リポート2通返ってきた。 

2004年11月26日(金) 22時57分
今日も2通返ってきました。
一つは社会心理学、96点。
もう一つはインターネット技術、98点。
どちらもテキスト見ながらやったから満点取れるはずなんだけどなぁ。
平均点よりは上だけど、やっぱり悔しい・・・。
記述式でもないのに。
でも、ここでしっかり間違いを正すことが大切だね。
何回目になっても、最後に満点取れればいいじゃないか!
でも、次からはもっとがんばろ。

お友達♪ 

2004年11月25日(木) 23時09分
入学式の時に知り合った方々に思い切って電話してみました。
同級生ってことで、わかんないことはお互いに聞きあって
がんばろーね!と励ましあったのでした。
そしてそのうちお勉強会をする約束をしました^^

う〜〜ん、学生っぽい(*^^*)

まだ始まったばかり、でもツマズイてばかり。
あせらず、ひとつづつ、やっていこう。

風邪、はやってるのかな? 

2004年11月24日(水) 20時50分
ちょっと変なセキがでるよ。
風邪気味かもしれないわ。
今日は早めに寝なくちゃ。。。
あたしには、だいじな先生がいるんだけど
その方も風邪ひいちゃったみたいなのよ。
とても心配。早くよくなるように、お祈りをするわ。
元気になりますように。。。
先生がいないと困る人はいーっぱいいるんだもの。
はやく、はやく、よくなりますように。。。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

2004年11月24日(水) 20時30分
お昼過ぎ、ポストをのぞいたら、manaeriあてにお手紙が来てたじょー!
きゃー!だーれー?!
こ、これはもしや、、、産能から???
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
リポートの結果が返ってきましたよー!

ひとつは心理学。これは94点。
もう一つ、自学自習のすすめの方は、なんと100点!
うひょ!

といっても、絶対100点取れるはずだと思ったんだよねー。
実はちょっと、悔しいんだな・・・。
だから明日は心理学、どこが間違ってたのか確認しなくちゃ。

あー、あと今日は経営学総論のリポート終わりました。
とにかく、今は勉強する習慣をつけて1日のリズムを作ろうと思う。
そのためには、やることがはっきりしてて結果が出やすいレポート提出
に励むのがいいかなーと思って。
通信はひとりでがんばらなくちゃいけないけど、
だからこそ、自分の努力がはっきりと見えるわけで、
その分やりがいもある。
ひとりでも、楽しく!
知識を増やすことを楽しんでいこー。

お疲れなのです・・・ 

2004年11月23日(火) 19時30分
きのうの疲れが抜けずに今日は半分以上ダラダラと過ごしてしまいました。
きのう、「明日からまたがんばろ」なんて書いたのに!!
あたしのバカ!バカ!
でも、ね、ヤワいんですわ。きょじゃっきーなんですわ。
すーぐ、風邪ひいて寝込んだりすんですわ・・・。
小さく小さく休憩入れとかないと、おっきいのがどーん!っくるからね。
健康管理も大事よね〜〜。

それでも、少しはお勉強もしたのよ。
わからないところをもう1度頑張ってみたけど、きのうと同じあたまで
考えてみたって同じこと???

明日は目先を変えてみますだ・・・。


お買い物 

2004年11月22日(月) 22時21分
さて、本日は姉は川崎に映画を見に行き、わたしは同い年の従弟と
家でご飯を食べたりしておりました。
さ、もう4時だしそろそろ帰りましょう、と親戚の家をあとにして
まっすぐ帰る、、わけがなかった^^
川崎駅でうろうろお買い物。
スクーリングに行くとき用の大きめなバッグが欲しいんだよねー。
でも、結局みてるだけで買わなかったよ。

帰りの電車でテキスト少し読んだけど、途中で寝ちゃった。
家に着いたらクタクタで、ご飯も食べなかった。
明日からまた勉強がんばろ。

おでかけ 

2004年11月21日(日) 18時15分
今日は、大田区の親戚のうちに行きました。
ひさしぶりにお酒を飲んだ。
ヌーボーはフルーティーだった。
日帰りのつもりだったけど、結局泊まった。
年の変わらないいとこ同士が4人も集まると話がつきない。
私以外はみんな高学歴なので、勉強を教えてくれと頼んでみたのだが
忘れちまったの一点張り。。。ふん、自分でがんばるよー。

壁、再び。。。 

2004年11月20日(土) 15時25分
えー、本日は法学概論のレポートに取りかかりました・・・
が、
これは何語でつか?
いったい何がいいたいのでつか?

さっぱりわかんねんだよぉぉぉっ!!
え?何?12億の遺産残して親父が死んで、長男は妻との子と、別の女との間に作った認知済みの子ども残して死んじゃってて、その子どもの取り分ハウマッチだぁ?

下手に金持ってからそんな複雑なことになってんだよっ、
この坊ちゃん育ちがぁっ!
・・・・。
いっぱいいっぱいです♪キャハ^^

頭がよくなる!? 

2004年11月20日(土) 9時55分
18日にスパスパを見ていたら、素晴らしい情報が!
にんにくに含まれるアホエンという成分には、
脳を若返らせる働きがあるんだって。
血液もサラサラ、肌もキレイになって、おまけに記憶力もアップ!
ステキすぎるぜ、アホエン! (名前がちょっと気になるけど・・・)
つーわけで、さっそく作ってみましたよ。
アホエンを効果的に摂取できるアホエンオイル。
これを毎日小さじ1杯で、一週間で効果出るらしい。
きのうから始めたので、順調に行けば
25日にはちょっと記憶力が上がってるという計算だ。
むふふふ。神経衰弱に負けてばかりの日々とはこれでおサラバよん♪
で、番組ではもちろんアホの坂田師匠がアホアホ言っておりました。
すごい、この人はこの国のアホの第一人者なのだね。極めてるわけね。。。
と、妙に感心してしまった。
とにかく、これで少しでも頭がよくなりますように!!
楽しみに待っとこっと^^

本日の学習 

2004年11月19日(金) 21時02分
今日は、「自分探し」という科目のレポートを作成。
無事に終わった。
とにかく自分を知るためには、等身大の自分の実力を知らなくてはいけない。
そのためには、たとえ無駄かもしれなくても精一杯の努力をしてみないと、
正当に自分を評価できない。
自分を好きだとか嫌いだとかはそのあとに思うことだな。
わたしはもっと自分のことを好きになりたい。
そしていまがそのチャンスなのだと思う。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manaeri1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる