誕生日

2009年11月12日(木) 16時40分
元ダンナに何回も会ってるけど
いつも元ダンナは美緒にデレデレ(^ω^;)

おむつも替えてくれるし、ごはんも作ってあげてくれるしずっとあやしてくれるしホント何でもしてくれる

週末美緒に会えるのが楽しみで仕事頑張ってるようなこと言ってた。

一番大変な時期いなかったくせに、勝手だしずるいよなぁと思うけど
可愛がってくれるので悪い気はしないわたしです(^ω^;)





「復縁してほしい」と言われた時は、正直わたしのなかでの元ダンナってもう
”どうでもいい人”
だったから特別な感情なんてもうなかった。

でも何回か会ってくうちにやっぱり情は残ってたし、いいとこもやなとこも思い出してそれを含めて好きだったことも思い出して・・・

だからもしかしたら”どうでもいい人”って思いこもうとしてたのかもしれないな



電話が来てから初めて会った時に、「美緒抱っこしたい」って言われた時は正直(えっ・・・)って思ってすぐに「いいよ」って言えなかったし
もちろん美緒にも「この人パパだよー」なんてことも言えなかった(言ったとしても美緒はわかんないだろうけど)


1ヶ月経ったいまは普通に「パパだよ」って言えるようになったし、3人で出かけても楽しいし
普通に仲良し親子なんだろう





わたしは離婚して、美緒を産んでから「もう絶対結婚なんてしない」って思ってたし
自分がずっと実家に住んでこれから両親と美緒を養っていくにはどうしたらいいのかしか頭になくて
そのことばかりを思ってきた。

過去のことは振り返っても仕方ないと思ってたし、思い出すとつらいだけだから思い出さないようにしてた。





わたしのことも美緒のことも大切にしてくれるいい人が現れるよって言われても
全然実感なかったし、そんなこと考えられなかった。

でも元ダンナと今こんな風になって3人で一緒に歩いてたりしてると
3年前結婚したときに想像して夢見てたことが今現実になってる・・・って思って嬉しくて泣きそうになった

わたしも元ダンナじゃないとダメだったのかなぁ






元ダンナが美緒を見てふとわたしに
「こんなこと言ったら怒るかもしれないけど、美緒を産んでくれてここまで育ててくれて本当にありがとう」
と言っていた。

その言葉が嬉しかったのか、嘘とはいえ捨てたくせに!という怒りなのかどっちか自分でもわかんなかったんだけど、

泣いてしまいました。







そして美緒が生まれてからもうすぐ1年
美緒の誕生日は元ダンナが有給をとってくれてディズニーランドに連れて行ってくれるそうです(^ω^)
普通に楽しみ
楽しんできます

クリスマスイベントだしホント楽しみ
晴れるといいなぁ
美緒、雨女だからすごい心配
  • URL:http://yaplog.jp/mana_m_mana/archive/192
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギーのビビが同居中♪
読者になる
〜簡単なプロフィール〜

1982年10月6日生まれ
現在26歳

2006年7月に結婚
2008年4月別居
2008年10月離婚

2008年11月16日第一子出産予定

2008年11月20日 19時46分
身長 50センチ
体重 3030グラム
のかわいいかわいい女の子を出産

命名
”美緒(みお)”
美・・うつくしい
 緒・・いとぐち、(ことの)はじまり
これから長い人生のはじまり。
すばらしいものになればいいなと願いつけました


マナは妊娠中なのにシングルマザーになってしまいました。
つわりの時期に別居して精神的にすごくつらかった時期がありました

でも色々ありましたがシングルマザーとして美緒と前向きに生きています

現在は両親と実家に住んでいます。



妊娠中の日常から出産、育児日記を中心に残していきたいと思ってます(^^♪
よろしくお願いします
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ★お知らせ★ (2010年06月08日)
アイコン画像マナ
» 日向ぼっこ (2009年11月12日)
アイコン画像あみ
» 日向ぼっこ (2009年11月10日)
アイコン画像マナ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像あみ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像マナ
» 7ヶ月健診 (2009年07月13日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月12日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月11日)
アイコン画像マナ
» 美緒の写真 (2009年07月05日)
アイコン画像あみ
» 美緒の写真 (2009年07月03日)