大晦日。

December 31 [Tue], 2013, 13:54
こんにちわ。
なんだかんだとしている間に・・・
もう今年も終わり・・・
大晦日になってしまいました
毎年同じ事を思いますが、本当に1年が経つのは早いです。

今年は大掃除も少しだけ早めに終わり(本当に終わったのか?強制終了なのか?)、今日は明日の朝食べるお雑煮などの準備を終わらせ、15時過ぎにはパパさんに実家に出発です。
と言っても同じ札幌市内ですので楽なのですが。
色々とごちそうになり夜には帰ってきます。
そして明日(元旦)は夕方近くからになると思うけど、今度は私の実家へ(同じ区なので近いです)。
パパさんのお休みが31・1日しかないので、バタバタと・・・
ゆっくりとお正月家で過ごしたいです。。。

なかなか更新しないブログですが、遊びに来てくださってありがとうございました。
今年は本当に悲しいあむとのお別れがありましたが、楽しい事やうれしい事もたくさんありました。
来年も元気に過ごしたいな〜と思います。

皆様もよいお年を迎えてくださいね。
なかなか更新しないブログですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。



よいお年を〜







ありがとうございました♪

December 04 [Wed], 2013, 13:00
こんにちわ。
お得意のお久しぶりです

早いもので、もう12月になってしまいました。
1年が経つのって本当に早いですね。
大切なあむが旅立ってから・・・もう2カ月以上も経ちました・・・
本当に早いな。。。
私も家族も元気に過ごしています。

これからは明るい話題?で。。。
先日、と言うか・・・
もうかれこれどのくらい経つか、先月の中頃の話です
紹介するのがとっても遅くなってしまった

私がいつもお邪魔しているPens'eeさんのブログ*Pens'ee*パンセ♪ミニチュア*さんでプレ企画をやっていて、図々しくも応募させていただいたら。。。
なんと当選
キャ〜どうしよう〜。うれしい〜〜〜〜〜
もうね、興奮しまくりでした。
何度も何度もPens'eeさんのブログので確認しました。
本当に私なのか?
miyukiはたくさんいるので、違うmiyukiさんではないか?と・・・
でも応募した方の中でmiyukiは私一人でした。
で、すぐに当選したお品を送ってくださいました

早速素敵な作品をど〜ぞ〜

きゃ〜
もうね、と〜っても小さくてかわいいの。
丸いクリアケースは直径7.7p(ちゃんと測りました)。。
その中にこれだけの物が入っていると言う事は。。。
そうです、一つ一つが本当に小さいのです。

蓋を開けてみる。。。

少し近づいてみる。。。

オーナメント。
こんなに小さいのに一つ一つに柄が付いています。

ロウソク。

小さい物大好きだけど、小さい物が作れない(ちなみに小さい文字を書くのも苦手です。)私にとってはあり得ない小ささです。
ホントに素晴らしい作品です。

Pens'eeさんの作品はとっても人気があって、オークションでもなかなか手に入れる事が難しいのです。
以前、奇跡的にオークションで作品を落札する事ができ、我が家にも夢のようですがPens'eeさんの作品が1つだけあります(お迎えした当時、こちらのブログで紹介させていただきました)。

一緒に写真撮ってみました

Pens'eeさん本当にありがとうございました。
素敵なクリスマスになりそうです
また一つ私の宝物が増えました

四十九日。

November 16 [Sat], 2013, 18:40

もう四十九日。

あむに会いたいな。。。

大切な大切なあむ。

October 18 [Fri], 2013, 12:15
こんにちわ。
またご無沙汰してしまいました。。。

今日はとても悲しいお知らせを。。。


私達家族にとって、とてもとても大切なあむが。。。
9月29日に虹の橋へ旅立ってしまいました。。。



去年の10月頃から心臓のお薬を飲み始めましたが、進行がとても早く、今年の春にはもってあと1年くらいだろうと言われていました。
私達家族はあむの生命力と奇跡を信じ、少しでも長く一緒に居られる事を願っていました。
あむも嫌な薬を飲み、一生懸命がんばってくれていました。
9月29日は検査の日で、あむはパパさんと一緒に病院へ行きました。
レントゲンを撮るためにレントゲン室に連れて行かれた時に心臓発作を起こしてしまったそうです。
すぐに心臓マッサージをしてもらい、一度は戻ったそうです。
が、すぐにまた。。。
家族を呼んだ方が・・・と言われ、パパさんが迎えに来て私と次女も病院に行きました。長女だけは部活で留守でした。
あむが病院に行く時に玄関で『いってらっしゃ〜い』と元気なあむをわずか20分位前に見送ったばかりだったのに。。。
あまり長くは生きられないとわかっていましたが、こんなにも急にお別れする日が来るとは。。。
もう少し一緒に居られるかな?と思っていたのに。。。
6月で6歳になったばかりだったのに。
たった6歳3カ月。
早すぎます。
もっともっと一緒に居たかったです。

パパさんは仕事に子ども達は学校へ行ってしまうと、家の中はシーンと静まり返ってます。
大人しかったあむですが、寝ていてもイビキが聞こえたり寝息が聞こえたりと常にあむを感じられていました。
家の中も広くなってしまいました。
掃除をする時も何をする時もスムーズに全て終わってしまいます。
あむがいた頃は掃除機をかけていてもあむがちょこんと座っていたら、掃除機を止め、あむ〜とギューっとしたり。。。
何をする時もあむの姿を見つけたら、あむは迷惑だったかも知れないけど話しかけたりギューとしたり、頭なでなでしたり。
いちいちあむに絡んでいた私。
そんな事をいちいちするから何をするにも時間がかかっていたのだけど。
今はす〜っと流れるように終わってしまいます。
いつもそばにいてくれたあむ。
本当に寂しくて寂しくて仕方ありません。
あむに会いたいです。
あむをギューッとしたい。
顏をギューっとしたい。

ダメですね、いつまでもメソメソは。。。
あむ、本当に本当に今までありがとね。
たった6年しか一緒に居られなかったけど、とっても楽しく幸せな毎日だったよ。
かわいくてかわいくて・・・しつこくし過ぎたかも?ごめんね。
でもね、本当にあむの事が大好きだったから。
今もこれからももちろん大好きだけどね。
ずーっとずーっと大好きだ〜あむ

このブログを通してあむの事を知ってくださり、かわいがってくださった方々、あむががんばっているのを応援してくださった方々、今まで本当にありがとうございました。
できれば・・・私の我がままですが・・・
あむの事をほんの少しでいいので、覚えていていただけたらうれしいです。

                      
 みんなありがとね byあむ

手が…

September 23 [Mon], 2013, 16:53

手が…
かわいい〜

お手、と言わなくてもしてくるの。
私の手がふさがってると、こうやって足の上に。

あむ、君はなぜにそんなにかわいいの(親バカですみません)

ふて寝。。。かな?

September 17 [Tue], 2013, 16:43
私が出かけて帰ってきたら…

こんなとこで寝てた。

だいたいは帰ってくると、ケージの入り口のとこにチョコンと座って待ってるのに。

あむがいなーい?と思ったら、こんなとこに

留守番させられて怒っちゃったかな

避難中。

August 30 [Fri], 2013, 18:51
先日の雷&雨の日。。。
雷が大嫌いなあむは…
洗面所やクローゼット、洗濯機の後ろなどなどに逃げ込み、心臓バクバクで大変でした

かわいそうに…
最近、変な天気が続いてます。
ばっかり。

16さい☆

August 26 [Mon], 2013, 16:55
8月23日は双子っちの誕生日でした

早いもので、もう16才です
いいな〜16才。
いいな〜高校生。
ホント毎日楽しそうな二人です

ステキな一年になりますように

食べる。

August 21 [Wed], 2013, 16:41
こんにちわ。

あむ〜
と呼ぶと…
?んっ?何?とこの表情。


さつまいも食べると聞くと…
?首を傾げる。

う〜ん、たまらん。

先月から薬の量が増えたけど、あむはがんばってます。

ケガ。

August 12 [Mon], 2013, 10:47
こんにちわ。
またまたお久しぶりの更新になってしまいました

高校に入ってからソフトボール部に入った長女。
今月1日に練習中指にボールが当たり指全体が腫れていました。
第一関節も曲がっていたので私はすぐに病院に…と、言ったのだけど、長女は大事だと。
バパさんも突き指だろうと…
で、様子をみることに。
次の日から3日間は大会があって、普通に参加して。
練習も普通にやって。
第一関節以外の腫れては数日でひいてきて、長女も大丈夫といいはり。
私は第一関節の腫れと曲がってるのがすごく気になってて、先週金曜日にやっと病院に行くと言ってくれて近くの整形外科へ
やっぱり折れてました
そして手術をした方がいいと。
大きな病院を紹介され午後から違う病院へ。
そこの病院でもやはり手術をした方がいいと。
で、翌日の土曜日(10日)に手術しました。
と言っても入院は必要なく、切らずに外から?皮膚の上からピンを刺し、固定しました。
今、長女の指には二本ピンが刺さっています。
ケガをしてから一週間位経っていたので、折れた骨が上手く元の位置に戻ってくれなければ切って…と…言われてましたが切らずにすみました。
4〜6週間はこのままで、ちゃんと骨がくっついたらピンは外に突き出た状態なので、外来で抜きます。

我慢強い長女、ケガした時もかなり痛かったはず、病院の先生もこの状態で普通に練習したりしてた事にビックリしてました。

長女は手術の翌日から元気に部活に行ってます。
早く治りますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-粘土
読者になる
DECOソフトクレイというとても軽い粘土を使ってお花を作っています。
H19年にDECOクレイクラフトアカデミーのクレイギフト科(基礎科・デザイン科)全課程を修了し講師資格を取得しました。その後、フラワーコースクリエイティブ科のTの全課程を修了致しました。
現在は趣味程度に粘土でお花を作っています。
ブログの中で私の作品を紹介していきたいと思っています。
もし私の作った作品を気に入ってくださる方がいれば、販売できる作品もありますので是非!お声をかけていただけるとうれしいです。
そのほか、家族やペットのこと日々の暮らしの中の出来事なども書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
最新コメント
アイコン画像miyuki
» ありがとうございました♪ (2013年12月31日)
アイコン画像pens'ee
» ありがとうございました♪ (2013年12月15日)
アイコン画像miyuki
» 大切な大切なあむ。 (2013年11月16日)
アイコン画像ゆっこ
» 大切な大切なあむ。 (2013年11月10日)
アイコン画像miyuki
» 大切な大切なあむ。 (2013年11月06日)
アイコン画像miyuki
» 大切な大切なあむ。 (2013年11月06日)
アイコン画像miyuki
» 大切な大切なあむ。 (2013年11月06日)
アイコン画像Ryoko
» 大切な大切なあむ。 (2013年11月02日)
アイコン画像めぐっち
» 大切な大切なあむ。 (2013年10月29日)
アイコン画像ちー
» 大切な大切なあむ。 (2013年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/mamu2nemu/index1_0.rdf