つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 

2008年02月04日(月) 8時03分

久々に書く。
まぁ元々、ここにはあんまり書く気はなかったんだけどね。


どうしてだかわからないけど、僕っていうのは結構ワガママで。


僕は今、働いていない。

勿論、学校にも行っていない。
バイトもしているわけじゃない。

じゃあ何かっていったら、別に働きたくないわけじゃない。
漫画家になるために、ちょっとだけ必死に、漫画を描いているだけだ。




世の中には大変なシステムがあって

まず、お金がないと生きていけない。

酸素よりも大事なのがお金。
酸素は自動補給してくれるけど、お金はそうはいかない。

だから世の中、お金が一番。



それをまったく稼げてない人は、とりあえず「学生」にまず分類される。

生まれて間もない子とかは「幼児」と呼ばれる。

どのみち、「お金が稼げるようになるまで」の間
学生か幼児か児童かに分類される。わかりやすいように。



で、それに含まれない人は、ニートで引きこもりなわけだ。

実際は働きたくない人のことを指すそうだが、
そんなの僕の勝手でつまらない言い訳だから、そんなの聞いたって面白くない。



世の中は大変なことに、金を稼げないやつは生きていてはいけない。

だから僕は元々、別に生きていい許可をもらっている人間ではない。

親切などちらさまがたが、僕を生かしてくれているといえばいい。
どのみち僕は、コケ生やしなのだ。



と、言われてだからどうしたと、僕は言うのだ。

なんて難しい話じゃない。お金を稼げばいいんだろう?
バイトでもなんでもすればいい。働く気はあるんだろう?


漫画を描いてる?そんなの、金にならないんだから、引きこもりと一緒。ニートと一緒。


楽でいいねぇ。
気楽でいいねぇ。

ウチは大変だよ。

仕事で大忙しだよ。

ああ、楽でいいねぇ、そっちは。

いいねぇ。

いいねぇ。




ああ、うるさい。



僕はつらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。


楽していると、みんなにこう思われているように思う。

でも、必死こいてがんばるなんて、本当はやりたくない。




ワガママ。


幼稚。


優柔不断。


デキソコナイ。




何をすればいいかわかってて。

でもそれがしたくないことで。


したいことは誰かの足手まといで

結局僕の思考なんて、誰も欲していない。




子供の頃描いた一番の夢は・・・そうだな


漫画家だった。


じゃあ、二番目は?




・・・心のない、ただのロボットになりたかった。

あけまして 

2008年01月03日(木) 0時56分

おめでたふ。


なんだか今年は「新年」って感じがしないよね。


そういう人多いみたい。

UOOOOOOO!!!!! 

2007年12月28日(金) 9時04分

寝てない!!!


昨日から結局寝てない!!うおおおお!めっさ眠いぞ!!


おかげでテンションがハイだぜ!!
本読んでたら気づけばもう6時半だったなんてここだけの内緒なんだぜ!!




・・・・・


漫画描いてるよ。描いてる。
今脇においてあるって。続き描いてるよ。

週休3日制 

2007年12月28日(金) 2時28分
きょーも漫画かかなかったなぁ・・・。

っていうか、12時に寝て午後3時におきるとか、寝すぎだよ俺。


・・・・。

流石に、寝すぎだよ・・・・・・。俺。






夢を見てるとさー、まるで物語を見てるみたいでさ、続き気になるんだよね。

だから、夢を見るとどうしても眠ってしまう。


今日の夢はどんなんだったかなぁー・・・。
なんか、どっか不思議な旅館に泊まりにいったようなー。


クリスマスも過ぎ。 

2007年12月26日(水) 8時19分

久々に朝早く起きたなぁ。

昨日は久々に、12時前に寝ちゃったからなぁ。



・・・・・・・。

それじゃまるで、僕がいつも夜更かししてるみたいじゃないか。









そのとおおおおーーーーーりっっ!!!


・・・・今度から早寝早起きしよう・・・・・。




あ、そういえばさ。

思えば長い話。 

2007年12月24日(月) 5時15分
思えばね。


そう、そうなんですよ。


私はなんていうか、ドラマティックに話せば、今・・・・そう『たった今!!!』・・・!!



漫画家になりたいがために、家を飛び出し単身四国へ。

なんで四国かってーと・・・、・・・・・・・それはドラマティックにならないので割愛。



とにかく!!!

一ヶ月の暇。 

2007年12月24日(月) 5時03分
ブログなんてねぇ〜〜?!


描いてる暇あったら漫画描けって話だよねぇ?!



おはようございます。「たぬこ」いいます。



えー・・・・・・・。ここでブログを書いてる僕は、さぞかし
暇をつぶしたがっている顔をしているのでしょう。



思い起こせば11月の23日・・・。一ヶ月に一つは作品できるから、まぁ
12月の末には一つ作品投稿して、世界にワタクシの漫画を知らしめる
ことができるね。




なああああああああああああああああああああああああああんて
思ってなんかいなかったもおおおおおおおん!!!


ぜぇぇぇぇぇぇええええんぜん?!?!?
そんなことこれぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっぽっちも考えなかったもん?!!


今が12月の24日で、今日はクリスマスイヴでぇ?!

でえぇえぇえぇぇぇえぇぇぇええ!!!



まだ、一つも作品を仕上げていない僕でした。






・・・・・・・・。



えっと、まぁこんなもんでいい・・・・・・・のかな?

ブログっつったってやっぱはじめが肝心だもんね?

インパクトは強くしないと。
そう、強く・・・。強く・・・・・・・。




・・・・・・。



それじゃーみなさんさよぉぉぉならぁぁぁぁあああ!!!






・・・・・え、バッチリ?

どう?完璧?
ぷろふ。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペンネーム:たぬこ(仮)
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
よくぞ参った。
アイコン画像ヨシオ
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年10月03日)
アイコン画像名前
» つらいのはいやだけど、楽なのもいやだ。 (2008年08月13日)
カテゴリーなんか大して使わん