★お知らせ★ 

2010年04月12日(月) 11時33分

今日からアメブロへ移動します!
↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/mvainvai/

ずっと放置してしまってたのですが、iphoneにしたのでアメブロの方が更新しやすいからなるべく更新頑張ろうと思います

これからもマナとミオをよろしくお願いします

引っ越し 

2010年02月09日(火) 7時56分
元ダンナと住み始めて2日


引っ越しは6日に荷物を運んだものの、妹のナナと飲みに行ったため元ダンナも含めて実家に泊まりました。
結局引っ越したのは7日


5日の夜、じぃじが家に帰ってきて
「明日行っちゃうのか・・・」「もう帰ってこないの?」「美緒に毎日会えなくなる」
とつぶやいてました。(酔ってたからだけど)

そんなこと言われたら心が痛むなぁと思いながら笑って
「そりゃあ、別れない限りは帰ってこないよぉ」
と言ってたけど。



毎日2段ベッドで下はわたしと美緒、上はばぁばが寝てるんだけど、寝る時ばぁばが
「美緒の顔を見てから寝れるのも今日で最後なんだなぁ」
ってつぶやいてた。

わたしが「行きたくなくなっちゃった」と言っても「何いってんのよ、自分で決めたことでしょ!」といつも強気なばぁばがボソッとそんなことつぶやいてたので泣きそうになりました。


「おやすみ」と言ってお互い布団に入ったけど
今日はばぁば、寝れないかもなぁ・・・と思ってたのにすぐいびきが聞こえてきて・・・さすがばぁば(^ω^;)





次の日、元ダンナも荷物を一緒に運んで終わったのが夕方。
まぁわたしと美緒の荷物だけだからそんなになかったからね
ニトリに行って布団やら色々買って家に帰るとひぃばぁばが来ていて、徒歩5分のひぃばぁばの家まで送りに行きました。

その時に前から書いていた手紙を渡しました。

ひぃばぁばには、ホントにお世話になった。
普段じぃじもばぁばも仕事をしてるから日中暇だったわたしと一緒にお昼ごはん食べたり、美緒と一緒に遊んだり
いつも一緒にいたひぃばぁば

今年で80歳なのにすごく元気
ひぃばぁばはいつもわたしたちのことを心配してた。

離婚が決まった時も一緒に泣いてくれた。
大好きなひぃばぁば

わたしたちのことを思うとよかったんだけど、寂しくなるなって言ってた・・・
ひぃばぁば、ホントにありがとう。






そしてその夜、急きょナナと飲みに行くことになりました

元ダンナは寝ている美緒を見てるため実家に留守番。



久々に羽を伸ばしたせいか酔っ払っちゃった(^ω^;)
そのあとカラオケに行って、いっぱい歌って・・・

家に帰ったのが1時くらいだったかな?
わたしたちが行ったあと美緒が夜泣きしてたみたいで大変だったらしい
夜泣いてもわたしが横に添い寝すればすぐ泣きやむけど、元ダンナは寝かせるのに30分以上かかったみたい

全然連絡もなかったし、自力で頑張ったんだなぁ・エライ!!!
「ごめんね」って言ったら「なんで謝るの?いつもマナがやってることでしょ」って言われたから
「ありがとう」と言っておきました。






7日、新居を片づけないといけなかったから朝帰ることにしました。
行く前にひぃばぁばの家にあいさつにいったとき、

「手紙ありがとう。泣きながら読んだよ。頑張ってね。美緒をよろしくね」
「寂しいけど嬉しいよ、よかったね」
とポロポロ大粒の涙を流してるひぃばぁば。
こんなに泣いてるひぃばぁばはじめて見た・・・

わたしも号泣
しばらくぎゅーとしてました。


元ダンナも目に涙が。
「今まで自分のせいで大変なご迷惑をかけてすみませんでした。これからは一緒に頑張っていきます」
と。
「もういいんだよ、マナと美緒がしあわせになってくれれば」
というひぃばぁば。

元ダンナと握手してバイバイしました。




ひぃばぁばとバイバイして実家に帰ったあともしばらく涙が止まらなくて、じぃじとばぁばにも手紙を渡して帰りました。
車からバイバイするとき
「泣かない!」って言ってたばぁばも目が赤く、じぃじも目がうるんでました。





この2年弱、ホントに色んなことがあった。
わたしはみんなに支えられてた。
みんながいなかったら今のわたしたちはない。


みんな、ありがとう。
ホントに感謝でいっぱいです。

頑張ります!




-------------------------ひぃばあばへ----------------------------------------------------

いつもいつもわたしたちの心配してくれてありがとう。

離婚が決まってすごく辛いとき一緒に泣いてくれたこと一生忘れない。


美緒が産まれてからも、しょっちゅう家に様子を見に来てくれたりお風呂入れる時にいてくれたり
ホントにありがとう。
ひぃばぁばがいたから、近くにいてくれたから育児ノイローゼになんてならなかったし全然寂しくなかったよ


美緒がみんなにニコニコ出来て、笑顔があふれる子になってくれたのはひぃばぁばのおかげだよ


幸せになるよ。
もちろんこれから困難なことはたくさんあるだろうけど頑張ります。


これからはちょっと遠くなっちゃうけどしょっちゅう遊びに来るから
体に気をつけて元気でいてね。

ひぃばぁば、大好きだよ


                                    マナより

----------------------------------------------------------------------------------------




--------------------------パパとママへ---------------------------------------------------

面と向かっては照れ臭いので手紙にしました。

妊娠中から今まで精神的にも経済的にも支えてくれて本当にありがとう。
パパとママがいなかったら今頃わたしたちはどうなっていたかわかりません。

離婚するとわかっているのに美緒を産むと決めた時も反対しないでいてくれてありがとう。
おかげでこんなに可愛い子に会えました。

半分以上わが子のように一緒に育ててくれたおかげで
美緒が病気もせず健康で丈夫な子になりました。
パパとママのおかげです。



しばらく美緒も寂しいと思うけど頑張ります。
ヒロにも今までの分以上頑張ってもらいます。

たくさん喧嘩もしたけどパパとママが大好きです。

本当にありがとう。


                             マナより

-----------------------------------------------------------------------------------

あけましておめでとうございます 

2010年01月21日(木) 7時03分
あけましておめでとうございます←遅
気付いたらあれから2ヶ月経っていて、ホントに時間経つのって早い


美緒も無事1歳になってすくすく成長して行ってくれてます
まったく風邪引かなくて元気いっぱい



でもおてんばでホントにすごい・・・
常に何かたくらんでいます
じっとしてるのは寝てる時以外ナシ


最近は、アンパンマンが大好きで「アンパンマン、アンパンマン」って言ってます。
あと歌が大好きみたいでNHK見て踊ったり、一緒に「あーあー、あいっ!あいっ!」って歌ってます。


毎日発見がいっぱいで、子供ってかわいいなぁ




元旦那とは毎週末会っていて、美緒のことも本当によくかわいがってくれます。

そしていよいよ明日から一緒に暮らします
籍はまだ入れないし(諸事情により)色々不安はあるんだけど



引っ越し先は埼玉県。
生まれて初めて県民になります

生まれてから今までずっと東京に住んでたから、すごい不安・・・
全然道もわかんないし土地勘もないし・・・
わたしだいじょぶかなぁ



あと、いざとなったらいきたくなくなっちゃって・・・
妊娠中から出産後まで精神的にも経済的にも支えてくれた両親のことを思うとずっと泣きっぱなしです

じぃじとばぁばはやっぱり美緒がいなくなるの寂しいみたい。
生まれてからずっとそばにいて、半分子育てしてくれてたようなもんだし内孫だって言って喜んでたし当たり前だよね

両親には、感謝と申し訳なさとでいっぱい。
振り回しちゃってホントにいっぱい迷惑かけた。


自分で決めたことなのに、やっぱりやめようかなとも考えました。

でも元旦那の一生懸命さは伝わってくるし、わたしと美緒のこの先のことを考えて頑張っていこうと思います。



元旦那は将来マイホームを持って、うちの両親と一緒に住むって言ってくれてるし
離れちゃうけど会えなくなるわけじゃないから前向きに考えないと


とはいえ、新居はキレイだし実家や前の家より広いし最初から美緒がいるのを考えて家具とか配置してるからめちゃめちゃ快適



誕生日 

2009年11月12日(木) 16時40分
元ダンナに何回も会ってるけど
いつも元ダンナは美緒にデレデレ(^ω^;)

おむつも替えてくれるし、ごはんも作ってあげてくれるしずっとあやしてくれるしホント何でもしてくれる

週末美緒に会えるのが楽しみで仕事頑張ってるようなこと言ってた。

一番大変な時期いなかったくせに、勝手だしずるいよなぁと思うけど
可愛がってくれるので悪い気はしないわたしです(^ω^;)





「復縁してほしい」と言われた時は、正直わたしのなかでの元ダンナってもう
”どうでもいい人”
だったから特別な感情なんてもうなかった。

でも何回か会ってくうちにやっぱり情は残ってたし、いいとこもやなとこも思い出してそれを含めて好きだったことも思い出して・・・

だからもしかしたら”どうでもいい人”って思いこもうとしてたのかもしれないな



電話が来てから初めて会った時に、「美緒抱っこしたい」って言われた時は正直(えっ・・・)って思ってすぐに「いいよ」って言えなかったし
もちろん美緒にも「この人パパだよー」なんてことも言えなかった(言ったとしても美緒はわかんないだろうけど)


1ヶ月経ったいまは普通に「パパだよ」って言えるようになったし、3人で出かけても楽しいし
普通に仲良し親子なんだろう





わたしは離婚して、美緒を産んでから「もう絶対結婚なんてしない」って思ってたし
自分がずっと実家に住んでこれから両親と美緒を養っていくにはどうしたらいいのかしか頭になくて
そのことばかりを思ってきた。

過去のことは振り返っても仕方ないと思ってたし、思い出すとつらいだけだから思い出さないようにしてた。





わたしのことも美緒のことも大切にしてくれるいい人が現れるよって言われても
全然実感なかったし、そんなこと考えられなかった。

でも元ダンナと今こんな風になって3人で一緒に歩いてたりしてると
3年前結婚したときに想像して夢見てたことが今現実になってる・・・って思って嬉しくて泣きそうになった

わたしも元ダンナじゃないとダメだったのかなぁ






元ダンナが美緒を見てふとわたしに
「こんなこと言ったら怒るかもしれないけど、美緒を産んでくれてここまで育ててくれて本当にありがとう」
と言っていた。

その言葉が嬉しかったのか、嘘とはいえ捨てたくせに!という怒りなのかどっちか自分でもわかんなかったんだけど、

泣いてしまいました。







そして美緒が生まれてからもうすぐ1年
美緒の誕生日は元ダンナが有給をとってくれてディズニーランドに連れて行ってくれるそうです(^ω^)
普通に楽しみ
楽しんできます

クリスマスイベントだしホント楽しみ
晴れるといいなぁ
美緒、雨女だからすごい心配

前髪 

2009年11月12日(木) 16時13分
美緒 生後358日

おととい前髪を切りました(^ω^)

美緒の髪の毛の生え方はホントおかしくて、長いとこもあったり短くて全然伸びないとこもあったり
前髪はすごい長くて目に入っちゃってたからいつもちょんまげしてたんだけど
最近むしり取るようになり、結んでも結んでもダメなので
思い切って切っちゃいました



最初、ばぁばが切ってくれた時はまゆ毛のちょっと上あたりでちょうどよかったんだけど
端っこだけが長くて、もう一回切りなおそうとしたらじぃじが「俺が切る!」というので任せたら・・・

こんな短くなってしまった(・ω・;)(;・ω・)

じぃじ、切りすぎだよぉぉぉぉ(・ω・;)(;・ω・)


切っちゃったもんは仕方ない
切った髪の毛は大事にとっておきました。

でも意外とかわいいかも←親ばか

男の子にも見えるけど




母乳やめてから美緒は朝まで寝てくれるようになりました(^ω^)
前までは夜1回は起きてたんだけど今は9時までに寝て朝までぐっすり

夜泣きもしないし、ホント楽な子(^ω^)

離乳食ももうあんまり作ってなくて、わたしたちが食べてるものをちょっと薄めたりしてあげてます。
なんでもよく食べるからちょっとぽっちゃりして重くなった気がする



昼寝は相変わらず午前と午後1回ずつします。
前より寝てる時間は短くなったと思うけど、それでもホントに楽な子です(^ω^)




昨日はずっと雨だったから1日中家でゴロゴロ
東野圭吾の”聖女の救済”を読んで過ごしてました。
読み終わったけど・・・なんか切なくなった(´;ω;`)

先が気になって気になって一気に読んでしまった

次は”手紙”読みたいと思います(^ω^)

日向ぼっこ 

2009年11月10日(火) 10時52分
美緒 生後356日

昨日は甥っ子の保育園の参観日だったので姪っ子のユヅを1日預かっていました
甥っ子のハルは保育園に入れたけど姪っ子のユヅは待機児童

妹のナナは働きに出たいけど二人同時に保育園に入れないと働きに出られないので、ユヅの保育園が決まるまでわたしが見ることになりました。

でも、それは元ダンナと復縁する前の話で元ダンナと一緒に住んだらユヅどうしよう(´・ω・`)
約束しちゃったからわたしは預かりたいと思うけど・・・

方法を考えなきゃなぁ




そんなこんなで、昨日はお弁当を持ってうちの近くの公園に行ってのんびりしていました(^ω^)
公園に着く頃に美緒が寝ちゃったんだけどまずは芝生に行ってユヅだけ遊ばせてました。

ボール持ってたのにすぐ飽きちゃったらしく「もう帰ろう」と言うユヅ(^ω^;)

どうやって遊んでいいのか分かんないみたい
わたしも一緒にボールで遊んであげたけど遊具とかがないとつまんない様子。


わたしが子どもの頃は芝生なんかに行ったら木登りしたり、坂道で転がったりなんか色々して遊んだ気がするけど最近の子は遊び方がわかんないのかなぁ

仕方がないから遊具があるほうに行って思う存分遊ばせてきました

そのうち美緒も起きて、ユヅが遊んでるところを見たりして楽しそうでした(^ω^)


お弁当を食べてからさらに遊んで、結局3時間はいたかな
美緒も一緒に滑り台したりしてわたしも疲れた(´・Д・`)

子供が2人いるって結構大変ですね



でもわたしは出来ればあと2人くらいほしいなぁ^m^
それは理想で現実的に考えたら無理かもしれないけどね

やっぱ兄弟はたくさんいた方がいいと思うし、老後は孫に囲まれて暮らしたいし子供大好きだし

理想と現実・・・

復縁 

2009年11月09日(月) 15時50分
元ダンナのハナシ。


元ダンナから連絡が来てもう1ヶ月と1週間ちょっと。

毎日メール来ます
時間があれば必ず電話来ます

結婚してた時や付き合ってた時ですらこんなことなかった
元ダンナの変わりぶりにびっくりしてます

わたしは子育てしてるし、メール来てもすぐに返せなかったり電話できなかったりするから
どうやらそれが不安みたいで
いつも「もう連絡取ってくれないのかと思った」「なんか怒らせたかと思った」と言われます

こんな人だったっけ・・・?




そして、あれから何度も会い

ここ1ヶ月ホントに色んなことがあり大変でした。
元ダンナはうちにきてうちの両親に怒鳴られ、土下座


だけど、わたしの気持ちは

元ダンナのことがやっぱり好きだ ということでした

1年前傷つけられたことは一生忘れないし、恨んでる
まだ100%信用もしてない

でもこの先、美緒と3人で歩いて行く人はこの人しかいないと思いました
もっといい人いっぱいいると思うのに自分でもバカだなぁと思うし、親にも言われるけど

でもこの人と結婚した時
「わたしは一生この人と、おばあちゃんになるまで一緒にいる」
という気持ちは本当だったし、離婚するまでそう思ってやってきた

たくさん傷つけられたけど、それを一生忘れずにこれからこの人とまた生きていこうと思った


親に土下座する元ダンナを見て、涙が止まりませんでした。
そして「過去のことはもう変えられないし、これからわたしと美緒がどうしたら幸せになれるのか前を見て歩いていこう」と思いました



元ダンナの
「マナと美緒を幸せにしたいと思うのはもちろんだけど、俺が幸せになれるのはマナと美緒と一緒にいること。俺にはマナしかいない」

ひぃばぁばにも会って謝った時に
「もう絶対泣かせないで」という言葉に対して「わかりました」と言ってくれた元ダンナの言葉をもう一度だけ信じてみようと思いました。



昨日、一緒に住む家を見に行ってきました。
元ダンナは遅くても来月までには住むと思うけどわたしはどうだろう

籍もとりあえずまだ入れないと思う


これからも喧嘩はするだろうし、困難もたくさんあると思うけど頑張っていこうと思ってます


このブログ・・・どうしよう
シングルマザーじゃなくなっちゃうなぁ(^ω^;)

美緒の成長記録は変わらずつけていきたいと思ってます

成長 

2009年11月09日(月) 15時26分
今月20日で1歳になる美緒さんです(^ω^)



あれからもう1年たつなんてホントに信じられない!!!
去年の今頃は、陣痛がいつ来るのかドキドキしていて不安と楽しみな気持ちとでいっぱいだったなぁ



赤ん坊の1年てすごいなぁと思う。

自分は1年なんてホントだらだら過ごしてたりしてたらあっという間と時とかあるし
美緒の1年を振り返ると自分もたった1年でも大切に充実に過ごしていかなきゃいけないな。って思った


美緒は出来ることがたくさん増えました(^ω^)
・自分で立って歩けるようになった
・バイバイするようになった
・携帯をあけて耳に当てて「もしもし」をするようになった    などなど。





そして先週、母乳を卒業しました

1歳を過ぎると母乳やめるの難しくなるって聞いたから思い切って決行(`・ω・´)

2日経った時、わたしの乳が張って張ってやばいことになって、体調を崩したので1回断念・・・
だけど次の日にはあげなくても全然痛くなかったのでまた断乳再開するともう全然平気!!

今や悲しいくらいにしぼんでしまいました


まだフォローアップ飲んでるので、昼寝や夜寝もスムーズに寝てくれるし特に大変なことはないかな

だけど母乳やめたときは、なんだかすごぉぉぉぉく寂しい気持ちになったけどそれも成長のひとつと考えて乗り越えました



どんどん成長していく美緒さん

これからも出来ることたくさん増えるの楽しみだぁ(^ω^)

人生ってわからないものですね 

2009年10月14日(水) 23時48分
またまたごぶさたしていました
ネットが接続できてなかったり、子育てに忙しくて
なかなかゆっくりPCに向き合えなかったのですっかり放置してました

いやぁ
美緒はホントに順調に成長しています

大きな病気もせず、元気です(^ω^)







ところがわたしはというと大変なことが起きていました


10月3日で離婚してから1年が経とうとしていました
そして10月6日で27歳になろうとしていました


そこで10月1日に突然元ダンナからメールが
「電話で話したい」と

わたしはてっきり養育費が払えなくなったとか養育費をすくなくしてほしいとかいいだすんじゃないのかと
ヒヤヒヤして電話すると

「引っ越すことになった」という元ダンナ
なんでも、今住んでるアパートが改築?するらしく立ち退きを言い渡されたみたい

なんだぁ。そんなのわざわざ電話じゃなくってもいいのに
と思いながら「そっかぁ、わかったぁ」と相槌をうっていました


すると、
「生活はやっていけてる?」というので
「まぁなんとかね。ギリギリだから全然余裕はないけどね」というと
「じゃあ、もうちょっと養育費増やすから」と言い出す元ダンナ

わたしは・・・(◎o◎)?
「だいじょぶなの?」
「給料が上がったから」

と言うので、もらえるものはもらっとこうと思い
「じゃあ、お願いします」と言って話していました
 


ついでに美緒の近況などを話して、そろそろ電話を切ろうとしたら
「美緒に会いたい・・・っていうか一緒に住みたい」と。

「はぁ????!!!!」

わたし激怒!!!!
「わたしが産んだんだからあなたには絶対渡さない!!!!(`・ω・´)」というと
「違う、お前も」





????????(◎o◎)?????????





この人何言ってるの???
頭おかしくなったのかな・。





思わず言ってしまった。





わたし:「どういうこと?だってわたしのこと好きじゃないって言ってたじゃん。子供もいらないっていってたじゃん」
元ダンナ:「それは嘘だった」

わたし:「はぁ?????」「なんでそんなウソ言ったの?」
元ダンナ:「経済的に余裕がなく、気持にも余裕がなく、子供もお前も自分と一緒にいたら不幸になると思った」「実家で暮らしたほうが幸せになると思った」
わたし:「・・・」



【元ダンナの言い分】
・離婚の話を進めるためにわざと嫌われようとしていた
・実家で母子手当などをもらいながらやっていったほうがいいとおもった
・離婚して1年、遅くても3年までに転職して経済力をつけて迎えに行こうと思っていた
・離婚して親子連れをみるとわたしたちのことを思い出して忘れられなかった
・違う女性も見てみたけど自分にはマナじゃないと無理だったし他の人じゃやっていけない
・立ち退きを言い渡されて次に住む所を探そうとした時にわたしたちと一緒に住んでいく想像をしてしまっていた

などなどホントにたくさんのことを言われました。


わたしは思わず泣きながら
「どうしてあの時やり直そうって何度も言ったじゃん!一番つらい時そばにいてくれなかったくせに今さら何?」
「ホント自分勝手だしずるい!」

たくさん言いました。
でも元ダンナはたくさん謝っていました。




それからもう2週間
わたしは毎日あんまり寝れないくらい考えて、考えて・・・

月曜日やっと両親に打ち明けられました。
両親は突然のことでまだ放心状態です。


これからどうなることやら・・・

シルバーウィーク 

2009年09月24日(木) 23時22分
美緒 生後308日

シルバーウィーク4日目は友達がドライブに連れてってくれました
わたしの「おいしい空気を吸いに行きたい!!」という希望に、巾着田の曼珠沙華(彼岸花)が見ごろだということで日高市に行ってきました(^ω^)

真っ赤かの花畑、ホントにきれいでした



美緒は花が大好きみたいで興味津々



手を出して掴もうとしたりしてあやうく引きちぎっちゃいそうでした(^ω^;)




彼岸花はお彼岸の頃に咲くから彼岸花と言われていて
昔はお墓の周りにたくさん生えていて、あまり縁起が良くないと思われてたみたいだけど
どうしてお墓の周りに咲いていたのか教えてもらいました。

彼岸花の球根は毒性があるようで(人には害はないそう)
昔、お墓は土葬が主流だったので動物たちがお墓を荒らさないように周りに植えられていたのだそう。


なるほどなぁ。
田舎の古いお墓のあたりは確かにたくさんこの赤い花が咲いてた気がする


それはそうと、巾着田すごい人だった
かなり混んでてびっくりしました(・ω・;)(;・ω・)

ばぁばも知ってたし、結構有名なんだなぁ。


久々に自然の空気を満喫した1日でした(^ω^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギーのビビが同居中♪
読者になる
〜簡単なプロフィール〜

1982年10月6日生まれ
現在26歳

2006年7月に結婚
2008年4月別居
2008年10月離婚

2008年11月16日第一子出産予定

2008年11月20日 19時46分
身長 50センチ
体重 3030グラム
のかわいいかわいい女の子を出産

命名
”美緒(みお)”
美・・うつくしい
 緒・・いとぐち、(ことの)はじまり
これから長い人生のはじまり。
すばらしいものになればいいなと願いつけました


マナは妊娠中なのにシングルマザーになってしまいました。
つわりの時期に別居して精神的にすごくつらかった時期がありました

でも色々ありましたがシングルマザーとして美緒と前向きに生きています

現在は両親と実家に住んでいます。



妊娠中の日常から出産、育児日記を中心に残していきたいと思ってます(^^♪
よろしくお願いします
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ★お知らせ★ (2010年06月08日)
アイコン画像マナ
» 日向ぼっこ (2009年11月12日)
アイコン画像あみ
» 日向ぼっこ (2009年11月10日)
アイコン画像マナ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像あみ
» 真夏日 (2009年07月13日)
アイコン画像マナ
» 7ヶ月健診 (2009年07月13日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月12日)
アイコン画像ひろ
» 7ヶ月健診 (2009年07月11日)
アイコン画像マナ
» 美緒の写真 (2009年07月05日)
アイコン画像あみ
» 美緒の写真 (2009年07月03日)