うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 特典CD感想

December 26 [Mon], 2011, 12:45
・Music Disc -1コーラスver.-
大恋愛エンドのセリフがやっとちゃんと聞けた・・・!
歓声でかき消されててよく聞こえなかったんだもんな。
何度聞いても、『BLUE×PRISM HEART』の「カモーン!」は吹くww
キャラのコメントだけでなく、Elements Gardenのコメントも入ってたのがよかった(^^)

・うたの☆プリンスさまっ♪Debut PreludeドラマCD
先輩メインのドラマCD。
黒崎さんがいじられ&苦労ポジションで好感度上がりました(笑)
Debutが出た後でこの先輩たちを攻略できるファンディスクが出るのかな・・・とか勘ぐりながら聞いてました(汗)

・プリトーーク 音也→トキヤ
音也やりたい放題で振り回されるトキヤ( ノ∀`)アハハ
聞いててちょっとかわいそうになったw
Q.自分が女の子だったら誰と付き合いたい?
A.音也「俺は自分が女の子だったらトキヤがいいなー」→トキヤ狼狽&思案→音也「なーんちゃって」
の流れが最高でしたww

・ささやきCD ラブコール編
ねむねむ聖川様を聞きたさにアニメイト限定版にしたので、この3分46秒あっただけで満足です(アホ)。
熱で弱った音也や留守電失敗する翔ちゃんも可愛くてニヤニヤしました。

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC レビュー

December 25 [Sun], 2011, 0:24
超久しぶりの更新だ・・・。

うたプリの音ゲーだけ集めたディスクです。
アニメイト限定版を買ったら特典CDが全部で4枚になってました(びっくり)。
寝起きのダム様さえなければアマゾンで買ったのに見事につられてしまった・・・。
でも、最高におもしろ・・・いや、可愛かったから満足です!


『マジLOVE1000%』やりたさにこのゲーム買ったのに、『マジLOVE』以外の曲を全部をAランク以上取らないと解放されない仕様だったので、最初は必死こいてやってました。
その結果なのか、現在のプレイ回数1095回。
ちょっとだけ・・・と思ったら、つい1時間以上遊んでるしな〜。
『マジLOVE1000%』とか『Welcome to UTA☆PRI world!!』、他にもSクラスの曲がやってて楽しいです。

十字キーと右のキーのボタンがずれているのがとか、(何故か)ギターメインの曲が苦手(-_-;)
『虹色☆OVER DRIVE!』とか『男気全開Go!Fight!!』とか『オリオンでSHOUT OUT』とか・・・。
あと、神宮寺さんの曲はどれもレベルが高すぎてお手上げ\(^o^)/
人類が押せる配置にして欲しいです。
逆に聖川様とトキヤの曲は比較的易しめ。『騎士のKissは雪より優しく』はマジで癒される。

ごほうびシーンについても。
恋人同士の設定のため、みんな言うことが甘い甘い(*´q`*)
評価コメントもあの砂月ですら、優しい言葉をくれるもんだから驚きですよ。
まぁ、CとかDだとクズだのタコだの言われるけど(苦笑)
メモリーズも楽しめました。
私的には神宮司さんの話3種類全部お勧めです。純情プレイボーイと健気な天然っ子の組み合わせがかわいすぎるv
また、2人きりのものだけでなく、複数のキャラでわいわいやっている様を見ることが出来ておもしろかった。
せっかく個性豊かなキャラが揃ってるんだから、特典ドラマCDだけでなくゲーム本編でもわいわいやってるところが見たいよー。

MUSIC SELECTの際に最高コンボ数も表示してほしいとか、キャラによって着せ替え衣装の数に差があるとか、若干の不満点もあるけれど、それ以上に音ゲーが楽しいので概ね満足です(^_^)

鬼畜眼鏡 克哉×本多ルート

May 22 [Sun], 2011, 20:35
「あ、そうだ・・・ジャンケンッ! ジャンケンで決めるってのはどうだっ!? これなら、公平だ!」

今更ジャンケンは遅いです。
「お前の言うことなんでも聞く」なんて言ってしまったんだから。
そのセリフはこのゲームでの負け(受け)フラグだよ!!

眼鏡は個別達成を、本多はチームプレイを大事に、とお互いがお互いの考えに聞き入れようとしない。
ずっと平行線のままだからどうなることかと思いきや、お互いの信念をかけて勝負とか燃える展開!
・・・にはならず、2人の仲はどんどん険悪に。
8課の雰囲気は悪くなる一方です(汗)
片桐課長、2人を止めてください。
2人にお茶を持って言った時のあなたは、まるで学校の先生のようでした。
それでも松浦の一件後は互いの考えを認め合い取り入れていて、いいコンビになってました。
まぁ、コンビどころか恋人になってますがね。
本多が再びバレー選手を目指すためにイタリアへ。
遠距離恋愛か〜と思ったら、さも当然のように飛行機に眼鏡が乗り込んできて吹いた。


〜バッドエンドの感想〜

BADEND No.09 些細な失態
強引に売りすぎたせいでクビになる。
些細か? 大失態だと思うんだけど。
本多はどうなったんだ?

BADEND No.07 裏切り
一番後味が悪いエンドだった・・・。

BADEND No.08 あの日消えたもの
本多が怪我をして、二度とバレーが出来なくなってしまうエンド。
バレーだけでなく本音をぶつけ合うことも出来なくなってしまった。
眼鏡が優しいのが逆につらい。
けどこのエンド結構好きです。

GOODEND No.06 変わらない毎日
同僚から親友になりました。
眼鏡ルートらしからぬ爽やかな終わり方(笑)

『赤ずきんと迷いの森』届いたー

May 20 [Fri], 2011, 21:58

メッセと迷いに迷って公式で購入。
サイン色紙は外れました。
まぁ、当たると思ってなかったけどね!
ストラップは携帯に付けようかな。

「SCARLET KNIGHT」と「POP MASTER」の感想

May 10 [Tue], 2011, 17:26
水樹奈々ちゃんの新曲をやっと聞けた。TSUTAYAありがとう!
売上に貢献できなくてごめんね奈々ちゃん。
アルバムは買うから。


・SCARLET KNIGHT
PVも曲もカッコイイ!
力強さだけでなく、ストリングスが効いてて切なさも醸してます。
「守るものがありますか?」と冒頭の問いかけから一気に引き込まれました。
カラオケで見たPVが「Justice to Believe」を彷彿させた。あれもカッコイイ。
しかし、「NEXT ARCADIA」といいこの曲といいリズムや音程をとるのが難しいorz
リズム感のない私にはレベル高いです。

・HIGH-STEPPER
曲名通り軽快で明るい曲です。
途中に入る英語の歌詞の部分でステップしているような感じ。


・POP MASTER
夢に向かって突き進め!な応援ソング。
合いの手が入っているのでライブの時に一緒に歌うのが楽しみ♪
何故か曲調で「Happy Dive」を思いだしました。何でだろう?

・UNBREAKABLE
ハイテンポで大人っぽい雰囲気の曲。
「HIGH-STEPPER」もだけど表題曲と正反対のタイプをカップリングに持ってくるのが面白いなー。


〜ここからは上記とは関係ない話〜
実家の駅前のTSUTAYAの品揃えは異常。
BLCDから美少女ゲームの主題歌まで揃ってて、入れてくれた人グッジョブです( ̄▽ ̄)b
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏空 茉歌
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-最近はもっぱら恋愛シミュレーションばかり。乙女、BL、ギャルゲーと好みに合えばなんでもやります。 他にはテイルズシリーズをやったり(最近のはあんまりやってないけど)
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像VRRE
» 高校の芸術教科 (今日のテーマ)(BlogPet) (2010年11月14日)
アイコン画像VRRE
» しゅごキャラ!12巻の感想 (2010年11月14日)
アイコン画像VRRE
» しゅごキャラ!12巻の感想 (2010年11月14日)
アイコン画像たいげん
» CD付いて1000円なら安い…よね? (2010年03月08日)
アイコン画像
» 「送り主バトン」 (2010年02月14日)
アイコン画像茉梨江
» 「オススメのマンガを教えて!」 (2010年01月31日)
アイコン画像七瀬
» かぶき町野良猫ブルース (2010年01月24日)
アイコン画像神莉
» 戦場のヴァルキュリア (2010年01月24日)
アイコン画像tibana
» 君パラCS化!? (2009年12月01日)
アイコン画像亜維
» 「近所に一番欲しいお店は?」 (2009年11月23日)
P R





ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定




「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ


夏空茉歌の最近やったゲーム