産まれました☆

November 29 [Thu], 2012, 22:37


11月15日 40週6日目にしてようやく誕生しましたw

男の子でした。

なかなか陣痛来なくて、イライライライラ…。
でも、イライラして焦ってしまうと赤ちゃんは産まれてくるのをやめてしまうので、気長に待ちましょうってお医者さんに言われました。
でも、実際そんなに待ってられないっすよ(´Д`)

陣痛来るのは怖いけど早く赤ちゃんと会いたいよね。


予定日くらいから、実家から母が手伝いに来てくれました。
でも、何日たっても産まれないから、一度実家に帰ろうかななんて話になって。
じゃぁ帰っちゃうから、夜は双子を主人の実家に預けて焼き肉を食べに行くことになりました。
お産の前に力をつけておかないとねってw

夕方5時ごろ、双子を預けて、そのまま近くのスーパーで買い物へ。
最近の私は陣痛来ないからやたらと歩いたり重たい買物を持ったりがんばっていたのですが、その日も牛乳2本とキャベツ一個と玉ねぎ3玉と…重たいものいろいろ下げて家に帰りました。

家に着いたの6時ごろでしたが、そのあとなんとなくおなかに張りが・・。
少し横になって主人が帰ってくるの待ちました。

あーやーしーいーと思ったけど、違ってたらやだなと思ってとりあえず焼き肉食べに行きました。

焼き肉食べてる間にも少しずつ張りがあるので、トイレに行ったらおしるし(陣痛の兆候)が!!

きーたーーーー!!


多分、これは来ると思って、焼き肉食べ終わった後で、とりあえずサーティーワンのアイスレギュラーサイズで2つ食べて口の中をすっきりさせました。

そのあとは、家に帰ってアイスのドライアイスに水をかけて遊びました(笑


家に帰って、おなかの張りに痛みが少しずつ加わってきたので、張りの間隔をメモしながらとりあえず11時まで様子みて、張りが5分起きになったので、病院に連絡したら来てくださいとのことでした。



すぐに病院に行って、朝7時半までは陣痛と戦っていました。
病院に入ってからはずっと、お産の呼吸法を繰り返すのですが、ロングブレスダイエットみたいなのをひたすら耐久で繰り返すみたいな・・・。結構しんどかった。。。
痛みがピークになってきたのは4時くらいからだったと思うけど、旦那にも支えてもらって、7時半頃、ついに耐えきれなくなって思いっきり息んだら爆発するように勢いよく破水。

破水後は、分娩台にすぐ移動して、10分ほどで淡々と産まれました。


痛い間は、本当につらかったけど、赤ちゃんが無事に産まれてくれると一安心w



このブログを書いている今はもう家に帰ってきてます。
双子は赤ちゃん帰りしないけど、なぜか出産前にくらべてパワーアップして手に負えない状態です(笑
3人の育児にちょっと手こずっているけど、なんとかやっております。
倒れないように気をつけてねば!


がんばる!

39週0日

November 02 [Fri], 2012, 15:17
ん〜〜〜〜…



まだ陣痛来ません。


ここ2,3日は夕方から夜くらいまでおなかが張ったり、下腹部が痛くなったりしてますが、陣痛らしきものは・・。
前回のお産は人口的に陣痛起こしているので、自然に起きる陣痛がピンとこないです。

痛くなるの恐いなぁ。


自分の意思と関係なく体がお産の準備してるって不思議だけど、よくよく考えると、他の内臓のほとんど自分の意思と関係なく動いているんだよね。
心臓だって勝手に血液送り出してるし、胃は食べたもの溶かしてるし、腸は吸収してるし。。。

みんな、私の無意識のなかで働いてくれてありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)


もう予定日まであと1週間。。

安産めざしてがんばらねばw



赤ちゃん産まれたら双子はどんな反応するのかしら。
ビデオ回しておかないとね。


お産に向けてだいたいの準備は終わったけど、まだ重要な任務が残ってます。
それは、名付け!!


双子のときも、ほとんど産まれてから考えたので苦労したけど、
今回も、なかなかピンときません。

やっぱり顔みてみないとね。。

ネットとかでもいっぱい調べてるんだけど、難しいです。

まぁ、幾つか候補はありますが。。。





陣痛は、満月の1日前から三日後に起きやすいんだって。
今日はちょうど三日後だけど、陣痛起きるかな。
楽しみだけど、毎日まいにち恐いです。
会いたいけど、痛いのは嫌です。

がんばって産みます。

もうすぐ会えるね

October 23 [Tue], 2012, 17:18
今日で妊娠してから37週4日目になりました。
臨月です。


今日、検診に行ってきたけど、経産婦のわりに子宮口があんまり開いておらず、硬いって言われました。
1時間くらいは歩くようにしているけど、それでも足りないようです。。
もっと歩けってさ(´Д`)



臨月になったせいか、常に気持ちはぴりぴりして子供達に怒りまくってます。
出先でも、店の中で怒鳴りっぱなしです(笑)

きっと、他のお客さんは私の事酷い母親だと思ってるんだろうね(_´Д`)ノ~~
そのへんは、みんなそうなると思うので多めに見てください。

2歳、3歳くらいだと、叱らないで育てるなんて絶対無理だよ。


おなかの赤ちゃんはきっと、そんな怒られてる兄の様子を見て立てこもってるんだね。。。
早く出ておいで。



お産する病院は、アロマとか推進してる病院なので、今日、アロマセット人生初の購入をしてみました。
電気で温めるやつはちょっと高いので一番安いやつで。
ジャスミンとかがお産にはいいみたいだけど、ジャスミン高かったのでとりあえずラベンダーにしてみました。


病院の方針で、極力、自然に近いお産をとの事で42週までは陣痛が起きるの待ってるみたいです。
前回は38週で促進剤を使用しました。
今回はいつになるかわからないから不安。。。

どんなふうに痛くなるのかしら(・・;)
陣痛恐いわぁ。


まぁ、あと2,3週間以内には産まれます。

安産目指してがんばって運動しないとです。



もう8カ月w

September 05 [Wed], 2012, 21:41
大分おなかがごろごろしてきて動くのしんどくなってきました。

毎日子供連れてスーパーに行ったり、車運転するのも動きづらいというか・・。


おなかの子はもう1600gくらいになったそうです。
頭からおしりまで20cmくらいあるみたいだし、結構順調に育ってますw

準備も、双子のときの育児グッズひっぱりだしてきてチェックしたり、いろいろ新しく買ってみたり、入院に必要なものそろえたりと大変だけどなんとかなってます。

子供の洋服探すのはかなり大変でした。。。。。
二人分の衣類がそのまま残っているけど、どれもこれもまた次の子に着せたい服ばっかりで、決め切れなかったので、全部洗濯しました(笑


双子達ももうじき2歳9カ月になります。
今、ウルトラマンにハマってます。
ウルトラマンならなんでもOKらしい。

あと、シルヴァニアも結構好きみたいで、やらせるとひたすらもくもくとお人形で遊んでます。

二人も順調に育っています。


育児は順調だけど、おしめがなかなか取れないのがちょっと大変。。。
頻尿ですか!!っていうくらいこまめにするんですが。。。

せめて下の子が産まれる前におしめとれると助かるわぁ。


出産まであと2カ月・・・・・がんばるぞ!

つわりも大分治まってきて現在妊娠5カ月

May 24 [Thu], 2012, 14:42


今日は、天気がいいので午前中二人を連れて車で、近くの公園に行きました。
公園にある滝の裏側に入ってみたら、水の落ちる音に二人ともびっくりw

近所の保育園の子供達が遠足に来ていたのですが、同じくらいの子供が苦手な二人・・・。
いつもすぐにどこかへ行ってしまうのに、今日は私のそばから離れませんでした。


おなかの子供・・・とりあえず順調そうです。
何度か子供に踏まれたのが気がかりですが、血が出たりしていないのでたぶん大丈夫なんだろうなってカンジです。
早く性別が分かればいいけど・・・。

旦那も私も、次はだんぜん"女の子"希望です。
男の子でももちろん歓迎ですが、最初が男だったので、女の子もいいかなと・・。




今回は、前回の妊娠よりもつわりが酷かったです。
つわりの傾向から性別予測できないかネットで調べてたのですが、イギリスの学者さんが、

胎児が女の子の場合、ホルモンが反発しあうのでつわりが酷くなる場合がある。(例外ももちろんあるので、生まれてくるまで正確には言えない)

と書かれていました。


でも、身の回りのママさんに聞くと、女の子を産んだ時のほうが男の子のときよりつわりが酷かったと聞きます。
もーしーやーーー!!


!!



次の検診まであと二週間・・・。
そこで性別がわかるかどうかなんてわからないけど、楽しみw


2回目・・そして3人目

March 17 [Sat], 2012, 14:06


3月5日に市販薬で検査してみました。





おりました・・・・。
多分3人目。





その週の金曜日に、双子を出産した産院にかかりました。
まだ、4週目ということで、影も形も見えないとのこと。
でも、市販薬で陽性がでたのは、もうほぼ間違いないそうです。

病院にすごく悩みました。
双子を産んだ病院は、大学病院で、無痛分娩ができて、NICUがあって、どんなことがあっても安心。体制は万全です。
ただ一つ問題なのは、自宅からすこし遠いということ。
遠いといっても車で30分くらい。
私は田舎育ちで、それに比べれば30分なんて大したことないと思うんだけど、家族はみんな近くがいいって言ってました。

もちろん次も自然分娩で産みたいと思っています。
普通ならどこでも自然分娩できると思うけど、一回目が双子だったから安全を考慮して"次は切りましょう"になると恐いな・・・とかいろいろ考えてしまう。。。
だから前回の状態も踏まえて同じ病院でお産した方がいいのかなというのが私の考え。
インターネットでそういう例を探してみたけど、双子を自然分娩で、その次がどうだったという例がなかなか出てこない。
双子はだいたいみんな帝王切開みたいだから。。


次の週の月曜日、家から歩いて10分くらいのところにある個人院に行ってみました。
近いし、診察時間は短いし、大学病院と違ってすぐに診察が終わるのは楽だ。
こちらの病院では、前回双子だったけど、つぎは産めるか聞いてみた。

「前回が帝王切開だったら話は別だけど、ぜんぜん問題なく産めると思いますよ。」

先生、自信をもって言ってくれました。質問にはなんでも答えてくれてとても丁寧でした。

無痛はできないみたいだけど、子供とすぐに会えるのはたしかにうれしい。
だから先生の言葉を信じて、今回は前回の病院には頼らず、こっちでお産してみることにします。

この日、超音波で診てもらったら絨毛膜が1つ確認できました。(赤ちゃん覆っている膜)
袋の大きさは6mm程度でまだ中身は確認できませんでした。

つぎの検診はこの日から二週間後になるけど、その時点で、袋の中に一人いるか二人いるかが家族みんな気になっています。


ぼちぼちつわりとか始まって、一日中気持ち悪いですが、なんとか二人育てながらがんばります。。。

また進展あったら書きますw

モシャモシャっ!

January 27 [Fri], 2012, 22:53


ViVi・・最近の愛読書です。


デッサンが・・・(´Д`)!!

いつまでも森をさまよっています。。。

January 27 [Fri], 2012, 22:00


年末に、新宿に行ったときにtoolsでスケブ購入したんです。tool`sのスケブが一番好きw
今年一年でこのスケッチブックいっぱいに落書きしたいですw

さっき、ネットでスランプの脱出法なんて探してたんだけど、、、昔好きだったのものとか思い出して描いてみるといいって描いてありました・・・。




好きなもの・・・・・・・・・・・・・・か・・・・・・・・・。
今まで好きだったのもの。。。。


キングダムハーツ  ゼルダ 加藤ミリヤ ウエディングドレス .hack// g.u. ハセヲ デジモン ヒップホップ 筋肉 ダルマオトシ  炎  最遊記 カードキャプターサクラ エイハブ船長         ・・・・・・・・・



今ぱっと思いつくのはこのくらいかなw


久々に合間をみてかいてみるかぁ。

昔好きだったものとか描いてると感が戻ってくるらしいです。


描いたらときどきupするかも。


今年の目標は、、、

@今年中にサイト公開する事
Aクロッキー帳を落書きで埋める
B昔好きだったものをもう一度描いてみる。
 作品引っ張り出してみるかw
Cイラストをいっぱい描く
D仕事にこぎつけられるようにがんばるw
Eカラーコーディネーター2級合格する!


いっぱい目標立てたけど、ちゃんとこなせるかはわからない(´Д`)
でも頑張る!


育児しながら描いている人とかいっぱいいるもんねw


みんな、あたたかく見守ってくれるとうれしい☆





ありがとう

明けましておめでとうございます

January 12 [Thu], 2012, 23:25
今年もよろしくお願いしますw



今実家帰省中です。
普段、なかなか運動できないので実家にいる間にウォーキングしています。
今日も7キロ歩きましたww
小学校のころ通っていた通学路なんか久しぶりに通ってみたりして、すっごく懐かしい気分になった。

今週は、風が強くないときはなるべく歩くようにしているのですが、ふと気になったことが・・・。
私、こんなに歩いているのにあまり汗かかない・・・。

思い返してみると、小学校のころからあんまり汗ってかいたことないし、半身浴とかしても汗かかないし、運動しても汗かかないし・・・・。
痩せないわけだわと思って、今日はお風呂に発汗促進作用のある入浴剤入れてみた。
入浴剤に頼るとやっと汗が出てくることが分かった。おまけに油もたくさんでた(えっ!!

体の代謝を上げるためにはやっぱ運動なんだろうけど、ちびさんたちが小さい間はあんまり運動ってできなさそう・・・。
漢方とかも試してみようかしらw


そういえば、カラコ合格通知が届きました!
今週は、実家にいて見れないので旦那に結果見てもらいましたw

次回は2級を受ける予定です。

毎年毎年、自分に挑戦中です。

今は、育児&ダイエット&カラコ勉強に集中しています。

ダイエットはいまいち成果出ないです(泣

とりあえず40キロ代には戻したい(_´Д`)ノ~~



あと、絵の方も頑張らないとね。

今年はいきなりいとこの結婚式のウエルカムボードの制作からやってます。
愛車を描いてくれと言われて、テンパリながら描いています。
車ムズイよねw
コピックで車奇麗に描けるようになりたいw


ではでは、今年もぼちぼちとブログ更新していこうと思っているので、よろしくお願いします。
mixiのほうも適当につぶやいているのでよろしくですw

終わりました!

December 05 [Mon], 2011, 23:41
昨日、4日…カラーコーディネーターの試験無事終わった。

さっき解答速報と照らし合わせてみたら、92点でした・・。記入ミスがなければとりあえず合格です(笑
次は2級目指すだw

毎日、1時間ずつででも、子供を夜寝かしつけながら自分も寝てしまう日も結構多くて勉強間に合うか心配で、しかも試験の3日前に38度以上熱が出るという(´Д`)
なぜか私、試験の前になると風邪をひきます。

高校試験の2カ月前にはマイコプラズマ肺炎で入院しました(笑
今ではいい思い出ですだw


約一カ月、試験に集中していたので他の事はなにも手付かずだったけど、年内中に終わらせたい事がまだちらほら・・・。
ああ、年賀状・・・。

あと、また似顔絵頼まれてるのでそれも描いたり、姪と甥にクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買って、家の大掃除をして、息子たちの誕生日プレゼントを買って。。。。。。





がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´Д`)






来週からまたちょい久々に実家に帰ります。
じぃとばぁとひぃばぁも、ちょい久々なので首を長くして待っている事だろう。
今週中にいろいろがんばるど!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jam
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
21年の12月に双子を自然分娩で産みましたw
かわいいかわいい双子ちゃん達と、影の長男のようなわがままな一面をもった旦那と4人で暮らしています。
日ごろの生活で、思ったことやおもしろかったこと、生活と関係ないこと、なんでも書いていきます。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わかお
» 39週0日 (2012年11月23日)
アイコン画像はるち
» モシャモシャっ! (2012年02月01日)
アイコン画像jam
» からこ☆ (2011年10月27日)
アイコン画像おじょー
» からこ☆ (2011年10月12日)
アイコン画像jam
» (無題) (2011年10月07日)
アイコン画像後藤
» (無題) (2011年10月07日)
アイコン画像>おじょうーー!!
» からこ☆ (2011年09月30日)
アイコン画像おジョー
» からこ☆ (2011年09月29日)
アイコン画像jam
» 敷布団を洗濯してみた(笑 (2011年09月15日)
アイコン画像はるち
» 敷布団を洗濯してみた(笑 (2011年09月14日)