって思ってるって話しました。

受け入れてもらえなかったよー

運動会おわったらまた聞くねって。


いやーあたしの思いは変わらないとおもうがな。


とゆーことでした

なんだかんだの 

2010年10月03日(日) 5時55分
たのしいなんだよね。


今の自分の週末に必要な存在だな。

もうそこはみと認めるしかないです。

今日遊べて良かったって思いました
ランチはしないのかと少し残念にも思いました。

ほんとどーしようもない

早く好きな人と出会いたい?

今電話きてランチ行くことになった!
結局少しテンションが上がってしまった自分…不甲斐ない(^^)


ほんと好きな人欲しいよー!

この感じ好きな人で味わいたい!

ソリが合わない 

2010年09月29日(水) 22時46分
仕事してからこの言葉よく思うようになりました。

社会はソリが合う人とだけと付き合うのは無理なんだね。

この人は自分のこと好きじゃないな

とか すごい感じる。

だから自分も好きじゃない。

そう思うけど、実際はそう思われてるのが嫌なんだ。
こんなん考えるのいやだ。


でもあたしはこーゆー性格で、
仕事も遅いし、雑だし、適当だし、自分的にはよしでも他からしたらなしで。

でもそれをよしにしてくれる人と仲良くできたらそれでいいや。

はやく仕事辞めたいな。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» これは何でしょう (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» これは何でしょう (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» これは何でしょう (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» これは何でしょう (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» お久しぶりです。私は生きてます (2008年09月23日)
アイコン画像tokky
» みんな会いたい人がいる (2008年05月21日)
アイコン画像
» (*'-') (2008年05月14日)
アイコン画像774
» ゆきぐみサンからの贈り物W (2008年02月05日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:manamiboc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる