正論を並べ立ててはいるけれど…

December 06 [Thu], 2012, 10:56
ヒナママの言ってることは正論だけど
行動が伴ってないと思うのは私だけでしょうか。。


うちは手当がなければ車椅子も買えなかったと言いますが
毎週行っている遠出のドライブを少し減らして
貯蓄に回せば余裕で買えるのでは?

こう言うとあなたは手当てはヒナちゃんの為だけに使って
お出掛けの資金は自分の稼ぎよ!!
自分の稼ぎを楽しみやストレス発散に使ってなにが悪い!!
と言うのだろうけど。

でもね、ヒナちゃんは障害児である前に
自分の子供なのだから、ヒナちゃん関連の出費も
まずは自分の生活を見直して切り詰めるところは切り詰めてでも
自分の稼ぎで支払うのも当然のことだとおもいます。
自分の子なのだから。
母子家庭だろうが何だろうがね。

それでも足りないなら手当てでって言うところでしょ。

手当てと自分の稼ぎをきっちり振り分けて使ってるんだからと言ったところで
こちらから見たら同じことです。


散々言われてるけどね、家だってそんなに遠出なんてしなかった。
せいぜい多くても月1。
それ以外は近場の公園に連れて行って遊ばせたり
行っても車でちょっと走れば着くような大きな公園です。
だってそんなに遠出ばかりしてたらお金かかるでしょ?
普通の家庭だってそんなもんですよ。。

そりゃ、子供にいろんな物を見せてあげたい、
色々な経験をさせてあげたいってのは親なら誰しも思うことです。
自分の息抜きだってそう。

でもだからって毎週遠出のドライブ?
しないでしょ、普通。



あなたはは洋服だって手作りしたりアウトレットで買ったりして
十分切り詰めてるつもりかもしれないけど
切り詰めるところが違うと思いますよ。


ブランド物をプレゼントしたりして食い物にされてる
そのお金はどこから出てるのさ、税金でしょ?
…って、じゃあその限度を超えたお出掛けの資金はどこから出てるのさって話しです。

そういった手当ての使い道があったって
あなたみたいにヒナちゃんの為だと称して
限度を超えたお出掛けに使われてたって
多目に見ていると思いますよ、大半の人は。
少なくても私は。

だって私たちがどうこう言ったって一旦渡ってしまった手当ての使い道を
どうされてるかなんて私たちが知る由もないんだし
そういったこともあるんだろうと思うしかないから。


ただ、あなたの今回の記事ははっきり言って
あなたが言える立場ではないってところでしょうか。

自分はいいけど人はダメって感じがアリアリです。

もう少し冷静になって周りを見てみたらいいですよ。
コメントで議論をされた方の言ってることは
ちょっとおかしいけど
あなたがしていることだって十分おかしい。




あとね、これも最後に言わせて貰いたいのは
普通に子供のことを命よりも大切だとか思っているのならば
いくら善意の人に見えても他人に自分の子を預けてとか
車に置き去りにとかまでして自分だけ景色を見に行ったりはしません、絶対にです。
あり得ません。

そういう行動がヒナちゃんが物言えぬことをいいことに
「物扱いしている」
ように見えてしまうのですよ。


この事に関してもコメントで議論されてた方だけがそう思ったんじゃないと
心に止めておいた方がいいです。




 







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛(マナ)ママ
読者になる
白黒ハッキリ?させたい願望。。
常日頃モヤモヤしてます(*´д`*)

ここでデトックスさせてね♪
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なる
» 正論を並べ立ててはいるけれど… (2014年08月19日)
アイコン画像えむこ
» 正論を並べ立ててはいるけれど… (2012年12月08日)
アイコン画像ガリ
» 正論を並べ立ててはいるけれど… (2012年12月08日)
アイコン画像あずき
» 正論を並べ立ててはいるけれど… (2012年12月08日)
アイコン画像愛(マナ)ママ
» 最後のつもりでしたが…。 (2012年02月26日)
アイコン画像kako
» 最後のつもりでしたが…。 (2012年02月26日)
アイコン画像愛(マナ)ママ
» 最後のつもりでしたが…。 (2012年02月26日)
アイコン画像愛ママファン
» 最後のつもりでしたが…。 (2012年02月26日)
アイコン画像愛(マナ)ママ
» 可哀想だからもうやめる? (2012年02月26日)
アイコン画像愛(マナ)ママ
» 短い間でしたがありがとうございましたm(_ _)m (2012年02月26日)
月別アーカイブ
P R
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/manamama14/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる