夏休み 

2005年08月14日(日) 0時38分
夏休み・・・

いくつになってもドキドキする響きです。

今年で学生も終わりなのでこの夏は有意義に過ごしたいと思います。

もう14日・・・

何もしてない

累死了・・・ 

2005年07月11日(月) 23時48分
疲れた

今日は学校から派遣されて通訳のバイトに行ってきました。
お金をもらって通訳するなんて初めてだからもうドキドキ
緊張したよぅ

台湾から来たマダムの通訳をしたんだけど、相手の日本人のオヤジ達が
酔っ払って勝手なことばっかりいうもんだからほんと大変だった

でもエキサイティングな一日だったということで良しとします


今日実際に通訳の仕事を体験してみて思った。
言葉を訳すだけじゃダメ
相手の気持ちとか空気を読みとらないといけないって。
これって母国語が同じ人同士でも簡単なことではないよね
もっと人の気持ちをわかってあげられる人になりたいなぁ

明日からもっと勉強がんばらないとね


お土産にサザエさんの人形焼きと東京ばなな買っちゃった・・・
かなり田舎っぺっぽい

ブログでびゅう 

2005年07月10日(日) 21時39分
ブログ始めちゃった

けっこう簡単に始められるものなんだぁ。
実はパソコンはあんまり得意じゃないので

三日坊主な性格だけどマイペースに続けていこうと思います

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manadaii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる