大晦日 

2006年12月31日(日) 20時42分
いよいよ 今年もあと数時間で暮れようとしていますね。

みなさん どんな一年だったでしょう。

除夜の鐘を聴きながら 新しい一年を素晴らしいものにするように願います。

そして、今年沢山の方々にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

Merry Christmas 

2006年12月25日(月) 0時15分
みなさん こんばんは!

あなたの心に幸せが降り注ぎますように。

Merry Christmas☆

スゴカタ2発売!!そして、感謝の気持ち 

2006年12月18日(月) 23時32分
関口氏の曲が次々に皆様のもとへ届く。
嬉しいです。
幸せがちょっとずつ、ちょっとずつ増えていく。
そして たくさんの方々に幸せが届く。
素敵なことです。
私も皆さんと過ごすことが出来る幸せに感謝しています。
今年も沢山の方々に ありがとうを言いたいです。
そして、これからも もっと楽しんで歩んでいきましょう。
皆さん一緒に幸せになれたら、私も幸せです。
もうすぐ、今年も終わりますね。
皆さんは、どんな一年でしたか?
そして、どんな新しい年にしたいですか?

流れ星の季節牡牛座編 

2006年11月13日(月) 8時43分
皆さん ご無沙汰しております。

お元気でしょうか。

なかなかUp出来ず申し訳ありませんでした。

今年もまた、流星の季節が到来。寒さが増して、空気の透明度も増してきているようす。木枯らしが吹いた翌日の晴天は観察のチャンスです。暖かい服装で星空を見上げてみてはいかがですか?

今夜は『おうし座流星群』の観測チャンスです。東の空から昇り始める三つの星を囲むようにして四つ星が四角形をつくっているの、がオリオン座。その少し斜め上の方が、おうし座です。オリオン座は比較的に見付け易い星なので、ぜひ挑戦してみては?



ちなみに、写真は何にも脈絡はありません。

超 豪雨 

2006年10月22日(日) 22時14分
今日は ウチの近所のゲーセンへ行きました。

行きは何らフツーの曇りの日

ところが、帰ろうと外へ出てみると、、、

超がつく程の豪雨。

足早に駅へ続く繁華街を行くと、100円ショップにワンサカ人が流れていくのがみえた。

なんだろ、、、、

私も そこへ入ってみると、、、

みんなの目当ては、100円の傘。

そっかぁ〜〜〜行列つくるわけだわ〜

100円だったら、買おうとおもうもんね〜っていうわけで、大体20人程が列に並んでおりました。

それからも 次から次へ傘を持った人達がレジへ進んでおりましたので、大繁盛ですなぁ。

『雨が降ると100円ショップが儲かる!』うんうん

エラそうな事は言えないが。。。 

2006年10月19日(木) 8時49分
みなさんお久しぶりです。お元気でしょうか?
中々アップできず、申し訳ありません。

最近のニュースを見ていて、『いじめ』の問題を色々取り上げている番組がありました。

昔も今も いじめ ってあると思います。
子供の世界にも大人の世界にも。

高校生の頃 私も色々ありました。
半分女子校だった学校の女子ばかりのクラスにいた私。
きっかけは 音楽の授業の時の事。
個人個人、みんなの前でソロで歌うというものでした。その時、私も皆の前で歌を歌い終わったその時です。やたらと音楽教師のツボにハマったようで、ベタ褒めしてくれたんです。『みんなもこういう風に歌えるといいのになぁ〜』その一言で、今まで和やかにキャーキャー言いながら拍手していたクラスの雰囲気が一変してしまったのです。授業の終わった時から 一切口をきいてもらえず、全員から総無視をされてしまいました。それからというもの、朝にクラスに『おはよう!』って言いながら入るのに毎日毎日クラスのドアの前で深呼吸しないと入って行かれなくなりました。それから、何をするのも皆から完全否定の目で見られ、自分の居場所がクラスの何処にもなくなる危機感すらありました。

春から始まった総無視は、もうすぐ夏休みというところまで続き、やっと休みだと、ほっとしていた時です。一人の女子が私の机に近づいて来ました。
『一緒に帰ろう』
彼女は、皆に聞こえないように小さな声で耳打ちしてきました。女神様かと思いました。
それから、総無視はずっと続きましたが、ある意味総無視でなくったかも。
彼女と帰る帰り道は、あとふたり人数が増えました。それは、私と彼女の事を見ていた、もう二人の女神様だったのです。クラスにいる時は、彼女達も陰湿ないじめの餌食になることを多少恐れているようで、こっそり手紙で放課後何処に行く?とかそういったことを話会っていたので、見た目には何ら変わる事のないクラスの雰囲気だったのですが、学校の門を抜けた時から私は彼女達のお陰で明るい気持ちを少し取り戻すことができました。私たち4人は、いつも一緒に帰り友情を深めるには、さほど時間はかかりませんでした。山下公園に寄り道したり、豚まん食べたり、港にくるカップルの写真を撮ってあげたり、、、喫茶店でお茶したり、、、連休の時にウチに泊まりに来て朝までおしゃべりしたり、、、

ちょっとした事で、救われたりするんです。

少しの勇気が、沢山の大きな力の元の元かも知れません。

まとまりのない文章ですが、、、心のあわぶくです。

名月 

2006年10月07日(土) 20時27分
今日は月が綺麗です。

今日の夕暮れ 

2006年10月07日(土) 17時53分



風が昨日の雲を吹き飛ばして


素敵な景色をプレゼントしてくれました。

石橋にたたずむ 

2006年09月11日(月) 23時49分
石橋にたたずむ さくら

どんな気分で ここにいるのかな?

お茶犬 

2006年09月06日(水) 23時44分
ウチに本物のポット位の大きさの お茶犬ハウスがあるんですよ。

ちょっと ディスプレイを変えてみたりして、写真を撮ったりしていると、何だか気持ちが落ち着いたりしています。

写真の中の世界を自分でアレンジするのって、角度によって色んな表情を作れたりして楽しいですよ。(^O^)

人も 同じ。
ちょっと 角度を変えて見てみる。すると、イイとこちょっとずつ、見えてきたりする。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひーくん
» スゴカタ2発売!!そして、感謝の気持ち (2006年12月21日)
アイコン画像mama
» エラそうな事は言えないが。。。 (2006年10月22日)
アイコン画像tomomi
» エラそうな事は言えないが。。。 (2006年10月21日)
アイコン画像mama
» 名月 (2006年10月10日)
アイコン画像tomomi
» 名月 (2006年10月10日)
アイコン画像GA-CEAN
» 歌本舗満員御礼 (2006年09月05日)
アイコン画像はらっち
» 歌本舗満員御礼 (2006年09月03日)
アイコン画像はらっち
» 歌本舗! (2006年09月02日)
アイコン画像mama
» 歌本舗! (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manair-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる