今日も・・

2008年11月17日(月) 18時49分
40週1日

今日も朝から胎動が激しくて、全く産まれる様子なし
ビックリしたのが、あまりにも胎動が激しかったのでお腹に手を置いてたら
「ボコッ・・ ポキッ」って音がしました
”ポキッ” て・・ どんだけ強く蹴ったんだいミオさん(^ω^;)
足の関節でも鳴ったのかなぁ

そのあと少しの間胎動は感じられず心配してたら、何事もなかったように胎動再開
思わず笑っちゃったけど、ホントにビックリしました(^ω^;)


そして、いまさらですが本当に予定日が合ってるか不安になってきました
生理の周期もよくわかんないし、前回の生理の終わった日とか始まった日を適当に答えてた気がする
今までの検診でも先生に「この日数にしてはベビが小さすぎる」って毎回言われてたし。

だからホントはもっと予定日遅かったのかも

明日の検診で先生に言ってみようかな
ホント今さらだよ

誘発はなるべく避けたいし、自然に陣痛が来てほしいから
今週には絶対産みたい・・

適当なママでごめんちゃい

予定日

2008年11月16日(日) 18時14分
39週7日

今日は予定日ですがミオさんは出てくる気配はなし(^ω^;)
相変わらず暴れまくってるし・・
いつ出てきてくれるのかな

でも明け方、生理痛のようなお腹の痛みがあって
「いよいよ
と思ったのに遠のいてしまいました

なんだ、いつもの前駆陣痛か・・ ガッカリ

かなり太ったから子宮口が開かないのかなってすごく不安です
かといって、散歩しようにも恥骨が痛いしすぐ足がむくむししんどい

火曜日の検診でまだまだだったら先生と相談になるんだろうなぁ
誘発やだな・・
自然に陣痛が来てほしいよ〜

レントゲン

2008年11月14日(金) 22時21分
39週5日

先生に言われたとおり、今日は病院にレントゲンを撮りに行ってきました
診察もなく、ホントにレントゲンを撮っただけ。

病院終わってから、ブラブラしました
でも帰りも帰ってからもお腹が張ってすごくびっくりしました
足はむくんでパンパン・・
わたしもしや妊娠中毒症・・

苦しいよ〜
辛いよ〜


帰りにプラっと寄った園芸店で一目ぼれしたツリーを買いました
本物の植え木で、名前は・・ えっと・・
なんだったっけ

部屋に置いておくとキレイな空気を出してくれるらしい
飾りを買って飾り付けもしました

店員さんに「この植木に飾りつけするんですかぁ かわいい〜
って言われちゃった







今年はミオと一緒のクリスマス
ミオはまだわけわかんないだろうけどなんか楽しみです

小春日和

2008年11月13日(木) 9時20分
39週4日

相変わらずミオさんは出てくる気配がありません(^ω^;)
下っ腹&恥骨はものすごく痛いのに

今日は石神井公園に行って散歩をしてきました
ホントにいい天気だった〜
ブラブラ歩いて、カモにパンあげて・・
売店でパン食べてのんびり過ごしました。

紅葉もすごいキレイだった

歩いてる途中、何回もお腹が痛くなったけどいつもの前駆陣痛です
夜もミオさんは暴れる暴れる
まだまだですね

もう焦らず待ってよう

まだまだ

2008年11月10日(月) 20時24分
39週1日

いよいよ39週に突入しました
かなり強い張りはあるものの、陣痛にはつながらず・・
おしるしもまだだしまだまだなのかな

マナママが休みだったから今日がよかったのに
朝からスクワット頑張ってたんだけどなぁ
明日は検診だからどのくらい進んでるか・・
全然まだだったらへこむなぁ

重たい・・

2008年11月09日(日) 19時14分
38週7日

ここ最近お腹や体全体がホントに重たい・・
腰も痛くなってきたし、恥骨も痛いし
でも相変わらずミオは元気いっぱい動いています

来週はママが結構いるので、明日の月曜日にでも出てきてもらいたいんだけどな
昨日からお腹に向かって「明日出てきてね〜」と言っています

お腹の中の居心地がいいのかな

前駆陣痛

2008年11月05日(水) 21時46分
38週3日

今日は朝起きたら、下着に薄茶色のおりもののようなものがあってビックリ
おしるしと思ったけどなんか違うかも・・と半信半疑
昨日内診して刺激したから少し子宮口が開いたからかなと思ってマス。

結局陣痛は来なかったからやっぱりそうだったのかな
少しホッとした反面少しガッカリ

まぁ、予定日まであと11日もあるし焦らず待とう


でもやっぱり下っ腹が痛い・・
前駆陣痛なのかな
恥骨あたりも痛いし、ミオが下がってきたから仕方ないか


午前中、区役所へ行って出産一時金を前借りしてきました
これでお金の心配をせず産むだけだ
産まれたらすぐには働けないしもっともっとお金かかるだろうけど頑張らなきゃ

まだまだ不安だらけだけどミオのために前向きに考えよう

フランフラン

2008年11月03日(月) 20時57分
38週1日

今日はナナ家族とショッピングに出かけました
どこ見ててもお店の店員さんに「今何ヶ月ですかぁ?」と聞かれ
「臨月です!あと2週間で出産予定です」というと
「えぇ〜大丈夫ですか」と言われました(^ω^;)

大丈夫ですが・・
焼肉ジンクスはわたしには効かなかったようです
でもまだ、明日かもしれないし・・
明日は検診だし、少しでも出産に近付いてたらいいな

mixiでマイミクのママ友さんが今日入院した、今腰が砕けそうに痛いと言っていたので
すんごい恐怖・・

もうすぐなんだなぁ・・ こわいなぁ・・
でもミオに早く会いたいなぁ

焼肉

2008年11月02日(日) 21時54分
37週7日

今日はマナママが昔飼っていたワンコのお墓参りに行ってきました。
府中の慈恵院というお寺
動物専用のお寺らしいけど、人も入れる?らしい

有名人の愛犬のお墓も結構あった
すごくキレイでいいお寺です


そしてそのあと焼肉を食べに行きました
地元のすごぉくおいしい所(^ω^)
ジンクスによると、焼肉を食べると陣痛が来るらしいのです
他にもオロナミンCを飲むとか、マックを食べるとか・・
あくまで噂なので根拠はないみたいだけど、友達も焼肉を食べた次の日に陣痛が来たって言ってたからホントなのかなぁ(^ω^;)
なにはともわれ、お腹いっぱいおいしい焼肉を食べたので大満足です

「ホントに明日陣痛がきたらすごいね」とか言いながら
ホントにすごい・・

ハリ

2008年11月01日(土) 18時21分
37週6日

今日は朝からびっくりするほどお腹が張っていました
「もしかしたら陣痛がくるかも
とドキドキしてましたが結局夕方(^ω^;)
ビビの散歩行って、オロナミンC飲んでました。

でもまだ張ってる・・
かがむのもツライ
なんなんだろう

もうそろそろなのかな(>ω<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギーのビビが同居中♪
読者になる
〜簡単なプロフィール〜

1982年10月6日生まれ
現在26歳

2006年7月に結婚
2008年4月別居
2008年10月離婚

2008年11月16日第一子出産予定

2008年11月20日 19時46分
身長 50センチ
体重 3030グラム
のかわいいかわいい女の子を出産

命名
”美緒(みお)”
美・・うつくしい
 緒・・いとぐち、(ことの)はじまり
これから長い人生のはじまり。
すばらしいものになればいいなと願いつけました


マナは妊娠中なのにシングルマザーになってしまいました。
つわりの時期に別居して精神的にすごくつらかった時期がありました

でも色々ありましたがシングルマザーとして美緒と前向きに生きています

現在は両親と実家に住んでいます。



妊娠中の日常から出産、育児日記を中心に残していきたいと思ってます(^^♪
よろしくお願いします
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ★お知らせ★ (2010年06月08日)
アイコン画像マナ
» 日向ぼっこ (2009年11月12日)
アイコン画像あみ
» 日向ぼっこ (2009年11月10日)
アイコン画像マナ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像あみ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像マナ
» 7ヶ月健診 (2009年07月13日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月12日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月11日)
アイコン画像マナ
» 美緒の写真 (2009年07月05日)
アイコン画像あみ
» 美緒の写真 (2009年07月03日)