映画「借りぐらしのアリエッティ」

July 28 [Wed], 2010, 15:56
週末、用事のついでに映画を観てきた。
いつもは母と行くのだが、今回は久しぶりに旦那と♪
宮崎アニメは絶対といっていいほど旦那と観てる。
二人とも好きだから。

感想は、とっても可愛い映画でした
なんか一つ一つの小物?が素敵で、憧れる〜って感じ。
ジブリって夢を与えてくれるよね

これまたついでに母子手帳もやっとこゲットした。
なんか懐かしい〜〜。
もう1冊母子手帳増える〜〜てのも素敵だしぃ〜〜

でも、貰ってきたどっさり書類の入った封筒、まだ開けてません・・・・
素敵〜〜とか言ってるくせに面倒くさいのは後回し。。。
そろそろまた書類見て色々思い出さなきゃ

二人目妊娠!

July 16 [Fri], 2010, 14:24
6月末、二人目を妊娠してることが発覚しました
元々まるちゃんに兄弟は絶対欲しくて、2つか3つ違いで出来たらって
考えていたので一応計画通り!?

予定日は2011年2月19日で、友達の子供が生まれた日です!
予定日通りに生まれたらすごい〜〜!

今回妊娠して、まるちゃん妊娠中の事をさっぱり覚えていないことが明らかに。
なにするんだっけ〜〜て感じで、初妊娠みたいな感覚です。
ま、私は忘れやすい事で有名なのでそんなもんですが。

でもまるちゃんの時みたいにお腹に集中してないっていうか
あまり大事にしてない(ひどい)っていうか。
うつ伏せは妊娠したら絶対やらなかったのに今はガンガンしてるし、
カフェインも極力おさえてはいるけど結構お茶とか飲んでるし。
てか旦那の実家で普通にお茶出すんだもん。。多分忘れてるんでしょう。。
ゴルフ打ちっぱなしも行ったり。
(でも日記を見たらまるちゃん時も安定期に入ってからショートコースに行ってた!
忘れてた。びっくりした。)
食べるもの気をつけてないし(ただ作るのが面倒くさい)。
余裕で重いもの持ってるし。まるちゃん抱っこは避けられない。

二人目ってそんなもんなんだろうなあ〜〜。

だから末っ子として生まれた私はかなり雑に育てられたんだろうな〜って
今思います

つわりはまるちゃんの時は一切無かったのですが
今回は少しあります。
空腹だと気持ち悪く、食べ過ぎても気持ち悪くなるという、
とても調節が難しい感じです。
これが食べつわりって言うのかな?
空腹だからといってそんなに量が食べれなく、そこを無理して食べちゃうと
最悪です・・・
今さっきも食べる量ちょっと頑張ってしまって案の定気持ち悪い・・・

食べるのが好きな私は「今日は○○が食べたい」って夕飯メニューを決める
タイプなのですが、妊娠してから
何が食べたいっていうのが無く、すごいつまんないです。
本当に無くて。
だからといってなんでもいいかと言われると油っぽいのとかは嫌なんです。。
でも蕎麦とかあっさりとかも別に・・・
本当、何が食べたいんだよ!!って感じ。
だからまるちゃんにご飯作るのもメニューが思いつかなくて
いつものメニューになってしまう。何が美味しそうとか思いつかないんです。
いいこと無いです。

はあ・・・
この地味なのもつわりなら、
早くつわりの時期過ぎて欲しいです。

八木山動物園♪

May 24 [Mon], 2010, 13:29
久しくこちら更新してないなあ。。

GWに温泉に出掛けてから、俄然まるちゃんとお出かけしたい気で満々です♪
案外旅行できるし、思ったより楽ということがわかったから。

そしておとといは宮城の「八木山動物園」に行ってきました。
旦那の弟夫婦&甥っ子と。
天気は暑過ぎるほどの超いい天気
暑くなる午後までに回れるように午前中早めに出発しました。
結構混んでて、八木山やるなあって感じ。
まるちゃんと甥っ子はベビーカーで。
まあどっちも降りて歩くーとか抱っこーとかでせわしなかったけど

