お引越しです。

March 23 [Mon], 2009, 11:53
http://blog.goo.ne.jp/manateruyuu/


こちらの方にお引越しすることにしました。
皆様よろしくです

祖父母参観日とお泊り。

September 20 [Sat], 2008, 21:44
金曜日はてるの祖父母参観日でした。


義母は仕事のため、実母が参加。



まなはこういうとき、駄目な子で、普段ばぁちゃん〜〜っていう割りに、って感じなのですが、(参照  
てるは全然大丈夫なので安心して朝見送りました。


朝行くのに、てるが言った言葉。

て  ”帰りはどうするの?”
マ  ”ばぁちゃんと帰っておいでよ。”
て  ”何処に?”
マ  ” … 何処に帰りたいの?”
て  ”ばぁちゃんち。泊まりたい。”

でした。


なので、てるは実母と実家に帰ってもらい、私はその時間を見計らってゆうを連れて&昼食買って〜になり、
まなが帰ってくる3時過ぎまで実家で過ごしました。



金曜日はまなは音楽教室なので、ゆうのすけを義父に預けてもよかったのだけど、当たり前のようにゆうのすけもついてきて、(いつもは当たり前のようにてるとゆうのすけはお留守番なんだけど。)
音楽教室から帰宅後、今日はてるちゃんいないから楽でいいわ〜〜。喧嘩もしなくていいし〜〜、なんていっていたのに、やっぱり私も泊まりたいといってまなも実家に・・・。



なので、金曜日は3人でした。(義両親はいたけど)



てるは朝からまなが登場する6時ごろまでたっぷりばぁちゃんと密着して遊んでもらえて満足だったみたい。


今まで私の実家にまなてるだけで泊まることができなかったから、できるようになったこの1年、ホントにたま〜〜にだけど泊まりにいくことがあって、そのたびに1日楽だなぁと思えるようになりました。


それでもやっぱり部屋の中がいつもより静かだったり、気配がないと寂しいなぁと思うことありで。


けど、それでいいのかもしれませんね〜〜。

やれやれ。

September 17 [Wed], 2008, 21:36
見つかりました





隣の部屋で寝ていた模様。



もう、何処行ってたの?
わたち探していたのよ?な図。


こういうところは女の子だと思う。
てるも赤ちゃん遊びしていたけど(そして今もするけど)、こういう、ちょっといとおしいような感じの抱き方はしません。

やっぱりな。

September 17 [Wed], 2008, 11:33
今日はまなの小学校の1日自由参観日で、ホントは午後から義父にゆうのすけを頼んでいってくるつもりでしたが、午後からの授業は集会だったので、やめて、てるを幼稚園に送ったその足でゆうのすけ付きでまなの参観をしてきました。


まじめに授業を受けているような、適当にやっているような、感じ。
算数でした。


2時間目に入ったところで、ゆうのすけがちょっと落ち着きがなくなってきたので退散し、
布屋にいって、さらにミスドによって帰宅。


ゆうのすけはアンパンマンのアイスが食べたいといったのでそれを与え、私は夕飯の支度に取り掛かっていたら。


ま、案の定ドーナツをくれという。
アイスを食べた後で。



駄目だよ〜って手を止めることなくしかも振り向きもせずいっていて。

ゆうのすけはずっと泣いていたんだけど、途中で泣き声が止まり・・・・。



嫌な予感が。。。




左手に持っているのが私の(←ココ大事)ドーナツ・・・。


カメラ向けるとピースをするようになったゆうのすけ。
今日も余裕でしてくれました。


ってか。食うな!!



今は、ポポちゃんを寝かしてあげたいんだけど、ポポちゃんが行方不明。

”あっちの部屋にいるから探しておいでよ?”というも、

”こあい〜〜(こわい。)。ぽぽ〜〜!!ぽぽ〜〜!!ねんねぇぇ!!アンパンねんね!!ぽぽ〜〜〜!!!” 
と叫んでいます。
どうやら2人(?)を寝かしたいらしい。。


はぁ。。。


ポポちゃんを探してきます・・。

最近の姫。

September 14 [Sun], 2008, 21:08
3番目の姫は1歳10ヶ月になりまして、20日で1歳11ヶ月。


来月には2歳


あっという間です・・・


そんなゆうのすけは、言葉が出てくるようになり、ますます我が家はにぎやかになりました

にぃちゃ〜〜ん、あ(だ)め!!  とか。
まぁちゃ〜〜ん、ちゃ(茶)!!  とか。
ママ、だっこ!!だっこがい〜いぃぃぃ!!  とか。
おいち  とか。
ママ、アイシュ(アイス)い〜いぃ?  とか。

いうことを聞かないので、ゆうちゃんはお留守番ね?といったら、
るしゅばん、やっっ!!   とか。
おんぶぅぅ  とか。
あめ、こうちゃいよ〜〜う(頂戴よ〜〜)  とか。


成長しております。
そして、盗み聞きもしっかりとしていて、勝手に仲間に入りおこぼれを頂戴しております



だって机の下にかごがあったから。の図。
別に入ってもらわなくってもよいんですけど。 byママ。



お昼寝はね、ポポとね、うーたんとなの。の図。



三輪車にはヘルメット着用でしょ?そんで長靴でしょ?な図。
ヘルメットは自転車のだよ?それはねぇちゃんのでしょ?大きすぎですから。 byママ。


毎日元気に過ごしております

ご無沙汰です。

September 14 [Sun], 2008, 21:04
またもやご無沙汰です。


8月後半から現在まで少しモヤモヤ、少し元気、少し(生活に)追われている感、というような感じで過ごしています。


書きたいことはたくさん。

それでもココを開くまでには気持ちがなくなっていて。


というような感じでしょうか。



というわけで、またぼちぼち始めていこうかと思い、今日ココを開きました。
よろしゅう

またもや旅行。

August 19 [Tue], 2008, 19:07
この間の日、月曜日とまたまた旅行にいってきました。



この旅行・・・。
義母が計画。
そして予約等々は私・・・。


お金は・・・。
義父(義母)。



参加者は。
義両親、私たち家族、義姉とその子供たち2人。(義兄は仕事のため欠席。)



去年、義父がある治療を半年間していて、それが終了したときに義母がみんなで旅行に行こうと提案。
その時期がたまたまお盆後すぐで、子供たちも夏休みだったりで子供たちが楽しんでくれたのが、
義母なりにうれしかったらしく、今年も行きたかったらしい。



去年も義母が全額出したんだけどね。




今年も行き先は、去年と同じく山代温泉。



でもホテルは別よ?
同じところでもよかったんだけど。
しかもみんななんでかお気に入りだったし。
ま、それだけ楽しかったんだろうけど。



義母が同じホテルじゃねぇ〜と言い出して、
ってか、みんなで行こうかと言い出したのも8月入ってからだったしさ。
お盆の時期に見事にぶつかったので、今回は。
予約もなかなかね・・・。



それにホテルにプールが付いているところ。



を選んで。



行ってきましたよ。



日曜日は山代温泉で泊まって。
プールに入り、あとはまったり〜〜。



月曜日は一応今回の目的である ココ    に行ってきました。



プールが目的です。





てるは公園でも滑り台がすきなんだけど。
ここでもこの滑り台で遊んでました。
ホント、なん往復したんでしょ?
下についたときに水の中に入るのが楽しいと思うだけど、てるはそのジャポン!って入るのが駄目で
下で旦那がてるを受け止めています。

意味ないじゃんねぇ・・・。




この方も挑戦です。
でもまだ1人ではできませんでした。
旦那のひざの上でもうれしそうに滑ってました。


旦那、お疲れさま。




まなは、従姉も一緒のときは基本私たちに近寄りません。
従姉と入ることが楽しいらしいです。
だけど、このときはなぜかてるゆうに近づいて・・・。

お姉さんぶりたかったのかも知れません


あ、ゆうのすけが手を上げているのはゆうのすけなりの ピース と合図をくれています

卒乳@強制的。

August 12 [Tue], 2008, 23:19
ずっとどうしようかな?
ゆうのすけのペースでいこうかな?
それともてると同じ時期にやめようかな?
幼稚園ママでもうすぐ3歳になる次男がまだやめれなくて、
でも逆にココまで来ると本当に本人が納得するまでやめることはできない。
全部わかっているから〜、という人がいて、
確かにその通りだから、私もゆうのすけが3歳になっても、ゆうのすけが欲しがるまではあげるべきかも?
なんても思ったけど。


やっぱり2歳になる前に、すっごくお乳に執着しちゃう前に、やめようと決心。


そして、やるなら今だわ。
なぜなら、てると同じ1歳9ヶ月だから。


こちら   


ゆうのすけは、今はじめての断乳ではなくて、1ヶ月前くらいから昼間のお乳はもらえなくなっていて、
夜寝る前と夜中。

だから、お風呂入って2階に私が来ると、”ママ〜〜、ちちぃ〜〜”とすがるような感じでお乳を飲んでいたんだけど。
そして夜中は授乳中は大体は夜中起きて飲むことも知っているから、仕方ないとあきらめていたし。



そして、ついに夜もやめる日が〜。
それも私の思いつきの突然で。


ハイ。
大阪から帰って来た次の日から。


もうその日は私はゆうのすけと目が合わないように、お乳を触られないようにうつぶせになって寝て、
それをもう激しく抵抗&大泣きして、どうしようもなくなって旦那のところに行き、
しゃっくりをあげながら寝ていったゆうのすけ。


次の日ももちろん、欲しがったけど、ないんだよ〜〜といって、泣いたけどそれでも前日ほどではなくなって、
私の腕枕で寝ていきました。


次の日はお乳って言葉を口にすることなく寝ていったので、コレで終了かぁ。。。
と思っていたらば。


その次の日はお乳!!って泣かれてしまった・・・・。


ちょっと手ごわしゆうのすけ。
あげることはないんだけどね。



で、今日もお乳〜っていっていたけれど、ないんだよ〜〜で、それ以上は欲しがらず、またもや腕枕で寝ていきました。




私もお乳、よくがんばったよ。
まなのときは全然で、それでも100日過ぎるまでは〜と思ってすわせていたけどまなに相手されず〜。
だったので、てるのときはマッサージもしたし、温かいお茶もよく飲んだ。
そしたらてるはほとんどお乳で育てることができて。
ゆうのすけはお乳ONLYでやることは、環境的に難しいところもあって、
ミルクもよく飲ませたけど、風邪をひくと全くミルクを受け付けてくれなかったからでないお乳くわえて怒っていたなぁ・・・。


お乳をやれないことには少し寂しさも感じるけど、トータル4年間がんばったことに、 だわ。

うみ@2008。

August 10 [Sun], 2008, 18:17
昨日の土曜日に  に行ってきました


2年ぶりになります。
なぜなら・・・。


こちら   



これまた、明日海に連れて行ってやろうか?と突然旦那発言により決行。


お弁当を作り、準備をして、いざ出発!!




今年も旦那に捕まえてもらいながら入水。
それでもスイミングを始めたこともあり、初めから水に対する恐怖心はなかったみたいです。


って当たり前だよ!!
どれだけ投資してんだ。私たち。



もちろんこの方も。


私も行くのよ〜〜!!れっつごーなのよ〜〜!!なゆうのすけ。


旦那1人ではさすがに3人は無理なので、私も入水。
背中焼けました・・。今もまだ痛いです。



途中からは2人で遊べるようになりました。
もちろん目を離すことはないけれど、それでも2人で手を取り合いながら海に入っていって、
ちゃぷちゃぷしてました。


昨日はちょっと波もあって、ゆうのすけが浮き輪ごとひっくり返ったり、
てるも何回も海水を飲んでました


それでも入ることをやめず、2時過ぎまでたっぷり遊んで帰宅。

昼寝も帰りの車の中だけで、3人とも。
お風呂に入って、夜も9時くらいまでおきていた3人。
どれだけ体力あるんだ・・・。


特にゆうのすけ。


連日の外出にも負けず・・・・だわ。



ってなことで、今日は休息日。
私は外に出ずです。
(水やりはやったけど)
ゆうのすけも然り。


ただ、残りの3人は近くの本屋の出店に出かけていき、外を少し堪能したようです。
元気だなぁ・・・。

おーさか旅行2日目。

August 09 [Sat], 2008, 22:24
2日目は何処に行くかいまいち決まってなくって。


キッズプラザもいいなぁと思っていて、ホテルの人に聞くと街中にあるので始めて運転するにはちょっと・・・かも・・・といわれて、それならホテルの駐車場に車を置いといて電車で行こうか?だったんだけど、
それなら大阪城もいいね?なんて提案するも、旦那に却下され。


ま、確かに子供たちにお城を見せも〜かもね?
私的には全然okだったんだけど。


なので、なら、USJにしよっか?
ってことになって、行ってきました。
2日目はUSJ!!!


夏は暑いっていうし、子供たちにはまだよくわかんないかなぁなんて思ったり、
キャラクター的にも。


でも、いっとくか。でいってきました。


行動的だね。私たち (自分で自分をほめた)



入場して早速ポップコーンな我が子供たち。

去年TDLに行ったときは2つでよかったのが、今回は・・・。

もちろん3つ・・・

まぢっすか?かかったお金1.5倍なんですけど。



ケチっても仕方ないしね。
購入させていただきました



とりあえず、子供たちが知っているキャラクターのところに行こうと思って、着いたところがスヌーピーのところ。

ココには1分程度で終了するジェットコースターがあって、嫌がるかな?と思ったけど、せっかくだし〜、
これからだし〜、身長も保護者同伴でOKだし〜で、挑戦することに。

まずはてるから。

てるはパパと。
てるは40分くらいずっとパパと並んで、乗れてニコニコ顔で帰ってきました。

まなは、てるとパパが並んでいてくれたおかげで、チケットをもらっていたので、
(1人の保護者では1人の子供しか乗れません。我が家はゆうのすけがいるので、必然的に1人しかついてやれないので、子供は1人は一緒に並んで、残りの1人はその間ほかのことをして待って入れる制度になっています。)
その後すぐ乗れて、結局ママ@私と乗ったんだけど、最後の方で泣いちゃって、降りるときも泣いていて、ちょっとほろにがデビューとなりました。


ゆうのすけ?
ゆうのすけはてるたちのを待っている間に寝てしまいました







ココでは結局てるは3つ、まなは2つの乗り物に乗りました。
TDLの時にはほとんど乗っていないので、それに比べたらちょっとは並ぶのを我慢できるようになったかな。
旦那も


お土産もそこそこに、それでも4時くらいまで滞在し、帰省。

途中、大雨&雷。


甲子園の試合が1つ中止になったのを覚えていますか?
大雨で。

まさにそのとき、阪神道を走っていました。

がんばった旦那!!


うちに着いたのは10時過ぎ。


かなりハードだった旅行だったけど、楽しかったです。
これから増えるであろう家族旅行、ちょっとづつ上手にならたらなぁと思います。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» お引越しです。 (2009年09月15日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» お引越しです。 (2009年09月09日)
アイコン画像花鳥風月
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 祖父母参観日とお泊り。 (2008年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年7月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族構成:夫・私・娘1号・息子・娘2号・義父(60歳)・義母(59歳)


いくつになったの?