祝!つかまり立ち 

December 14 [Wed], 2005, 19:57
今日7ヶ月と1日目にして、はーがつかまり立ちを成功させました
いきなりモゾモゾして、正座して、ひざで立って、スクッっと立ってしまいました

まーが11ヶ月でできたので、はーのあまりにも早い成長にびっくり&感激しました

これからも元気にどんどん成長してね

忘年会 

December 11 [Sun], 2005, 20:00
昨日はパパのチームの監督さんのおうちで毎年恒例の忘年会
今年も差し入れをしようとお昼から張り切って料理を作りました
前日から「子供2人いてるし、どっちもグズったらどうしよー」と思って心配だったんだけど
午前中にじぃじから電話があって「クリスマスケーキを予約しに行くからついでにまーにケーキ
持って行きたいんやけど」という嬉しい電話が
なので、2人の面倒はじぃじとばぁばに見てもらって、お料理に没頭できました

で、5時半に出たんやけど、普通なら20分くらいでつく距離なんやけど
夕方のラッシュと重なって2時間もかかりました
なので6時からお手伝いするつもりが7時開宴にも間に合わず最悪。。。
奥様、今年も遅刻してしまってごめんなさい

今日のメインは蟹すきを用意していただいてておいしくて満足でした

もちろん遅刻したので、後片付けはやらせて頂きました
11時過ぎまでお邪魔しましてありがとうございました


まぁとだーりんとパパ 

October 25 [Tue], 2005, 15:23
昨日は私たちとまぁのダーリン(3歳)とダーリンママと公園に久々デートしてきた

会うなり熱いちゅう〜を交わした二人・・・


そこの公園にはとても大きな滑り台があったり
中くらいのから、子供用(?)もあって
最近滑り台を覚えたまぁは大興奮!!!
もちろん一番小さいのしかできない小心者のまぁ。。。

でも、1番小さいのでも思いのほか長い&角度がついていたのか(幼稚園のしか滑ったことがないのでその感覚で行ったと思われます・・・)
まぁの顔は楽しそう!!というより・・・
「必死!!!」

歯を食いしばって「イーーーーー!!!!」って顔で
滑り台をしていた

それを私たち親はあまりにも必死な顔で滑ってるのが
おかしくてお腹がよじれるほど大笑い^0^
うひゃひゃひゃ〜!!ハハハハハ!!!!


1時くらいから5時ころまで公園にいてて
寒かったけど、子供たちは何百回??っていうくらい
滑っていて、本当に楽しかった


これは親ばかでもなんでもなく(多分・・・)
まぁとまぁのダーリンはなぜか顔が少し似ていて
とーーーーーってもかわいい

公園には何十人のという子供がいてたけど
本当に本当に1番2人がダントツでかわいかった

そんな超親バカトークも繰り広げながら車に乗った。

家に帰り、ダーリン親子をおうちまで送って行こうと
すると眠くなったまぁがグズグズグズグズ言いはじめた。。。
「抱っこ〜〜〜〜〜!!><クック履く〜〜〜〜〜><」
「抱っこイヤぁ〜〜〜〜〜〜〜〜><」
「クックイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜><」

ってな具合で、最悪。。。

せっかく楽しかったのに、まぁのぐずりで台無し。。。

パパにまぁを預けてダーリン親子を最寄の駅までしか
送れなくて申し訳なかった。。。
(ごめんね><)
ダーリンも眠かったはずやのに電車で帰ってもらってごめんね。

帰ってからこっぴどく怒ってやろう!!!と思って
フンフン鼻息を荒げ興奮しながら帰ったら、パパに抱っこされてマンションの玄関でお出迎え。。。
「ママ、ごめんなさぁい><」
(出た。。。いつもの「とりあえず謝っとけのごめんなさい」や)
余計に腹が立って、大人気なく「無視して」エレベータに
乗り込んだ。
家に入るとまぁはすぐに眠ってしまって、拍子抜け&あ〜よかった・・・

パパの試合観戦 

October 10 [Mon], 2005, 22:17
今日は朝早くから車で1時間くらいかけてパパの試合を見に行ってきました
ご近所さんに同じチームの子がいてるので、一緒にGO

会場に着いたら久しぶりに会う人が多くて懐かしかった〜

同じチームの子の奥さんとは仲良くさせてもらってるんやけど
現在第一子妊娠中
なので、先輩面して偉そうにアドバイスしている私です
無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を願って・・・のことやから許して

最近は試合観戦に行っても、その奥さんとずーっとお話してるので
気がついたら「あれ?さっきの試合もう終わったん」ってことも多い
もちろん今日もそうでした〜

試合が終わるのが遅くなったので帰りに一緒にご飯を食べて帰ったよ

たのしかった


結婚式 

October 08 [Sat], 2005, 22:09
今日は友達の結婚式

とても綺麗な新婦で、旦那様のとてもかっこよく、本当に
美男美女やなぁ。。。と羨ましかったです

私も自分の結婚式を思い出して懐かしくなったよ
今ではすっかり2人のママやけど、あのころはもっとキャピキャピしてたんかな
でも、今でもパパとはラブラブやと思ってるよ

最近はまぁに取られがちやけど。。。

とても心が穏やかになった1日でした

願書提出 

October 01 [Sat], 2005, 10:03
今日は早朝からパパにまぁの幼稚園の願書提出の整理券をもらってきてもらいました

朝4時に行ったのにも関わらず、もうすでに「34番」

あとから聞くと1番の人は2時に並んだらしいです。。。


近くに公立幼稚園もなく、1番近い普通の私立幼稚園なのに、しかも少子化なのに
なぜここまでしないと幼稚園に入れないんやろう・・・

とりあえず、願書提出も無事終わり、ホッとしました


久しぶりの更新 

September 14 [Wed], 2005, 22:36
またまた更新ができへんかった〜

毎日本当に時間に追われてる感じ
育児って本当に大変だな〜とつくづく思います

さて、今日はパパの話題
最近パパがはまってるものは「水槽」です
仕事に行く前、帰ってから、寝る前、休みの日など、スポーツしない日
は大概、水槽の前にいてるねん

しかも、この間90センチの水槽を買ったばっかりやから、今は
セッティングに大忙しやし
今ももちろん水槽をイジってまぁす

水槽バナシを延々と聞かされてもわからんっちゅうねん
でも、楽しそうに話すパパを見て、時にかわいいな〜と思います

私もまぁとはぁが2人とも学校に行くようになったら、趣味を見つけたいな
楽しそうなパパがほんの少しうらやましかったりもします。。。


そろそろ朝晩はとても涼しくなってきて、秋の気配を感じます
この季節になるとパパと出逢ったころを思い出して、少し胸キュン


これからも仲良しこよしでいようね〜






幼稚園説明会 

September 09 [Fri], 2005, 12:06
ついにまぁも幼稚園
いつの間にか大きくなってたんやな〜


今日はとりあえず説明会に行ってきました

願書提出は10月1日やねんけど、なんと朝の4時から整理券を配るらしい
先着順なので、整理券をもらわなあかんけど、4時って
仕方ない朝の強いパパに行ってもらおう


しかし、幼稚園って希望者が全員入れるわけじゃないんやね〜
少子化やから、幼稚園も少ないのかな?


これから親同士のつきあいとか出てくるから、ちょっぴり憂鬱
私はあんまりオンナの世界というのが好きじゃない

って言っても女子高、女子大やったんやけど、女子高はみんな男の子が
いないと「素」やから、さっぱりしててよかったんやけどな〜
いじめとかも全然なかったし


でも、なんかママ同士っていろんな「なにか」がありそうやん
実際、説明会に来てるママも、ほとんどがグループで来てたしな〜。。。
私はパパがお休みやったからついてきてもらったんやけど、1人で来てる人
ってあんまりおらんかったかも?

もしかしてピーンチ
けど、一人でおってほんまに気の合う人と仲良くなったほうが気楽やし
そのほうがすきやから、あんまり必死に「友達探し」はやめとこー

こんな私は暗い。。。かな


そんなことよりも

まぁが楽しく幼稚園生活を送れたらそれでよし
                
               やね




育児って大変 

September 08 [Thu], 2005, 0:10
またまた怒ってしまいました。。。

はぁを寝かせて、パパの明日の朝ごはんの下ごしらえして、
さ〜て寝ようって思ったら、寝る前のまぁがいきなりはぁを起こしだした。。。


「なんでなんでわざと起こすの
何でいつもママが困るようなことばっかりするの
そんなにママが嫌いならもう知らん

と超〜早口で言ってしまいました


はぁは今日はなかなか寝てくれなくて、グズグズ1時間くらい言ってたし、
や〜っとの思いで寝かしつけたのに〜

それからまた30分くらいかかってはぁを寝かしつけたんやけど
パパもまぁも横ですでに寝てるし。。。


最近まぁによく困らされてて、だいぶたまってたみたいで
ついに爆発してしまった。。。
親の感情で接するのは良くないと思ってるし、わかってるんやけど
どうしても無理なときもあって。。。

寝顔を見てると「また怒りすぎたなー」って思うんやけど
明日はまた怒ってる私がいてるんやろうな

でも、パパとは仲良しなのが救いかな

これで協力的でもなくて、仲も悪かったらおかしくなってそう
今は仲良しこよしやけど、結婚当初からまぁが生まれてしばらくは
本当に喧嘩ばっかりで、何回「もうあかんわ」って思ったことか

それが今では全く喧嘩もなくなって日々穏やかに過ごしています〜

最初にいろんな喧嘩してお互いのことをぶつけあったのが良かったのかな?
だいたいパパの嫌がることもわかるようになったし、性格もわかってきたし。
これでも3年くらいつきあって結婚したんやけど、やっぱり一緒に住んでみない
と本当の部分ってわからんねんなーと思いました


あるサイトで、「旦那さんと結婚した理由はなんですか?」というスレッドがあって
見てたんやけど、その中で「うんうんわかる」ってのがあったので
紹介します
それは

台風バイバイ! 

September 07 [Wed], 2005, 9:07

昨日からベランダの荷物を片付けたり、いろいろと台風対策をしたのですが
こちらは大した雨も降らず、台風は過ぎ去りました

まだ風は強いのですが、空は青空ものぞいています
今日は1日強風みたいなのでまたまたおうちでのんびりしようかな

みなさんも台風が去っても吹き返しの風などに気をつけてくださいね〜


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 今日からスタートです (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manami-haruna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる