お食い初め 

2006年10月19日(木) 14時06分
火曜日に、実家でお食い初めをしました。
お食い初めとはなんぞや??
とぃぅ方の為にご説明いたしますと…
生後100日を目安にやるお祝いごとで、
尾頭付きのお魚や煮物や赤飯なんかのお膳を用意して、
赤ちゃんが一生食べることに困りませんょぅに!ってお願いをするんです。
まさかまだ食べるこてはできなぃんで、食べる真似だけですけどね。
でも、さーちゃんはお膳を前にヨダレをたらぁー…(笑)
お赤飯を口にちょんとつけたら、またまたたらぁー…( ̄○ ̄;)

大体5か月くらぃで離乳食開始するんですが、
少ーし早目のスタートも考えたほうがいいかなって感じです。
なんだか歯も生えてきそうな雰囲気だし。
まぁぐんぐん成長中です!

バンザイねんね 

2006年10月17日(火) 11時36分
赤ちゃんのねんねって不思議なんです。
手が、『バンザイ』の状態で寝るの。
これって結構大人にはしんどぃポーズ。
ちなみに足はがにまたね。

昨日は夜12時に寝付いて、朝9時に起きました!
で、ミルク飲んでまた寝てます…
まぁほんとに良く寝る子です(笑)

里帰り。 

2006年10月15日(日) 16時44分
昨日から私の実家に帰ってきてます。
実家は埼玉の奥ーの方。
だいぶだいぶ田舎です。
埼玉なのに、都内に出るのに1時間強かかります。。。
産後一か月は実家にいたのに、
さすがに久しぶりで落ち着かないのか
さーちゃんはふがふがふがふが…
ちょっとグズり気味。
久しぶりに会うばぁばにもドキドキしてしまぅみたぃです。
前はママより育児に慣れたばぁばの抱っこのが落ち着いてたのに、
今はママのほうが良くなったみたい。
目がよく見えるようになったし、いつも一緒にいるママじゃないと落ち着かないみたぃです。
ママを探してはキョロ?してる姿は
とっても微笑ましい(*^_^*)

ばぁばには申し訳ないのですが、
ママもさーちゃんも成長したってことで、温かく見守ってね♪
って感じです。

そぉいえば 

2006年10月14日(土) 1時27分
今日のテレビでやってたんだけど。

「節約妻!」
みたいなやつ。ニュースの特集でね。

実践しないくせに、こういう類の特集好き。
あと、食べもしないのに「絶品グルメ!」みたいのも(笑)

そうそう。それにでてきた奥さんがすごいのよ。
この人も一児の母で、ベビは4ヶ月だったかな。
光熱費の節約の為に、冬場以外お風呂ためて入らないんだって。

・・・ふーん。で??

って思うでしょ?
大人だけだったら普通なんだけどさ。
ベビがいるわけよ。
毎日あったかいお風呂でキレイキレイしてあげなきゃいけないはずなのよ。
どうしてるのかなぁと思ったら。

4ヶ月にしてベビーバス使用!!
いやぁ・・・たまげた。

そりゃベビーバスならお湯も少しでいいだろうけどさ。
4ヶ月のベビよ?(しかも結構大きめベビちゃんだったわよ?)
もぉベビーバスにいっぱいいっぱいなの。

節約もいいんだけどさぁ。。。
ベビにまで節約を強いることはないんじゃないかと
かなり窮屈そうで、ちょっと見ててかわいそうな気がしちゃいました

ちなみに我が家では、一ヶ月検診の後から、大人と同じお風呂。
だってベビーバスのが入れるのおっかなかったし。
ウチのベビ、比較的のっぽちゃんみたいで
生後一ヶ月にしてベビーバスが小さく見えてしまったんだもの。

まぁいろいろとその家の考え方があるからね。
育児の考え方もいろいろですわ。

落ち着いてきたので。 

2006年10月14日(土) 1時15分
だいぶだいぶだいぶ・・・久しぶりに書いてみたりしてます。

で、いろいろと周りの環境も落ち着いてきたので、ここらで復活させてみようと企んだわけです
まぁ、育児やら何やらに追われながらですから、どこまで出来るのか謎ですけど
(初めから弱気なわたし。)

で、ワタシもママになったわけですし、
ここに書く内容も変わってくるだろぉなぁと。
おそらくは、育児日記・・・みたいな??
結構自己満足かも知んないけど。(笑)
どちらかというと、親バカぶりを発揮したいだけかもしんないけど

まぁたまに覗いて、あぁバカなママだなぁと思っていただければ
コレ幸い
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana-rion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる