今度はインフルエンザ 

February 23 [Sat], 2008, 21:56
数日前、夕方から微熱があったまな

嫌な予感がしたのですが、夜中には39.7度の高熱  翌日へ行き検査すると

「インフルエンザですね  それもB型です。 こんなはっきりしたB型今年初めて見ました」
とまで言われてしましました。

え〜 どこでうつったのかな??? ただ予防接種のお陰で高熱も2日でひきました。
一応安静のためもう5日外出してません。 ただかなりのストレスらしく毎日イライラしてます。

なんとかで楽しく遊ぼうと色々工夫しているのですが、お友達にも会えず「つまらない〜」連発です。

来週からは、少しずつ外出もしようね


あと最近のまなの口癖は「ママ〜赤ちゃんいる?」って聞かれるので「いないよ 欲しいの?」って聞くと「いらない  ママはまーちゃんのママだから 赤ちゃんにはあげない」って

最近同級生のお友達がどんどんお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのを見て彼女なりに何かを感じているんでしょうね〜

もうそろそろ二人目を考えてる私としては複雑です。 でもいざ出来るといいお姉ちゃんになると思うのですが 

お久しぶりです。 

February 08 [Fri], 2008, 21:47
お久しぶりです。

ブログずーっとお休みしてました。  まなももう3歳が近いし顔を出すのもそろそろ・・・
パス制も考えたのですが、なかなか思い切れず  そのまんま

県外のお友達なんかが、どうもこんなブログでも見ていてくれたらしく、これから無理しない程度更新します。

さて最近のまなですが、一番の変化はパパと夜寝てくれるようになりました。
これは私も大助かりです。 

後は言葉 もうなんでもおしゃべりします。  おしゃべりはどうも周りのお友達と比べても早いほうみたいです。

これが最近のまな

ちなみに、写真の中のまなが履いているパンツは「ひ〜ちゃん日記」あもさんにお願いして作って頂きました。

あもさんのお洋服はどれも履きやすく手作りなのに、作りがとてもしっかりしていて、まなも私もお気に入りなんです。

これからヘビロテさせてもらいます。

最近はこんな感じです。 また気が向いたら更新するので、よかったら覗いて下さいね

2歳3ヶ月 

September 21 [Fri], 2007, 21:57
私がブログをサボっている間に、まな2歳3ヶ月になりました。
恒例のここ1ヶ月で出来る様になったこと

言葉は日に日に長くなってきてます。
先日はこんなことも・・・        「お風呂、たーたん(パパ)と入りたいけど、お仕事遅いからママで
いいよ」って  ママショックです。

小島よしおの真似をします。 に出たら大喜び

自分でお顔を洗えるようになりました。

アルファベット半分くらい言えます。 歌で覚えたようで、vwxyzが特にお気に入り

お昼寝をしない日がたまにあります。

プールが大好きです。

食欲復活 食の好みも変わってきました。

トイレトレ 自分からは、なかなか言いませんが、トイレに座ると出ます。


こんな感じですかね?  言葉は本当に早く、悪いこともすぐ覚えます。
パパに内緒のことも、すぐバレテしまいます。

子供に優しいお店 

September 11 [Tue], 2007, 21:51
最近ブログ更新をさぼっていた私

心配してメールくれたりした友達もいるのですが、単なるサボリ&書くことがないかな〜です。

毎日外出はしていますが、特に最近書くことがないのです。まめに楽しいブログ更新されている方
尊敬です。

とりあえず先週ですが、母とジャスコにお買い物に行きました。
今年はバタバタしていて、このバーゲン好きの私がまなにほとんど服を買っていないので
来年の夏に向けてまなの服を物色 そしてゲットしたのがこちら

来年用なので少し大きいチュニックとスパッツなんですが、かなりお安く買えました。
今年はワンピースとして着れそうかも

その後、を食べに行ったのですが、行きたいお店がいっぱいでココスに行きました。

ココス、かなり久々 何年ぶり〜ぐらいだったのですが、なんと子供に優しいお店になっています。

最初にソファーの席に座ったのですが、まなには座りやすい様に大きなクッション
そしてお料理がくるまでには、ドラえもんの塗り絵 まなも楽しく料理が待てました
充実した子供メニュー しかも安い
あとはドラえもんのエプロン  とても親切な定員さん

まなも大満足でした。  世間に疎い私 今のファミレスってどこもそうなのかな??

初めての児童館 

August 28 [Tue], 2007, 16:53
私は行ったことがなかったのですが、私が住んでいるとこにも児童館があります。

お友達のeriちゃんに聞いてさっそく行ってきました。 児童館は、どこに住んでいる人でも利用出来るので久々にそうママを誘いました。

正直外観を見たときは、古いな〜 大丈夫??って感じだったのですが、中は広くてけっこーキレイ

お部屋も3部屋あって大きいお友達とは別に遊べるし、おもちゃもたくさん

まなもそう君も気に入ったようです

広いお部屋二人の貸切だったので、好き放題してる二人です。
そう君に会うのは1ヶ月ぶりぐらいだったのですが、その間に彼、かなり成長しました。

前はそうパパに似て割とクールな感じだったのですが、今は何故かお笑い系
かなりおちゃめさんになっていました。  

あとそうママから嬉しい

最近おままごとが大好きなまなに、フェルトで作ったマックセット

知り合いに頼んで作って頂いたそうです。 ポテト好きのまな大喜びでした。
そうママ、いつもありがとう〜 またこれでおままごとしようね〜

それと初めて行った児童館、かなりよかったのでこれからの行きつけになりそうです。

赤ちゃん大好き 2 

August 27 [Mon], 2007, 15:38
今日は先日出産したりえちゃんがに帰ったので、花君親子と遊びに行ってきました。

生まれて1ヶ月のみーちゃん、本当に大人しくてよく寝てよく飲んでのママ思い

最近赤ちゃんが大好きで仕方ないまなは、みーちゃんがすごく気になる様です

もうすぐお兄ちゃんになる花君と二人、みーちゃんに触りたくて仕方ないのです。
こうして見ると小さなパパとママかな

みーちゃんのお兄ちゃんのゆうき君もしっかりお兄ちゃんぶりを発揮してました。
やっぱり下が出来るとしっかりするのかな?

まなは、寝ているみーちゃんを抱っこしたくて「赤ちゃん、抱っこしたい〜」と猛アピール
起きたみーちゃんをたくさん抱っこ出来て満足そうでした。

まなは保育園でも有名なお世話焼き  小さい子のお世話ばかりしているようです。

きっといいお姉ちゃんになるよ〜との周囲の声  でも本当のお姉ちゃんになるのは、まだの様です

実は最近パパのから、軽いプレッシャーをかけられている私

こればかりは、焦ってもしょうがないし気長に待って欲しいものです。

今年2回目の海 

August 26 [Sun], 2007, 14:34
先週海に行って、すごく楽しかったまな

なので、またまた今日も行って来ました。 今回は私も泳ぐことに

水着なんて着るの新婚旅行以来  でも最近の水着って体型あんまり分からなくていいですね〜
今回はから、ビーチパラソル、パパのビール、お菓子と準備万端 張り切って行きました。

所が今回何故かまなの機嫌がイマイチ

最初は私と泳いでいたのですが・・・

すぐに帰る〜 帰る〜です。 なんで

結局先週の半分くらいの時間で帰りました。

先週は大人の人ばかりのグループが、大騒ぎして少し危ないな〜なんて思うこともあったのですが、
今回は8月も最終日で、いるのは子連れの人ばかり

人も少なくもなく多くもなく、広々してたのに・・・残念です。

今年最後の海  私なんて、まなと泳ぐために水着買ったのになんだか不完全燃焼です。

お盆のこと 

August 24 [Fri], 2007, 22:12
お盆のことです。

まなが突然「お化け〜」って言うんです それも部屋の何もないとこを指差して

「ママ〜 あれ〜 お化けだよ〜」なんて

やっぱりお盆だから

そもそも、まなはお化けって存在を理解しているのか??

それはお盆の間何回かあり、お盆が過ぎると言わなくなりました。

子供って霊感があると聞きますが、本当かも

2歳2ヶ月 

August 22 [Wed], 2007, 22:41
まな、今日で2歳2ヶ月になりました。

では、この1ヶ月で出来る様になったこと


言葉はもう文章で、会話も出来ます。 「ママ 虫に刺されたよ〜」とか

保育園で、お友達が出来て帰るとお友達のお話してくれます。

物の名前たくさん覚えました。新幹線、ブドウ、ひまわりなど・・・

海が恐くなくなりました。

食欲復活です。 最近は、お味噌汁が一番好きですね

チャイルドシートに一人で登れます。

お歌が歌えます (でも音程は微妙) 歌詞はけっこー覚えています。

一人で絵本を読めます。 (内容は、なんとなく合ってます)

お外では抱っこ抱っこで自分ではなかなか歩いてくれません

物欲が出てきました。 お買い物に行くと欲しいものを主張します。


こんな感じでしょうか? 最近イヤイヤ期全快でしんどいことも多いのですが
私が体調悪くて寝ていると「ママ〜大丈夫?」となでなでしてくれます。

ただ頭が痛くても、なででくれるのはお腹ですが・・・  いいこともたくさん覚えてくれていて
子育ての大変さと楽しさを両方たくさん味わっています。

今年初の海水浴 

August 20 [Mon], 2007, 22:23
前から海水浴に行こうといっていた我が家ですが、何かと用事がありなかなか実現しませんでした。

今年は諦める?というパパに対して絶対行くと言い張った私

だってからで5分のとこに、キレイな海水浴場があるんです。 なんだか行かないと損な感じ

去年は海に入るなり大泣きだったまな 今年はどうでしょう? やっぱり親としては、今年の反応も見てみたい ということで昨日行ってきました。

とは言っても私は、やはり水着を着る勇気がなく、パパとまなで泳いでもらったのですが・・・

日曜日、お盆過ぎたといえまだまだ猛暑 人も程よくいました。

まなは、海をなどで知っていたので実物の海に大興奮

躊躇うことなく、海へ入って行きました

泳いでいる間ずーっと「楽しいね〜 楽しいね〜」って言っていたそうです。

なんと二人こんな沖まで泳いでいました。 どうもまなが「あっち〜あっち〜」と誘導したそうです。

そうなると、一人お留守番の私はなんだか寂しい

あーあ こんなことなら私も水着買えばよかった〜 後悔です。

まなは海がよほど楽しかったのか「また 行きたい〜」と
なのでまた来週行く予定です。  今度は私も泳ぎます

最後に浮き輪がなくても海に入れるまなです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像まなママ
» 今度はインフルエンザ (2008年02月26日)
アイコン画像あも
» 今度はインフルエンザ (2008年02月25日)
アイコン画像まなママ
» お久しぶりです。 (2008年02月23日)
アイコン画像
» お久しぶりです。 (2008年02月10日)
アイコン画像まなママ
» お久しぶりです。 (2008年02月10日)
アイコン画像あも
» お久しぶりです。 (2008年02月09日)
アイコン画像まなママ
» 2歳3ヶ月 (2007年10月02日)
アイコン画像shino
» 2歳3ヶ月 (2007年10月01日)
アイコン画像あも
» 2歳3ヶ月 (2007年09月29日)
アイコン画像まなママ
» 子供に優しいお店 (2007年09月17日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まなママ
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
2005年6月21日産まれの女の子のママです。 なれない育児に悪戦苦闘しながら、毎日楽しく育児しています。

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
Yapme!一覧
読者になる