一人暮らしの経験

November 07 [Wed], 2012, 22:56
私は二十五年間実家で暮らしていて、友人達はほとんど一人暮らしを経験しているのに
甘えていました。
お金もたまるし、特に不便も感じていませんでしたが、付き合っている人と
本気で結婚(昨今では離婚率が増加しており、結婚より離婚の方が労力が必要だなんていわれます)したいとお互い思っていて、ついにプロポーズされて結婚することに
なりました。
引越しするということがどれだけ大変か、経験したことがなかったので
ただただ一緒に暮らせることが嬉しくて舞い上がっていました。
分譲と賃貸はどちらが良い?

他にも玄関の幅(げた箱用)、窓(カーテン(厚手のカーテンをドレープカーテンと呼びます)、ブラインド用)、リビング(家具やソファー用)など計れる部分は間取り図にメモした方がいいのです。
トイレ(日本では水洗式が一般的ですが、国によって様々な様式があります)や洗面所もマットを使用する場合はサイズのチェックをしておかないと、折りたたむ結果になりかねません。
風水を取り入れている人は方位磁石もお忘れなく。
同時に照明器具や冷暖房などコンセントの設備場所も大切です。

<おもちゃ>
おもちゃ収納スペースをはっきりと決め、そこからはみ出さないようにする。
一つ買ったら、余分な物を一つ処分する。
或はあまり使わないものから天袋にしまう。
必ず寝る前に子供にすべてのおもちゃを片付けさせ、種類(まずはこれを把握することが第一歩となるでしょう)別に入れられるよう
名前を書いた箱に入れる。
<衣類>

やっぱり平日の方が安くなるので、安くすませたい人は休みをもらうなどして平日に利用なさってください。
時間帯は午前より午後が安くてなりました。
あらかじめ引越しが可能な日をメモにとっておいて、引っ越し業者にどの日が一番安く利用可能なか問い合わせるのも一つの手です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねえちゃん
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/manaku5/index1_0.rdf