母校の体育大会 

2005年09月17日(土) 20時51分
行ってきた。中学校に。
妹の所属する吹奏楽部のマーチングはなかなか良かった。

大縄跳びは63回というすごい記録も生まれたりしてた。

大ムカデ競争はきもちわるいくらい速かった。

中学生、なんかいいなー、ちょっと戻りたくなった。

片付けを微妙に手伝ってたら、先生から
「まなさん、手伝ってくれるン?あんた今日からここの職員になりw」
といわれた。マジ?就職先決定?やったね☆

はぁ・・就職できるかな・・

体育大会の想い出 

2005年09月16日(金) 22時00分
明日は母校の中学校の体育大会らしい。
妹はまだ中学生で、毎日遅くまで練習してから帰ってくる。

この時期になるといつも思い出す。
ムカデ競争と大縄跳びではクラスのプライドをかけて戦う。そのため毎日毎日夕方まで練習。ムカデの練習でコケて足は血まみれ、大縄跳びやムカデで足並みが揃わず大喧嘩がお決まり。

中3のとき、体育大会の前日の放課後夜7時頃まで近くの公園でムカデの練習をした。でも結局惨敗。ぶっちぎりの最下位。くやしくて号泣。今思えばなんであれくらいであんなに泣いたのかわからないくらい本当に泣いた。そこに、「もうそんなに泣くなよ、お前が悪いんじゃないって」と声かけてくれた男の子を一瞬で好きになった(笑 わはは

あ、でも日常の学校生活に戻ったらそんな好意もすぐにすっとんで、「ただのクラスの男」にしか見えなくなってしまった。あのときは、雨と涙のせいで頭やられてたんかな。

でも、すごくいい思い出やし、毎年この時期になると思い出す。彼は今何してんのかな。

死ぬかと思った 

2005年09月13日(火) 20時32分
今日は高速バスで実家に帰省。バスって意外と快適やねんね、3列独立シートやったし。

無計画で寮を出て、途中マジで 一文なし になってしまった大バカ者の私。神戸・三ノ宮まで着いたのはいいけど、そこからバスのって実家に帰る金がない!!財布の中は2円だけやし。

まさかこんな所で立ち往生ですか?自分の計画性のなさに泣けてきた。そして親に電話。「おがーざーん・・お金なくなったー1000円だけでいいから振りこんでぇえええ・・・」

口座にすらお金がないという情けない娘に母はお金を振り込んでくれ、無事帰宅。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana-aimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる