ない 

2007年02月13日(火) 6時49分
自信はあったほうが
やる気とか
目標とか
そういうのに向かってがんばれるけれど
全然ないときはどうすればいいんだろ?

今はさ
一人カラオケして
家に帰って
お母さんが作ったご飯食べて
2匹と時間をすごして。
それで部屋でお茶飲んで
眠くなったらお布団に入って

誰かと話したくなったら
ベットの中から電話をする。

誰かと話していたい。
話す内容は
つまらない
くだらないことでもいい。

それで
そのくだらないことで
笑っていたい。

笑顔
忘れちゃいました。

誰かを想って 

2007年02月09日(金) 13時41分
誰かを想って
涙したり
胸を痛めたり
思い出して
微笑んだり
そのころの
2人映像が
浮かんできたり。
そういうことありますか?

手紙 

2007年02月09日(金) 7時17分
私は時々いやな事やヘトヘトになることがあると
なにかに夢中になるように自分をしむけます。
今はありあまっている残り毛糸でモチーフづくり。
何をつくろうとか、そういう計画は全くないのだけれど
とにかく編んでいる『無』になれる時間が幸せなんです。

やばいくらいに嫌なことがあって
それがどうしても頭から離れなくて
会社から帰宅すると今はもうそればっかりです。

そして編み続けてふと気づくと
『無』の結晶は素敵なモチーフの山となり
それを眺めているだけでなんか変な達成感なのかもしれません。

でもそれでもいいんです。

ちょっと最近こんな感じで
凹み気味の自分なので
誰かに何かをいいたくなっちゃいました。

だから返信は要らないのですが
長い独り言だと思ってください。

きいてくれてありがとうございました。

mana

むかつく 

2007年02月08日(木) 21時05分
腹立つことがあって

それでもなんか我慢して平静を装い

ここで爆発!

おら!なんだお〜!

あほか!ばかにするな!

sunday 

2007年02月04日(日) 9時04分
今日は日曜日
遅く起きて
お茶を飲んで
軽く雑穀米食べて
音楽を聴いて
日記を書いている。

今日は天気がいいネェ。
行きたい場所があったけど
今日は家で何かをしよう。

そんなsunday。
今日はこれでいい。

記する 

2007年02月03日(土) 16時28分
こうやって自分の気持ちを書き綴るのは
自分の思考がわからなくなるからなのだろうか。

記することで
絡まった糸がほどけていくように
自分の心が緩んでいけばいいのに。

記することで
とがったココロが
まるくやんわりとしていけばいいのに。

 

2007年01月24日(水) 23時23分
毎日たんたんと時間が過ぎていく中で
時々気持ちだけが焦り
何にも出来なくなってたちどまったり
でもそれでも
私は進まなきゃって進むんだ

何かを作り出したり
観察したり
そういう中でいろんなことに気づくことが楽しい

作り出すこととか
発見してワクワクすることが
私の力になるんだ

↑気持ち(3) 

2007年01月22日(月) 14時01分
うららかなひに
よくいったね、あの海に。
れんらくがつかづに泣いた、海。

かわらないよ
わたしたち。
よいほうへとすすんでいけるはず。

ため息をつくのを少しだけがまんして
めざす自分になれたらいいね。

キラキラしているきみでいてね。

↑きもち(2) 

2007年01月22日(月) 13時56分
らっきーにも私は
かれに出会えた。
たからものは2人で過ごせた時間。
じんせいのなかのキラキラしていた時間。

ん・・・・・・・・・・・。

かんがえかたの違いとか
うそをつかないとか
そういうのは大切だけど嘘はやさしさかも。

↑気持ち(1) 

2007年01月22日(月) 13時54分

たかがってて
つれなくなるときがあるよ
なくしたものはもどってこないし
くじけそうになる時もあるよ
なきたくなるときに
れんらくがとれなくて
さめたコーヒーが
ときおり苦く感じる

うららかなそんな時間を
よそくしてもいいの?
つよく生きたいけれど
ひつようとされる私でいたいだけなの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana_chan
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる