引っ越し終えると必然とくるのが新聞屋とNHKじゃな

October 13 [Thu], 2016, 17:18
引っ越し終えると必然とくるのが、新聞屋とNHKじゃないですか?引越しを見てたんだろうと機敏な対応です。近頃は、PCが当たり前で、だいぶ、昔よりは断りやすいと思います。ニュースはパソコンで見れますから、仮にテレビを持っていなくても特に違和感はありません。だから、NHKの受信料は払う必要はありません。私は引越しをしたら、必ず近所の方、そして、大家さんに挨拶をすることにしています。この場合、持っていく品は、食べるものにしています。タオルがもっとも無難だろうと思いつつも、何となくですが、残念な気になってしまうからです。手頃な価格のお菓子などを買って、渡すようにしていますが、喜んでいただいているようです。有名な引越し業者は、いろいろとございます。メジャーどころの運送会社として日本通運といったところはとくに有名だと思います。日本通運は、略して日通ともいいますよね。日通というのは引越し業務だけではなく、古美術品輸送でもものすごくメジャーで、業界シェア第一位です。なんとなく引越し荷物に関しても慎重に扱ってくれそうですね。引越しを行うにあたっては、引越し業者に頼むのが、一般的だと思います。そんな時に、ジュースなどの差し入れをすることはありますが、チップといったものは必要ありません。外国などでは広く用いられているチップではありますが、日本の中なら、行わなくてもよいでしょう。引越しの時にする手続きの一つに、転出届を届け出ることがあります。ただ、これは今の住所と新住所が違う市長村である場合です。同一市町村の場合には、転居届になります。手続きを行う日程は、引っ越しの2週間前とか引っ越し先が決定後すぐなど、地域によっても違いますので、前もって確認しておきましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ikki
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる