*手作りソーセージ* 

2006年03月04日(土) 22時58分
この前某テレビチャン○オンなる番組を見ていたら、どうしても自分でソーセージを作ってみたくなって、今日チャレンジしてみました

本格的に腸とかは使わずに、手軽にできる皮なしにしてみました。
一応、近くで器具や、羊の腸を売っているトコも発見し、次はチャレンジしようと心に誓いつつ、今日は皮なしソーセージに入れる、パセリと、スパイスミックスを買ってさぁチャレンジ開始

ぶっちゃけ、作り方とかちゃんと見てなかったから、見よう見まね
とりあえず、豚バラ肉を細かく包丁でミンチに、そこに挽肉も加えて、塩・ニンニク・スパイス等を入れて混ぜる混ぜるそして練る
んでできたのを、適量づつサランラップでくるくる巻いて、端っこを輪ゴムでしっかり止めます
キャンディみたいな形のソーセージがゴロゴロできたら、後は茹でて、お好みで焼き色つけてできあり
私は、茹でる前に、お茶でスモークしてみたけど、部屋中煙臭くなるのであまりお勧めしません
ちゃんと燻製鍋を買ってからやろうと思った今日この頃・・・・。


ちょっとにんにく入れすぎてくさかったけど、初めてにしては上出来
なかなかおいしくできました
こんなにうまくできると思わなかったからいい加減な写真だけど真ん中食いかけだし、サラダ菜とか一緒に盛りつけろよいたいなね
まぁつぎは盛りつけにもこだわってみようとおもいまぁすy(^ー^)y

*天気によって・・・* 

2006年03月01日(水) 19時42分
ホント今回はつわりがキツイです(ノ_-;)
天気が悪いと朝から起きてられない・・・気圧って関係あるのかな?


やっととれた旦那の正月休みで、旦那の実家の栃木に行ってきたのですが、現地でも具合が良くなく寝込む嫁…。
ばつが悪いったらありゃしない、お義母さんもお義父さんも気にして無くて、休んでてって言ってくれてるんだけど、やっぱり申し訳なくって( ̄ー ̄;
でも3日間のんびりさせてもらっちゃいました。

泣くかと思ったよつばも全く泣くこともなく『じいちゃん』『ばあちゃん』と懐いて、抱っこせがんだり、前に栃木に行ったのは半年以上前なんだけど、そのときはわんさかないてたから、じいちゃんも、ばあちゃんも嬉しそうで\(^▽^)/
嫁としても嬉しかった(^_-)v

*初めてみた!* 

2006年02月06日(月) 23時36分
今日はつわりで食欲もなかったけど、罰金払うのバカ臭いので、月曜だから暇だろうし、仕事に行きました
店の香水の匂いとか、タバコの臭いでつわりも悪化
10時入りしてから2時間半客が他の女の子指名のお客さん1人で暇すぎる
外が雪だったからしかたないらしいのだが…。
同じ子供を持つママさんキャバ嬢と初めて子供のことで盛り上がって話し込んじゃいました
子供も同い年だし、仲良くなれそう

その後、思いもよらず、私のお客さんが来てくれて、1セットで帰ったけど…
何組かも続いて来店、月曜日にしてはにぎやかな日でした。

そうそう初めてキャバで芸能人みました
私はその人についてないんだけど、まぁ府中に住んでることは知ってたから『ホントに府中にいたんだぁ』って感じ。
府中って結構撮影とかしてるらしくて、結構『さっきそこで、○○みたよ』とか聞くんだけど、私は芸能人は初だったからちょっと笑っちゃいそうでした
キャバ来てふんぞり返って携帯で電話したり、メールしてるし、グラサンなのにダルダルのゴムのゆるんだようなズボンだし

声優さんならいろんなトコで目撃してるんだけど

*おめでた?* 

2006年01月30日(月) 17時05分
昨日くらいからなんだか熱っぽいし、今日はめちゃくちゃ吐き気があって気持ち悪いしで生理予定日全然前だったけど、妊娠検査薬を買ってソッコウ調べました
そしたらなんと一瞬で陽性

計画的には、あだ後3・4ヶ月後に考えてたんだけど…よつばが申年なので戌年生まれだと犬猿のなかになったら困るかなぁなんて思って、ホントは亥年の1・2・3月に産む予定でいた
旦那より先に居候してた妹に報告「よかったね…」の一言。

夜仕事だったので旦那とはちゃんと話ができなかったけど、未だに母乳を飲んでたよつばにはもう飲ませてあげられないって言ったら号泣
そんなよつばをみて旦那も泣く…産まない方がいいのかな?って考えたけど、やっぱり家を選んでくれた子、一生懸命生きようと子に家にはきちゃ駄目なんて言えなくて…産むことを決意

よつばの時と同じく生理予定日前に妊娠がわかったので、多分今病院に行ってもまだエコーにうつらないからって帰されるのがオチだからまだ病院には行かないけど(よつばの時は2週間後にこいって帰された( ̄ー ̄; )
自分的計算によると今4wだから10月が予定日

すでに悪阻がひどいけど、かんちゃん(胎児名命名)とパパ・ママ・よつば姉ちゃんとで頑張っていこうね

*お出かけ♪* 

2006年01月27日(金) 23時47分
今日は3週間位居候してる妹と家族3人合わせて4人でナムコナンジャタウンに行ってきました
お目当てはもちろん餃子ミュージアム

餃子はホント大好物で、たまぁに餃子ミュージアムに来ては研究するのですが…今回もありましたよヒット商品
春菊と豚肉の餃子なんだけど、春菊も餃子も好きな私が今まで一度も思い浮かばなかった味も春菊嫌いな妹&旦那も『美味しい』とかいって食べるしあたしが全部食べようと思ったのに…
今度家でも試行錯誤、研究対象に決定
絶対私の餃子もあぁゆうとこに出店されてるお店に引けを取らないと思ったりしてしまう自信過剰な私なのでした
ホント餃子好きだなぁ…毎日食べても飽きないかも

ナジャミーとよつば、ちょっと怖がってるよつばだけど、今日はこの後にも数回会って仲良しさんでした
今まで来ても会ったこと無かったのに・・・彼女にはカメラ小僧さんまでいたよ(笑)

*二語* 

2006年01月24日(火) 2時45分
少し前からよつばが二語をはなせる様になりました
『バウワ』とか『かわいい』って単語で喋ってたのが『バウワかわいい』って文章になりました

あとは『じーやねんね』とか言ってるし・・・まだこの二つしかいえないけど、確実に言葉は覚えていってるし、子供の成長はホント早いなぁと思い知らされます。

……今お店から帰ってきたとこでこれを書いてるので眠いっすZZZ

*めでてえぇ!!* 

2006年01月15日(日) 16時12分
 
今更だけど、みっちゃん今月パパになるんだってね!!!
めっちゃ嬉しい
すんごい理想の夫婦なんよお互いがお互いのことをタイプって言うじゃん!
家もそうだけど、20年そうやってずっと一緒にいられたらステキ
これからも声優界のおしどり夫婦でいてほしいなっ
あたしたちも見習って一生添い遂げるぞ

本当に誕生が楽しみ、みっちゃんかなりデレデレになりそう…ってか想像つくよね(笑)

 

*箸の持ち方* 

2006年01月11日(水) 23時59分
少し前から教えてもないのに、ペンを正しく持つよつばです。
最近はご飯の時も自分のスプーンではなくて、ママやパパの箸を欲しがる
昨日たまたま目を離した隙にパパの箸でご飯を食べ始めたのにビックリ
今日は意図的に持たせてみました。

わかるかな?あたしより上手に正しい持ち方しちゃうんです。
みんなこんなものなのかな?スゴッとか思っちゃうのは親バカだからかな…


今日の夕飯、焼き焼売です。
蒸すより手がかからないし、おつまみにもピッタリ
焼売の皮にアンを挟んで少しつぶす?平らにしながら半分に折って焼くだけ

*病状* 

2006年01月10日(火) 23時59分
今日はよつばを近くの小児科に連れて行きました。

年末に風邪をこじらせて肺炎になりかかり、喘息もでてしまい大晦日まで一日中点滴していて、正月は家で発作がでたらあたしが注射器使って薬入れて吸入したり、飲み薬も5種類飲ませたり…親としてはかなり切なかった

今日は吸入器の返還と一応診察もしてもらってきたんだけど、子供は2週間にいっぺんくらい風邪ひくんだって
風邪が治れば喘息もそんなにでないし、でもいつ症状が出ても良いように今回は3種類薬もらってきました
症状がないときは1種類だけ飲ませればいいらしいけど…やっぱり薬は飲ませたくないもので…でもよつばは薬をおいしい物だと思ってるらしく、嬉しそうにのんでて、ちょっと複雑

*仕事始め* 

2006年01月09日(月) 23時59分
またブログ再会してみようと思った今日この頃…。

新年一発目のお仕事でした
11月の終わりからいわゆるウォータービジネス を始めたのです
よつばを保育園に預けられないし、学費も稼ぎたいに、その前に今あるローン(旦那が独身の時に作ったのと引っ越し資金を実父に借りた)を全部換算したくて…だって利息金って馬鹿臭いじゃないですか
そう12月に引っ越しもしたのです前より広くなって大満足、だけどこの家にきてからみんな体調崩しまくり

そんなこんなで本題、今日のお客さんは豊作 でした
好みの殿方ばかり(旦那が一番)しかも相手もあたしを気に入ってくれて(どうこうなろうとか基本的にないよ) 気持ち悪い人につくより自分の好みの人についた方が楽しいってだけなんだけど。
その中の一人に成田剣さん に似た人がいてかなり重ねて仕事してました
新年一発目からよい現実逃避をさせて頂きましたよ
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» *手作りソーセージ* (2006年03月15日)
アイコン画像ひろみ
» *おめでた?* (2006年02月02日)
アイコン画像ひろみ
» *二語* (2006年01月27日)
アイコン画像ひろみ
» *めでてえぇ!!* (2006年01月18日)
アイコン画像ひろみ
» *仕事始め* (2006年01月10日)
アイコン画像ふぅちゃん
» 高校卒業資格 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manabi17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる