バイバイ♪またね 

2005年04月18日(月) 21時33分
しばらく放置していたこのBLOG。
4月下旬に閉鎖することとしました。

5月からは、別途ハンドルネームも変え、
知人にもオープンなBLOGを新規開設します。

このBLOGで出会った皆さん、ありがとう!
一つひとつのコメントに、
クスリと笑ったり、フムフムと感心したり、
勇気づけられたりしました。
ネットの悪疫が叫ばれる中、本当に恵まれていたと思います。

また、どこかでお会いできるのを、楽しみにしています。

 

2005年04月03日(日) 0時19分
物事が決まるとき・動くときは、
突然にして急速に流れていくもので。

急遽退職してから、1ヶ月。
昨日、新しい会社での入社式を済ませてまいりました。

3月初旬に人材紹介会社に登録してからの3週間。
書類選考→セミナー参加→筆記試験→面接→面接→面接
→健康診断→面談を経て、内定3日後にもう入社。
なんだかこの勢いに流されるままに今に至ります。

しかも、勤務地は想定外の札幌。
1ヶ月の研修を経て、5月には札幌に赴任です。

残りの東京ライフ。
大事な仲間とできるだけ多くの時間を過ごして、
ありえないくらい満喫してから旅立ちます。

扉の向こうに 

2005年03月02日(水) 22時18分
で、なんせ急に動いたので、社内の人はともかく、
友人各所には、ここ2日くらいで、慌てて一報を入れました。

【私が幸せだなと思ったこと・その壱】
 このことを知らせたい、と思う人達がたくさんいたこと。

【私が幸せだなと思ったこと・その弐】
 そのたくさんの人達と、今も連絡が取れること。

【私が幸せだなと思ったこと・その参】
 (無礼かどうかはともかく)
 メールという手段で、いち早く知らせられたこと。

【私が幸せだなと思ったこと・その四】
 ありがたすぎる言葉やメッセージを、
 沢山たくさん、いただいたこと。

心身共に脱力感に見舞われていた時に、
これらのことは、私を芯からあたためてくれました。

この気持ちに応えるためにも、
私は私らしくいられる道を、探さなくっちゃ。


同情と嘘に慣れた世界はもうやめよう。
うん、そして始めからやりなおせばいい。
なぁ、泡の栄光と、
なぁ、なに比べてんだ?
もういい・・・もういい。

これで自由になったのだ 

2005年03月02日(水) 21時53分
えーと、久々の更新です。
更新しなかった、この2週間ちょっとの間に、
一つ人生の舵きりをしました。

8年間勤めた会社を2月末で退職。

文字にすると、重いですね。

ここ1〜2年考えていたこととはいえ、
そして、自分で決めたこととはいえ、
辛くも、寂しくも、心残りも、色々とあるわけで。

これまで勤めていた会社は、
女子学生人気企業ランキングに常に上位にあるようなところ。
実際とてもいい会社だったし、
これから就職をする学生には、
胸をはって自慢できるような会社。

でも、今の私には、違ってしまったのですね。
いくら経済力もあり、地位も立場もあり、心優しいイケメンでも
自分との相性や方向性が違ったら、
その彼とは、もう一緒には入れないでしょ?
それと同じ心境。

その会社も、給与等々あまりにも好条件のため、
なかなか別れがたく、ズルズルと先延ばしにしていたのだけど、
心から楽しんだり、笑ったり、泣いたりできない場所で、
一日10数時間は過ごせないなと。

自分でも、「甘すぎるなぁ」とか「無謀だなー」とか思うのだけど、
まずは好機を転機とすべく、前向きに考えます。

えっ!?今後のこと???
全く持って白紙。NO PLAN。

・・・ますますもって、自分のお馬鹿な行動力に
我ながら呆れてます。

今回のタイトルは、最近ヘビロテの
サンボマスターの曲名より拝借。
先日のクアトロでのライブ、最高!でした。
4月にまた追加公演に馳せ参じます。

僕らに巣食うくだらぬ横顔は、
一秒でも早く何とかしなければ

俺達いつかどこかでしんじまうんだぜ
だから僕等は こう叫ぶのさ

これで自由になったのだ

着物デビューへの道 

2005年02月02日(水) 18時25分
先週末、友人と3人で、
アンティーク着物巡りをしてまいりました。

着物を着るのは、高校生以来。(一応茶道部でした)
ひと足先に、着物デビューを果たした子が、
休日にさりげなく着ているのに感化され、
買う気満々で、原宿に向かう。

新品・お仕立ての着物と違い、
アンティークやリサイクル着物はお手頃価格。
「きゃ〜、○○ちゃんこれ似合うぅーー」
「かわいいっ!ヤバすぎっ!!」
と、女子モード全開で、試着しまくり。

結局、お茶会にも使えそうな、お嬢様系のをセレクト。
着物・帯・帯上げ・帯締め、
総額1万9千円と、驚きプライスで入手。

次は、着付けだ!!
目指せ☆大和撫子★

ラーメンズ本公演『アリス』 

2005年01月31日(月) 20時28分
東京・千秋楽の30日。
本多劇場に行ってまいりました。
ネタばれせぬよう、ここでは詳しく書きませんが、
やばいです、失神しそうです。

公演後、ラーメンズファンが30名近くあつまり、飲み会。
会話は全てネタのセリフ。
こんなにも思う存分ラーメンズ話ができたのは初めて!

しかも、しかもですよ!
帰りに本物の片桐仁さまに遭遇!
握手してもらい、一緒に写真も撮ってきました。

あーーーーーっっっ!!!!
嬉しすぎるーーーーーーーーー

「キーッ!」と言ってみる 

2005年01月27日(木) 20時50分
細かいことと、その締め切りに追われる毎日。
自分ひとりではどうにもできぬ状況に
ついつい、イライライライラ。
なので、デスクで言ってみた。

『キーーーッッ!!』

言葉にしたら、なんだかバカらしくなって、ちょっと笑えた。
笑ったら、少し気が楽になった。

某友人は、何かする時に「プレイ」と付ける。
「飲みプレイ」「お仕事プレイ」「会議プレイ」。
もちろん、怪しい意味じゃなく、
ふた昔前くらいの「お仕事“モード”」とかに近い意味合い。
確かに「プレイ」とつけると、
余裕ができて、嫌なことも少しはゲームのように楽しめる。

「経理伝票プレイ」「企画書作成プレイ」「会議プレイ」・・・・。
まぁ、明日も頑張ってみますか。

ロスト・イン・トランスレーション 

2005年01月25日(火) 21時35分
ロスト・イン・トランスレーション(★★★★☆)

レンタルにて、ようやく鑑賞。
染み入るストーリー。
良くも悪くも私の感じる『東京』が映ってた。

『東京』。
ネオンと喧騒の街。
誰かといてもひとりぼっちだと感じる街。

正直私は『東京』が苦手。
特に、新宿・渋谷・池袋。
音と人との距離の近さ・密度がダメ。
この街にいると、「あなたは、幸せ?」って、つきつけられて、
自分の幸せを見失いそうになる。

画面に映る東京は、そんな面が次々現れる。
京都のシーン、特に結婚式の美しさと対象的。

そんな中で、パークハイアットは、オアシス。
窓から見えるドコモビルを中心とした景色、
室内外のインテリア、
流れる空気も大人の為のもの。

こんな空間で時間を過ごせば、
もう少し東京を好きになれるだろうか?

そんな事を思い眺めるストーリーは
実に日本的な間や言葉にしない関係が描かれ
とても感情移入できるものだった。

久々に見るHIROMIXが、相変わらずキュート。

オーシャンズ12 

2005年01月25日(火) 21時15分
オーシャンズ12(★★★★☆)

久々のスクリーンでみたのは、
出演陣の豪華さで、右にでるモノのないオーシャンズ12。

こういう話、私好きなんです。
怪盗・スパイ、エトセトラ。
できるだけ知力戦で、ユーモアもあるもの。

創作の中くらい、夢を見させてほしい。
無駄に人が死んだり傷付いたり
建物を破壊して欲しくない。
見終わった後にニヤリと笑える。
そんなストーリーがいい。

11に引き続き、人間味溢れる登場人物。
スペシャルゲストと、素敵なロケーション。
クルーニーの歳を気にするシーンと、
ジュリアの電話のシーンが好き。
マット・デイモンは、知的な役より
こういう情けない役がルックスに合ってると思う。
個人的には。

怪傑ギリジン 

2005年01月23日(日) 20時36分
ギリギリギリギリジンジン♪
ギリギリギリジンジンジン♪

・・・って、ラーメンズファン以外には、
謎の言葉ですね。

今日は朝から始動の予定が、
家を出たのは15時。
そこから、写真展を3件ハシゴ。
時間に追われ、バタバタ急ぐ。

小さい頃から、何度言われただろう。
 『時間に余裕を持って!』
 『5分前行動を心がけましょう』
守れたためしがない。
そんな私のテーマソング。

なんでもギリギリで♪
解決するぜ♪ギリギリジンジンジン♪
manaのプロフィール
札幌出身・東京在住の会社員です。
山羊座・A型・2人兄妹の妹
音楽・読書・映画・写真・お散歩・お風呂・うたたね・・・が大好き。
好物は・・・
  小沢健二・くるり・中村一義
  村上春樹・よしもとばなな
  保坂和志・川上弘美・柴崎友香
  岩井俊二・行定勲・是枝裕和
  王家衛・奈良美智・ラーメンズ
  佐内正史・川内倫子・野口里佳
  岡崎京子・松本大洋・魚喃 キリコ
  札幌・下北沢・多摩川・尾道
  桃・ジンジャーエール・オムライス
  ロールキャベツ・ソイラテ・ビール
  ポラロイド・ピンホール・トイカメラ
  Tシャツ・ジーンズ・ダッフルコート
  犬・川・空・風・雪・線香花火
★コメント・トラックバック大歓迎です★
最新コメント
アイコン画像鈴木剛介
» THE ANSWER/鈴木剛介 (2014年08月07日)
アイコン画像鈴木剛介
» THE ANSWER/鈴木剛介 (2005年11月02日)
アイコン画像鍾馗
»  (2005年04月03日)
アイコン画像aya
» 扉の向こうに (2005年03月11日)
アイコン画像miyabi*
» ラーメンズ本公演『アリス』 (2005年02月10日)
アイコン画像miyabi*
» 100sデビューアルバム・OZ (2005年02月04日)
アイコン画像mana
» ロスト・イン・トランスレーション (2005年01月27日)
アイコン画像miyabi*
» ロスト・イン・トランスレーション (2005年01月27日)
アイコン画像mana
» 怪傑ギリジン (2005年01月25日)
アイコン画像aya
» 怪傑ギリジン (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manamanamana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる