ブログお引越しします。

April 06 [Fri], 2012, 1:21


お休みしていたブログ、お引越しをして再開いたします。

こちらです。

Saxophonist 平賀真奈美の日記
http://ameblo.jp/manami-hrg/
今後は、こちらのブログで更新してまいります。
よろしくお願い致します

平賀真奈美

大谷大学、顔合わせ。

April 13 [Wed], 2011, 15:23
顔合わせ@大谷大学

今年度大谷大学は、新入生6名を迎え、
総勢17名になりました。
賑やかになってきました。
さぁ、頑張りますよ〜



教育大学、顔合わせ。

April 08 [Fri], 2011, 23:28
今年度の初顔合わせ!@教育大



新たに4名が、我が門下に仲間入りです。

元々、門下生だった、萌と真依子が、狭き門を何とかくぐり抜け合格してくれました。
これで、専攻生が4名になり、カルテットが組めます

副科には、熊本からやってきた、芸術文化コースの松本くん!と、
ピアノ科の、宗像さんです。

今年も、楽しくなりそうです


リファレンス

April 07 [Thu], 2011, 19:43
キクヤ楽器さんにて、リファレンスの選定をしてきました。



お店に置く楽器と言うことで、買い手がどんな方になるか分からない&2本ともそれぞれに良い楽器

久々に、かなり迷いました

どっちも捨てがたい!
けど、どちらか一本

結局、自分だったらこっち、パァーっと明るく素敵に響く方にしました

さて、今年度。

April 07 [Thu], 2011, 11:14
来週から、ぼちぼち、新学期レッスンが、始まります。
また、気持ちを新たに、頑張って行きたいと思います。

先日、大谷大学で、新学期に備え、講師を対象に、説明会&FD研修会が行われました。

13時〜19時までぇ。と、ちょっと、気が重かったのですが
FD研修会が、とても為になりました。

カウンセラーの、三上先生による、教育現場での人間関係理解のコツと言う内容のFD。

日頃、生徒と接する中で、どう助言してあげれば...。と、判断に迷う事は、多々あります。
そんな場面での、問題解決のヒントや、最良な考え方など、役立つ情報を沢山お話頂けました。
とっても勉強になりました。

さんざん、学生への対応や、理解が深まる心理学的な実例を教えて頂いた後のお話し。

資料から引用)

「ほどほどでOKです」
このようなFD研修会に参加すると、学生への理解が深まる一方で、いい人にならなければ と、感じられた方もいらっしゃると思います。しかし、講師であっても、決して完璧な人間であるはずがなく、そのような自分の不完全さを認めれば認めるほど、学生とのコミュニケーションは、良くなって行くでしょう。ほどほどに、良い先生でOKなんだと思って頂けたら幸いです。

とのこと

なので、

今年も、私らしく、ほどほどに、頑張ります

みんな、よろしくー

四高

April 06 [Wed], 2011, 19:36
東海第4高のレッスン



今年は、コンクールお休みの年。
その代わりに、サントリーホールでコンサートと言うビックイベントが待ちかねています

ミスチル!

April 05 [Tue], 2011, 23:37
4月3日@真駒内アイスアリーナ

ミスチルのコンサート!
Tour 2011 SENSE
行ってきました。



新しいアルバムを無りっくり、頭に詰め込み参戦しました。
最初は、周りの空気を読み、真似をしながら… 途中からは、もう自分の空気で、ノリノリ

感激でした。
365日、HANABI、
エソラ、Hero、擬態、forever
fanfare! などなど。
飛んだり、跳ねたり、号泣したり。
やっぱり、ライブは、最高ですぅ。

桜井さんが、私を見て歌ってくれてる〜なんて、都合の良い勘違いをしながら

改めて、音楽が人に与える、計り知れないパワーを感じ、
ジャンルは、違えども、
こじんまりとだけれども
私も頑張るぞーと、勝手に思った次第であります。

しばらくは、ミスチル漬けの日々になりそうです。
聴けば聴くほどにはまっていく、奥深い歌詞の世界が、大好きです。




sax for all vol.5

April 05 [Tue], 2011, 22:48
3月21日@キタラ

札幌を中心としたサックス吹き100名程が集結し開催されたコンサート、sax for all
私も
参加させてもらいました。

今回の、ゲストは、トルヴェールクヮルテット

トルヴェールのステージ、参加者によるソロやアンサンブルのステージ、そして、須川先生指揮による大合奏ありと、盛り沢山な、まさに、ミニ?!サクソフォーンフェスティバル並みのコンサート。

とても、楽しく参加させてもらいました。

これだけの大規模なコンサート、
主催者&スタッフの皆さんの尽力に、ただただ感謝いたします。

トルヴェール&美奈子さんの演奏!
最高でした。あうんの呼吸!が、
さらに、パワーアップ。
なんだか、キューンとくる素敵な演奏に、号泣でした。

私は、
大谷、教育大の学生、卒業生、帰省中の東京組など、門下生14名と共に演奏させてもらいました。
何と言っても、今回は、須川大師匠の前で何年かぶりに演奏すると言う、嬉しくもあり、また、ドッキドキな機会でした。
リハーサルを聴いて頂き、的確なアドバイスまで頂け、感無量でした。

本番では、門下生みんなと、アンサンブルしまくり、気持ちを詰め込んで、演奏しました。
皆から パワーをビシビシ送ってもらい、良い緊張感と、不思議な安心感をもって演奏できました。


みんなと共に、こうやってコンサートに出て、演奏できる様になってきた事、さらに、お世話になった大師匠にまで聴いて頂けて、
今まで頑張ってきて本当に良かったなーと、幸せを感じる本番となりました

須川先生&美奈子さん&門下生と

これからも、札幌のサックス界が、どんどん盛り上がって行く様に、私も出来る事を一生懸命頑張って行きたいと思います



願い。

March 16 [Wed], 2011, 11:13
地震から5日経ちました。
どれだけの悲しい思い、辛い思いが混在していることでしょう。

その上、未だ深刻化する様々な状況。

こんなにも、辛い現実が起こってしまうなんて…。

大切な人を思う気持ち、
人と人とを思いやる気持ちが、
大きな力となって、
この国難を乗り越えられます様に。

地震

March 11 [Fri], 2011, 23:23

自衛隊の真駒内駐屯地にて、第11音楽隊のレッスンをしていました。



この撮影の後、レッスン中に地震がありました。
一瞬めまいかな?っと思ったら、ウィンドチャイムや、吊るしてあったタンバリンが鳴り出して、結構長く揺れました。

1時〜4時位までのレッスンでしたが、
幸いにも札幌は、あまり揺れなかったので、自衛隊の皆さんも、通常通りの流れでしたが、
その後、時間の経過と共に、慌ただしくなったことと思います。

徐々に明らかになる、東北地方の悲惨な状況。

亡くなられた方のご冥福を深く御祈り致します。

これ以上被害が拡大せず、一人でも多くの方が、救出されます様に。

日本の国の安泰を、切に願います。




2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/mana929/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像mana
» 教育大学、顔合わせ。 (2011年04月10日)
アイコン画像もえ
» 教育大学、顔合わせ。 (2011年04月10日)
アイコン画像mana
» 教育大学、顔合わせ。 (2011年04月09日)
アイコン画像ゆわ
» 教育大学、顔合わせ。 (2011年04月08日)
アイコン画像mana
» 追いコン@キロロ (2011年03月08日)
アイコン画像さやか
» 追いコン@キロロ (2011年03月08日)
アイコン画像mana
» 追いコン@キロロ (2011年03月08日)
アイコン画像タケウチィ〜
» 追いコン@キロロ (2011年03月08日)
アイコン画像ゆわ
» 追いコン@キロロ (2011年03月08日)
アイコン画像mana
» まなみーる (2011年02月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R