sun heals everything

April 27 [Sun], 2014, 16:26
天気がいい暖かな陽気は
いろんなことを解決してくれる

人混みも待ち時間も何でも許せて
なるべく外に居たくなる

昔の自分の言葉を見たりして
理想とする自分を改めて考える

未熟な自分を受け入れて
人に優しく思いやりと寛容を持った人に

プラスして
知的な人でありたい
偏見を減らしたい

知らないことが多すぎるのに
見た目や響きに偏見をたくさん持ってる
きれい事だけで生きられる訳はないから
ある程度汚い部分として受け入れるけれど
ベースとして知っていたほうが良い世間の仕組みや
読んでいるべき文学や
そういうことに疎すぎるから
本を読んだり しようと、思った
理想は図書館に行って本を読む日を定期的に作りたい

しんどくてもやりがいがある仕事をできて
次はどうするのか?考えるフェーズに入る必要がある
現状目の前のことに精一杯で、少しでも良くしようと必死だけど
それはそれで、それとは別に
あっという間に28になって
これからの人生をどう生きるか
仕事だけではなく

はっきりさせなければいけない…
夢にまで出てくる脅迫ぶり
心が追い詰められてる
でももう避けられない
嘘つけない。
自分が望むかたちになる確率なんて全然期待できないけど
誠実に向き合わないと、きっと一生後悔するから

帰りもまだ明るかったら
少し歩いて帰ろ


laid back

May 18 [Sat], 2013, 14:14
ほんとうに太陽が好きだわー
晴れてるだけで幸せ度がちがう

休日に入れてた予定をやめてみると
時間に終われないで
ゆっくりタリーズで好きなもの飲めて
好きなタイミングで散歩しながら街に出て
ゆるい服とお気に入りの明るい色が
星野源の曲が
たまらなく心地ええー

しあわせだわ

ずっとこの道が続けばいいと思う


地元のお祭りぽいものもすごく愛しく見えた

feed myself

March 21 [Thu], 2013, 1:13





たくさん自分が好きなことした今日。
you are what you eatという言葉があらためてひびくさいきん、久々にちゃんとご飯自炊
ほんとにうれしい、すてきな香りとの出会い これは散財。。
やすくてかわいい指輪
小さいけどうますぎるレモンケーキ

しんどかったけどピラティスも体に良いことした気分

ほんとに最近休みの日に自分をあまやかしまくってるから
その分お仕事がんばらねばぁ

つぎゆっくりできるお休みが来たら むかしの映画とか借りまくって1日中見てたいなぁー プリティ・ウーマン観たい

おやすみなさい

mahalo

February 25 [Mon], 2013, 17:47
お休みーで代官山蔦屋にいけた。

平日でもやはり混んでた涙 けど
いろーーーんな本がある空間って
たのしいね

そんなに本得意じゃないけど
今自分はどんなことに興味があるのかが客観的に知れておもしろい

いまは宗教や心理みたい
禅の本をよんで、
ほしかったハワイのマナに関する本を買って

それだけでも、薦められる生き方や姿勢がちがって興味深い

また来た時に つぎは何を手に取るだろう
それも楽しみ

日本の文学を改めて読むのもいいなあ
って今は思ってるけど
アメリカのセドナの本にもすごい惹かれた
写真だけでもすっごいパワーあったなあ
免許とったらルート66とか旅したい…老後でも…笑


仕事をほんとに辞めるんだなーって
まだあんまり実感ない
またあの会社に行きそうな気がする
あと一回は行くんだけども

すごいすごい負の気持ちでいっぱいになって
先輩嫌いだとも思ったけど
やはり最終的に 出会えて良かったし恵まれた環境だったしいい経験だったんだと思った
いろんな先輩との、これまでのいろんな案件のことが蘇ってきて
なんかほんと、自分にとってのこの4年の歳月のおもみを、振り返って感じた
一生仲良くしたい大好きな人にも出会えたし この会社に入ってよかった な

ちょっとだけ有休とれたから!
今週は木曜ひるまでお仕事のことはわすれるぜ!ひゃーい!\(^o^)/\(^o^)/

ふと思う

January 19 [Sat], 2013, 16:09
心のゆたかな人でありたい

想像できるひと
ひとの気持ちに寄り添ったり
固定観念にこりかたまらないで
よわさもつよさも見栄もかなしみも認められるようなひと

HEAL

癒し癒されたい。


思っていた大人になれていないって 毎年なんとなく思うけど
きっとこれからもそうなんだろう
理想と現実の乖離
おもったよりもずっと未熟のまま大人として生きる
いつまでも、おもってたほど完璧にはきっとならなくて
きっと満足もずっとしないのだと思う

こうなれる時が来たら、こうしよう
って、おもってたけど
そうなってから、そうなれるように努力することもできるのだろうと、ふと思った
タイミングってとっても大事だけど
満足する、機が熟すことを待ってからじゃ遅いこともありそう
同時並行というのも、あり得るんだろうと思った

大きな人生の波に乗って
つぎの世界へとびこむ準備

wants
ハワイ
ピアノ
QAダイアリー
おさいふ
ひっこし

2013

January 04 [Fri], 2013, 12:04
2013年!あけまして、おめでとうございます。
今年もがんばろう、今年もどうか大事な人たちが幸せでありますように。たくさん笑顔になりますように!

2012年を振り返るとそれはもう悪い記憶ばかり濃く残ってしまってるんだけど、、
いいこともあって 友だちとの日々や、新しい仲間との出会いや、好きなものが増えたりしたことや。
ただ自業自得で辛い結果になったことが多すぎて地味に引きずったなあ
ほんとにお酒が原因なことが多いから気をつけたい2013年。
仕事は任せてもらえるやりがいの中にやっぱり腑に落ちないとこや将来の不安もあって それでも、って気持ちを保ってきてたけど、本当に諦め割り切り、新しい未来を考えた年
2013年春までにはもしかしたら答えを出せるかなあ

さっそくひいたおみくじは小吉で、騙されるぞ的なことが書かれてたけど
びびっててもしょうがないよねー!自分らしくやってく!

すべてにもやもやしてるけど
これはもう自分が解決するしかない
この状態に憂鬱になるより
ここから先に見えるだろう景色のことを考えようと思う

ということで
お正月はほんとにぐーーたらして
久しぶりにたくさん寝て、
たくさん食べさせてもらってわがまま聞いてもらってる笑
ありがとう、家族、、
そしてともだち。中高の友達の素敵さ。あらためて感じるよ
ほんとはもっと人間的な深い話もしたいなあって思ったりするけど、しょーもない話で爆笑するんがやっぱり楽しい

お正月てお笑いにあふれててすごい。番組ずっと漫才見てる。そうなるようにチャンネル変えてる我が家。お正月そうそう喧嘩ムードなりそうやったけど、笑えるってやっぱりあったかい。


いろんなことがあるやろし
今年は変化を望んでて
エネルギーいりそうやけど
ハッピーだったと、言える一年に
できるようにがんばるぞー!
\(^o^)/
今年もよろしくお願いします!

life is

August 23 [Thu], 2012, 1:07
sometimes hard for the one more than i can expect.

人はその人の感性でしか生きられない

おんなじものを見て 違うことを感じとるように

どんなにいっしょに過ごしても、違う刺激をうけ、違う過去を思いだし、違う消化をするから

幸せなんて比べようもない

同時に辛さも分かりきれることはない

おなじような荷物をしょっても
その人には耐えがたいように

その人の人生だから
好きなように生きたら素晴らしいと思う

生きたかったのに生きられなかった誰かのためにも精一杯いきると言うのは 私はなんだかしっくりこないけど
だって自分と大切な人のために生きてるから
その方を知らないから

でもそう思って強くいきられる人がいるのも、いいと思う

それが人それぞれだから

共感はむずかしいけど否定はしない

そんなことが増えた気がする


シンプルに生きたいなあ
人の心の優しさや美しさに、ほんとうに自分の小ささを知ってうちひしがれるけど、、

問題は大切な人を支えるにはどうすればよいかってこと

どんなに長くいて、人間性を知っていても
その人の悩みの底ってわからないし、
その人をすべて理解できているとも思わないんだけど
ただその人がつらいとき楽にしてあげたくて
たくさん幸せを感じて生きてほしいから
悩む
なにかできないかと、、

世界を平和にできなくても
大切なひとを

と思ってしまう

Is that so complicated cause im thinking i can do that in real? If i dont believe myself n just keep distance from all, anything would be solved?

私は高校でいろいろ悩んだことがきっと転機で
留学で挫折していろんな人に出会って支えられて
いまみたいに考えるようになって、それが自分にとってとてもしっくりくるから
そんな自分を見失わないで、もっと成長できるよう
日々楽しんで感謝して生きられるようがんばろう!

Sweet dreams!

thanks july

August 02 [Thu], 2012, 2:15
今年もだいすきな7月が終わった〜

忙殺されてあっちゅうまだったなあ

楽しいことたくさんあったけど

気持ちが落ちてた最近

あらためてハッピー野郎でいたいと思った

嫌な自分がたくさん見えてうんざりだったし
仕事も日々ももやーてして周りのせいにして
そういうの全部しんどくって

気楽に もっと肩の力抜こう
泣くし怒るけど、少し多く笑ってよう

自分の成長をねがう26さい!
すてきなみんなを見習うのだ

ほ〜

June 27 [Wed], 2012, 0:05


すてきな天気やったね(*^_^*)

すきな友達の誕生日
みんなにお祝いされてるのを見て泣きそうになった
うれしかった〜
好きな子の幸せは本当にうれしい

ふしぎなことにすごい仲いいと思っていても
幸せがねたましくなってしまうこともあるな
それってなんでなんだろ 距離感?自分の余裕?
しあわせを喜べないのはかなしいよね…

会う友達友達が
そのあとメールでやさしい言葉をくれて
すごいいい子に囲まれる、恵まれたやつだと思った 私
感謝をすぐにつたえられるの
あったかいわあ

精進したいとおもうことばっかり
心がきれいになりたい



今日、
メールさがしててhotmailをソートして見てたら
ママからのメールや 昔つきあってた人とのメールやら出てきて
なんか読んじゃったばっかりに 冷や汗出た。

どちらも留学のときだけど
ママのメールからは
荷物とか、お金とか、たくさん心配してもらったりとか
本っ当に、いっぱいお世話になってたなってこととか
すごくお母さんらしい文章で、なんかママってお母さんだなって認識
なんかほわほわして放任なイメージだったからな。
夜2時まで起きてるなんて、夜更かし禁止!とか、ホストファミリーの家で昼まで寝るなんて…とか、おばあちゃんに手紙出し!!!とか…
ママ…。ごもっともです。
成長してなくてごめん笑 私ほんとうズボラなんだな…ずっと…

元彼とのメールはよりダメージでかかった
毎日していたことは覚えてたけど
あんな内容だったとは これまじで一生封印やな
6年前…若かったっちゅうことやな。。
そんな頃からのメールが全部残ってるって、ある意味貴重やな。。



そういえば
今読んでる小説「モノレールねこ」
すごいいい!
文が好みかもしれない
短編集で、どれも最後ちょっとグッと、うるっとくる

活字がやっぱり苦手で 短編ちょうどええわん
よしもとばななさんの短編集の
サウスポイントと なんくるないも
読みなおそうかな〜っ!!
それぞれハワイと沖縄を舞台にしてて
南国に想いをはせてきゅんとする♥

なんだろうね南国に対するこの恋い焦がれ感
夏やしねーーー★いっぱい太陽あびたいわーーー!


おやすみなさいませ^^

おとうさん。

June 16 [Sat], 2012, 21:09

全然あんなかっこよくないけど、昔っから、
トムハンクスはパパを連想させる。
色白いところとタフタフした輪郭と、ふわってした毛が似てると思うわたしは 親ばかならぬ子ばかなのかしら
最近本物のパパはかなりボリュームダウンしてしまったけど…


ものすごくうるさくてありえないほど近い と、
ヒューゴの不思議な発明を観た。人生二度目の早稲田松竹。

僕をみちびく鍵みたいのがテーマのセレクトで確かにだったけど
わたしには、おとうさんを考えさせられる作品だった

こどもにとって
父という存在の偉大さ
それがフッと消えて、置いてけぼりになって、二度と会えないという絶望感
父との記憶をなぞって、父の面影をもとめて、結果大きくなってるこどもたち


ものすごく〜は
人が悲しみを乗り越えるまでの過程を観たきがした。
キキの「落ち込むこともあったけど、わたしは元気です」が思い出される

お父さんが不器用な子供の個性を大事にしながら、いろんな世界をみせてあげてたところとか
いいお父さんだよなあ。。自分が親にもしなったらそんな風に出来るかなとか考えちゃう
あのひょうきんさと、優しさに胸打たれる。
お母さんのことめちゃくちゃ好きだしね
同じ場所で毎年プロポーズとか素敵ーーーー
あなたと出会えたからいい人生だった、って、本当に素敵なこと
おじいさんも、よかったなあ

誰しもにドラマがあって、聞いてもらいたい悲しいことがあって
それを乗り越えたり、まだ傷ついてるけど向き合ったり
みんながそれぞれに悩んで苦しんでのうえに笑って生きてるんだな世の中 とおもった

それにしても、人の死は本当に辛いな
文字にするとなんだか軽くなってしまうけど、、
特に愛してる人の死別はしんどすぎる
気持ちを想像しただけで声だして泣きそうになる、いまも
これから必ず経験する大切な人の死
耐えられる気がしない
だいじなのは生きてる今を大事にすること
ちゃんと伝えておくこと

あんなに、泣き続ける映画久しぶりだった。
愛情に、悲しみに、あったかさにいちいち胸打たれた。



ヒューゴ〜は、話ぜんぜん知らなかったんだけど
おもわず泣いた
生きている目的 について考えさせられた
人それぞれに役目があるというくだり
すべての歯車がそれぞれにちゃんと動くことではじめてまわりだす、時計の世界
縮図だなあって

孤独からの解放
それは自分の役目をまっとうしたからだね
自分の信じたことをやりぬく大切さよね

繁栄と衰退、から来るとてつもない絶望を味わった人に、希望を与えるってすごい

絵がきれいで臨場感がすごかった、クロエちゃんがやっぱりなんせ可愛い。
ジュードロウのお父さん役もすごいよかったな。
そしておじいさんもよかった。やっぱり。
おじいさんっていう存在が好き。もはや


胸がいっぱい。はあ。

映画とかみたら下手したらずーっと引きずる。
曲が印象的だったりすると特に。こうやってだらだら浸り続けるのが、幸せ


明日父の日だしねー!

なんにも贈ってない口だけの娘。。
メールするようにしようっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m n
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