ジリジリジリジリ 

July 06 [Sun], 2008, 20:41
あーお腹空いた! 

今ホッケ焼いてるんだけど、においでお腹空いたピークがきてるよ、、 

子はもう眠くて、先に18時にはご飯食べてお風呂入って19時には寝ちゃったよ〜 
そのあとテレビに熱中しちゃってさ、、
だから、今自分の分と旦那の分ご飯作ってるよ。 

なんでもいいからお腹空いた!! 

あとえびのかき揚げも作りたいなぁー 



ッか食べる頃にはピークすぎてるな、、こりゃ。 


納豆食べたい。 


@@@@@ 

July 04 [Fri], 2008, 6:30
まぁや、まぁや。 
好き過ぎて夢に出てきちゃったよ(*´∇`)

NHKの真夏の宴?だっけ?は落選、、あーまぁやにお目にかかりたい!! 
旦那がまぁやになったらいいなぁー←無理。 
旦那の背丈だけはまぁやなんだけどなぁ。

背丈といえば、うちの旦那は背が高いんだけど、布団からはみ出ちゃうせいか斜めに寝るのよ、、布団がダブルだから一緒なんだけどあたしはいつも追いやられてる(@_@;)
最近諸事情で別に寝てたから快適だったんだけど、昨夜は子寝かせてたらそのまま寝ちゃったのよね。 
だからすごい不愉快でさ、珍しくすんなり起きられた!! 



さぁて子のお弁当でも作るかッ 
今日は旦那休みなんだよなぁ、、憂鬱。

しっぽ♪ 

June 27 [Fri], 2008, 16:23
なんだかしらないけど今日のおかあさんといっしょにまたもや子が出てますッ 

今やってるー 

ながぐっちゃん 

June 25 [Wed], 2008, 4:37
あーもう明るくなってきたね、、 

さっき新聞来たから取ってこようと思ったけどやめたー 
きっと新聞見だしたら余計眠れなくなりそうだからね。 

とりあえず布団入ってみたじょ。 



とりあえずおやすみって言ってみる。

不眠症の赤い月 

June 25 [Wed], 2008, 2:24
すごいな、ダイソンの掃除機。 
いいなぁー7万だよ、、 



あー眠れない。 
もう色々ありすぎてね、、考えすぎで頭がパンクしそうです、、 
いや、もう壊れてるかもね、、 

明日は子が幼稚園の園外保育でうちの地元の海岸に行くみたい。 
この間足だけ海に入りに行って楽しかったみたいで、また行ける〜♪って喜んでた! 
今から体操服とか用意しなきゃなぁ。 

ッか最近は海に行く率が減ったなぁ 
まぁ、地元から近い程行かないもんなんだろうね。 
ベタベタになるしみんな行きたがらないのよね、、 
地名に浜が付くくらいなんだけどね、、 


今度はお腹も減ってきちゃった。
でも今からじゃなぁ、、 

ぴぴぽらららたぷたらたん 

June 20 [Fri], 2008, 0:03
あーー
旦那のベースの音聞きながらゲームしてるとノイローゼになりそうだ、、苦



ッてことでなんか疲れた。
旦那の連休いらない。



あーまだやることあるんだよなぁ〜


毎日微妙に寝坊してる、、
今日も起きたの7時でびっくりしたのさ!
8時にはバス来て幼稚園に送り出さなきゃだからね。
かなり焦ってお弁当作ったよ。


いい加減寝坊しないようにしなきゃなー




あーベンベンベンベンうるさい。





歯磨きするかぁ。




あ!ハチハチのまぁやがかわいすぎる。
ドキドキした!
あんなかわいいのに背高いとかドキドキする!
手きれい!

起きたら旦那がまぁやになってたらいいなぁ〜←無理

無口な愛 

June 19 [Thu], 2008, 10:28
あぁぁぁ『予感』よすぎだぁぁ

今GAUZEのビデオ見てるんだけど、グロい。
うーん、グロい。

でも京くんが素敵すぎる。

子には見せたくないね、、
でもびずある系好きっぽいうちの子。ってかまぁやが好きなんだが。
んであたしもまぁやが好きなんだが。
親としてはそうゆうの好きになってほしくないなぁ。
あたしと旦那の子だからしゃーないか??
いやいやいや、、


生まれた頃は大きくなったらロリ服着せたいとか一緒にびずある系ライブ!とかいろいろ思ってたけど、今は思わない。

やっぱり親になって月日が経つと考え方変わるね!(まさちん談)

人並みになってほしい。それだけ。
自分からそうゆうの好きで着たり聞いたりなるのはしょうがないけど。好きなものをやめなさい!って言う筋合いは親でもないからね。
親の好み、エゴで周りから浮いてたらかわいそすぎる。
それに早く気づいて良かった。

前のままの考え方だったら入園式にセーラーロリ着せてくとこだった。笑
浮くよ、、
今じゃネットで見てかわいいねぇって言ってる程度。
たまに親の好み一色で似合ってない子見掛ける、尚更痛い。
そうゆうふうにならなくて良かった。たぶんロリは似合わないよ、うちの子は。
いや、あたしのまわりには勘違い親多いけどね汗
自分の子供が何が似合って何が似合わないのか気付かないのか?


あーーまた愚痴っぽくなっちゃった〜


要するにさっきも言ったけど、普通に人並みになってほしい。ってだけ!





でも素敵だなぁ〜

今頃気付いたんだ君の名前がとても美しいという事 

June 18 [Wed], 2008, 22:11
ほぇー
おかあさんといっしょの収録の時の書こうと思ってて忘れてた、、

応募してる人の参考になればいいなぁって!

ひとまず、6日に放送があって。
わざわざ地デジ対応レコーダーまで買ってさ、、
それなのにデジタル放送、その日に限って天気悪くて受信しづらくてさ泣
おかげでブロックノイズ?がひどいひどい。
しゃーないアナログで録画した↓
あーあ、、綺麗な画質で残したかったなぁ〜

んでやっと昨日DVDにした。


ッかこのレコーダーのせいで旦那がHDDに映画録り溜めしててさ。
休みの度にテレビを占拠。
たまにあたしも一緒に見るんだけどさ。

でも半分は迷惑だ、、

今も世界で一番パパが好きとかゆうの見てる。
さっきは一緒にエアマーシャルだっけ?見た。
ドキドキしちゃったよ!!
でも旦那とは仲悪いですよー笑


しゃくをかえせー 

June 16 [Mon], 2008, 18:07
ある議論を見てなんだかふつふつしてきた、、

マタニティーマークの事なんだけどね。

あたしはまずあれが大嫌い。
あたしは自分が妊婦の時恥ずかしくてあんなの付けられなかったよー
妊娠は病気じゃないしね。
ただ、妊娠初期とか緊急連絡先書いてぶら下げての電車通勤とかには賛成!

でも、、気になるのはだからって席譲ってもらって当たり前って考え方!!
それってどうなの?
あたし自信、妊娠初期に危ないから安静って言われてて出血も止まらなかったし悪阻もひどかったけどラッシュ時に電車乗らなきゃいけなかったんだよね。
でも、あのマーク付けて席譲ってもらおうなんて考えた事もなかったよ。
それ以前に早めの少しでも空いてる時間に乗るとか、入り口付近で立って乗って降りやすくするとかしてた。 あとは優先席。

優先席もみんな座ってるし!って声もあるけど。
でも、見ただけではわからない足のケガかもしれないよ?
すごい気分悪いのかもよ?
腰痛がひどいのかもよ?
頭痛いのかもよ?

例え普通の人が座っててもそれだけの人なんだって思えばいい。

妊婦になって騒いでる人は今まで電車とか人がたくさんいるところでまわりに調子悪い人いない?!
あの人調子悪そう!
とか考えた事あるのかな?
病気の人、見た目ではわからない辛い思いしてる人からしてみれば、そうゆう人向けマークも作ってよ!って思う人もいるよね。

要するに妊婦さんだけが調子悪いって訳じゃないってこと!
みんなそれなりにいろいろある。
もちろんあたし自信悪阻がひどかったけどそう思うし、独身の時調子悪くてふらふらで吐きそうな時だってあったわけで。
どっちも辛いわな。


そもそも誰かになにかしてもらおうってのが間違い。
好きで作った子供の事、好きで妊婦になったんだからどうにかしてでも自分の身は自分で守らなきゃ。

んな甘ったれた事言ってたら出産も乗りきれないし子育てもどうるんだ。
2人目とかできたら、どうするんだ?!


いや、だからって妊婦さんに席譲るけどね。
妊婦で辛くてもお年寄りには席譲ってたなぁ。


ッか勘違いはしないでほしい!
だからって席を譲らないのが正しいって言ってるわけじゃないよ。
ただ、健康な妊婦さんが目くじら立てて怒ることなのかなって。
安静にしてなきゃいけない妊婦さんはよっぽどの事がない限り子供の事考えてもラッシュ時の電車には乗らないだろうってのが前提だからね。

ッかマタニティーマークあたしは嫌いだけど、あれがあるのは賛成だからね!
なにかあった時とかは便利だと思う。
もし倒れたりしたらすぐ妊婦ってわかれば対処法かわってくるだろうし。
あたしはあのマーク付けたくなかったから、なにかあった時の為に母子手帳一式持ち歩いてたけど。

マタニティーマークを付けるのは個人の自由だしね!気持ちの問題を言ってるだけなので誤解しないでねぇ。


ッかあたしが妊婦の時、スーパーで図々しい人がいたんだよなぁ、、今でも忘れられない。
その人も妊婦さんだったんだけど、カゴ2つ分いっぱいいっぱいに買い物したのはいいんだけど、
レジの人に、『あたし妊娠中なんだからカゴ運んでよ』って、、あんた何様だ。
もしどうしても大変なら言い方考えようよ。

そもそもそんなに買い物しなきゃいけない状況は作らないようにすればいいのに。
あたしは妊婦で腰痛持ちだったから中期からひどかったけどそんな図々しくなれなかったよ。
でも、レジの人が運びますよーって言ってくれた時は甘えさせてもらってたけど。
図々しくていいのは旦那だけだと思う。 もしくは親。

こうゆう人たちはあたしは大変なんだからやってもらって当たり前って思ってるのかな。
子供出来たら、子供いるんだから優遇されて当たり前!って人たちになるんだろうね。
ベビーカー押してぶつかりそうでも絶対よけない人はこうゆう人ね、、

ベビーカーは何が偉いんじゃぁ!!ってうちの妹は今でも激怒してるよ笑

あーー友達の○○○ちゃんみたいな人ばっかりになったら大変だこりゃ。
なんでやってくれないの!?って言われた時にはまじで引いたさ。
んでもって一連の出来事もあったし。自分の子供以外はかわいくないからあっちいけ!って思うって話聞いてからテキトーに付き合ってるよ笑
わざわざあんた嫌い!って言って面倒くさくなるの嫌だからテキトーな付き合い笑
今じゃお誘いは片っ端から断ってる。
だって子になにかされたら嫌だしね。



ッかこれ見た人はあたし個人のいち意見だからまともに受け取らないでちょ。
これ見て気分悪くしちゃった人、ごめんなさいッ。

すぷらぴすぷらぱ 

May 20 [Tue], 2008, 22:11
NHKのおかあさんといっしょの出場当選した!!

もう1ヶ月半前に当選ハガキきたよ〜♪

んで、明日収録ですッ


子はちと風邪気味だから心配だ( ´・ω・)
大丈夫かな、、
恥ずかしがって隠れたりしなきゃいいけど、、

う〜ん、、やっぱりゆうぞう兄に会いたかったさ。
でも、新しいお兄さん嫌いじゃない( ´艸`)


あ〜今からあたしのほうがドキドキするッ!!!
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ジリジリジリジリ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ジリジリジリジリ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ジリジリジリジリ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジリジリジリジリ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ジリジリジリジリ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ジリジリジリジリ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ジリジリジリジリ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ジリジリジリジリ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ジリジリジリジリ (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» ジリジリジリジリ (2008年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる