真鍋昇です。家族のために料理をはじめました。

February 27 [Fri], 2015, 14:24
こんにちは!真鍋昇です。これから料理ブログを書いていきたいと思うので、よろしくお願いします!妻がただ今妊娠中のため、休みの日は妻に変わって自分が家事をしています。
これまで自分は家の事は全部妻にまかせっきりでした。
だけど妻の妊娠をきっかけに仕事が休みの日だけは、家の事をやろうと決意して
早くも2ヶ月が経ちました。
いやー休みの日しか家の事をやっていないんですが、とにかく大変です。
我が家には4歳の息子もいるんですが、まあ息子はやんちゃで。笑
今日も掃除機をかけたばっかの部屋が気がついたらおもちゃが散らかってました^^;
2人目が産まれたらもっと大変なんだろうなと思います。
だけど妻も辛いつわりにも耐えてるし、家族みんなで頑張るしかない!と思っております。

家のことをするようになって簡単なご飯なら作ることができるようになりました。
そして今日は妻が実家に帰って息子と2人きりだったので、息子に何が食べたい?
と聞くと『カレーライスが食べたい^^』ということで、食材を買いに息子と
スーパーへいきました。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、肉、カレー粉、チーズを購入。
お肉はどれにしていいかわからなかったので安かった豚のこま切れにしました。

カレーということもあって息子と仲良く作ることができました。
まあ男の料理ってこともあって野菜がでかいでかい…笑

ぐつぐつ煮込んで出来上がったカレー。
カレー粉を使ったから失敗もすることなく普通に美味しかったです☆
息子も自分で皮をむいた玉ねぎと人参だったせいか、美味しい美味しいゆって
おかわりまでしてくれました^^
嬉しい限りですね。
そして味を変えたかった自分は、おかわりしたカレーの上にとろけるチーズをのせてみました。
チーズカレーもウマイウマイ!チーズのびるのびる!笑
息子も自分の真似をしてチーズカレーまで食べてくれました。

食後のデザートは、家にあったりんごにしたんですが、皮むきに本当に苦労しました。
息子にかっこいいところをみせようと包丁で皮をむこうとしたんですが、まあ剥けない。
思わず息子に『ママはヘビさんみたいに長く皮むくのにパパはできないの?なんで?』
なんて言われてしまいました。
ヘビさんみたいに長い皮をむくのはまだまだ先だな。ごめんよ息子。笑

いびつな形になってしまったが、蜜が沢山入っていて美味しかったです。
次の休みの日の夕飯のレシピは何にしようかな?
これからも妻のサポートをしつつ家族の絆を深めていけたらいいなと思った今日この頃でした。
真鍋昇でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manabepro
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/manabepro/index1_0.rdf