オシャレこいのぼり

May 13 [Tue], 2014, 22:08

綺麗な青空にパール色に輝くの鯉の夫婦が優雅に泳いでいますヽ(*^^*)ノ

そんな壁掛け用につくられたこいのぼり。


なんと青空をかこっている枠は、

一つ一つが、青いカブトの形をしているのです・・・!


さわやかで、オシャレなこいのぼりでしょう(^q^)











おやゆびひめ

May 01 [Thu], 2014, 8:36

真っ赤なチューリップの中に入った

かわいい おやゆびひめちゃまです☆

黄色いドレスを着ています^^












子どもの日

April 26 [Sat], 2014, 13:09

子どもの日と言えば、こいのぼりです^^


今回は青い鯉と赤い鯉そして、黒い兜です☆



うちは男の子のいない家庭だったので、

大きいこいのぼりが飾ってあるお家は、うらやましかったです(*^.^*)















弁慶と牛若丸

April 12 [Sat], 2014, 13:23

今回は、歴史上の人物

武蔵坊弁慶さんと

源義経こと牛若丸さん、そして金の兜の折り紙です。


子どもの頃、仙台に旅行へ行ったときに、

どこかの観光スポットで、笛を吹いている牛若丸さんの蝋人形(?)

に出逢ったことがあります。


とてもリアルで、そこから笛の音が出ていたので、

小学生の私は怖いような、でも惹かれるような、

なんとも不思議な気持ちになったような記憶があります。















すみれ

March 30 [Sun], 2014, 13:34

今回はスミレちゃんです♪

壁に貼りつけると、ちょっとした

立体絵画のようになりますヽ(*^^*)ノ


ところで、スミレ色ってどんな色なんでしょう?


ネットで
調べてきました!


こんな色です!d(*^▽^*)b

















いちねんせい

March 29 [Sat], 2014, 13:45
クマの男の子と
ねずみの女の子の一年生さんです♪


ランドセルもありますよ^^



そしてこのランドセル、なんと開けられるようになっていて、

中に物が入れられるようになっているんです!

緑のランドセルの右においてあるものは、教科書です☆


















菜の花と蝶々

March 24 [Mon], 2014, 22:28

気持ちの良い季節がやってきました(*´∇`*)

キレイに黄色く咲く菜の花に

可愛いちょうちょさんたちがミツを求めてやってきました♪



これを一つ部屋に飾るだけで、

ワントーン明るくなります☆














花より団子?

March 09 [Sun], 2014, 13:17

桜咲いたら一年生♪

3月はお花見の季節ですか?


北海道のお花見季節は5月上旬です(ノ゜凵K)ノ


そんなまむは、食いしん坊なので

お花よりお団子の方が嬉しいお年頃なのです。













おひなまつり

February 23 [Sun], 2014, 8:04

お雛さまとお内裏さまです(*^-^)

お上品なお着物を着ています♪


下の台は水玉模様でポップな感じになりました☆




完売しました











ひな祭り 起立バージョン

February 13 [Thu], 2014, 9:32

お雛さまとお内裏さまが立っています(^^)

お内裏さまのチョウチョの模様が素敵でしょう!


実は、お雛さまとお内裏様のお花の模様がお揃いなのです!















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる