ど、どどん!! 

December 05 [Tue], 2006, 1:04
宣誓ーー!!!

来年に入るまでに3kg痩せる事をここに誓いまーす!

腹の肉がやばいでーす。
足のお肉がつきましたー。
なんだかバストアップなのか太ったのかバストがきついでーす。(太ったと思う0。。)

痩せマース!痩せマース!痩せマース!

更新しマース!

痩せマース!

今年の目標は痩せるだったのに体重寧ろ1kg位増えましたー。
おかしいでーす。


宣誓ー!

私はここに来年の目標は痩せるにする事を誓いマース。

バドミントン部にもでマース。

禁酒でーす。

でもタバコはやめられませーん。

忘年会と御神酒と新年会だけは呑みマース。(駄目じゃん)

あとクリスマスも呑んじゃいマース。

じゃないと多分暴れマース。

ってことでダイエットも更新も頑張るぞ!
その前に課題やらなきゃだぞ☆


もう…どうにかなりたい…

年寄り 

November 30 [Thu], 2006, 0:53
mixiなるものがはやってる今日この頃ですね。
まぁ眞鍋かおりから始まり、しょこたんと来て一般にもブログブーム到来ですね。
あたいもmixiやってますよ。
こっそり。
私は勢い余って友達を沢山作っちゃうんですが、やっぱ友達は大人になったら適当につきあうのがよろしいかと。最近思ってきた。
いや!大切な友達はいるんですよ。でもしっちゃかめっちゃか付き合うのは、大人の世界では無数に広がってるわけでそんなみんな同じように付き合ってたら死んじゃいます。
みんなお互いに適当に付き合うのが大人。そんな気がする。
べたべた付き合う友達ははっきりいって今は必要ないですね。
もうここまで来ちゃうとどれだけ孤独で歩いていけるかが勝負どころだと思います。
賢者はみんな孤独。天才も孤独。
きっと孤独を愛せて、一人でものほほんと楽しく生きていける人がこの混沌とした世の中を楽しく生きていけるのだと思います。
心の支えとか気の合う友達は必要だけど依存する友情はいけないと最近気づいた。
ってかどこかでそれをうらやましがる自分がいて、

あ、こういうのって求めちゃいけないのかも、寂しがっちゃ駄目なのかも

ってある日気づいた。向かってくる友達と仲良くしてひとりで居るときはひとりで楽しんで、
魅力的な人がいたらそっと近づく。

そんなのが一番良いんだ。きっと。


最近ぐんと年とったな…私。

故郷。 

August 28 [Mon], 2006, 17:46
パリに行ってきました!

本当に本当に楽しかった。
実は私は幼少時代をパリで過ごしました。生まれはドイツのデュッセルドルフです。
で、今回五年ぶりにパリに家族で行ったのですが本当に本当に良かった。
私は本当にあの街が大好きであの街に本当に大切な思い出と大切な自分の本当の姿を置いてきたんだと感じました。
帰るのが嫌だった…もちろん日本にも大切な友達がたくさんいるし好きな事や思い出がたくさん詰まっています。でもずっっっと日本に抱えてた違和感が今回溢れて零れていきました。それは一言では言い表せないのですがとにかく私にとって、日本は居場所のある住みにくい場所になってました。
今回旅行に行ってそう思いました。

住んでいたところにも行き、綺麗になっていた家を見ました。アパルトマンなのですが、
もう私達はどこにもいませんでした。思い出だけが心の中で残っていました。

そこに嘗て住んでいた者達はお互いに新しい地へと旅立ちました。
過去を振り返れない人、今に追われている人、永遠に帰らない人。
誰一人としてあの時の幸せのまま来た人はいません。それでもあの時の幸せはずっとずっと心の中で優しく
輝いているのだと信じたいです。
家の近くのカフェでは私の友達のニコラのパパが昔ギャルソンとして働いていました。今回覗いてみるとタバコ売りのところでまだ働いていました。話かけたら覚えててくれてニコラも私と同じように大学生になり大学の友達とバカンスに行ってるみたいです。もう別れてから10年以上経ちました。他の友達も元気かな、と今度ニコラに会ったら聞きたいです。

ハラホレヒレハラ 

July 24 [Mon], 2006, 0:30
皆様どのようにお過ごしでいらっしゃいますか?
愛屋はもう…いやこれは何れの御時にか話そう…
23日はバトミントン部美大リーグでした!!!!!!!めちゃめちゃ楽しかった!!!!
M美術大学の体育館でうちの大学とT美さんが対戦です。M美…受験以来来てなかったなぁ…
懐かしい…また新しい校舎建てるみたいですね。T美なんかどんどん建ててますね。
あれ?あんなに年間学費払ってるうちの大学は綺麗にもなってないし、敷地もでかくなってないし建ててないのはなぜかな?うん?
愛屋は1年なのであまりいい結果は残せませんでしたがもすこしで準決勝でした。悔しいので秋の(冬の?)リーグに賭けます。死ぬきで。
もう部活が楽しくて仕方ない!そういえばテスト期間終わりました。今週で。まぁたぶん全然大丈夫です。筆記テストは論文だし、レポートはちゃんと書いてるし、課題も計画通りに終わらせたし…。でも、もっと身のあるものを作りたい…!夏にいっぱい作ろう…。作品。

んで美大リーグ。先輩にジュースの買い出しを頼まれて、走ってあの広いM美をかけて探しまくってたら違ううちの大学の男の先輩と留学生の先輩を見かけたんですが、購買棟に貼ってあったハ○ミツとクローバーの映画ポスターをみて「自分の大学が舞台になってるからって宣伝しやがって!!!!きいい〜!!」とか叫んでました。なんかめちゃめちゃひがみだ…。でもなんか笑えました(笑)M美は漫画版ハ○クロではまんまです。
デザイン棟とか1号館とか…アニメ版の花本先生のいる棟の模様とか見るとうわぁあって感じです。ちなみに愛屋は一応希望はM美でしたが補欠に引っかかったものの行けず…。でも今日M美の人を見てなんか微妙に私とキャラが違うなぁっと思ったり…。私は今の大学が一番自分に合ってるって本当にしみじみ感じました。

バドミントン大好きだ!!!

今回はシングルスだったんですが来週の日曜日はダブルス&打ち上げ飲み会です。楽しみ〜

血がワインで出来てたらずっとちゅうちゅう吸っているだろうな… 

July 22 [Sat], 2006, 0:49
突然ですが愛屋がお酒が大好きです。お酒が大好きで仕方がありません。
でも酔う人は嫌いです。ってか愛屋も酔うけど酔って何もおもしろくないのに笑ったり突飛な行動する人は嫌いです。といったら語弊がありそうですが、まぁ苦手ですね。

テスト期間(ちなみに明日土曜日にも試験があるくせに)が終わったね〜!!じゃあ呑もっか〜!!!!ってなかんじで友達の家で宅呑み。いぇい!メンバーは私含め6人。途中バックれてオールしたのは5人。
ご飯当番の愛屋は友達の鍵を取り上げて一足先に炊事支度。今日は必修のレポートを徹夜で書いていたので思考停止のまま大学近くのスーパーでタラコとパスタを買ってタラコスパ。(安直な)途中髪の毛爆発したアフロの男友達が友達の家の冷蔵庫に入ってた冷凍鶏もも肉を取りに(しかも女のパシリとして参上した 笑)来たのでなんか家の主がいないのに成り行きでもそもそと一緒に一足先にタラコスパを食ってたり(笑)
男友達が帰った後はどんどんメンバーが増え菓子と大量の酒もともに来ましたよ。
今回は泡盛と、缶チューハイとビール、カシスリキュール(持参)、カルーアリキュール、ワインがどどんと並べられ、缶チューハイとビールで乾杯!リキュールをソーダ水と牛乳で割って割って割って…。ってか疲れてたせいかもう形振りかまわずがぶがぶ呑んでしまった…。ハウルが地上波でやってたのでみんなでみたのですが、私はなんだか無償にワインが呑みたくなって、友達が買ってきた破格な値段のワインをマグカップについで一瓶まるまる一本を呑んでしまいました。絶対肝臓壊すな…。でも安かったので甘すぎで度数低くて家にあるワインとかなり違ってました。母親に前「安い酒は悪酔いするから呑まん」と言ってたのを思い出したんですがとにかく疲れててとにかく呑みたかったんで(重傷)呑んだら案の定次の日うっすら左の脳が痛かった。なのに妙に頭は冴えてて一、二限の筆記の論文のテストはかなり良いのが書けてたり…。

あわわわわ!!!!やったよ!!!! 

June 23 [Fri], 2006, 22:31
やりたかった事が見つかりました!きっと私頑張れる!!

今年の夏は遊びも勉強もたくさんあります!!頑張んなきゃ!真面目にやらなきゃ!あそばなきゃ!
そしてお金溜めなきゃ(笑)
夏休みはだいたい七月の4週目くらいからですね。
バドミントン部の美大リーグ前半が終わると私の大学は補講期間ですがそんな事おかまい無しに高校の美術部の合宿にOGとして行きます。二年生が一人もいなくて三年生は受験で行けないにも関わらず一年生が14人も入ったのでここはOGとしていろいろ教えないとな〜と思ってですね今回行く事になりました。他のメンバーも募ったのに皆逃げたか忙しいのか分かりませんが行かないらしいです。ちくしょう…。(笑)
そして合宿から帰って来た翌日にまた美大リーグ後半です。
間を縫って遊佐さんと遥かの映画とデスノの映画とかをレイトショーで見に行って、あとあれだ。ダヴィンチコードもせっかくフランスに行くわけですし、見に行きたいと思います。
その後は呑み会やらバイトやらバドミントン部でいろいろお遊びイベントが続いて8月の10日に遊佐さんの家に泊まって11・12日に約3年ぶりにコミケに…うわぁ…ヲタクだ…(苦笑)
んでそのあと八月中旬に8日間フランス旅行に行ってきます。いっぱい勉強してきます。いっぱい買い物もしてきます。そしていっぱい遊んできます。帰ってくる日が23日なんですがその日からバドミントン部の合宿で(苦笑)初日から行きたいのですがまぁ途中参加で…。
そしたらもう八月も終わりですがいろいろね。課題とかね、CS祭の準備やらをしてね。
そんで9月上旬から大学始まるまで泊まり込みで海外アーティストの制作アシスタントをします。
そんな感じで…えっ?更新?同人活動?しますとも!
そういえば8月!といえばときメモGS2nd kissが発売ですね!!楽しみだ!!最高に楽しみだ!!最近久々にGSをやりました。実は終わった感を味わうのが怖くて王子を落とす事ができない…。他は全部終わらせました。CGもそれ以外はほとんどコンプしました。でも王子はホント…でも2買う前に終わらせなきゃな〜。

そんな感じな夏休みになりそうです。

なんか… 

June 19 [Mon], 2006, 22:20
なんか…ですね。

夏休みに色々やろうと思ってたのに出来てない…。
なんか注意不足だ…。
いろんな募集とかも説明会逃したり、その場の感じで断ったり…。
なんだ私?駄目だよ〜!!!!あああああ!!!!
デザイン以外にも色々勉強せな!!あかんよ自分!!!
頑張れ!!自分!!!と励ましてみたり。

とにかく大学祭の展示、販売を頑張ろう。先輩と頑張ろう!
うん。あと留学も頑張らなきゃな〜…
バイトも頑張ろう〜。
更新も頑張ろう。
ダイエットも頑張ろう。
旅行行った時には色々吸収してこよう。
コンクールとか募集要項は全部参加しよう。
私の大学もやるデザインと伝統工芸をミックスする産学公プロジェクトがあるんです。
えどがわ産学公プロジェクトというんですが…(大学名本気でバレるな…)
今更ながら参加すれば良かったと後悔…。来年にかけよう。来年は絶対参加しよう。
今年は某有名テレビ局(?)のシナリオ募集を頑張って、どっかのデザインコンペをめざして頑張ります。とにかく手を動かさなきゃ…。


ハチクロで真山もい竹本に言ってたもんね。
色んな事やってみて駄目でも良いじゃんって…
手を動かしたら分かる事もあるって…

美大生が美大漫画で励まされてどうするんだ…本当に…

もう… 

June 19 [Mon], 2006, 20:45
もう信じられない事が起きましたよ…
携帯のメモリーが全部消えました…。
多分呑み会の一次会と二次会の間に壊れたので誰かが酔って酒を零した…。
畜生…先輩か?先輩なのか?OBさん?
デザイナーの先生とか仕事先の人とか学校の先生とかも消えたので死にそうです。
名刺〜探さな…
小学校とかフランスの時の幼なじみとかとも連絡が取れず…
中、高、大学はどうにかできそうです。
200人以上入ってたので本当に痛すぎる…泣
今やっと50人取り戻しました。

おかげで書きかけの小説もおじゃんですよ。

このブログを見た友達は即携帯にメール下さい。
携帯アド、電話番号は変わってないんで…
よろ乳首。


どーも 

May 06 [Sat], 2006, 12:21
どもー愛屋カシオさんです。3、4、5日と千葉のおばあちゃんの家にお泊まりに行ってきました!
んで案の定だらけてます。
今日こそはHP更新します。そういえば同人活動を再開することになりました。いろんな経緯で…エエ色んな経緯で…
あとですね。これから私以外の家族がドンピシャでパスポートが切れるので写真を撮りに行くそうです。今年の夏はパリに里帰りでマンションの状態などをちら見したり、お母さんと買い物したり買い物したり服買ったり服買ったり画材買ったり洋書買ったり時々美術館行ったり…な感じで過ごします。ほとんど買い物ですが…。お金貯めなきゃな…。でもどうでしょうね。もう学生の暴動は落ち着いてきましたかね?カルチェラタンに行こうと思ってた矢先に暴動が起こったので心配してるんですが…

熱海や箱根はあまり旅日記なるものをアップしなかったのですが、パリの方はアップしようかと考えています。その前にデジカメを買い替えたいな…マネーがどんどん飛んで行くよ。学校も呑み会やら画材費やらで悲しいくらいお財布が軽くなるのであれですね…

とにかく更新します。ってか同人活動の方は未定ですが、多分夏頃から本格的にイベントなどでも顔だしをする予定です。というか今少し考え中なのはドリームサイトとイラサイトに分けるかどうかです。まぁ小説書きながらでも考えます。フォトショもまだ買ってないですからちゃんとした絵はアナログのみなんでイラサイト移転などの事はフォトショをいつ買えるかにかかってます。

そんな感じです。

箱根2!! 

April 30 [Sun], 2006, 12:11
箱根二日目。起きたらKちゃんが服を着て布団に正座してた…。ちなみにKちゃんは横だったんで本当にビビりました。朝ご飯食べてる時に同じ民宿に泊まってる人で若い地味な男女がもそもそご飯食ってて、皆であれは夫婦かカップルかで口論になりました(くだらない)私はカップルだと思います!きゃー!!!不潔〜〜!!(今更)初夜だよ初夜!
んで民宿をチェックアウトして一行はガラスの森美術館へ!!本当はラリックまで行きたかったんですが…。
でもガラスの森もこじんまりしててすごい素敵でした!んで一回りして箱根湯本までまた戻って湯葉丼という物を食べました!おいしかったです〜!!すごく!!
んで最後に本間寄木細工美術館へ。入生田にあるんですが駅から遠い…。でも本当に素敵でした!説明もしてくれてかなりお勉強になりましたよ!!
もっと回りたかったんですが私以外、明日は大学やら予備校やらがあるらしく5時頃に電車にのって帰りました。あっ私の大学は研修とかなんとか言って休みです。誰の研修だよ 笑

ってな感じでほんとうに楽しい旅行でした!!!
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる