お引っ越しさん 

January 21 [Thu], 2010, 1:56
引っ越し先はコチラです。
なにとぞお見知りおきを☆
http://ameblo.jp/mammyknows/

そういえば。 

December 26 [Sat], 2009, 0:25
アクロンって中性洗剤だった。
柔軟剤じゃなかったよ。

たぶん。ソフランと間違えたんじゃないかと。思ふ。。。

よかったね。3年間ちゃんと洗えてたね。。

最近、いいにおいの洋服の人が多ぃ。
お店のお客さんでも柔軟剤にこだわってるひとが結構いて、
そうゆうひとはみんなネットとかでとりよせたりしてるみたい。。。
いつも聞くんだけど、メモらないとすぐ忘れちゃよ。最近。


柔軟剤。来年あたしハマッてしまいそぅな予感。。。。
いいにおい大好き☆

この子↓

パルスに行くと、水辺にもこもこふわふわ現れるの
カワユスね〜
タバッチいわく、たまにもこもこウールをくれるみたぃ。

パルスの風景ハンパなぃです。。
ヴァニラにちょっと恋をしてます。。声かわぃぃ。

ケイティ 

December 25 [Fri], 2009, 23:34
いまさらなのかもしれないけれど、
kyteというバンドがすごくステキ。

声もメロディもせつなくって。
粒子の細かいキラキラな音と変拍子。

なんでいままで知らなかっただろう。

冬のツンとした空気で潤んだ瞳に、
クリスマスのキラキラのイルミネーションが相まって。

胸の奥がきゅーんってなる。
北欧のにおい。

家族でクリスマスをすごして。
おうちの中はあったたかくて。
もぅ。それだけでシアワセなのです。

ママンとプレゼント交換☆
おそろいのジルのコスメをプレゼント
カワユス


そして今年はケーキはやめて、
31アイスクリームのバラエティパック☆
1日ひとつずつ食べよぅ★


明日は大掃除&模様替えをしようって企ててたケドも、
汐留でやってる”アリス イン ワンダーランド”の世界展に
どーしても行きたぃ。。。。

世界展は来年までやってるけれど、
模様替えは明日を逃すとチャンスがなぃ。。。

でも、行きたい。。。
迷ぅ〜!!!!
だって、かわいぃんだもん、アリスの世界。

麗しのベイリーズ 

December 20 [Sun], 2009, 3:17
プレステ3すごぃ。
今、体験版のサイレンをやってみたんだけど、
気持ち悪すぎる〜!!
鎌持ったおばさんが狂いながら走ってくる!!
コワぃ〜!!

でもね、wii の零(ゼロ)がいままでやったゲームの中で一番コワい。
コワすぎて、尋常じゃないくらいストレスがたまる。。。
sleepwarpのりょうくんにやってるとこ見てみたぃな。

今日日は我が家でTOPBOYの忘年会。
でんでんとつねちゃんは眠っちゃったけど、
こんな時間でもゲームに夢中。
たばっちはもぅずーっとFF13してる模様ですょw
ちゃんと寝てるのかな??

今日はけいじくんの誕生日だったので、
ひさしぶりにショートケーキを作りました☆★


うちにはハンドミキサーなくて、手動で生クリームを泡立てたら、
しんどかった!!!!腕がもげそうぅぅ。
電気の力は偉大だね。30分かかるところをものの5分だもの。
努力もむなしく生クリームがゆるくて、ぐちゃってしてもぅた。。。

いちごのプッチンプリンが出てたぉ。
カワユスね


そして、念願のベイリーズ☆
今年の冬はおうちでベイリーズ飲むって決めてたの。
ベイリーズコーヒーにして飲むとしあわせらも〜。


今日もたべもの日記になっちゃった。
さて、ゲームの世界にもどります。
あでぃゆ。

ユニコーン 

December 18 [Fri], 2009, 2:58
こんな真夜中にマンションの下に消防車とパトカーが
サイレン鳴り響かせて十数台。。。。
火事?!でもどこからも火は出てないし。。。
結局なにかわからないんだけど、
なんだろ〜。コワい〜。引っ越したい〜。。
なんでもないといいな。

上から見下ろしたその光景が、
ゲームの世界に感じてくるくらい。
FF13映像がキレイすぎる!!
ツルツルのすべすべのキラキラ

チョコボがもぅかわぃぃ〜☆ふわふわのもふもふ。
癒される〜☆


ラィトニングがsleepwarpのルミタスそっくりだよぉ。
カワユス


てか、戦闘の時の操作がすっごいむづかしくてワケわかめ。
ドラクエとはワケが違いますね。。。
修行をつまなくてはイケマセヌ。
戦闘中の音楽がかっこいぃ。

さっそくタバッチとリョウくんとフレンドというのにになりまちた。
どう活用すればいいのかまだわかめ。

でももう寝なくちゃ。。。
CMの先生みたいに。明日からお休みします。って言いたいよー!!
くぅ。

キラキラ 

December 17 [Thu], 2009, 1:35
いろいろと一段落して、
日々をぬくぬく過ごしてます。
お酒呑んで、お風呂に入って。
なんか。今。しあわせです。

今日はお店の子のお誕生日会&忘年会でした。
女子率高くて楽しかった〜♪

乙女たちと、どこの柔軟剤がいいにおい。
とかそんな話をしていたら、衝撃的な事実が発覚しました。
洗剤だと思って使っていた、アクロンが実は柔軟剤だった。。。。
3年間アクロンとレノアで洗ってました。。

柔軟剤on柔軟剤。。

全然汚れ落ちてないじゃん。
ただ柔らかくしてただけじゃん。。。
ショックです。。

でも今日は人生初のダウニーを買ったので、
お洗濯するのが楽しみ
いいにおいに包まれたい。

電車がなくなったので、歩いて帰りました。
ひとりで夜道を歩くなんてひさしぶりで、なんだか新鮮。
冬の夜空は星がキラキラして、好き。
ツンとする寒さも、お酒でポっとした体にちょうどよかった。

帰り道にコンビニでパルム(アイスクリーム)を買って、
食べながら歩きました。
てか、パルムっておいしすぎる〜!!!!!
濃厚なチョコレートと香り豊かなバニラがもぅ。リッチ。
いままで食べたアイスクリームのなかでもダントツにおいしい!

最近sleepwarpのタバッチにハイボールなるお酒を教えてもらって、
今日もハイボールばっかり呑んでたんだけれど、
ハイボールとチョコレートが合いすぎる。

日本酒とお刺身とか、赤ワインとお肉とか、
お互いの味を高め合う組み合わせがあって
今までは全然わからなかったけれど、
ハイボールとチョコレートで大人の階段上ってしまった模様。
しかし酔わない。。ナゼ。。。


そしてお家に帰ると、
コレ↓


キター!!!!
そして。
明日はFF13の発売日。
ゲームセンターCXの特集見てたまらずに注文しちゃいました☆
明日届くかな??届くといいなぁ。
もうお家からでないぞ〜!!

グラソー 

December 08 [Tue], 2009, 0:34
タリーズのティラミスチョコラテがおいしすぎる
もうシアワセな味すぎて、泡までなめてる。
むしろ泡がうめぃ。



12月って太る..。
流れに身を任せて食べたり呑んだりしてると、
気づいたら太ってる。
毎年毎年かしまし。

さてと、来週はライブウィークです。

まずはleleiから。

09'12/10(thu.)@下北沢MOSAiC
【MOSAiC presents "Good Day Sunset" 】
w / ノアロー, 時空ランプ, chi4, ビオトープ, 富澤陽介
Open 17:30 / Start 18:00
adv \1,800 / Door \2,200
INFO.03-5787-4559(MOSAiC)


leleiの出番は20時〜です☆

さっきまでleleiの練習だったのだけれど、
マスク高し。。。
あたしウイルスには強いみたい〜♪とか言ってたら
練習終盤だんだんわたしもグロッキーになってきて、
ビビったけれど、さっき熱計ったらあんまりなかった。。。
よかったー!!どうかヒドくなりませんよぅに。。。

練習中、途中から頭がほわんほわんしてきて、
あたしが歌うパートのところで、
歌ってるはずのないエリさんの声が聞こえたり、
途中叫び声みたいのが聞こえたりして。

練習の帰り道、おそるおそるマサルさんに打ち明けたら。。
”それはオレだな”って。

怖がり損じゃんっ!
あがぁ〜!!みたいな声したょ。
でも、あのスタジオは出るってウワサだし。。
って恐怖が増幅するから考えるのヤメます。。

明日は明日とてsleep warp の練習でゴザイマス。
あたしの大好きなエメラルディもやるから楽しみら♪
自宅練習ですでに好きすぎてピョンピョンしちゃいました。。。

はやくみんなに会いたいなぁ〜♪

ぬくぬくのもふもふ 

November 29 [Sun], 2009, 23:30
あともうすこしで12月。
今年も終わり。
髪切ったー。

そしてなんと。。。
3年間続いたあたしの大殺界も終わるのだ〜!!
でも、まだ気を抜いてはイケナイだよ。。
少しの気のゆるみでまた運命に翻弄されるかもしれないもんね。

でも、ぐるぐるぐるぐるうずまきになって流れていたのが、
ゆっくりと穏やかな波がいったりきたりするようになってるのを、
自分でも感じてる。

さあ、これからどうするか。
新しくもう一度自分を見つめ直して、
また歩き出さなくちゃ。

さて。
もうめっきり寒くてイヤになっちゃう。
寒いのはキライだけど、
長袖とかタートルネックとかマフラーとか
冬アイテムもキライなあたしに最近変化が。。。

目覚めてしまった。。。
ぬくぬくもこもこのシアワセに。

重ね着ラブ。

これでもかってくらいに、
重ねて重ねてぐるぐる巻いて
ぬくぬくするのがシアワセすぐる。。

ちなみに今日は、
タンクトップ、長袖×2枚、ワンピース×2、スカート、
パーカー、ベスト、ロングニットマフラー、タイツに靴下。

ぬくぬく。。
まだまだイケル。

家でもいつも裸足だったあたしが、
ぬくぬくに目覚めた今は、
マシュマロニットのパンツとレッグウォーマー
靴下はいて、もこもこのスリッパ。
しかも眠るときは”ゆたぽん”して寝てまふ。

ゆたぽんはネ申すぎます。
ぬくぬくしすぎて、そっこー落ちてます。。
次は貼るホッカイロに挑戦してみたひ。
今年の冬はぬくぬくもふもふを極めていこうと思います。

なにかオススメのもふもふアイテムあったら教えてください☆

しかし今日は特別寒かったね〜。
そんな寒空の下、今日はleleiのアー写撮影をしました。
カメラマンは我らがtopboyのでんでん。
ありがとぅ〜♪♪

オフショットより。。







撮影後は中華街梅欄にてやきそば食べて帰りました。
う〜ん。楽しかった!!

ぷぅ 

October 09 [Fri], 2009, 2:21
いつもネイルを可愛くしてくれるリョウちゃん。
最近家族になったばかりの愛犬の小太郎丸と一緒に、
お店に遊びに来てくれました☆

ちっちゃーーーい!!
どこにいるかわかる?!

この世の生き物とは思えないくらい、
天才的な可愛さ。

あたしも抱っこさせてもらったのだけど、
とても人懐っこくてウトウトしはじめたと思ったら、
急にブルブルってして、プゥ〜っ!!!
おならしたーーーー!!!!!
むぐぅ。


やっぱり猫ちゃんが好きだけどーー。
こんな可愛い子を見ちゃうと、
ワンちゃんにも心が揺れるわ。。

実家では犬飼ってるの。パピヨン。
めっちゃ嫌われてるケドね。。。
あたしを見た瞬間、歯むき出して吠えるよ。。。
でもあたしは愛してるんだょ。

やっぱり死んじゃったときのことを考えると
かわいそうで、まだ飼ってもいないのに、悲しくなっちゃう。。
あたしは一生動物は飼えないかもしれないな〜。

circle 

October 08 [Thu], 2009, 3:11
雨の音がすごぃ。。
やってくるね。台風が。
でもね、明日休みなの、ふふふ。
だから明日は絶対おうちから出ないっ!

10月3日池袋Black Holeにて、
leleiのライブが無事に終わりました☆


偶然に聞いてくれたお客様。
遠くまで足を運んでくれたお友達。
写真を撮ってくれたもりしー。
ありがとぅ。

lelei のライブは、はじめてがいっぱいだった。
音の海にぷかぷか浮かんでいるみたいだった。
なんかね、空気がやわらかかった。

いつもライブの時にやってくる、
ピリピリギューギューする
落ち着かない感じががどこにもなくて。
いつもなら歌う前は食べれないご飯も、
ちゃんと食べれたし。
公園で遊べたし。

一日中とても穏やかだった。

声を出した瞬間。
歌いはじめた瞬間。

からだのなかにエネルギーがぐおぉ〜ってみなぎってきて、
すっごく生きてる〜!!って感じた。
やっぱりなんたって、歌えることがうれしくて
自然に笑顔になってしまうんだなって。
それを、歌いながら感じてた。

きっとそれは、
わたしをあたたかく見守ってくれているメンバーのおかげで、
陰ながら支えてくれている、家族や友達のおかげで、
そしてまたそれぞれの大切な人たちが手を繋いで、
輪っかを作っていてくれるから、
こんなにも暖かく穏やかなんだと思います。

もっともっと、ぷかぷかできるように、
あたしもみんなをぷかぷかさせられるように。
がんばらにゃ。

そして出会ってしまった、エリーニョ(獏)
その歌声とピアノにいきなり心をわしづかみにされて
リハなのに気づいたらウルウルしてました。。。



エリーニョの歌っている空間が好き。
またいつか一緒に出来たらうれしいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mammy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
歌もピアノも、人も空も山も、
おいしいモノも、 みんな大好き。
日々いろいろな喜びや驚きに、
心を動かされて シアワセにすごしています。
大好きな人たちといろんなことを共有しながら、
生きていこうと思います。
思い込み予知夢をよく見ます。
なので 夢と現実の境がつかないときがある。

みずがめ座のA型です。
細木数子的水星人+です。
動物占いは黒ひょうです。
女王占いでは、マリーアントワネットです。

かなり思い込みが激しいです。
好きなになった人が
全員ジョニーデップに見えて しまいます。

むずかしいことはわかりません。
ネコみたいに、毎日コロコロ
していたいです。

南の島の海で歌をうたうのが夢です。
いつでもどこでも歌いにいきます。

ピース☆
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE