ボーカロイド語り6(ボマス15) 

January 17 [Mon], 2011, 3:55
お風呂なう。0:28です
ちょっと温いけど仕方ない!

レポいきます。

今回は【THE VOCALOID M@STER 15】略してボマス15に行ってきたのよ

まず、三時半に起きるはずが一時半に起きる
二度寝すると寝過ごすと予想した私はそのままTwitter見て起きてサンドイッチ食べて
髪の毛巻いて、くくってさあ、用意できた!3:00頃

暇なのでどうしようか悩んでたらお兄ちゃんが寝れないって起きてきて
64のゼルダ、ちなみに時のオカリナをし始めたのでそれ見つつTwitter

雨月お姉ちゃん起きてたああ!
いろいろ話した。
付き合ってくれてありがとう´ω`*
そこで決まったこと↓
私宛てにフェルトでヒロト+1を作ってもらうことに!
お礼に私はバレンタインデーにチョコあげるの!
そして、ボマスに行きたかったと言ったので、何がほしいのか聞いたら【シンシン二元論】だそうで!
それなら私も買うよ!キリッ
ってことでお使い頼まれました〜!
実は、他の方にもこれを買ってくるよ!って言っておりまして、三冊買いました。
この本についてはまた後で

まあ、駅に行って電車乗ってさあ、新幹線!
『雪のため米原〜名古屋間で速度を落として運行します。遅延時間は約45分の見込み(アナウンス)』的なことを言われる
や‥やめて!
このときばっかりは雪が恨めしかったです

行きの新幹線ではモアプリプレイ♪
幸村と白石をね‥
幸村はテニプリで最愛キャラなので‥
白石は二番目に好き
萌えた部分もあったけどやっぱり私にはR18乙女ゲーが合う!
とりあえず、黒金買おうず

ここからボマス15の話です(※ここから先、各Pさんや絵師さんを見た私の主観が入ってきます。真に受けず、これは一つの考えなんだと思っていただければ幸いです)


んで、九時半頃に池袋について会場に向かうが迷う
通りすがりのおば様に聞きました
なんとか到着
思ったこと、めっちゃ並んでるうううう!!!!!!
遅延のおかげでペナルティーは回避できました
二時間、あの寒い屋上で立って並んでた
そしたらどんどん行列がね!できてね!イナズマの比じゃないわ‥!
なんだかんだで早い方に並べたみたいで一安心

最初に田村ヒロさんの冬コミセットに特攻しようと思ったけど、もう無理だと思ってDECO*UKに
めっちゃ並んだ!一旦屋外に出たもんww
でも、無事にシンシン二元論を三冊購入できて‥
生でこさん!チャラい!金髪!
生akkaさん!やばい!イラストのイメージそのまま!
生mirtoさん!歌声の通り!めっちゃ可愛い!
が、私の甘党トリオに関する感想
mirtoさんは抱き締めたい勢いで可愛かった‥

それから、泣き虫カレシが収録されているミニアルバムとイラスト集、nanaさんのセカンド(?)アルバムを買い、ゆちゃPのファーストアルバム、セカンドアルバム、セカンドアルバムのイラスト集を購入!
イラスト集はなくなってると思ってたからめっちゃ嬉しかった!

それからvilさんっていう方のアルバム買った
ジャケットがめぐぽでめっちゃ可愛くて、クロスフェード聴いたら好みだったから購入
んで、シグナルPの冬コミ新作を買った

それから、悪ノPのスペースに
悪ノPさ、ワイルドだった。
オールバック!(髪の毛が)
そのときは思わなかったけど‥今思うとかっこよかった‥>///<
ああうん、この人ああいう曲作ってそう!ってのが印象でした

それから、田村ヒロさんのスペースに行ったらやっぱり冬コミセットは売り切れで新刊二冊を購入

40mPのも買おうと思ったんだけどね
列がパネェかったので諦めた
どっちでも良かったし

そして、鈴ノ助さんとひとしずくPとやま△のスペースへ
やっぱり並んだ
でもましだったかな
ひとしずくP可愛かった‥
鈴ノ助さんはね、イラストそのままでめっちゃ美人だった!
やま△は覚えてません
後になってやま△のアルバムも買えば良かったかな〜と思ったけど、まあいっか

それからレンリンスペース行って同人誌いっぱい購入!ほくほく!
本日のメインターゲットの涼さんにやっと会えた‥!
若干イメージとは違う
イラストめちゃ可愛いけど‥本人は普通の方でした
テンパってる涼さん可愛い!
後、イリさんやしんりょ。さんなどなど。

あ、私がシンシン二元論買ってきます!って言った絵師さんは涼さん!
少しでもお役に立ちたいと思って‥!
そしたら、涼さんったら当日の頒布物のイラスト集とポストカードをくれたの!!!!
ありがたく頂戴いたしました
涼さんまじ天使まじ

そこで私のお買い物終了!
ってことで、お菓子やお手紙渡したりサインもらったりスケブ頼んだり。
買うときに渡すと列の邪魔になると思って大丈夫な頃合いを見て渡してきた
鈴ノ助さんと喋っちゃったよ!
ひとしずくPと喋っちゃったよ!
幸せ‥!
サインもらいました

Junkyさんがいるスペースに行ったら本人はタバコ吸ってると思うとのこと
先に悪ノPのサインもらいに行った
大好きです!!!って言ってきたよ
それから、ゆちゃPなどなどのサインもらって‥
ハチさんスペースに。

お風呂が水風呂になってきたから一旦出ます。現在1:15

あ、emonさんスペースも行ったよ!

ハチさんね、スペースにいたんだけどね
ハチさんのCD買いにきたのに本人携帯いじってるってどういうこと?
ハチならあちらで携帯いじってます
こう言われたら普通あってなってこっちまで来るものでは‥?
ぶっちゃけよう。印象悪かった
サインもらおうとしたら4時からって言われたからもういいやってことででこさんスペースに再び行く
サインもらおうとしたら二時からですって言われた
さすが、人気所は違いますね

二時になって係員が誘導
しかも『一回につきサインは一人(でこさん、akkaさん、mirtoさん、ささくれさんの誰か)までとさせていただきます!つまり、並び直せばみんなのサインもらえます!』的なことを言う
私はすぐにakkaさんって決めた
mirtoさんやでこさんのもほしかったけど
友達と約束があったので‥
akkaさんだけにした

Junkyさんスペに戻ってサインもらう!
この方、声が私の好みなんですが、若干ぽっちゃりな方です
えっ?この方がメランコリックを!?と驚きましたのよ

お菓子もお手紙も渡し終わって私のボマス15は終了を迎えました


【シンシン二元論】とは!
akkaさんによる映像設定資料集です。
二息歩行や弱虫モンブラン、モザイクロール、愛迷エレジーの設定とプチ漫画が載っている!



その後、友達と合流して星座パフェ行って今回は二個食べた‥四個も無理だったよ‥
いろいろ語る語る!

関東行くとね、会いたい方いっぱいいるので順番に会っていってますw

帰りの東京でのJRで人身事故!
若干送れる!
新幹線乗る!
空いてる席ない!
ずっと立ちっぱ!
名古屋でやっと座る!
京都の時点で約88分の遅延と言われる!
家に着いたの23時過ぎ!
もうね、長く書きすぎたので省略

どうしても我慢できなくて新幹線の中で涼さんのイラスト集見てしまった!

今回もめっちゃ長くなったけども、私が細かく書くのはね、行けなかった人にも行った気分を味わってもらいたいからなのよ‥

一応戦利品うpしたかったけど、文字数の都合でできない。
CD10枚、同人誌22冊、ポストカード8枚、カレンダー一つでした!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まなにゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り
    ・音楽を聴く
読者になる
ローゼンメイデンは前から大好き(*´∀`*)
今はイナズマイレブンが熱いです\(^o^)/
佐久間くん大好き(o*>ω<)
ボカロも!
鏡音派ですよん∩^ω^∩
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像赤沙汰
» スパーク29(スペースペンギン秘伝書入手法) (2011年01月16日)
アイコン画像みぃ
» ボーカロイド語り5 (2011年01月13日)
アイコン画像芳実
» イナズマイレブン *95 (2010年08月11日)
アイコン画像こちゃぴ
» イナズマイレブン3発売記念ファン感謝祭 (2010年07月16日)
アイコン画像芳実
» ボンバー02 (2010年07月11日)
アイコン画像芳実
» ボンバー01 (2010年07月08日)
アイコン画像芳実
» イナズマイレブン *90 (2010年07月07日)
アイコン画像芳実
» スパーク25(真EDの見方) (2010年07月03日)
アイコン画像芳実
» スパーク24(天使との戦い方) (2010年07月03日)
アイコン画像芳実
» スパーク23クリアしたあああああ! (2010年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる