人間って・・・ 

April 13 [Sun], 2008, 1:35
桜も、もう、散りそうな季節。

最近、お仕事、頑張ってるような、そうでもないような・・・

頭痛が激しいのー。

現実逃避したいMANAが居たりでさ・・・

今年に入って、色んな事があった。

人に裏切られたり、助けられたり、人って、人で凹むけど、

人に助けられるしー。

もっとさ、MANAって、言葉の表現をしないとダメだなぁって

思ったのー。

足りないのは、自分なのー。

誤解されたままとか、やっぱり、イヤ。

これからは、相手が誰であろうと、

自分の意見は、最後まで、言うのがいいかもー。

後悔しないように。

それと、お店が、又、開店当時のように、

流行るように、しなきゃ・・・

ヤバイ系の出入りで、まったく・・・

頑張るしかない。

勝負! 

February 01 [Fri], 2008, 23:08
家族って、やっぱいいのー。

MANAは、とんでもない事をしたと思う。

でも、正直に相手に、言ったのが、悪かったみたい。

普通なら、誰かが、表面では、仲良くしてるけど、本当は

とんでもない事言ってるって、それを、言ったらダメなんだ。

それは、本当の、人間の付き合い?

損得を考えれば、MANAには、損もなければ、得もない。

たくさん、MANAも、うそばかりの言葉を作って言われ、

過去の事を、少しでも、スキだった人に、大きく言われ・・・

たくさん話し合いをしても、得の、方に行く相手なら、それは仕方がない。

今日は、母親、姉に、話をつけてもらい、その世界では、

男同士を選ぶしかないみたい。これは、MANAも、切りたい相手だったから

きっかけにはなったの。

ヤバイ系は、もう、近寄ってこないように・・・

後、1つ問題が残ってる。

それは、親同士の、問題であるから、任せるの。

最後に、彼が、言った言葉は、

「困った事があったら、連絡しろ」

MANAは、しない。脅迫されたんだから、もう、しない。

皆、己が可愛くて、正当化するなら、MANAも、そんな相手には、

こちらも、自分を守る。そして、家族に守ってもらい、MANAも

家族を守る。

う〜ん・・・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 0:40
ヤバイ系・・・どれだけヤバイ人なのか・・・わかんない。
これ、ブログだよね。

ヤバイ系と、関係もった。この、年末から、年明けに・・・

でも、ヤバイ系は、ヤバイ系。

スキよ。でも、ダメって、周りからは言われる。

分かってる。泣き見るのは分かってる。

でも、スキなの。相手は、遊びでも・・・

ヤバイ系を、スキになったのは、初めて。

皆は、止める。分かってる・・・でも、スキになったのは、本能。

汚い事もやってると思う。他の女にいったら、殺す!とも、言った。

でも・・・・・・でも・・・・・・なの・・・・

さて・・・泣きを見るの分かってて、これからどうなるの?manaの人生。

でも、スキなの。

mana凹むのー! 

December 11 [Tue], 2007, 18:02
最近、凹んでるmanaなのー。

お店に、行きたくないのー。

色々な人間関係があって、マジ、困ります。

泣きそうです。

でも、必ず、良い方向に行くと、己を信じるしかないのー。

誰とも会いたくないなんて・・・どうした事だ?mana・・・

人間って、マジ恐い。manaは、変らず居るんだけど、

謙虚さって、大事。

でも、お客さんって・・・危ない系が、今、出入りしてしまって・・・

あ・・・どうしよう・・・悩むのー。

どんだけぇ〜。 

July 04 [Wed], 2007, 22:02
お店の、名前、決まったのー。看板は、プロに作って頂く事になったのー。

今日は、さすがに、疲れがMAX・・・

みんなの、意見を聞いてたら、きりがないけど、ありがたいのー。

後は、一品料理を試食して、決めるのー。

朝は、メイクOKなんだけど、夕方には、疲れと、動きすぎて

メイクが・・・(苦笑

鏡を見る時間もないのー。っま・・・顔ではなく、

お店の中身だもんねー(笑

名前 

June 29 [Fri], 2007, 22:23
お店を開店する事になったのー。

喫茶店&居酒屋って感じね。私の家族は、

ほとんどが、自営業なんだけど、

その、お店の「名前」・・・・・・・・

何にしよう・・・・・・って、色々出てるんだけど、

他にはない、可愛いくも、気品があるよな名前がいいのー。

隣とかは、飲み屋なので、間違えられないように、

ここは、喫茶店なのよ!ってインパクトほしくて。

ん〜〜〜何でもいいから、面白いとか、マヌケぽいけど、

そんなのがいいのー。

忙しい毎日だけど、やるしかないのー。

名前だけ、決まらないのー(苦笑

食事 

June 17 [Sun], 2007, 21:54
アレルギーって事が分かって、ここの所、卵は、食べてないし、

卵の、入ってるものとか、買い物に行きながら、ちゃんとチェックして

食を買っているMANAです。

父様と、姉と、父様の妹の、叔母には、

「MANAねぇ・・・卵アレルギーなのー」って、伝えたんだけれども、

母様には、伝えてないのー。

そこで、父様、野菜の煮込み料理にしてくれたりしたのー。

おねぇちゃんは、外食とかでも、気を使ってくれて、卵を使ってる料理が

多い所には、ちゃんと、配慮してくれて・・・(涙

そこで、父様に、煮込み料理を教えてもらい、それをやったのー。

1人でも出来るようにね。MANA・・・頑張っております。

おばぁ〜ちゃんに、玉ねぎ、じゃがいも、奈良漬を、(おばぁちゃんが作ったもの)

を、もって帰り、叔母から、大根をもらって帰り、煮込む〜〜〜。

・・・納得いかない事が・・・

母様・・・私が、卵アレルギーって伝えてないから、

「美味しそうに、つくってんじゃん」っと、母様が、食べるのー!

いいのよ・・・たくさんあるし・・・でも・・・お肉も、糸こんにゃくも、

ピーパンも、私の為の、レシピで買って作ってるのに、

母様・・・よく食べるのー!

うん・・・いいのよ・・・でも・・・おいおい・・・母様・・・

父様は、気を使ってくれるのに、母様は、知らん顔・・・

やっぱさー父様は、違うね!おねぇちゃんも優しいのー。

母様って。。。私が、倒れて入院した時も、病院食の、牛乳飲んだりさ・・・

まったく・・・どちらが、親なのか・・・最近、私が、料理して、

母様が、食べてるのだー。まぁ・・・母様にも、野菜たくさん食べてほしいから

いいけどー。

父様!ありがとうー。今日は、父の日だったけど、

何もしなかった?訳ではないけど、父様大好きー。

っと・・・後で、姉妹の会話で、早くいい人見つけないとねーって(笑

だねだね。野菜中心にして、体は絶好調!アルコールもOK!

でも、まだ、注意するMANAなのだー。

あ〜↓↓↓ 

June 04 [Mon], 2007, 16:33
頭痛とか、吐き気とか、ここの所あったんだけど・・・

原因が、分かった・・・

しんじられな〜い・・・たまごアレルギー。

食事の後に、嘔吐が、おそってきたり、してた訳なのー。

それで、頭痛も半端じゃなかったわけー。

今日、血液検査の結果が、出たわけー。

ドクターが、「アレルギーの数値が、相変わらず高いね・・・」

ドクター「たまごアレルギーだから、カステラとかもダメ」

私「え〜↓↓↓」

つう事は、お菓子も、ダメなんだって・・・

マヨネーズもだよねぇ・・・

あー↓↓↓とりあえず、友達に、外食の時は「ヨロシク」っと

言っておきましたよー。友達も、ビックリー!

確か、過去に、私だけ、外食した後に、お腹の激痛に襲われた事あって、

そのまま、友達と、病院にかけこんだのー。友達は平気なのにー。

たまご・・・たまご・・・嗚呼・・・たまごって・・・

ほとんど、使ってるじゃーん。

マジそのまま、凹んで戻ってきたMANAでした。

原因が分かって、良かったけどねぇ・・・

許さない。 

May 19 [Sat], 2007, 1:17
今日、姉が、涙をたくさんためて、仕事から戻ってきた。

いつもより、帰りが遅く、どうしたのかなぁ?って、少し思いながら・・・

私は、今日も、点滴で、そこで、ひどい話を、患者から聞いた。

おばさんが、「○○の病院の先生は、恐い!すぐ怒るし、今日、20分も説教された・・・」

っと、看護婦さんに言ってた。私は、普通の、少し冗談かな?てきな、

感じで、耳に入ってきたから、笑ってしまったんだけど、

真面目に聞いてみたら、とんでもなかった。

ある病院で、その患者が、少しでも、反抗すると、その、ドクターは、

怒鳴る。怒るらしい。自分の言葉を、少しでも、反論されると、

とんでもなく説教するって・・・で、看護婦さんが、

「あー!知ってる。よく聞くよ。あそこの、先生は、患者さんを

つかんで、喧嘩して、警察沙汰になったのよ!」

私は、恐怖を感じた。私が、行ってる今のドクターは、とても、よく

話も聞いてくれ、よく、調べてくれる。信頼しているドクターです。

っと・・・今日は、ビックリな話を、点滴を打ちながら聞いたなぁ・・・って

思いながら、家につき、姉が戻ってきた時、姉が、泣いてた。

そう。姉も、今は、医療関係で働いている。しかし、今日は、

その、姉の職場の、院長が、姉を、いじめてるのだ。

姉は、私から見ても、しっかり患者さんを人間としてみて、とても、

優しい。説明も、ちゃんとしてる。でも、働いている裏では、

院長が、姉に「アホ、医療用語で、それは何と言うか分かるか?

そんなの、一般人には、分かるけど、僕には通用しないんだよ。

・・・何、ぼーっとしてんだよ。そこ、掃除したの?やり直し。

やる事ないなら、かえれよ。ずーっと喋って説明しろよ。」・・・この、言葉は、まだ足りないほど。

姉は、患者さんに、ずーっと説明したらしい。そうしたら、院長は、

「その患者さん、耳が聞こえないんだよ。何言ってるの?」・・・・・・はぁ?!!!

私は、この、人間を許さない。姉に向かって「アホ」だと?!

「一般人には、分かるけど、僕には通用しない」だと?!

一般人に、通用するように、説明するのが、普通でしょ?

耳が、聞こえない患者さんの前なら、そんな事言うのか?ここ大事。

こいつ、寂しい奴だよ。どこまで、お高くしてんのか、知らないけど、

姉は、「院長を、相手にするのも、イヤになった。」

分かるよ。おねぇちゃん。ずーっと家族で、話してた。

他にも、働く所はあるんだから、そんな人間の経営の場所で

腐った心に触れる事はない。でも、私は、この、院長に会うことはなくとも、

許す事はない。人間、感情がある。姉は、何度も何度も、くどく言われてたのを、

今まで、何も言わず、我慢してきた。今日は、ここまで、って所を

超えたらしい。姉の、涙は、とても侮辱された思いと、くどい院長の

言葉で、精神的に苦しめられたのだ。

家族で、守るしかない。私が凹んだ時も、姉は、ずーっと話を聞いてくれる。

こんな優しい姉に・・・だから、私は、この、ブログに記しておくのだ。

院長の顔は知ってるけど、あなた、そんなに、お高く出来るほどの

人間性でもないし、他に、職場はあるんですよ。

書きたい事は、たくさんあるけど、まとまりも、ない、記事だけど、

人間失格!ですよ。

最後に、家族は、いいですよー。大事。とても大事。

姉に、笑顔が戻って、良かった。うん。

笑うこと。 

May 17 [Thu], 2007, 21:06
免疫力がない、私であります。すぐ、風邪はひくし・・・

3月の終わりから、頭痛がしたり、体調がどうも、悪いのだ。

何とか、頑張って、病院にも、通院したけど、

同じ事を何度も言われる。

「疲れてる?免疫力ないね・・・細いから、もっと食べないと。」

んがー!!!だよ。食べてますよ。

「規則正しい生活を」

んがー!・・・してるつもりですよ。

人間、そんなに、決まった時間に、寝たり、大人になったら

出来るものでもないけど、自分なりに、気を使ってます。

病院とは、治す手助け?をしてくれる所だと思ってます。

なーのーで、今日は、ずーっと、疲ればっか、言われるので、

点滴しましたー。頭痛と、又、熱っぽいから、ビタミンとね。

点滴やってると、隣でも、おじさん?お兄さん?の、間?(笑

ほどの人も、点滴やってて、この人が、イビキ!

「ガーガー・・・・・・ウ!・・・・ガーガー」

みたいな。一瞬、無呼吸?だったような・・・(苦笑

それ見て、笑ってしまった・・・

で、友達にも、相談してたから、「免疫力ってさーどうやってつけんの?」

の、お話になって、まぁ・・・友達も、色々、調べた結果、

同じなんだよねー(笑

後は、笑うのが、1番いいかもー。もちろん、楽しい事がないと、

笑えないけどねー。

点滴・・・効いたかなぁ・・・

最後の、ドクターの、お決まりの言葉は、

「若いのに・・・何でだろう・・・」

こっちが、聞いてんのー。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:MANA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
☆星座☆サソリ                  ☆身長&体重☆158a 40`            ☆趣味☆ライヴが1番!!!遊園地はジェットコースターだけに乗る。水族館に行ったときはクラゲにみとれた。デカイ動物が好き、ゾウ見たときは惚れた。ライオンの赤ちゃんを抱いた時は毛が硬いんだなぁっと思った。映画は興味のあるモノだけ見る。                            ☆家族☆私は妹
人気blogランキングへ
http://yaplog.jp/manachan_7/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる