ギックリやりました。

September 22 [Fri], 2017, 7:00


昨日でバレエ3回目。
バーレッスンも始まったよ。


1回目は雨で、
でも行き帰りは奇跡的に
雨にあわずに済み。

2回目は晴れてたけど、
途中で嘘みたいな大雨に。
やんでから帰ったけど、
チャリ何もかもびしょ濡れww

3回目の昨日は完璧な晴れ
清々しい

…と思ったのも束の間。

出かけ前、
玄関先でしゃがんだときに腰に違和感。
レッスン前、
バレエシューズ履くのを手伝っているときにトドメ

ギックリ腰になりました(T_T)

背中からお尻にかけて
盛大にゴリッと寝違えた感じ
動けなくて冷や汗。
立ち上がるのも座るのも
どうするのも痛くてスローモーション。
あんずちゃんが近くをうろうろするだけでも痛い。
ちょっと触られるだけでも響いて激痛。

スポーツセンターだったから
詳しい人いるか聞いてみたら、
トレーナーには一応知識あるけど
運動中のケガではないし、
一般的なギックリには手を出せない、
悪化しても困るし、
何もしてあげられません、とのこと。

いつも動きまわる近所ではなく
たまにしか来ない方向だったんだけど、
信頼しているかつての担当、
独立した整骨院の先生が近くにいるので
連絡して予約とれてホッ

バレエ後、チャリの準備を駐輪場のおじさんに手伝ってもらって。
ここのスポーツセンター、駐輪場に用務員さんいてくれてほんと助かった
あんずちゃん抱きかかえられないし。
足が上がらないからチャリにまたがるのにも一苦労。

お昼寝してなかったあんずちゃん、
チャリに乗ったらカクカクうとうと。
先生に連絡してマンション下まで迎えに来てもらって。
あんずちゃん抱っこしてもらって移動。
ほんと助かった。
施術中もほぼ寝ててくれて助かった。

帰りはパパが迎えに来てくれた(T_T)
SOS出しといてよかった…
顔見ただけで安心したよね。
ご飯食べて帰ったけど、
痛くて食べる気せず。

一定の姿勢でいるのが辛いから、
夜も痛くてあまり眠れず。
でも早めに対処してもらったからか、
昨日より可動域が広がってるし、
なんとか動けそう
お弁当も作れてよかった(>_<)

腰、ケアに通ってたつもりだけどな。
表面上はほぐれていても、
奥の方では疲れも凝りも蓄積されて固まってたようで。
お迎え時のあんずちゃん抱っこもこたえたかな。
帰省と卒乳で太ったものきっと原因のひとつだよね、、

とりあえず今日踏ん張れば、
明日明後日は旦那氏がいてくれるし。
夕方から雨だけど、バスで先生のところへ行きたいところ。

今日は未就園児の集まりがあって、
ねえねたちが歌とダンスのプチ発表会するらしいから参加予定なんだけど、
一緒に全体ダンスするのは無理だわ…
(あんずちゃんの大好きなペンギン体操)
遠くから見守っておきますw

無理せず治していかなきゃ
たぶん歩けるぶん、全然マシな方なんだよね。
でも気をつけなきゃ。
近くに頼れる人いないんだし、悪化させられない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マヨコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像か〜
» ギックリやりました。 (2017年09月22日)
アイコン画像なち。
» ギックリやりました。 (2017年09月22日)
アイコン画像じみー
» ギックリやりました。 (2017年09月22日)
アイコン画像まいまい
» 幼稚園参観。 (2017年09月21日)
アイコン画像なち。
» 幼稚園参観。 (2017年09月21日)
アイコン画像まいまい
» 3連休おわり。 (2017年09月18日)
アイコン画像なち。
» 3連休おわり。 (2017年09月18日)
アイコン画像マヨコ
» バレエはじめました☆ (2017年09月17日)
アイコン画像マヨコ
» バレエはじめました☆ (2017年09月17日)
アイコン画像マヨコ
» 丸亀&しまパト。 (2017年09月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる