『百日告別』釜山映画祭で上映

October 04 [Sun], 2015, 22:06
記事が良く読めてないんで入選したのかどうか?まではわからないんですが(調べてもない)
10月3日に『百日告別』上映されたそうで、
石頭もプレミアに出席したそうです。

金馬奨で主演女優賞もとられた林嘉欣さん、映画とは髪型のせいかイメージが違う〜。


話題の映画『我的少女時代』出演者と陳 柏霖と一緒。陳 柏霖は「五月之恋」で弟役してたし、もう一人の俳優さんも五月天MVに出てたから繋がってますね〜。
『我的少女時代』は7月の旅行の時にMRTの駅でデカデカと宣伝されてたなぁ。

どうやら釜山ではタコの活き作りに挑戦したらしく〜



おいら九州人なんで烏賊は小さいころから活き作り→天ぷらコースで散々食べましたがタコは記憶にないw
台湾にそんな習慣があるのかしらないけど反応が面白すぎ〜wwww
吸盤が口に吸いついたんじゃないかなぁ?タコとイカ、どっちが強力?


ところで『百日告別』ですが、福岡のアジアンフォーカスで上映しないかなぁという期待はあっさり裏切られ
もう見れないかな?と思ってたら
東京国際映画祭のワールドフォーカス部門で上映されるそうです。
日本でのタイトルは『百日草』
10/24 14:40 -
10/25 13:30
10/28 10:20

羽田発の福岡最終便は20時・・・・・行っていけないことはない。福岡着いてもまだ22時前・・・
さ、正気に戻ろうか・・・・・。
さすがにここで強行すると次回ライブとかの時にヤバいですもんねww
人間、諦めも肝心ですよ。

大阪は3月4日から13日ですかぁ。ここは上映されるかしら?

「黒衣の刺客」を見てきました。

October 04 [Sun], 2015, 22:00
昨日は久しぶりに大人の映画ww『黒衣の刺客』を見てきました〜。
(・・・と9月30日に書いてしばし放置)

事前準備もなーんにもしないで張震出てるのか〜!くらいのノリで。
とても静かな静かな映画でした。

ストーリーについては元ネタを知らないこともあってなんかよくわからないまんまでしたことをここにお断り。
斜めよんだサイトとかでは 張震の役は暴君とか書かれてたけど見た感じ特別名君でもないけど別に暴君じゃなかったし、『刺客』言ってるわりに戦闘シーンはあったけど、1人くらいしか暗殺してない(^^;)
戦闘シーンでたぶん殺してるとは思うけど。

ただ大陸系武侠ドラマをいくつか見たことがあるので
ワイヤーで飛ばない武侠ドラマってすごく新鮮だったww(笑うとこではない)

セリフが本当に少ないので人物像、人間関係の把握に結構手間取った感じ。
あの金仮面の刺客は結局誰?って感じだったヲイ。
「情が邪魔して・・・」とかお師匠が言ってましたけど、そんなの田季安(張震)暗殺以前に子供がいて任務遂行できなかった別件でわかってるじゃ〜んとか。

帰宅後、ぐぐって見たところ隠娘に関しては古典の元ネタがあること。
妻夫木聡の役は大事だけどちょい役wと思ってたら原典では主人公の旦那であるなど(いや驚いた。すごい抜擢じゃないですか)
これ読んで忽那汐里のシーンが日本だけの公開になった理由、女性スタッフさんが反対したってのわかりました。
幸薄い感の主人公に追い打ちですもん。

説明の少ない映画だけに見た後でそれぞれ勝手に想像できる余地がありまくり。
隠娘と田季安の幼少時に何があったの?とか
お師匠さまと公主さま姉妹の関係とか
何を考えて隠娘を暗殺者にしちゃったの?公主さまの希望?お師匠が勝手に?とか
妻夫木を新羅に送るための旅立ちがラストだけどこの二人はこのあとどうなる?とか

「武侠」っていうのでワイヤーで空中飛んじゃうよバビューンとか、気のパワーでビームでて気が吹っ飛ぶ!とかを期待する人は絶対行ってはいけない映画です。
美しいカメラワーク、繊細な表情とゆったりと流れる時間とかを楽しむ人向きなのではないでしょうか。

映画館の関係かオジサマオバサマ夫婦が多かったです。
単独で来てたのは私くらいじゃないかな?な勢い。

この記事読んで「よしゃ、じゃ見に行ってみよう!」と思う人はきっといないとは思うけど、
悪くはない映画じゃないかな?
自分の中で行ったってことの覚書程度です。今回のブログ。

最後に一言。
武侠=血沸き肉躍る世界。ワイヤーアクションで飛びます飛びます!を期待してる人は絶対に行っちゃだめw

未来就是現在見た〜

September 18 [Fri], 2015, 22:32
本日MP魔幻力量と阿信のコラボ楽曲
MP魔幻力量 x 五月天 阿信 [ 未來就是現在Lonely Rock Star ] が公開になりました。

・・・・かっこいい!!
あまりつかほとんどノーチェックに近いMPでしたけど、(射手とか天機くらいしか真面目に見てない)これはかっこいい〜。
歌詞は横文字が多用されてたのは日本や欧米に進出するからかな?
でもそれがハマっててかっこいいなぁ、とオバサンの感想。
主唱の延延の髪型が一時期「(方向として)どこに行っちゃうのだろうか?」と思った時期もあったけど私的には今くらいのほうがとっつきやすいです、ありがとうございますww

Feat阿信となってますがめっちゃ阿信の出番の多いMV、五月天のともまた違うステキ阿信でした←大事なことなので拡大色変更

・・・・・・・久しぶりに血が騒ぐ。いや、血と言うより不真面目さ


そんなに怒らないで、ごめんしてって。ね、謝るから〜

ごめんね。ごめんって、ね、ね。

でも、俺悪くない〜。反省なんてしてないわ〜( `ー´)ノ



私が多少おちょくってもこのMVの阿信は十二分にかっこよかったってことでどーかご勘弁!

本気でかっこよかった楽曲の動画をはっつけときます(^^)せめてもの良心


BOSEの見面会(発表会?)、まだチラ見しかしてないので今からネットで探そうっと♪

KKBOX 一起聴

September 15 [Tue], 2015, 9:37
いつから放置してたんですかね?なブログで生存報告です。

仕事始めてTwitterやFacebookとか見てるとついついブログと微博がほったらかしになってました(^^;)

あ、五月天の武道館。子供たちを実家に預けてしっかり2日間とも参戦してきましたよ〜。
もう感動しました。まだ若干ロスから抜けてないですが、

昨日KKBOXで石頭と一緒に音楽聞こう!!てなの参加してきました。

石頭と、いっしょに、音楽を、聞く!!

・・・・・あぁ、なんて魅惑的な響き(陶酔)

立ちはだかる中国語の壁はまだまだ高かったんですけどね。

ところどころ抜粋すると

「一緒に聞く、はじめよっか。」
(嵐のように流れるリプ)
「みんなお腹すいてない?ごはん食べながらでいいかなぁ?」

「百日告別のこと聞きたい人〜?」

↑石頭アップの画像。そっか、こんな感じでやってるのか。
「信哥哥のFB見た?あのあとすぐに告知したよ。」
ほほぉ、阿信のこと信哥哥言ってるのねん。
怪獣の逆転勝見てない人は出てってDVD買って来いとか(たぶんね)

とかその微妙なイジワル具合が・・・・・いいぞもっとやれwww
とか思ってたら国の関係で日本人のお友達は2曲も聞けないという特大のイケズが待ってました。
(いや、別に石頭が画策したわけではないのよ、知ってるけどねw)



お弁当映る。食べてる様子は・・・ないね〜。
あぁ、あの剥かれたみかんになりたい(やめなさい)

お風呂に入るって言った人に
「いっといで。その間にサプライズするから(#^.^#)」
あかん、その微妙なイジワルが癖にwwww
この間のスリッパの寂寞星球かけた時には
「瑪莎のとこ、やっぱちっこいわ〜。」
奶茶姐の曲かけて
「静かに聞かせて〜。」
(チャット中断するがなwww)

「そろそろおやすみの時間だね。」
てなこと言っておきながら
「アンコール、しないの?」

MPの阿翔が一言
「あんちゃん、かっこいい!!」
「サプライズ聞いてないだろ、教えてやらねーよん。」

みたいな、意味は大いに間違ってる気もしますけど
石頭は最後までイジワル全開ww楽しかった〜。

KKBOX,日曜から登録しようとしてたんですけど認証メールに返信がなくてヤサグレてたら昨日午後になって急に事態がサクサクと進み聞くことが出来ました〜。
だけどこれ楽しいですね♪中国語が読めない、意味調べてる間に猛スピードで流れてる、っていうのでもよければこれはなかなか楽しい。一体感がありますね〜。

またこんなのあったら参加してみたいです〜。
今回は参加は2000人いるかな?みたいだったけど阿信や怪獣だったら回線パンクせんかいな?

てなわけで?久々のブログは支離滅裂な覚書状態で終わりまーす

五月天が日本にくーるー!!!

March 30 [Mon], 2015, 22:52
3/29は五月天成軍16周年だったりアメリカはアトランティックシティのライブがあったり

アメリカ行く前に怪獣のギターが桃園空港で迷子になっちゃって「温さ〜ん!」なんて呼び出されたり

まぁ話題がたくさんね、なんて思ってたらとびきりの爆弾投下(いや、爆弾てww)

五月天、8月28日29日日本武道館でのライブ決定


公式の記事はコチラ
武道館2Daysだけでも興奮なのに、どうやら両日で演出が違う!!

個人的にサマソニに今年出たとしても旦那実家の初盆なので行けないし〜とやさぐれてましたが、
もう2015年夏まではこれを励みに生きていける!!

ただね〜。今年は全国ツアーかな?なんて思ってたのが
全国は全国でも五月天が日本全国に来るんじゃなくてファンが全国から東京に集まるツアーだったってなんじゃいww
チケット、友達と取るか、公式に販売される福岡発着のツアーに申し込むか迷ってます。
きっと自分で行った方が安いと思うんですけど、この申込み状況で地方での集客を見積もってたりなんてしてたら一大事?とか考えちゃうのでww

五月天武道館関連のニュースも各方面出てまして、整理すると
1)6月にはニューシングル「YOUR LEGEND〜燃ゆる命〜」の発売も決定。
2)シングルには、モンスター(怪獸 / G)が主演した映画の主題歌「ナインボール」の、モンスターとアシンのツインボーカルバージョンも収録される。

キャパがオーバーで爆発寸前だったりします〜。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・五月天-こうもハマるとはっ!
    ・読書-小説専門
    ・アジアドラマ-片足どっぷり
読者になる
中国ドラマにはまり、中国茶に興味を抱きあれこれ手探りで探検中。思いついたことをいろいろと書いてます。
2013年台湾のバンド五月天にハマりこみもはや戻れない世界へ進みつつあり。
モットーは愛あるつっこみ
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうやん
» KKBOX 一起聴 (2015年09月18日)
アイコン画像毒りんご
» KKBOX 一起聴 (2015年09月18日)
アイコン画像ゆうやん
» 五月天が日本にくーるー!!! (2015年04月02日)
アイコン画像毒りんご
» 五月天が日本にくーるー!!! (2015年04月02日)
アイコン画像ゆうやん
» 本日は2声のうーかつ、もしくはぶかつ(歩活) (2015年01月27日)
アイコン画像ゆうやん
» 石頭表紙の雑誌 (2014年11月21日)
アイコン画像magnolia
» 石頭表紙の雑誌 (2014年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる