イメチェン
2011.12.25 [Sun] 01:08

今月末に誕生日を控えた私には、今月初めからいろんなバースデー特典のメルマガやらなんやらが届いてました。だいたい使わないで終わるんだけど(笑)、今回ちょっと使えそうな特典があったので明日イメチェンしてきます。

美容院のお誕生日ご優待券!!カット・カラー・パーマそれぞれ\2,000らしい。
今の私の髪はヤバいくらい痛んでるので、バッサリとロングからボブくらいに切ってこようと思います。パーマをかけるとまた痛むので、コテをAmazonで購入♡これもお急ぎ便にしたので、明日届くはず。
なので、カットとカラーをしてこようと思います。
元が真っ黒なので、それなりに軽い感じの色にはしたい。

周りの人には圧倒的に短い髪型の方が似合うと言われ続けてるのでイメチェンすることに迷いはないのですが、がっつり切るときに美容師さんが微妙に「いいんですか?」とか言われるのがうざいです。

私、文句なんてつけないし!!!

まっさらにしました。
2011.12.18 [Sun] 16:31

このごろウチのMacのソフトが調子悪かったりしてたので、思いきってクリーンインストールしました。

買った時にはOSはSnowleopardだったんだけど、早々とLionにしてたので今回はLionからクリーンインストール。そうすれば、Lionでは使わない(使えない)ゴミファイルは入らないようになるはずなので

で、昨日の夕方からひたすらやってました。いろんな作業。ウチのMacには仮想化ソフトでWindows7も入れてるので、仮想化ソフト内に入れたWindows7のOSの更新作業もひたすら頑張りました。Macのソフトウェアアップデートってあってもたいしたことないんだけど、Windowsは本当に時間がかかる…
やっと今朝まっさらなそのうえ自分が使うソフトが入っている完璧状態になりました。

ブラウザ環境は、xmarksLastpassを使うようになってからびっくりするくらい移行作業が楽になったので、入れ直しも全然大変じゃないんですけどね

ついでに机の上においていたExcel2003の参考書も捨てようと、ゴミのところに置きました。
Excel2003完全制覇っていう本だったんだけど、Excelがあんまりよくわかってなかった私がまぁまぁ理解できるようになった本だったのでいつか使うかもとか思ってたんだけど、もうWindowsに入っているのもOffice2010なのでレイアウトも全然変わっちゃったしOffice2003にはあった機能がなくなってしまってたりするので、参考にはできなくなってしまったので(苦笑)
すごい分厚い本だったので、少し机が広くなった(笑)

そんな週末なので、デザイン修正とか全然やれてないです…。これからがんばります。

今はパワポがお友達
2011.12.16 [Fri] 21:56

今週からめっちゃ忙しい案件に参加し始めて、連日パワポとお友達です
 
Excelとかと比べるとあんまり慣れてなくて作業がはかどる技とか知らないので、ただひたすら時間がかかります
 
もっと一括でなにかできるとかあったらいいのに
 
Excelくらいのお友達にはパワポともなりたいなぁと思ってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2011年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょふぃたんでしゅ
やっぱり (2011年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる