お泊まり

2008年09月30日(火) 20時55分
今日はナナのうちにお泊まりしてます(*^ω^*)

ハルとユヅがミオと遊んでくれました
お風呂にも一緒に入りました(^ω^)
ミオは大暴れで大喜びしてました

ハル、ユヅありがとう
早くちゃんと一緒に遊びたいね(^ω^)


最近マタニティブルーでヘコんでたけどハルたちに励まされながら頑張ります

寒い・・

2008年09月29日(月) 21時35分
33週1日

今日から33週に突入

相変わらずミオは元気に暴れています
お風呂に温まってると湯船が揺れるくらいミオさんは元気です

今日は寒かった〜
20度を下回って11月上旬並みの気温らしいです

これくらいの寒さでミオの出産を迎えるのかな
でも暑いよりはいいや

もうすぐわたしの誕生日だ
26才になります

20代ってあっという間
10代の頃は早く20才になりたいと思ってたのになぁ

しかし、わたしがシングルマザーになるとは思わなかった(^ω^;)
友達にはいるけどどこか他人事だと思ってたし・・

人生ってわからないものですね

(´:ω;`)

2008年09月28日(日) 20時42分
32週7日

今日はびっくりするほどお腹が痛かった
ミオが暴れて暴れて右脇腹が痛くて歩けなかった

横になってると午後は落ち着いたけど
ホントびっくりした

ミオ〜(´;ω:`)
痛かったよぉ(´;ω:`)(´;ω:`)


ハル達が帰ってほんと静かになった
急に寂しくなったなぁ

妹のナナがミオのガーゼ買ってくれた(^ω^)
キティちゃんの、すごいかわいい〜
お気に入りです



ナナありがとう

マタニティブルー

2008年09月27日(土) 17時49分
32週6日

来週でもう33週・・
ホント早い

もうすぐミオに会える
すごい楽しみ

でも色々な不安が出てきて、第二期のマタニティブルーかも

昨日の内診の痛さで分娩の恐怖が再び襲ってきた(´;ω:`)
怖いよ〜

早く離婚が成立してないと母子手当がもらえない
保育園が決められない
現実的なそっちの不安もあるし

出産する前にディズニーランドもいっときたかったけどそんな余裕もないし
なんかブルーです


でも今日は甥っ子たちが泊まりに来ています
子供って癒されるな
疲れるし大変だけど

相変わらずお腹触って「みーお」と言ってくるかわいい甥っ子

色々考えてたってなるようにしかならないし今日はくよくよ考えるのはやめて
甥っ子たちに癒してもらおう(^ω^)

貴重な一日

2008年09月26日(金) 18時38分
32週5日

今日は忙しい一日でした

朝は久々に仕事に行って
昼は前の会社で仲良かったマキさんの紹介で、
シングルマザーで調停とかやったり弁護士に詳しい、
小川さんという方に会って離婚について色々聞きました

小川さんは調停が終わるまで1年もかかったらしい
わたしは出来れば調停したくないんだけど
するにしてもしないにしてもやっぱり第三者を挟んだ方がいいって(´・ω・`)

そうだよね
もっと早くそうすればよかったぁ

ミオが産まれるまでもう2ヵ月ないのに(´;ω:`)

小川さんが色々相談した所を紹介してもらいました
あと区の無料の法律相談も利用した方がいいって言ってたので帰りに区役所に行きました

電話しようと思ったんだけど今日は検診の日だったから急いで病院へ

結構混んでて終わったのが17時過ぎだったから電話できなかった
明日電話してみよう



検診では相変わらずミオは順調でした(^ω^)
前回は角度が悪くて顔が見えなかったけど今回は腕が顔を隠してて見えなかった(´;ω:`)



1900cって言われたけどちっちゃめだよなぁ・・
でも背骨はまっすぐでキレイだし異常はないって言われたしだいじょぶかな(´・ω・`)


やっぱり「女の子で間違いないでしょう」と言われました。
よかった


でもでも・・
最近おりものが大量に出ててなんかいつもと違うしかゆくなってきたし
それを言ったら内診になり、「カビだね」って・・
カンジタになっていました(´;ω:`)(´;ω:`)

うぅぅ(´;ω:`)(´;ω:`)

しかも内診、ちょー痛かった(´;ω:`)
来週も消毒に行かなきゃだしやだよーーー

でも早産になったらもっと大変だしミオのために早く治さなきゃ(>ω<)

痛かったせいか帰りは異常にお腹が張って痛くてまともに歩けなかった
ホントへこみました

病院

2008年09月25日(木) 17時04分
32週4日

今日は午前中、検診に行こうと思って妹に車で病院まで行ってもらった
今まで行った中で一番混んでたから断念しました

わたしの通ってる産院は大人気でいつも混んでます
家はそんなに近いほうじゃないけど妹が2人産んでるし
安いしいいトコだよって勧められたからそこに決めました

先生も助産師さんもすごく優しくて通いやすい
ただいつも混んでるけど・・


うちからは総合病院の方が近いから最初はそっちに通ってたけど、
診察代は高いし、分娩費用も高いからちょっとキツくて途中で変えました

総合病院の方は分娩スタイルが自由で誰でも立ち会えるし
病院もキレイだしごはんもおいしいらしい

でも診察は毎回違う先生だし、知らない人が横で見てたりするしなんか落ち着かない(´・ω・`)


今行ってる病院は旦那しか立ち会えないししかも他に出産する人がいると
旦那も立ち会えなくなっちゃうんだって

でも個人病院だけどキレイだし何より安い!
先生も大好きだし大満足です

わたしは旦那がいないから母が立ち会うって意気込んでたけど出来るのかな(´・ω・`)
相談しなきゃ


うちの近くはその2つしか産める病院がありません
昔はもっとあったらしいけど今はレディスクリニックとかになっちゃって
分娩はほとんど出来なくなっちゃったらしい
今産めるトコホント少ないよ


うちの区では妊婦検診の補助が今年の9月から14回になって本当に助かってます
妹の時は2回しかなかったらしいから今でホントよかった(^ω^)

だって今は月2回診察だけどもうすぐ月4回になるし検診代だけでもホントお金かかる
どうせなら全部補助とかにしてほしいけど、昔に比べたら贅沢だよね


なので、話はずれましたがトイザラスに行ってベビ用品を見に行きました
おむつバケツと哺乳瓶消毒ケースを買いました





このおむつバケツはなんと1300円
安い〜

哺乳瓶消毒ケースも1500円だったし大満足な買い物でした

兄弟姉妹

2008年09月24日(水) 22時35分
32週3日

今日は妹の家に行きました

ミオは今のところ兄弟姉妹は出来ないかもしれない
そうしたら一人っ子

妹の子達(兄妹)を見てると、やっぱりきょうだいっていいなぁと思う
ミオはハル達の「キャッキャ」という声を聞くとすごく暴れる

ハルもユヅもわたしのお腹をなでなでして「みーお」と呼んでくれる
早く一緒に遊びたいね

ミオは一人っ子だけど兄姉のような感じの子が近くにいるからよかった(^ω^)
じじばばもいるし、ミオは幸せだね

冬が好き

2008年09月23日(火) 11時18分
32週2日

今日はお彼岸なのでじぃじのお墓参りに行ってきました

しかし、暑い・・
もう9月後半なのになんでこんなに暑いの・・?(´;ω:`)

暑いと体もダルいしヤダ(´;ω:`)
しかも今日はなんかお腹張ってるし・・

早く冬にならないかな
あの寒いけど澄んでる空気が大好き

コートもブーツもかわいいし冬服大好き
スノボ大好き(今年は出来ないけど)


ミオもなんかスポーツするかな
お腹の中でこんな暴れてるんだから活発な子なのかしら(^ω^)

ぐーたら

2008年09月22日(月) 18時07分
32週1日

今日は一日中寝てました

朝食べて寝て、昼食べて寝て・・
気づいたらもう17時

1日があっという間でした

ミオは相変わらずよく動く
「みーお」と言いながらお腹をポンポン叩くと
「ボッコボコ」と返事してくれます(^ω^)

なんて賢い子なんでしょう

今から親バカ全開です(^ω^;)

再婚

2008年09月21日(日) 21時13分
うちは”出来ちゃった離婚”です

ダンナはミオがいるとわかってからいい顔を一度もしてくれませんでした。
それどころか、嫌な顔をするばかり。

その時の事については後になって謝ってくれました
でもあの時の心の傷は一生忘れられないし一生消えません。


今日2ヵ月ぶりにダンナに会いました。
すごく憎んでるけどミオを授けてくれたことには本当に感謝してます。

エコーで初めて心音を見た日
胎動を初めて感じた日
毎日お腹の中で動いてくれる事・・

全部幸せでこんなにも愛おしい気持ちを教えてくれた

わたしはそんなに体が強いほうではなかったからたぶん赤ちゃんは出来にくかった
でもミオはわたしの元に来てくれた。わたしを選んでくれた。
ダンナがいなかったらミオはいなかった

これからたくさん大変なことがあると思うけどこの子がいれくれれば頑張れる


周りには「他にいい人がいるよ」とか「まだ若いから」とか言われるけど、再婚する気は全くありません

あんなに盛大に結婚式して、みんなに祝福してもらって幸せになると誓ったのにたった2年でこんな風になってしまった
結婚て一体なんだったんだろう・・ 何の意味があるのかな

恋人を作るにしても真剣な気持ちで付き合わないと中途半端な気持ちで作ったらミオがかわいそうだし
真剣に付き合ったら付き合ったで結婚って話になるし

ミオが幸せになってくれればわたしはそれでいいなと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギーのビビが同居中♪
読者になる
〜簡単なプロフィール〜

1982年10月6日生まれ
現在26歳

2006年7月に結婚
2008年4月別居
2008年10月離婚

2008年11月16日第一子出産予定

2008年11月20日 19時46分
身長 50センチ
体重 3030グラム
のかわいいかわいい女の子を出産

命名
”美緒(みお)”
美・・うつくしい
 緒・・いとぐち、(ことの)はじまり
これから長い人生のはじまり。
すばらしいものになればいいなと願いつけました


マナは妊娠中なのにシングルマザーになってしまいました。
つわりの時期に別居して精神的にすごくつらかった時期がありました

でも色々ありましたがシングルマザーとして美緒と前向きに生きています

現在は両親と実家に住んでいます。



妊娠中の日常から出産、育児日記を中心に残していきたいと思ってます(^^♪
よろしくお願いします
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ★お知らせ★ (2010年06月08日)
アイコン画像マナ
» 日向ぼっこ (2009年11月12日)
アイコン画像あみ
» 日向ぼっこ (2009年11月10日)
アイコン画像マナ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像あみ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像マナ
» 7ヶ月健診 (2009年07月13日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月12日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月11日)
アイコン画像マナ
» 美緒の写真 (2009年07月05日)
アイコン画像あみ
» 美緒の写真 (2009年07月03日)