カバから始まり(意外とでかいのね)ゾウ、キリン、などなどいっぱい見ました。
まるちゃんはそんなにまだ興味はないけど「ゾウーバイバイー」とか
「ゴリラーバイバイー」とかとにかく全部呼び捨てで可愛い感じではなかったけど
すべてにバイバイしてきました
ちょっとはわかってたみたいでよかった。
でもあんなに大きい動物園でまるちゃんが一番興味があったといえば
うさぎ
触ろうと必死でした。触れ合いの時間は午後だったのでできなかったけど。
やっぱああゆう小動物がいいのかね。
ペットショップでいい感じよね。。。

途中でお昼ご飯も食べ、写真も撮り、案外サクサク回り、
ちょうど暑くなる午後には見終わった感じ。
とにかく暑いし甥っ子も下着になってたし(田舎っぺか!?)
なにより子供二人とも疲れて眠そうだったし帰りました

案外楽しかった〜〜♪
思ってたより大きい動物園でした。
私が行ったのは結構小さい頃だったから忘れてたなあー。
全然懐かしいところもなく・・・
新鮮でした

まるちゃんは車で寝てったけどそんなに長い時間は寝なかった。
けど帰ったら超元気で、スーパー行ってこどもランドで思いっきり遊びました。
動物園はベビーカーとか抱っこであんまり動いてないからね。

なので夜はぐっすりなのでした

また色々お出かけしたいなあ〜〜


甘いもの

March 17 [Wed], 2010, 10:29
最近甘いものがうちに無いことが無い
旦那も私も甘いものがかかせなくなっている。

でもそろそろやばくねえ?
昨日も甘いもの食べたくてミスド買って帰ったら、旦那の実家から
伊豆のおみやげだとロールケーキと、ホワイトデーのクッキーを貰い、
ミスドしまった〜〜みたいな
やばいよ、やばいよ。

しっかしミスド、久々に食べたけどやっぱウマ〜〜〜
私はもっぱら「ポンデ系」です
なんか今ポンデのフェアみたいなやってていっぱいあって悩んだ〜〜。
けど一番はやっぱ「ポンデダブルショコラ」なのだ!
旦那はオールドファッションが好き。
なんか意外だけど。

このまま食べ続けてたら確実に太るし、
まるちゃんもおっきくなったら絶対一緒になって食べるって言うだろうし、
ちょっと考えねば!

でも本当、二人して昔はぜんっぜん食べなかったのに
結婚したくらいから毎日食べるようになったな。

ストレス!?
見えないストレス!?

ま、今日は帰ったらロールケーキとかあるから
まだ食べますけどね〜〜〜。

今日も雪

March 10 [Wed], 2010, 13:01
3月なのにまだ雪降ってるよ。。
早くあったかくなってまるちゃんとお外遊びしたいなあ〜〜。

昨日のまるちゃんは大食いだった。
朝も旦那の実家でかなりいっぱい食べたらしく、おじちゃん(旦那の弟)が
休みでいたからビックリしてたそうな(^0^)
夕方は私が迎えに行ったらちょうど寝てて、
起きたらギャン泣き!
いつもは寝起きがいいから珍しかった。

そのまま無理やり車に乗せ(拉致か!?)帰り、
急いで機嫌の悪いまるちゃんを横目にご飯作り。
旦那の実家に預けてる火曜、水曜は帰るだけで時間かかるし
途中で寝ちゃったらドライブとかしちゃうから帰ってから忙しい忙しい
で、ご飯を食べさせたらもりもり食べる食べる。
あら、手抜きでしたけどって感じ。
しかも初めてご飯(シャケご飯)をおかわりすると。
なんと。
どんだけ食うのか。
まあ言ってるだけで実際だべれないでしょうと思ったのに
完食〜〜〜!!
すげー食欲!
だんだん機嫌もよくなってきてるしーー単に腹へって機嫌悪かったのか!?
その後もデザートのいちごとミニかにぱんを食べたという大食いっぷりでした。
成長期かな

夜も夕方寝てきたから寝ないだろうなと思っていたけど
寝つきはよくなかったもののその後はぐっすりでした。
よく食べよく寝て、それが一番ですぞ!!
おおきくなれよ〜〜〜!

あっち、こっち、そっち、どっち!?

March 08 [Mon], 2010, 15:20
最近は、抱っこしてもらい「あっち!」と命令するのがブームなまるちゃん。
かなり厄介、面倒くさいであります・・・。
でも前は指差しだけだったのに上手に「あっち!」と発音されると嬉しいもんですね♪
声が可愛い可愛い

ほんとおしゃべりが上達してきて、日々見てるのが楽しい。

あとはついついDVDやテレビの録画とかを(えいごであそぼ、いないいないばあなど)
見せていたら、最近しっつこい程リモコンに私の手を持っていき
テレビ見せろ!ってアピールします。
これがしつこいしつこい。
1日2回朝、晩が限度かなと思いなんとか駄々をこねるまるちゃんを無視し
違う何かに目を向けようと必死な日々であります
見せたのが悪いんだけどさ。
踊りとか、歌とか見せてあげたいなあと。

今朝はまた久しぶりに4時くらいに目を覚ましてしまい、
これまた久しぶりにうちらのベットに一緒に寝ました。
腕マクラで。
一人じゃ1回おきちゃうとなかなか寝れないくせに
腕マクラだと寝ちゃうところが可愛い奴です

あ、ちなみに風邪はやっと治った!!!

治らない・・・

March 04 [Thu], 2010, 12:55
今日で1歳4ヶ月だあ〜〜!

なのに・・・まだ風邪治らず・・・

全然医者の薬が効いてないようで、昨夜また熱があがって
座薬投入。
今朝もまだ熱あったな。
座薬も効かなかった!?

はあ〜〜〜、まるちゃん自身はめっちゃ元気で遊びまくってるんだけど
熱や鼻水がまだ治りません。
かわいそう・・・。
今週は私も旦那も土日いるから
ゆっくり家で過ごそうね。
お外に出れなくてかわいそうだなあー。
お出かけ大好きだからね。

そんな引きこもりの予定のため
ずっと欲しかった
「積み木」をネットでポチったよ

家でそれで遊んでくれたらいいなあ〜〜。
暇つぶしになれば本望です。


昨日はひな祭り。
結局海苔巻き(鮭&大葉)をお花の形にして、お吸い物とアンパンマンポテトを夕食に。
しかーーし、
アンパンマンポテトはもはやおもちゃ・・・
食べても口に合わなかったらしく食べないし、お吸い物は具だけ食べて
残った汁にアンパンマン投入〜〜〜!
ついでに海苔巻きも形崩してお吸い物にポーーン!
おい!お茶漬けじゃないか!

結局お茶漬けで海苔巻きは完食したけど。
ズタズタのアンパンマンは旦那にあげると言い張り
旦那が食しました


そんなこんなのひな祭り。
来年はちゃんとした祭りしようね!

ひなまつり♪

March 03 [Wed], 2010, 14:51
今年もひな祭りがやってきた。
特に何もしないけど・・・

今年も2月に雛人形を飾った。
去年はまだまるちゃんは寝たきりだったので(言い方悪い)
何もわからなかったが、
今年は出したら興味津々!
指差して何かしゃべってた
多分中の小道具が気になったんだとおもう。(うちのはケースタイプなので)

今日は晩御飯なににしようかなあ〜〜。
ひな祭りと言ったらちらし寿司だよね。
ちらし寿司買って帰るか〜〜。
まるちゃんのご飯はなににしよ。
ご飯あるしなあ〜〜。全然ひな祭りっぽい料理が浮かばない・・・
菱餅風ゼリーとか売ってるかなあ。
あったら買ってみようか。


そうそう、昨夜はまるちゃんぐっすり寝れてた!!
鼻は相変わらずつまってる感じなんだけど何とか熟睡?できたのかな。
一安心です
今日は1歳3ヶ月最後の日!

だから・・・?特になにもないね・・・

風邪っぴき

March 02 [Tue], 2010, 11:43
まるちゃん、もうすぐ1歳4ヶ月だなあー。

今まるちゃんは風邪を引いています。
先週甥っ子からもらったっぽい。。。。
うちら親の監督不足ですが。
反省。
だからここ何日か、鼻がつまって寝れない日々が続いてます。
昨日も4時にはぱっちり目が覚めてずっとグズグズで。
かわいそうです・・・早くよくなれーーー。


***************


話は変わって、仕事のことですが
もう今日は本当に嫌になった。
何って一人の新人の男が。

うちに転勤してきて1年は経ったんだけどこれが仕事できないできない。
なのに口先ばっかりいっちょまえで、本当腹立つことばっかり。
今はそいつのせいで私一人会社に残され昼ご飯も買いに行く暇を与えられず
腹が立ちながら腹が減っております。
イライラするーー腹が減ってる分余計に

なんでこんな奴と仕事しなきゃなんないんだよ。
人としてずれてておかしい奴なんだよなー。
だからこっちにまわされたんだ。
そんな奴いらないよーーーーまったく。
どこでも要らない奴は要らないんだよ!!

前にいたおばちゃんや、産休の際の派遣のおばちゃんや、女の人にはさほど
こんなにイライラしないのに、異性にはやたらイライラするのはなんでだろう。

あーーーーーストレス!

ストレスはまるちゃんの笑顔に癒してもらおう。

まるちゃんは最近はとにかくしゃべる!
真似してしゃべる!
パパ・ママ・じいじ・じいちゃん・ばあばは完璧に言えて理解もしているようです。
あとは何でも真似っこで、すごく楽しいです♪

あ、あと昨日玄関先にお客さん来たから出て、まるちゃんもついてきたんだけど
前だったら大泣きだったけど昨日はじーっと見てただけで
話しかけられてもピクリとも笑いはしませんでしたが
泣きませんでした。
それだけでママはビックリしたよーーー&嬉しかったよーーーー!

胸の上で

February 04 [Thu], 2010, 10:36
今日でまるちゃんは1歳3ヶ月です!
おめでとーーーーー!ありがとーーーーー!


そんなまるちゃん、最近可愛いことが。
普段通り夜寝ていまして、朝方まるちゃんが目を覚ました。
私も「あ、もう起きる時間かな」と思いながらも眠くて
まるちゃんがちょっかいかけてきたので撫でながら自分のベットにあげようと。
でも重くて自分の上くらいで断念。
そろそろ起きなきゃとかいろいろ考えていたら
・・・・・・・・・・
あれ、まるちゃん私の胸の上で動いてない・・・?

正座して私の胸の上にペターっと顔をつけてそのまま眠っちゃいました

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

時計を見たらまだ5時だったしそのまま可愛すぎて布団かけてあげました。

幸せだあ〜〜〜〜〜

なんて思っていたけど
数分後、重すぎて私が寝れない・・・
すごい可愛いんだけど仕方なく抱っこしてまるちゃんの布団にちゃんと寝せました。

ああーーしかし可愛かった。
ずいぶん癒されましたあ


さて、昨日は節分!
うちも恵方巻食べました!
豪華に海鮮たっぷりのやつを購入。
やっぱうま〜〜〜!
ちゃんと西南西見て食べたよ。




豆まきは、まるちゃんも一緒にお面をかぶったパパに投げたよ。
ポイするのは上手だから
1袋全部無くなるまで投げてくれました〜〜〜
片付け大変だったけどね・・・

これでうちの鬼は逃げていったかな。
福も来てくれ〜〜〜。


1歳3ヶ月かあ〜、
最近はやっと「パパ」も上手に言えるし、自分の名前もたまに言う。
ママはまんまに負けてます・・・

あとは近頃まるちゃん怖いときがあります。
ほんと思い通りならないと物を投げたり怒ります。
まあそんな時はおさまるまで何も言わず待ってますが。
それが一番。

でも色々わかってきて日々の成長が本当によくわかります。


2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mammy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
読者になる
2007年11月22日に結婚→2008年11月4日に女の子を出産♪2ヶ月後にはワーキングマザーに。慣れない育児&仕事の両立で大変ですが、周りに頼り放題で頑張ってます!
最新コメント
アイコン画像すふれ
» 八木山動物園♪ (2010年07月20日)
アイコン画像chao44
» 八木山動物園♪ (2010年07月06日)
アイコン画像すふれ
» 今日はゴーヤの日 (2007年05月21日)
アイコン画像chao
» 今日はゴーヤの日 (2007年05月15日)
アイコン画像すふれ
» どんどん (2007年05月08日)
アイコン画像chao
» どんどん (2007年04月12日)
アイコン画像すふれ
» 日本上陸! (2007年04月05日)
アイコン画像chao
» 日本上陸! (2007年03月23日)
アイコン画像すふれ
» 骨盤 (2007年03月09日)
アイコン画像すふれ
» フラメンコ (2007年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる