シルバーウィーク

2009年09月24日(木) 23時22分
美緒 生後308日

シルバーウィーク4日目は友達がドライブに連れてってくれました
わたしの「おいしい空気を吸いに行きたい!!」という希望に、巾着田の曼珠沙華(彼岸花)が見ごろだということで日高市に行ってきました(^ω^)

真っ赤かの花畑、ホントにきれいでした



美緒は花が大好きみたいで興味津々



手を出して掴もうとしたりしてあやうく引きちぎっちゃいそうでした(^ω^;)




彼岸花はお彼岸の頃に咲くから彼岸花と言われていて
昔はお墓の周りにたくさん生えていて、あまり縁起が良くないと思われてたみたいだけど
どうしてお墓の周りに咲いていたのか教えてもらいました。

彼岸花の球根は毒性があるようで(人には害はないそう)
昔、お墓は土葬が主流だったので動物たちがお墓を荒らさないように周りに植えられていたのだそう。


なるほどなぁ。
田舎の古いお墓のあたりは確かにたくさんこの赤い花が咲いてた気がする


それはそうと、巾着田すごい人だった
かなり混んでてびっくりしました(・ω・;)(;・ω・)

ばぁばも知ってたし、結構有名なんだなぁ。


久々に自然の空気を満喫した1日でした(^ω^)
  • URL:http://yaplog.jp/mana_m_mana/archive/186
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギーのビビが同居中♪
読者になる
〜簡単なプロフィール〜

1982年10月6日生まれ
現在26歳

2006年7月に結婚
2008年4月別居
2008年10月離婚

2008年11月16日第一子出産予定

2008年11月20日 19時46分
身長 50センチ
体重 3030グラム
のかわいいかわいい女の子を出産

命名
”美緒(みお)”
美・・うつくしい
 緒・・いとぐち、(ことの)はじまり
これから長い人生のはじまり。
すばらしいものになればいいなと願いつけました


マナは妊娠中なのにシングルマザーになってしまいました。
つわりの時期に別居して精神的にすごくつらかった時期がありました

でも色々ありましたがシングルマザーとして美緒と前向きに生きています

現在は両親と実家に住んでいます。



妊娠中の日常から出産、育児日記を中心に残していきたいと思ってます(^^♪
よろしくお願いします
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ★お知らせ★ (2010年06月08日)
アイコン画像マナ
» 日向ぼっこ (2009年11月12日)
アイコン画像あみ
» 日向ぼっこ (2009年11月10日)
アイコン画像マナ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像あみ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像マナ
» 7ヶ月健診 (2009年07月13日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月12日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月11日)
アイコン画像マナ
» 美緒の写真 (2009年07月05日)
アイコン画像あみ
» 美緒の写真 (2009年07月03日)