きぃぃぃ!! 

January 31 [Wed], 2007, 15:16
 
さてさて。大会はじまったね〜

やり直せることに色々意見が出てるみたいだけど





(*´∀`) {戦跡残るからいーんじゃん?)



とか思ってる私は結構やり直しましたw




最初は使い慣れてないカードと
SP確保もままならない状態にあっという間に負け。



その後、やり直せることを知って何度か引いてみる。

そんでもうコレでいいや!ってなファイルで挑んで4連勝!

オヒョー!調子イイお!(゚∀゚)







・・・とか思って迎えた6戦目。








あっちLP3で木の精霊と月公国の聖騎士(←彼はクローズ)。

こっちもLP2でハンマー使い・水・投げ槍兵・式典兵。



ここで向こうが大怨念!
式典兵いたから全部奇数にいて全員クローズ。




でもね。
こっちはSPも残ってるし、1枚しかない水以外は復活できる。

そんであっちは聖騎士リムーブと大怨念でLP1の木の精霊だけ。




なんとか勝てるかな〜。なんて思ってたその時

予想外のオートスキルが発動しました



















アドオンエラー


















_| ̄|○




















なんかさ、これって・・・


大怨念くらって復活できないから無言落ちしたみたいになってるじゃん・・・・




対抗戦! 

January 28 [Sun], 2007, 11:51
おっはよ〜ん♪



昨日はさ、ギルド対抗戦があって
何故か私まででることになっちゃいました;;



ギルドランキング1位VS2位の頂上対決なのに!!


対戦形式は7対7の対抗戦。
私は3番手で対戦相手はサドゥーさん。


許可をもらってないのでファイルは明かせませんが
私は焦るあまり間違って2枚目なのに復活し忘れるミスとか
凡ミスしまくり。。

あっと言う間に負けちゃいました(泣


んー。。勝てないまでももう少し頑張りたかったなぁ。。
修行が足りないわ。。



Alteilersのみなさん、お世話になりました~

新カード 

January 25 [Thu], 2007, 20:04

出ましたねぇ〜。新EXパック。



まぁ・・・
私ごときに考察なんかができるわけ無いので
素人が見た印象をひとつ。。

黒以外使い道が浮かばない・・・







仮面の悪魔『フォルフェナク』


オープンスキルとアクションスキルで自身を強化できるけど
1回使ったら終わりだよね?
もう一回記録出切るスキルがあったらよかったのに。。

あと、他にも「記録」が生かせるカードとかね。
そのうちでるかな?


でもさ、なんかSSでも使えちゃったり?
これにあわせて「鈍る武器」入れる人とか出てくるのかな?


って黒のことしかいえないヤツでゴメソ。

考察は他の有名な方々がやってるし、誰も私には求めてないし♪
超テケトーww





マリアも含めて買うかどうか迷い中。。






どーしたらいいかな?(´・ω・`)

おわった!! 

January 23 [Tue], 2007, 13:52
ついに試験おわったよ!!





一週間も放置してごめんね(´・ω・`)
これからまたバシバシ更新していくから見捨てないでね_| ̄|○




新カードが気になるマナでした!

バイッ!

赤はじめました 

January 15 [Mon], 2007, 10:07
冷やし中華ははじめませんw






全然書いてなくてスイマセン。。


テスト勉強に必死でしたお(´・ω・`)



昨日はあゆたんカップ覗きにINしましたが・・・・w







そうそう。こないだ久々に大量にグラン使いました。
リサイクルも入れたら全部で5Kくらい。


シュメール欲しいよ!欲しいよ!


ってことで、パックでごっそり。
他にも公式のリスト見ながらパックでザクザク。。


シュメールはそうそう引くもんじゃないけど、欲しかったカード引きました!!

それは何かって?


ふふふ・・・(*´艸`)


















この人w











持ってなかったの(´・ω・`)

ってか、もともと黒から始めたクセに最初の全然知らない頃に
こんなの使えなーい!とか言ってリサイクルしてたんですorz


無慈悲も。ズガ様も。



ズガは引いたからいいんだけど、無慈悲はいまだにないお(ノД`)





そんでね。
パック引いてる間に欲しいものもそこそこ揃ってきたの♪

で、ブリンガー引いたからさ、こりゃ赤もやりたい!
カサンドラ2枚持ってる!
狙うしかない!!

とか思って、残りグランは赤の欲しいやつ狙って引いたんだけど
カサンドラは引かなかったの。

でもね、ダイソン買っちゃいました☆

もうすぐ販売終わるし、持ってて損はないかなぁって。


私はアルテイル始めてから黒小型一筋なんだけどね
赤中型は難しいの。

これからは赤も頑張るノダ!パクノダ!(゚∀゚)




デコパックは買いなのかどうか。。
マリア強いって評判だし、可愛いから使いたいんだけどさ。


犬や剣士型の方がいいじゃーん!


とか思うのは素人ですか。そうですか。。






エキドウナ。

キモイとか思ってたけど着せ替えはいいじゃん!
とか思ったマナでした。

しまったぁ〜 

January 10 [Wed], 2007, 8:51
昨日の夜。
クロスオーヴァーさんのイベントに挑戦してみようと思って
レポートやりながら時間が来るのを待ってたら・・・



いつの間にか寝てた・・・


多分たくさん人が居て
対戦なんかそうそうできる状態じゃなかったと思うけど
GMカード欲しかったなぁ。。

お年玉は何と交換しようかなぁ〜
やっぱりたくさん集まるまで待ったほうがいいのかな。

GMカードと変えたほうがいいのかな。

よくワカンナイや。

ちょっと!ちょっとちょっと! 

January 08 [Mon], 2007, 8:56
おはようございます〜
昨日は12時には寝ちゃってたマナです!

はぁ・・・明日からガッコですよ( ´Д`)



ブログを始めて数日
毎日ものっそいアクセス数に驚いております。感謝感謝。

アルテイルwikiにもいつのまにか紹介されてました。
しかもちゃんとイクサーネームで!

ここではちゃんとしたイクサーネーム載せてないのに・・・
知ってる人がwikiに追加したのかな?

なんか・・・「アルテイル」のブログなのに
たいしたこと書けないへっぽこイクサーなんですが・・・いいのかな?;;



とか言いつつ・・・


私のブログにリンクを貼らせていただける方(相互じゃなくてもいいですよ!)
もしいらっしゃいましたらコメントください!




あ〜、なんかヤプログじゃないブログにすりゃよかった
・・・と今更後悔してるのはヒミツw

あゆたんカップ 

January 07 [Sun], 2007, 10:39
おっはよん。


さてさて。
昨日はついに開幕した「第2回 あゆたんカップ」に出場してきました!


先日行われたグラチャン以上の顔ぶれの中
場違いなのは百も承知で意気揚々と参加。


キャンセル待ち一番手だったので対戦相手がブルーさんから変更。
一回戦の相手は焔月さん。


焔月さんは残念ながら予選決勝で負けてしまったようで
ブログに書いていいと許可もいただいたので少し書きます。


私は負けて当然の挑戦者なのでお気楽に挑みました。

私の初手は光。



焔月さんは格下に負けられないプレッシャーからか・・・









初手ノーセット








「え・・・?作戦??」(←んなわけない)

とか思ってたら・・・




焔月さん「いきなり間違った・・・」






そんなカンジで1ターン目からハンデもらってスタート!
これはミスしなければ勝てないまでもいい勝負になるぞ!


私はアンナ入り黒小型。

焔月さんはSSガーファスEX3枚のノワール。

2枚目のガーファスがめくれたところで堕落。
中盤もうまく進んで先にLP1まで削って追い込んだんだけど
残念ながら負けちゃいました(。>ω<)

対戦後に「実は途中で半分諦めました」と言っていただきました。


後列に残った3枚目の光の精霊(DF20)がいつまでも倒せなくて・・・

大会のファイルを作ってるとき
「恐怖」と「戒めの短刀」どっち入れるか迷って短刀入れたんだけどさ。
結局、短刀は使わなかった上に恐怖あったら勝ってた(かも)!!

ノワール使ってLP削るのに必死だったから
早めに生命変換とか使っちゃってたのも悪かったのかな。

焔月さんは「ミスティア対策に恐怖入れてます」って言ってました。
なるほど。私も恐怖入れておけばよかったぁ〜。。



大会ではあっという間に姿を消しちゃいましたが
これからもこのファイルで頑張っていこうかなと思ってます。


勝ち残った皆さん、がんばってくださいね〜(*゜ー゜)ノ"

やっと。。 

January 06 [Sat], 2007, 9:46
 
( ・ω・)ノ グッドグッドモ〜ニン!

朝からあゆたんカップに向けて練習中のmanaですよ。


アルテイルを始めて早数ヶ月。
経験値あと68で念願のLV30到達!!

きたよ。。ついにここまできたよ。。。(遠い目)

もちょっと・・・ってトコでちょっと足踏みしてたから
大会までにLV30にして☆4もらっとこうと思って朝からIN


腐ってますね。私・・・_| ̄|○


いいじゃんいいじゃん!
来週学校始まったら即試験だし、夏には実習もあるんだい!
正月くらい好きなことさせろぃ!o(*≧□≦)o"

・・・ふぅ。


ま、いいや。
でね。昨日、ギルマスのあゆたんとフリーで対戦して
ファイル見てもらったんだけど・・・

なんか知んないけど私勝ってるし!!
(絶対、私のファイル見るためにわざと手を抜いてたんだろうけど。。)


そんでファイル診断してもらって「SS以外は問題ない」と言ってもらえました!
大会は返却SS同じの使えないしね。

さっそくSS調整してそれにあわせてユニットもちと換えて・・・

私の1回戦の相手は同じギルドのブルーさんだから
あゆたんもあんまり私に助言は出来ないので
あとは自分で考えて・・・

朝から実戦スタート!
ハマれば強いけど、押されると弱いこのファイル。

それでも!!


6戦5勝(私にとっては奇跡に等しい)で待望のレベルアッ〜プ!!


負けた1敗は皮肉にも同じギルドのヘブンさん。。

さすがに敵いませんでした。。


ふん。まぁ、いいさ。

あたしゃ勝率やレートはフォルに来た時点で見ないことにしてるんだよ。

そんなことより早く☆4をおくれ(屮゜ー゜)屮





















(´・ω・`)




















( ´Д`)イラネ















インサイド欲しかったなぁ。。



大会がんばるぜぃ!
目指せ一回戦突破!!(目標低っ!)

よろりん 

January 04 [Thu], 2007, 19:56
あけましておめでとうございます!!

マナざんす!


今年からブログを書いていくことにしたよ。

てか、今までもブログは書いてたけどね。
リアルな友達も見るから、ハズくてアルテイルのこと書けないし





あ、お初の方、どーも。どーもどーも。




さてさて、DEXからのお年玉と
いらないカードのリサイクルで今年の運試しにクジ引きました〜。


全部で560グラン。
ん〜。ほぼ課金しない私にとっては大金!!

さぁ、今年の運試しだ!
レディゴー!!






しゃらぁ〜ん。。。。(←クジ引いてる時の音)













結果(公式で見れるし、黒塗りしなくていいよね?)





オヒョー!!(゚∀゚)


きたよきたよ!!


これぞゴッドハンド!!(`・ω・´)
これってお正月だからって確率あがってないよね・・・よね??




リサースは明らかに使わないからリサイクルしました。

んで、またクジひいてアドベンドげと♪



どうせならシュメール様が欲しかったけどなぁ。。
白使わないから両方いらな〜い。。

なんて贅沢言っちゃいけませんねw


結局他はあまりいいの引けなかったけど
着せ替えアンナ様引いたからよしとしよう。







おみくじは引かなかったけど、カードくじは大吉なカンジだね。
今年はいい年になるかなぁ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ufdtnurbgk
» きぃぃぃ!! (2008年05月15日)
アイコン画像マナ
» 新カード (2007年01月30日)
アイコン画像雨音朱李
» 新カード (2007年01月30日)
アイコン画像マナ
» 新カード (2007年01月27日)
アイコン画像天法院 幽音
» 新カード (2007年01月26日)
アイコン画像マナ
» おわった!! (2007年01月25日)
アイコン画像あゆたん
» おわった!! (2007年01月24日)
アイコン画像地味な人
» ちょっと!ちょっとちょっと! (2007年01月10日)
アイコン画像ooマナoo
» あゆたんカップ (2007年01月09日)
アイコン画像焔月
» あゆたんカップ (2007年01月08日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる