お久しぶりに書きます 

April 16 [Mon], 2007, 13:06
久しぶりに書きます。
と、言っても誰もみてないんですが…


もう1つの日記には何かあれば書いてますが、ココは誰も知ってる人が居ないのでココをお借りします。

今朝のコト…
いつもながら、ソファーで寝る彼。
まだ、6時だって言うのに、リビングから物音。
あ〜起きたんだ。と思って、私も起床。
私:「今日は起きるの早いね? どうした?」って聞いたら。
パピー:「4時半頃から、胸の下が痛くて、ちょっと苦しい…」
私:「大丈夫?救急社呼ぶ?」
パピー:「取り合えず様子みる」と言うので、
8時まで様子をみて、子供達を保育園に送り、病院へいきました。(私も10時半まで同行)

そして、総合内科→消化器→採血・採尿→レントゲン→CT→腎臓内科→泌尿器
と、病院巡りをして、出た結果が、『腎臓に腫瘍』。
悪性ではナイがまた金曜日に造影剤をしてCTとなった……………。

はっきり言ってビックリしたのと、不安と、呆然。
だって、一緒に暮らし籍が入ってないだけで、夫婦みたいに生活してる相手が病気。
小さい子ども2人が居るし、パピーちゃんは生命保険や入院保険に入ってないはず。
この先、どうやって生活していけばいいのか考えた。


でも、私以上に本人が一番のショックを受けてた。
この先どうなるのか???
なる様になると思うが、戸惑いも多い。

とりあえず、夕方より息子がとっても楽しみにしていた、パピーちゃんの実家へ3時間半かけ帰省します。




もうすぐだね… 

December 20 [Wed], 2006, 14:04


最近の息子の口癖。
「もうすぐだね…  クリスマス。サンタさんくるかな?」
「いい子の所にしか来ないよ」って言ってあるのに、
イラズラはエスカレートするばかり。

今日は、保育園のクリスマス会。
昨年はお弁当箱セットをサンタさんから頂いたのですが、

今朝のコト。

私:「今日は、クリスマス会だね。楽しみだね」
息子:「うん!! サンタさん。お弁当箱もって来てくれるかな?」
私:「えっ!? 何でお弁当箱???」
息子:「だって去年プレゼントしてくれたから、また持ってきてくれるんじゃな〜い。」
だって…。

ウチの保育園は手作り志向なので、とっても暖かい温もりのあるプレゼントです。
昨年は、お弁当箱・箸・フォークに、手作り巾着袋。手作りランチョンマット。

今年は何かな?


我が家のクリスマス会は23日を予定。
今年も淋しくと思ってましたが、妹@号・A号が仕事お休みになので一緒にします。
そして、娘の水疱瘡の為、ばぁたんが家に滞在してるので一緒です。

食事は何を作ろうかな?
簡単にすませてしまいそう…。




写真(上)。
息子のサンタさんへのお手紙。
妹A号が代筆。

自分が欲しいオモチャのチラシを一生懸命にハサミで切り抜き、糊で貼ってました。
ウチのサンタさんはこれ見て「あれって何?」ときいてました。
トミカのハイパーレスキューが欲しいみたいです。

写真(下)
一生懸命に切り抜きしてる姿。
「これは、ママのプレゼントだよ」と言って、カレー粉の写真をチラシから切り抜いてるところ。


しかし!!
息子はその手紙を書いた、2・3日後に見たトイザラスのチラシにあった、
お風呂で遊べる車のオモチャをみて。
息子:「あっ!! どうしよう…。」
「これを、サンタさんにお願いすればよかった。」と言って肩を落としてました。
なのでわたしが、「まだ、サンタさんはプレゼント選んでないかもよ。
こっちがいいです。ってお願いしなおしたら?」と言うと。
息子:「うん!」と言って笑顔になりました。

そんな、息子。可愛いぞ。


25日の朝起きたらちゃんとお願いしたオモチャが用意されているのかな??

息子は、25日までドキドキだろうな。

ちゃんと、イイ子にしてよぉ〜。

静養中… 

December 12 [Tue], 2006, 13:03
9ヶ月の娘。
「水疱瘡」になっちゃったぁ=3


息子は予防接種してるから大丈夫なんだけど、
娘は、まだ1歳になってないので予防接種もしてないので、
感染してしまった。

2週間前にクラスの子が水疱瘡になってたらしく、そこで感染。
潜伏期間が10日〜20日位なので、保育園です。間違いない。

何だか、娘の病院ばっかり。
もう嫌になるよ…。
11月中旬に胃腸炎になって、11月20日にインフルエンザの予
防接種が解禁とおもったら、次は結膜炎だったのでダメ。

結膜炎も良くなったから今週中にはインフルエンザの予防接種に行こうと思ったのに…
今度は水疱瘡だよ。
息子だけでも、インフルエンザの予防接種に連れて行こう。

出張→東京 

December 02 [Sat], 2006, 12:11
11/30〜12/1に出張へ行ってきました。
今回2回目の東京です。

出張も無事に終わり、金曜の夜11時半頃、お家に到着。
雪も降ってたので、パピーに札幌駅まで、お迎えに来てもらい、
母と妹A号に子供達をまかせ、ちょっと遅い夕飯を、
かなり久しぶりに彼と2人で行ってきました。
と、言っても焼肉バイキングですが…。
まぁ〜子供(9ヶ月)を連れて焼肉は大変なので、ちょうど良い機会でした。

最近では、めずらしく2人でおでかけ。
ちょっと、ゆっくりできたよ。

出張の方は、ちょっと緊張しましたが2回目というのもあったし、
3分の1は女性で、お子のいる方も何人かいる会議【研究会】なので、
結構、和気藹々。
あと、会社だけではわからない事が沢山あるという事もあって、
とっても勉強になった。
たまには、社外に目を向ける事も大切だなぁ…。と実感。

東京は暖かい!!!
なのに、東京の人はコートにブーツ、マフラーに手袋してた。
札幌の服装と変わらないのにはビックリ。
私なんかは、地下鉄にのって汗かいた。
薄手のコートの中に1枚服を着ただけなのに。

やっぱり、おしゃれは気温は関係ないみたいけど、
私には、考えられない。
これって、わたしだけかも・・・・。
でも、私も2児の母とはいえ、もっとオシャレしないとね。
とっても、よい刺激ですね。


行った日は、渋谷で友達623と193とご飯食べたけど、
やっぱり近くに友達が居るっていいね。
もっと、たくさんあそべたらいいのにさぁ〜。


あと、今回は門前仲町って所に宿泊したけど、下町って感じが良かった。

朝は、ちょっと時間もあったので、「深川不動」へ参拝してきました。
家内安全・無病息災をお願いしました。
ちょうど、1日は御縁日というのもあって、露店の準備をしてました。
もうちょっと、遅い時間だともっと、にぎやかな風景だったと思うけど。

商店街では、路上で物を売るって感覚は、あまり北海道には無いんだけど、
下町には、手焼きせんべいを店先で焼いて販売してたり、
店先におじちゃんが立って、野菜だの、服だの、靴だの売ってた。
お客さんと立ち話しって感じの風景もまたいいものですね。
田舎暮らし希望の私としては、東京に住むっていう感覚が未知だったが、
あの、下町生活も良いものに感じた。

画像:「深川不動」

昨夜もか!! 

November 28 [Tue], 2006, 11:57
昨日もまたソファーで寝た。
起こしたよ。ちゃんと優しく。(初めはね...)

起きないから、「いい加減にしないと、頭から水かけるよ」と冗談っぽく言ったら、
急に起き上がって、
「生意気な事いうな!」っていいながら、今度は胸のあたりを3回くらい殴られた。

今日はパピーちゃんお休みだし、ムカつくから放置して寝た。
痛いよりもムカついた!!
しばらく、イライラで眠れなかった。

今朝は、昨日の事を覚えていたみたい。
「疲れてるんだって」と言ってた。

私も働いてます。
食事の準備だってしてるし、

かなり、自分勝手だ。
自分が一番えらいとでも言う様な態度に口調。

さすがに私の機嫌もMAXにみえたのか、メールが来た。
「昨日はゴメン...」
それなら、最初から布団で寝てくれ。

もう、夜が怖い。
今日からはソファーで寝ても、無視します。

なぜ記憶ないの??? 

November 27 [Mon], 2006, 10:48
ウチのパピーちゃん、昔から一度寝ると、なかなか起きない。
出会った頃からです。
イヤ。これは、生まれつきらしい...
(おかんと、ポケモン伯父さんの証言あり)

昨日も、ソファーで寝だしたので、何度も起こしました。
最初は、「起きてコンタクト外して布団で寝たら?」という感じで優しく。
まだ寝てる。

あまりに起きないから叩いた。
まだ寝てる。

イタズラしてみる。
まだ寝てる。

着替えさせた。
まだ寝てる。

そのうち、「自分でできる。オレにかまうな!」と怒り出すので、
「早く布団に行きなよ」と言うと、蹴りがとんできた。

ムカついたので、座布団投げてやった。
「汚い座布団投げるな」ってパピーちゃん怒る。

さらに、ブチギレの私。
無視して寝ようとしたけど、風邪ひかれても困るので、顔目掛けてタオルケットを投げてやた。
「意地悪!!」って言ったパピーちゃん...。

私はかなりムカついたまま寝る。


朝になり、まだソファーで爆睡。
子供達も起きてきて、やっと目覚める。

私は「オハヨー」っていうパピーちゃんの言葉にも無視。
だって、「オレにはかまうな!」って言うから、無視した。

しかし、
昨日の事は覚えていない。
「昨日、何で起こしてくれなかったの?ソファーで淋しかったよ...」だって。

蹴った事なども覚えてない。


いつもの事だけど、何で覚えてないんだろ?
いつも言う言葉は「全然記憶がない...。」

記憶が無いと言えば何でもありなのかな?

じゃ〜外泊して寝ちゃったら隣に誰がいるかわかんないって事でしょ。
問題じゃない?
もしかしたら、お金とか盗られちゃうかもね。
まぁ〜たいした金額は持ってないと思うけど。

いい加減にして欲しいよ!!!!!

9ヶ月の娘たん。「パァ〜パッパ」 

November 24 [Fri], 2006, 14:02
ウチの姫たん、22日で9ヶ月になりました。
最近、成長は加速。
この何日かで上手にバイバイができる様になりました。
誰かが出掛ける時に「バイバイ」って言うと、
それにあわせて、手を振ってくれます。

そして、身内だけに聞こえる、「パァ〜パッパ」。
これ↑パピーちゃんは自分の事を「パパ」と呼んでもらっていると思ってる。

でも、私が見てもパピーちゃんを見ると、、「パァ〜パッパ」。
と、言って笑顔で接近しますね。

聞こえるのは親だけ、親だけ。
わかってるけど、親バカだわ。


娘たん。
可愛いんだけど、最近はかなり「いたずら」がすごい。
ミニ怪獣は、息子の時よりもすごい!!
 




急に何を言う!? 

November 22 [Wed], 2006, 13:55
パピーちゃんが昨日、急に何を言うかと思えば、
「3人目は女のコがいい?それとも男のコがいい?」
って聞かれた...。
「う〜ん。女」って一応、答えておき、「パピーちゃんは?」って聞いたら、
「両方!!」だって。

どうやら双子の子供が欲しいらしい。
パピーちゃんは、かなりの赤ちゃん好きだからねェ〜。

ウチにはまだ9ヶ月の子供が居るってのに、もう赤ちゃんが欲しいらし。
自分はのんきでいいよね。


※ここで不満!!
私はまだいらない。っていうか、産む方は大変なんだよ。
帝王切開だから痛いし。

それに、2人のこの収入では子供3人はキツイ。

しかも、籍入ってないんだよウチは。


子供2人居るけど、籍いれてません。
息子も娘も、ちゃんと2人の間の子供です。

パピーちゃんは、「籍いれようね」って言うだけ...。
いつになったら入れるんだ?


出合ってこの秋で10年。
もう10年?まだ10年?

どっちにしても、色々あった。
このままの生活でいいのだろうか?と不安もある。

何で籍いれてくれないんだろうね?








今日で2回目。 

November 20 [Mon], 2006, 13:50
なんとなく、このヤプログがわかってきたかも?

最近は、寒くなってきたのもあるけど、休みは娘と息子とボーっとしてるだけ。
あまり、お出かけしてないな。
昨日も近所でお買物して、おかんの病院へお見舞いに行って1日終わり…

こんな、寂しい日々でいいのかなぁ?
もっと、出かけたり、飲みに行ったり、遊んだりしたいかも。
近くに子供達以外で、もっと遊んでくれる人居ないかなぁ。

27歳だけど…

初。 

November 18 [Sat], 2006, 15:01
ブログって初。
mixiでは日記つけてたけど、子育ての近況報告したくって始めてみた。
見てくれる人は居るのか、続けていけるかは、わからないけど、始めてみます。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mammychan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
マミーちゃんは2児の母。パピーちゃんとの間には、2002年生まれの息子と2006年生まれの娘がいます。 でも、パピーちゃんとは一緒には住んでますが不思議な関係。彼氏以上で、夫・旦那さん未満の関係かな。 この暮らしは、世間一般とは違う家族ですが、見た目は普通の家族です。さらに只今、諸事情により妹2号も一緒に生活。現在5人暮らし中。
Yapme!一覧
読者になる