新プログ開設のお知らせ 

January 03 [Wed], 2007, 23:11
新年新たに新プログを開設・移動しましたのでお知らせします。

http://manacchi720.blog87.fc2.com/

こちらは閉鎖いたします。

よいお年を 

December 31 [Sun], 2006, 23:20
 今日から、3日まで旦那さんもお正月休みです。(2日は半日仕事に出ないといけないみたいですが・・・。)
年末の買出しも込むといけないので、みんなで朝1で行ってきました。
でも、なんでイベント時期って何でも値段高いんだろう。
財布の紐がゆるいからみんな買っちゃうんだろうなぁ。

近くのガソリンスタンドで洗車半額フェア中だったので寄ってみることに。初の洗車機に大はしゃぎの子供たち。そんなにおもしろかった〜?

帰ってからは、大掃除の残りを。
旦那さん&子供たちに電気のかさと窓拭きをお願いして、私は床の拭き掃除して今年の大掃除もなんとか終了。
これで、気持ちよく新年を迎えられるかな?

その後旦那さんは、一人で遊びに行っちゃった。
明日、私も初売りに一人で行かせてもらうので今日だけは大目に見てあげることに。


 今年は、愛華も幼稚園に行きだしたからかなんかあっという間の1年でした。
一人時間が、出来たはずなのに何かバタバタすぎちゃったような?

来年は、なつきも1年生。初めてのことだらけで心配もあるけど楽しい1年になるといいな。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


クリスマス・イブ 

December 24 [Sun], 2006, 22:56
 本当なら、クリスマスプレゼントはクリスマス(25日)の朝渡すつもりだったんだけど、まだ幼稚園(終業式)があるので、朝バタバタするしすぐ遊べないのも可愛そうなので、1日早く渡すことに。
まぁ、子供たちには日にちは関係ないみたいだけどね。

子供たちの欲しいプレゼントは、ワンタメ。
たまごっちのわんこ版みたいなもので、わんこをアイドルに育てていくゲームです。
愛花は別のを頼むかな?と思ったけど同じものがいいというのでピンクとブルーにしました。
一緒にカードホルダーもつけて。
意外に安く済んだので、親からのプレゼントで雑誌とお菓子・ポシェツトも一緒にあげたよ。

 子供たちは、昨日からウキウキして楽しみで仕方のない様子。
なつきは、「サンタさん寒かったらいかんけん、スープ置いとく」と言って、自分のお気に入りのカップスープをmy カップに入れておいてあげてたよ。(もちろんそれは私が後で飲んだんだけどね。)

朝起きて、プレゼントを見つけた子供たちは大喜び。
なつきは、しばらく遊んでたけど、まなかは、字がまだ読めないのでやり方がわからない〜。といってすぐ飽きちゃってたけど・・。

昼から、家具屋さんに机を見に。
3件回って、始めに見たところのがよかったので、今週にでも行って決めることにしました。あと回しにしてたら売り切れちゃったら困るしね。

晩御飯は、回るお寿司へ〜。
5時過ぎに行ったのに、中もいっぱいで待たないといけなかったけど、今日はおすしが食べたい気分だったので20分弱待ちましたよ〜。
待った分おなか空きすぎていっぱい食べ過ぎちゃったけど。

今年は、手抜きのクリスマスイブ〜。たまにはいいよね〜。

還暦のお祝い 

December 23 [Sat], 2006, 22:55
 本当なら今日父も退院する予定だったんだけど、事務手続きの都合で1週間延びてしまって・・・。退院&28日に60歳になるので還暦祝いを一緒にお祝いするはずだったんだけどしょうがないよね。
でも、外泊は出来るみたいなので今日しかみんなが揃う日がないのでとりあえず還暦祝いだけすることに。

外泊するのは午後からなので、午前中実家によって母と一緒に買出しへ。
その後、病院へ。外泊が楽しみで仕方のない様子でニコニコでした。もちろん還暦祝いのことは内緒でサプライズでお祝いすることに。
前回と違って、住宅改修を少ししてトイレや廊下に手すりがついたので父も一人で移動できるので安心です。

旦那さんは今日も仕事だったんだけど定時に終われるのでそのまま来るって行ってたんだけど車が2台になるし飲めなくなるので私だけ一旦帰って旦那を迎えに行くことに。
1日早いけどクリスマスケーキを取りに行ってみんなで還暦のお祝いしました。
子供たち(孫)からは、花束と絵を。私たちからは髭剃り・弟は血圧計をあげました。
母も少し早いけど一緒にお祝いしてずっと欲しがっていたファーの襟巻きをあげたらビックリしてたけど喜んでくれたのでよかったです。

定番のちゃんちゃんこはしなかったけどいいよねぇ。たぶんもらっても困るだろうしね。

今まで色々あったけど残りの人生楽しんで過ごして欲しいと思います。

クリスマス会 

December 20 [Wed], 2006, 22:44
 今日は、幼稚園でのクリスマス会の日。
朝からウキウキで幼稚園に行ったよ。

私も朝からウキウキ〜。なぜって?今日はボーナスの日だからです。
私にもお小遣いもらえたので、今日はイオンに買い物へ。
20日のお客様感謝デーだったので、みんなクリスマスのプレゼントを買いにきてたようで駐車場もいっぱいですごい人。

とりあえずひととうり見て回って、欲しいものを探すことに。
ずっと欲しかったブーツが3割引+5%offだったので即買です。
ちゃんと履きこなさなくちゃね。
それと、お母さんの還暦のプレゼントも物色。
母がずっと欲しいといっていたファーの襟巻きをゲット。喜んでくれるといいなぁ。

幼稚園にお迎えに行くと、ニコニコ顔の子供たちが。
まなかは、興奮しながらサンタさんがプレゼント持ってきてくれたんよ〜。と話してくれたよ。
なつきも、今日のは本物かもっていってました。
去年までは、園長先生が変装してたのがバレバレだったみたいだけど、今年のサンタさんは髪もかつらじゃなくて本物の白髪・おひげでめがねかけたおじいさんだったっていってたのがおかしかったよ。
雇われサンタさんなのかしら・・・?
幼稚園からプレゼントは、まなかはどうぶつしりとりカード・なつきは、おばけかるたで帰ってから早速出して遊んでたよ。

今度はおうちに来てくれるサンタさんも楽しみだね。


今年最後のランチ 

December 18 [Mon], 2006, 22:06
 この前の忘年会から声が枯れちゃって、朝起きたらすごい声になってました。
朝、幼稚園に送りに行っても先生たちにすごい声ですねぇ〜風邪ですか?と聞かれちゃったよ。
説明するのも面倒なので、風邪ということにしてますが・・。

その後、いつものメンバーとのランチへ。
今回は、中華のお店新居浜の「東風とんぷう」へ。
そこでもみんなにすごい声やね〜って驚かれたよ。
しゃべりたくても、声が出ないので今日は控えめにみんなの話聞いてたよ。

今の時期、話題は小学校準備(机やランドセル・・・・)のこと。
ランチの後、何軒か家具屋さんを見て回ることに。
親の希望としては、コンパクトで長く使える机でかわいいもの。カントリー風がいいかなぁと思うんだけど子供はデスクマットの絵柄だけで選んでる感じ。
もうすでに何個か予約済み、完売のラベルが貼られていてちょっと焦ってきたよ。
来週にでもなつき連れて、いいのがあれば予約だけでもしておかなくちゃ。

父 外泊 

December 15 [Fri], 2006, 11:58
 今日は、やっと病院の許可も出て父が2泊3日で外泊することになりました。
昨日から、うれしくてたまらない父も見てるとこっちもうれしくなります。

 部屋は、模様替えして2階だった父の部屋は1階の和室にしてベットを置いたりしたので狭く感じたようだけど、3ヶ月ぶりの我が家に戻って懐かしく感じたかな?
幼稚園のお迎えの時間に間に合わなかったので、友達に頼んでお迎えと一緒に英語も連れていってもらったのでゆっくり父と話も出来たのでよかったです。

本当は、今日子供たちも連れて泊まりたかったんだけど、夜に私の忘年会があったので明日泊まることに。

英語にお迎えに行って、子供たちを旦那に預けて主婦の忘年会へ。
先月と同じメンバー3人だったんだけど、今日は、居酒屋で食べて飲んできました。
今週が、忘年会シーズンだからか店内は会社の集まりでいっぱいでした。
私たちのテーブルがエアコンの真下で熱風がすごくその横で、みんなタバコをスパスパして煙がすごくて、のどイガイガするしセキが出だして辛かったです。
でも、料理はおいしくていっぱい食べて飲んでしゃべって満足できたかな?
7時に始めたのに気がつけば10時半で、まだ飲み足りない二人がもう1件行こうというので、またまたショットバーへ。
いっぱいかなと思ったら以外に空いててゆっくりおしゃべりできました。
12時過ぎまでしゃべってお開き。

帰るときには、すっかり声が枯れちゃってそれだけ楽しくていっぱいしゃべったんだろうな。

大掃除開始〜。 

December 14 [Thu], 2006, 11:44
 今年も、あと半月。なんか言う間に終わっちゃいそうだわ。
今日は、予定もなかったのでそろそろ大掃除することに。
いつもきれいにしてれば大掃除なんてすることないんだけど、めんどくさがり屋の私には毎日コツコツなんて出来ないのよねぇ。

ちょうど、給料前で空っぽの冷蔵庫から掃除することに。
中のものを全部出して棚をすべて洗って、賞味期限の切れた調味料もすべて処分して、
中の物も、分別してかごに入れたら、取り出しやすいし中もすっきり。
冷蔵庫の掃除だけで午前中が終わっちゃったよ。

他もいろいろしたかったけど、幼稚園のお迎えもあるし途中で終わるのも嫌なので今日はおしまい。
あと、半月かけて一つずつ掃除したら年内には終わるはず・・・・。

がんばろう。

おもちつき 

December 12 [Tue], 2006, 13:09
 今日は、幼稚園で行われる餅つきのお手伝いに行ってきました。
天気が心配だったんだけど、なんとか持ってくれたのでよかったです。(寒かったけど・・・。)

平日なのに、結構お父さんも参加してたのでビックリ。
 私は、お餅にあんこ入れて丸めてたんだけど、あったかくてやわらかくて気持ちよかったです。

私も、結婚してから旦那の実家でお餅つきのお手伝いをしてるんだけど、つき立ては熱くて手でちぎれないの。いつもお義母さんがちぎってくれたのを丸めるだけなので、私も今年は挑戦してみようかな?

子供たちもクラスごとに外に出て、餅つきの過程を見ながら二人ずつ杵を持って餅つきの真似っこ。
まなかは、杵が手に当たって痛かったらしい。

終わったクラスから、クラスごとにお餅を丸めて食べたらしい。一人3個づつ(あんこ二つ・キナコ一つ)だったけどお昼にお弁当もあるので1つは残して帰ってきてたけど。

私も出来たてのあんこ餅を一つ食べて、お土産に2つもらって帰りました。
終わったのが、12時半過ぎてて帰りに買い物して帰ったら、ご飯食べてまたすぐお迎えへ。

なんかずっと幼稚園にいた1日でした。


体操カーニバル 

December 09 [Sat], 2006, 12:10
 今日は、新体操の発表会でコミセンまで行ってきました。
午前中にリハーサルで、集合が8時半なので朝5時おきで6時半に出発はきつかったです。
でも、なつきは6時前に一人で起きてきたのでビックリ。
おにぎりだけ握って車で食べながら移動。昼ご飯も外で食べる時間はないのでコンビ二でおにぎり・パンを買って持参。

旦那とまなかは留守番の予定だったんだけど、車屋に行くついでに乗せてもらってまなかも愚図るといけないので旦那に預けてきました。

県内の機械体操・新体操のクラブ35チームが参加してるので人の多さにビックリ。
なつきたちもいつもより広い会場・人の多さに緊張しました。
順番にリハーサルがあるんだけど、どこもみんな上手でビックリ。
今年はゴリエちゃんの曲が多かったかな?

前に松山に居た時の友達も新体操始めてて会えるといねぇ。とメールで話してたんだけど、トイレでバッタリ会ったのにはビックリ。
子供たちもお互い覚えててくれてうれしかったよ。
友達のところは本番の時間が遅いので見れないのが残念なんだけど、リハーサルは見れたのでよかったよ。ボールしてる姿がかわいかったぁ。また来年も会えるといいね。

お昼ごはんを早めに食べて、着替え・セット・メイクを始めるとみんな真剣。
メンバーのママが美容師さん二人・美容部員さんがいたのでお願いしちゃいました。
お団子にアップしてメイクしたらみんな可愛い〜。
でも、他のクラブのメイク見たらすごい。歌舞伎ばりに塗りたくってラメがキラキラしてみんな同じ顔なんだもん。あれはや過ぎかも〜。

本番は、親も緊張しながらビデオとったけど、終わった後なんかジーンと感動したよ。

帰りは、みんな爆睡疲れたけど、いい思い出になりました。

来年1月5日 10時からケーブル TVで放映されるらしいので、映る人は見てみてくださいね。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっちぃ
» よいお年を (2007年01月03日)
アイコン画像あき
» よいお年を (2007年01月02日)
アイコン画像みっちぃ
» クリスマス・イブ (2007年01月01日)
アイコン画像みっちぃ
» 父 外泊 (2007年01月01日)
アイコン画像あっこ
» クリスマス・イブ (2006年12月31日)
アイコン画像まゆ
» 父 外泊 (2006年12月22日)
アイコン画像みっちぃ
» おもちつき (2006年12月18日)
アイコン画像みっちぃ
» 体操カーニバル (2006年12月18日)
アイコン画像izumi
» おもちつき (2006年12月15日)
アイコン画像あっこ
» 体操カーニバル (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manacchi720
読者になる
Yapme!一覧
読者になる