メリークリスマクリスティ

December 22 [Wed], 2010, 14:33
大変だー年末だーバタバタ!><
気が付いたら年越しまであと1週間ちょっとです

クリスマスが25日で、そっから一気に大晦日と元旦。
これ、ぶっちゃけ皆はどうなの?変な感じしないの?w
西洋から東洋へ一気にスイッチ切り替えてるみたいな、この・・。
(>両手をワナワナさせながら)


さて、今回はマナちゃんの生態をお伝えしたいと思うんですが、
まぁ一言で言うと彼女は元気そうです(´∀` )
いやあのねw 最近会ってないから分からんのですw
年末に会えるといいなーって思ってたんですけど難しそうかな?

そんでは皆さま良いお年を゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜


年に1度の更新頻度に嫉妬

May 08 [Sat], 2010, 18:21

いやいやちょっと待って下さいよ姐さん。
前回の更新いつだと思ってんすか。
去年の6月っすよ?
つまり約1年放置っすよ?
いくらオイラがMっつったって
「放置プ●イ>< ああん><」っすよ?
●●●●で●●されて●●●な●なんて
1年間も●●れたら、どんな●だって●m

あ、ああ。そうだった。うっかりしてた。
ここマナちゃんのHPからリンクされてんだったな・・
(肩で息を切らしながら)


とにかくですね、
もう見てる方がいるかどうかもぁゃιぃですが
公式にコッソリ貼って頂いてるからには
こんなにノンビリしたペースじゃ駄目なんです!
ゆるゆるノンビリが許されるのは
バス降りる時に財布出してる婆ちゃんだけ!
つーかもっと早く出しとけよ・・と思うけど、
振り向いてニッコリ頭下げられると許しちゃう、不思議!

そんな訳でこれからは、マナちゃんの観察日記もひっそり伝えていきますので
現HP管理されてる方、どうかこのページを消さないでください(土下座)

苦くたってそれも愛

July 06 [Mon], 2009, 12:43
皆さんこんにちわ☆
あんまり雨の降らない梅雨がじきに明けますよー
ペッカペカに暑い夏がきますよー

てことで、緑のカーテンを今から育てておこうっつー意見で満場一致し
昨日、近所のおばちゃんがやってる園芸店へ行きました(´∀` )

なんかねー個人店ですがオサレな花屋さんって感じではなくて、
コーナンやダイキみたいな雰囲気ですw

広すぎる庭を農園みたく改造しちゃって
ゴールドマリーとかが5株250円で売ってんの
何故かきゅうりも20本100円で売ってんの

で、オイラとしてはツタ系の観葉植物が良かったんですが
だんなさんが「ゴーヤがいいゴーヤ!ε=(゚∀゚*)」と心拍数あげてたので
とりあえず1つ180円のゴーヤの苗(沖縄出身)を、3つくださいーとお願いしたところ・・

おばちゃん「もう1つ買ってくれたら全部で400円にすんで」

おおお・・・なんというデフレ現象www
悩むことなく4つ買って帰ってきましたw
ありがとうございますw



今年のお盆には出来るらしいので
それまで枯らさんように気をつけようね、うんw





【まめちしき】

ゴーヤの苗ってグリンピースの香りがします
泣きそう・・

どーもどーも★

May 13 [Wed], 2009, 12:12
・・・ややっ!?
ここの更新が心臓停止しかけてるではないですか!><
いかんいかん!でも見てる人いるのかな!ドキドキ!

ということで心機一転、
爽やかっぽいテンプレに変えてみたよ@

ここ最近のマナちゃんは病魔と戦っているのですが
普段、自分の目では見えない敵と戦うことが
どれほど負担を強いられることか皆さんもご存じだと思います。

ゲームみたいにモンスターが現れるなら自衛隊出動オネガイシマスー
と他力本願もokな状況になるけど、自分の体内に悪玉がいた場合、
ほんでその治療に時間がかかったりすると、
くじけず耐え切る精神力がとても必要になってくると思います。

つまり皆で彼女を励まし、
できることなら支え、
優しく見守っていこうね?っていう。

お前に言われなくても分かってるって?
デスヨネー!(((  ゚,_ゝ゚))







絶対に大丈夫、
必ず良くなるよ@

ふぁいつ。

もうすぐ年の瀬@

November 17 [Mon], 2008, 19:32
こんにちょわい(´∀`)ノ

毎年ゆってる気がするけど
もうすぐ2008年も終わりますナァ。

月日が経つのは早い・・
(特に25超えてから早い・・)

今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?
充実してたり、しょーもなかったり、平穏だったりしますか?(´w` )

オイラにとっては初出産を経験した、激動の1年ですた@
ついこないだ生まれたと思ったのに先日8ヶ月を迎えました。

特に最近、僕自身の独り言が増えて困っているので
来年の今頃には娘が話し相手になってくれてるに3万ペソ。
期待してますw



ではでは、いよいよ寒くなってきましたけど
風邪ひかんようにご注意くださいな><

ラクガキ

September 27 [Sat], 2008, 22:32
こにちわー@
ご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか。
もう気候はすっかり秋っすね(´∀` )

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、というわけで
最近のオイラは自分のブログで絵を描いて過ごしています。
(何というお気楽ニート主婦・・)

んで、マナちゃんと裏管理人のアキ・オイラの似顔絵を
3分でチョチョっと描いてみますた。
これが結構似てるので、1人ほくそ笑んでいますw

   ↓





実物もこのまんまです。

苦手だと思っていた人物画ですが
案外才能があるのかも分からんねこれは。

わらびもち大好きな人この指とまれりー(´∀` )

August 13 [Wed], 2008, 22:14


ちょっとスーパーに牛乳と卵を買いに行っただけなんすけどね。
気付いたら「珈琲わらび餅」なる物がカゴにINされてましてですね。


ほほーガムシロ入り?
ミルクじゃなくて?
どんな味なのかねチミは?

とか何とか、脳内で独り言をブツブツ呟きながら
家に帰宅してきたわけですけど。



おっ!これは何ともビミョーな!
おいしいけど何ともビミョーな!w

「珈琲のくせに薄くね?あ、わらびもちか・・・」

という損した後味。
いや得したんか?


まぁ普通のでいいや・・・w

夏だ夏夏!

July 06 [Sun], 2008, 12:28
毎日アチーなおい・・(;´ρ`)
まだ7月入ったばっかですよ?

どうせ9月くらいには地表の温度も40度超えるんでしょうけど
今からノースリーブ着てるのに、
その頃は一体なに着ればいいんでしょうか。

やっぱ葉っぱ・・・かな?
葉っぱ3枚・・・ですかな?

(>マナちゃんのサイト裏だしと思って言いたい放題)
(>でも自粛しないとこのページ抹殺されそうね?w)



えーとじゃあ、こないだマナちゃんが
ウチへ遊びに来てくれた時のお話でもしますです。

彼女は、そのイメージにぴったんこかんかん通り、
日々のごはんに自然食を取り入れてますた。
雑穀米とかそういうの?
オイラよくわかんないけどw

で、ウチで夕飯を作ってくれる約束の日、
僕んちに着く前にメールでこんなやり取りが。


マナ「何か食べたいものある?」
僕 「トマト!(´∀` )」
マナ「わかったぁ、買って持ってくね☆」


そして彼女が買ってきてくれたトマトは、
僕がスーパー行ったら間違いなくスルーしまくりんぐな
無農薬(有機栽培?)のトマトでしたv

僕 「おおおさすが・・・」
マナ「そんなに数いらんと思って2個入りにした(´∀` )」

次の瞬間、値段見て吹いた。

僕 「298円!?2個で!?」
マナ「有機では安いほうやで(´艸`)」



し、シンジラレナーイ・・・だって1個150円?
うわわわわハンバーガーより高いじゃないですか!

いつも88円で買ってるけども、つーか?
むしろ特価50円で買ってる時もあるけども?

何かビックリした。
主婦チックな発言ですまんが正直びっくりした。
50円のトマト・・・なんか安すぎる気がしてきた!w




【結論】

そんなに食に興味ないシトは
多少アレでも問題ない。
はず。多分。

ということでw

そして僕は大人になった

June 17 [Tue], 2008, 16:02

「君」と会うたびに
僕は大人になった

それぞれの足で
それぞれの道を行く

試されているのか
許されているのか

どこまでが真実で
どこからが嘘の笑顔か

分からないけど
それでもいいや

「君」と会える、それだけで。

擬人化

January 13 [Sun], 2008, 0:28
あけましておめでとうございます(・ε・ )★
今年もよろしくおねがいします。

で、早速ですが1/7の「ma〜na talk to・・」を読み、
思わず、とあるページを思い出しました。(←クリック)

家具にシールを貼るのはおkだと思うけど
この人達マジックで直に描いちゃってるよ・・・。
しかもほとんどが明らかに適当なノリっぽいよ・・・。
(蛇口とかタイルとか、大丈夫なのかオイw)



まぁ、【愛すべきアホ】は、大好きです(´∀` )
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
喜怒哀楽(カテゴリ)
ご意見番長!!コメントお願いします!!
アイコン画像ひなた
» どーもどーも★ (2009年07月06日)
アイコン画像アキ
» どーもどーも★ (2009年06月12日)
アイコン画像アキ
» ライブの後の衝撃 (2007年11月25日)
アイコン画像anemone
» ライブの後の衝撃 (2007年11月23日)
アイコン画像ひなた
» 誰かに似てるよね〜 (2007年07月11日)
アイコン画像マナ
» しゃしん (2007年01月09日)
アイコン画像ひなた
» しゃしん (2006年12月18日)
アイコン画像ma〜na
» しゃしん (2006年12月05日)
アイコン画像アキ
» YOー!心理テストやらないかYOー? (2006年09月19日)
アイコン画像ひなた
» YOー!心理テストやらないかYOー? (2006年09月18日)
ma〜naへの伝言ゲーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキ & エリコ(ひなた)
読者になる
【アキ】 ma〜naの私生活マネージャー。
【エリコ】 ma〜naの影武者。 元ひなた。