メダイ

2009年03月04日(水) 19時04分
美緒 生後104日

今日はすてきなものが2つも届きました

まずはこれ



中古でメリーを買いました
最近、動くもをじーーって見てたりするからずっとメリーほしかったんだけど高いしオークションでも高くて悩んでたら近所のリサイクルショップで2500円くらいで売ってたから買っちゃった

帰ってさっそく使ってみたら美緒は興味津々!
一生懸命目で追ってました(^ω^)
そして気づいたら寝てた

床にも置けるしホント買ってよかったー


そして、次はこれ





不思議のメダイ

オークションで、買いました(^ω^)

出品した方は本場のフランス、パリの教会で買ったそうです
フランスの方はこれをお守りとして身につけるのだそうです
これはちゃんと教会の神父さんがお祈りしてくれたメダイなんだって

すごく素敵でひとめぼれしちゃいました

その教会のシスターが、「どうしても抜け出せない苦難が身に降りかかった時や、がんばっているのに道が拓けない時、メダイにお願いしてみなさい。マリア様が希望を与えてくれるでしょう。」と言っておられたそうです。

メダイを頼る訳じゃないけど、なんだかステキ

わたしのお守りだぁ

きた♪

2009年02月20日(金) 18時49分
やっときた(^ω^)
友達の家や前の会社にあって、ずーっとほしかったもの。



実家は狭くて置けなかったからあきらめてたけど、卓上サイズがあったなんて(^ω^)♪
しかも、キャンペーンやっててずーっとレンタル料が無料になるっていうから申し込みました。

ミネラルウォーターだからミルク作りは微妙だけど、コーヒーや紅茶をいれるときいちいちお湯沸かさなくて済むからホント嬉しい★

うち、ガス代半端なく高いし、少しでもガス代の節約になるかなぁ・・

来た☆

2009年02月08日(日) 18時36分


待ち望んでいたものがやっと到着♪
ヤフオクで1000円で買いました(^ω^)

中古だけどホントにキレイで新品みたい!
ホントいい買い物したぁ(^^♪

さっそく美緒と遊んでいました。
音楽がなるから美緒は興味津津でした★
足でおもちゃ触ったりすごい買ってよかった〜♪

キティちゃんがほしかったけどこれもかわいいし大満足!!

ハッピー

2009年02月05日(木) 19時12分
美緒 生後77日

今日は高校の友達が遊びにきていっぱいおしゃべりした
美緒は全然寝なくてずーっと抱っこしてたから腰が痛い


そしてかわいいものが届きました



ベビーカーにつけるやつ。
やっぱりキティちゃん(^ω^)
ホントにかわいいーー(^ω^)
嬉しすぎる

メリーとかジムとかもキティちゃんのがほしいけど、どこにも売ってない(´;ω;`)
オークションでたまに見かけるけどホントたまぁに・・
入札してもとられちゃうし(´;ω;`)
ほしーよーーー

アロマキャンドル

2008年11月07日(金) 21時58分
38週5日

朝、ナナからがあって出たら、
ゆづが「ちゃーちゃん」と電話ごしで言っていた
なんてかわいいんだろ〜

そして、ナナに代わったら泣いていた・・
かわいい〜
女の子って段々可愛くなるね

そのあと出かけたんだけど、携帯をに忘れてナナと連絡が取れずはぐれちゃった
結局、ひとりで歩いてに帰りました

夜、うざったい前髪を切りました
なかなかうまく切れた
若返った気がする


そして、今アロマキャンドルにはまっています
前からラベンダーが好きだったんだけど
最近、夜寝苦しくて寝れなくてリラックスするために買ってみたらホントいい

「ヤンキーキャンドル」というアメリカのブランドのキャンドル



すごい歴史あるアロマキャンドルで香りがホントにいい
火を灯さなくて置いておくだけでもいい香りがするしお気に入り
マナは「レモンラベンダー」がすごく好きになりました。

ちょっと高いけど
いっぱい集めたいな〜

ハワイ

2008年11月06日(木) 21時49分
38週4日

今日は一日ゴロゴロしていました
相変わらず下っ腹が痛い・・

足の付け根も痛い・・


マナパパが出張から帰ってきました
ハワイアンジュエリーのピアスとネックレス買ってきてくれました



あんまり見えないね
ハイビスカスのピアス、すごいかわいい

ミオにはないんだって
産まれたら買うからって言ってたけどハワイの子供服ほしかったな

わたしもハワイ行きたい〜

新宿

2008年10月30日(木) 19時17分
37週4日

今日は昼間から友達に会いに行きました
その前に公務員のことを調べようと思って参考書を見に紀伊國屋書店に行きました
本屋さんってずっといても飽きないくらいおもしろい
さすが紀伊國屋。
すごい数の本だ〜
参考書でさんざん迷ったあげく育児書もずっと見てて時間かかった

そのあと友達に会ってランチ
今日も誕生日ということでごちそうしてもらってしまった
毎日申し訳ない(´:ω;`)
出世払いにしてもらおう
カレー屋さんでナンもおかわりして満腹
おいしかった

そしてそのあと友達のに行って、またまた誕生日プレゼントをもらいました
アナスイのキレイなタオルハンカチ
ハンカチって意外と自分で買わないから嬉しかった

あと、キティちゃんグッズももらいました



友達の赤ちゃん、ユウナちゃん。
めずらしくわたしにべったり
ミオがお腹にいるのわかってるのかな(^ω^)

ミオも相変わらず暴れまくり
元気です


友達と学資保険を見ていて、やっぱソニー生命かなぁ
いろいろ話聞いてたら結構魅力的だった
産まれて育児手当もらったら見積もりだしてもらおう
やっぱ、入っといたほうがいいもんね

ゴルゴンゾーラ

2008年10月29日(水) 19時08分
37週3日

今日は夕方から友達に会ってきました
早めに行って、駅でブラブラしてたらかわいいおむつバックを見つけました
安かったし買っちゃった



友達には誕生日プレゼントでキティちゃんのマグカップと鶴岡八幡宮の安産のお守りをもらいました
すごく嬉しかった~
ホントにありがとう

夕ごはんもごちそうになっちゃって・・
いっぱい話せて楽しかった

保育園

2008年10月10日(金) 18時13分
34週5日

2日も空けてしまった
ミオの日記なのにごめんちゃい(>ω<)

胸やけがホントにひどくて毎日寝れないほど
どんなかっこしてても寝苦しいし
変な夢ばっかり見る(´・ω・`)

昼間に眠くなるけどやっぱり寝苦しい
ホント寝不足

ミオ、早く産まれてくれないかな
っていうか早く会いたい、ホントに会いたい


今日、役所に保育園の相談に行ってきました
産まれる前から早く申し込みしといたほうがいいのかなと思ってたけど
別に関係ないらしい

期限までに申し込めば変わらないんだって

でもやっぱ優先順位はあるらしいけど、わたしは母子家庭だし今会社に在籍してるから優遇されやすいって
一日でもながくミオと一緒にいたいんだけど(´;ω:`)
そんなこと言ってられないよね・・
わたしが大黒柱なんだから

保育園の入園ってただ申し込めばいいと思ってたけど
必要書類とか手続きとか意外とめんどくさい
じいじ、ばあばと同居してるとか、家族全員働いてるとか、その証明が必要だとか
色々関係してくるんだって

でも相談に乗ってくれた人がすごく親切でわかりやすかったし
今のうちに聞いておいてよかった(^ω^)


今日は、ママとミオおそろいのストラップと
ばぁばがミオのために買ってくれた印鑑が出来上がりました
名前の銀行印。
すごくおしゃれ

ミオ、よかったね(^ω^)

買いました


印鑑

2008年10月04日(土) 22時24分
33週6日

今日はママの買い物に付き合って
そのあとミオの通帳ケースと印鑑を買いました

通帳ケースはキティちゃんので
ついでにわたしのもおそろいで買っちゃった

印鑑はママが買ってくれました
銀行印って名前でもいいなんて知らなかった
「美緒」という印鑑をママが買ってくれた(^ω^)
特注だから来週中には届くらしい

姓だと女の子だし変わっちゃうから名前で作りました
それで口座を作ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギーのビビが同居中♪
読者になる
〜簡単なプロフィール〜

1982年10月6日生まれ
現在26歳

2006年7月に結婚
2008年4月別居
2008年10月離婚

2008年11月16日第一子出産予定

2008年11月20日 19時46分
身長 50センチ
体重 3030グラム
のかわいいかわいい女の子を出産

命名
”美緒(みお)”
美・・うつくしい
 緒・・いとぐち、(ことの)はじまり
これから長い人生のはじまり。
すばらしいものになればいいなと願いつけました


マナは妊娠中なのにシングルマザーになってしまいました。
つわりの時期に別居して精神的にすごくつらかった時期がありました

でも色々ありましたがシングルマザーとして美緒と前向きに生きています

現在は両親と実家に住んでいます。



妊娠中の日常から出産、育児日記を中心に残していきたいと思ってます(^^♪
よろしくお願いします
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ★お知らせ★ (2010年06月08日)
アイコン画像マナ
» 日向ぼっこ (2009年11月12日)
アイコン画像あみ
» 日向ぼっこ (2009年11月10日)
アイコン画像マナ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像あみ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像マナ
» 7ヶ月健診 (2009年07月13日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月12日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月11日)
アイコン画像マナ
» 美緒の写真 (2009年07月05日)
アイコン画像あみ
» 美緒の写真 (2009年07月03日)