引っ越しました〜(ブログを) 

2006年03月16日(木) 23時26分
みなさま、長い間ご愛読ありがとうございました

最近、ブログの調子が悪いので遂に私も引っ越しました

さっそく更新してるので、これからはこちら「ママのおしゃべり」

移ったばかりなのでも時間かかりますが、みなさま

引き続きよろしくお願いいたします

子供のペースで〜 

2006年03月15日(水) 19時29分
今日は今週で一番暖かいというで、前から計画してた

○ら○○遊園に、かずき君とママと四人で行きました

だいぶ前に行った時はまだ無かったけど、今回はそこの

遊園だけで使える、スイカのようにチャージするカードに

してみましたそのカードは入園や乗り物や食べ物など

園内のは、ほとんど使えて残ったらカードは返すけど残金

は戻ってくるので、幼児にはピッタリかも

パスポートだと、もったいない感が出て無理矢理に、乗り物

に乗せたりしちゃいそうだしね子供が楽しまないとと、smile

さんと意見が一致で、子供の好きなように過ごしました


思ったとおり、みあとかずき君は百円とかを入れる乗り物から

離れない〜もちろん誰もいないとそのまま乗らせ、帰る前に

一回だけそれぞれ好きな物をお金を払って乗せました

遊園のは、みあは観覧車、汽車、メリーゴーランドの三つだけ

だったので、パスポートにしなくてよかったあ〜

後は、ミニ動物園にも行ったけど、ヤギが恐いのか、みあは

ふれあい園には入らず、ボッーとしてる時間が多かったかも

smileさん、かずき君が幼稚園入園前に行けてよかったいろいろありがとうね

お昼を食べる時間まで子供ペースだったけど、それがまた楽しかったです

「これ誰にもらったの?」 

2006年03月14日(火) 21時31分
最近、みあは新しい物や食べ物を目にすると

「これ誰にもらったの?」とやたらと尋ねます

おじいちゃんに毎週のように、野菜や果物を

貰ってるからなのか、「買ったの?」ではなく

必ず「もらったの?」というふうに聞いてくるんです

今日も、こーへい母さんに頂いたアンパンマンパンや

ごう君と母さんからのホワイトデーに、頂いた

マフィンを、おいしそうに「誰から〜」と聞きながら

口いっぱいに頬張ってました

お二人共、わざわざ届けに来て頂いてありがとうでした

そして夕食も残さず食べた後、パパからのホワイトデー

のケーキも、食べてすごい食欲だ


みあは、おもちゃや絵本を誰にもらったのかをよく覚えてて、

使う時にその人の名前を言いますが、おばあちゃんはもちろん

パパまで言うのに、私がたまたま買ったのは分かってない

まあ食べ物以外は、めったに買わないからだね〜」アハハ

友人とリラックスした一日 

2006年03月13日(月) 14時02分
昨日の日曜は、旦那にみあをお願いして久しぶりに、

友人のりっぺさんと一緒に四季のミュージカルへ

「クレイジーフォーユー」はみあを託児所に預けた

去年の十一月に観てますが、今回はパパなので

朝から一人で出かけ、のりっぺさんと待ち合わせして

ランチして、ミュージカルを楽しんだ後はお茶して

と、友人とお喋りしてのんびり一緒に過ごせた事が

久しぶりでリラックス出来た一日でした


「クレイジーフォーユー」は何度観ても最高

行く日を一週間ずらした事が幸運で、主役のボビー

が荒川さんで、他の役に私が好きな人もキャスティング

されてる日に行けて幸せ パパ、本当にありがとう










昨日の暖かさに比べて今日は寒かったけど、公園に

行ったらおばあちゃんと一緒のりんちゃんに会えました








遠い公園へ自転車走らせて〜 

2006年03月11日(土) 20時21分
快晴で暖かくサイクリング日和どこか行くしか

ないと思い、みあと二人で距離を延ばしお出かけ

小僧寿しで、土曜限定の一本84円の手巻きを何本

か買ってピクニックへ

十時過ぎにはスタート出来たので近場じゃもったいない

と思い、隣のY市へ陸橋を越えて約三十分で到着

途中で汗かくほどで、ジャンバー脱いでちょうどいい

着いたら広い公園に、みあはさっそく走りまわってたね


しゃぼん玉、囲いの砂場、ちょっと大きい子向けのアスレチック

と遊び、一時間もしないうちにみあから「お昼食べようか〜」

だって早いと思ったけど手巻きをガブリ、外で食べると

すごく美味しく幸せな気持ちになりました

この公園は一歳代の頃に、一度かずき君と行った以来で

久しぶりで、ちょっと遠く感じたけどなら問題なし花粉も

思ったより平気で、よかったマスクはかかせないけどね〜



お別れ会 

2006年03月09日(木) 17時23分
今日のチビッコクラブは、四月で幼稚園に行く

お友達のお別れ会をしました

欠席した子は、先週がお別れでした

五組でのお別れ会となりましたが、お菓子やジュース

とママ達のお喋りとすぐに賑やかになりました


絵本当番は、ふうかちゃんママだと思ったら

一冊目の「コップちゃん」をふうかちゃんが読んでくれました

大きい声で、ものすごく上手でした

子供達の定番の椅子の、電車ごっこもしばらく見納め


そして、最後はママ達の手作りで自分の子にそれぞれ

がんばったねカードを渡しましたカード作りが苦手

な私もなんとか頑張り、ノンタンカードを作りました


みあが喜んでよかったわ〜次のクラブは四月後半に

新たなスタートを迎えますそれまで、お休みで寂しいわ〜

初の英語体験 

2006年03月08日(水) 17時18分
今日はみあ、初の英語の体験に行って来ました

こーへい君も一緒で、みあご機嫌私も母さんとで

心強く、楽しいわこーへい母さんが元気になってきてよかった

お馴染み公民館サークルの三つ目になります!

私は英語は学生時代の授業程度なので、もちろん

会話なんて出来ないのでちょっと緊張してた

けど、教室とは違い英語を楽しむという感じで、

歌やみんなで回ったり、初め固まってたみあも

笑って楽しそうだったので入ろうっと

月謝も安く、日本人の女の先生で和やかな感じでした〜


終わった後公民館の前で、こーへいくんからちょっと早め

のホワイトデーを貰って、みあよかったね!

こーへい君と母さんの手作りのネックレスでした


ありがとうねこれからは英語も一緒でよろしくです


ある日の中庭〜 

2006年03月07日(火) 21時41分
私が住んでるマンションには、誰の物

ってわけじゃないけど、駐車場

反対側に中庭があります

三日くらい前だと思うけど、みあが

昼寝をしたのでカーテンを

閉めようとしたら、窓から見えるその

中庭に一匹のがまあるくなって

寝てましたかわいかったので

思わず激写


二時頃で暖かかったのか、春を感じました


一年間お疲れ様でした! 

2006年03月06日(月) 18時05分
今日は体操のお別れ会でした。四月から幼稚園に

行くお友達はもちろん、一年間教えてくれた二人の先生

や、率先して動いてくれた四人の役員の母さん達の、

お疲れ様会でもありました



一年前の四月の二歳に、みあはこの公民館の体操を

始めましたお友達と五人で入るはずが、みんなは

考えるという事でみあだけ入会しました!今はごう君が一緒

私も最初は知らないお母さんばかりと、すごい人数に圧倒

されて、緊張もしてました。みあもその頃は、チョロチョロ

と違うところへと、競技には参加してなかったです

でも今ではそんな事もなく、親子で楽しむ事を教えてくれた

体操で、成長出来て感謝でいっぱいです会費も安いしね

四月からのスタートは、みあの学年は一番上になるし頑張るぞ

吉祥寺へ〜親戚集合編〜 

2006年03月05日(日) 17時57分
夕方五時半からは、お店に親戚の集まりが

ありました目的は、この前の一月の旅行に

アメリカにお嫁に行ったいとこの、のりちゃん

がビザの手続きの関係で来れなかったので、

申請が出来て今回、日本に帰ってきたという事で

またみんなで集まりました


こんなに大勢で、しかも旅行もしちゃう仲の良い

親戚って、いるのでしょうか私はこの集まりが

大好きで、また次回が楽しみです

今回はのりちゃんに会えて、幸せなお顔が見れました

今度からは、帰国出来ない事がないのでよかったね

次回は、旦那様にも会えますように


子供達も、旅行から二ヶ月しか経ってないので

みあもこの前よりも慣れてて、たくさん遊んでました


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 引っ越しました〜(ブログを) (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 引っ越しました〜(ブログを) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 引っ越しました〜(ブログを) (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 引っ越しました〜(ブログを) (2008年09月25日)
アイコン画像みあママ
» 引っ越しました〜(ブログを) (2006年03月20日)
アイコン画像くにちゃん
» 「これ誰にもらったの?」 (2006年03月19日)
アイコン画像くにちゃん
» 子供のペースで〜 (2006年03月19日)
アイコン画像くにちゃん
» 引っ越しました〜(ブログを) (2006年03月19日)
アイコン画像みあママ
» 子供のペースで〜 (2006年03月16日)
アイコン画像ゴウ母
» 子供のペースで〜 (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mammamia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる