高級マットレス 

2017年06月29日(木) 23時05分
最近、眠りが浅かったり、すっきり起きれなかったりすることが多く、睡眠に不満がありました。
職場が変わったことへのストレスが原因だと思っていますが、布団の寝心地が悪いのも気になっていました。
今までは低反発マットレスを使っていましたが、お尻が沈むので寝返りがしにくく、せっかく作った枕との相性もよくありませんでした。


今や流行はエアウィーヴなどの高反発?マットレス。
興味はあったのですが、お店になかなか足が向かず。
でも、試さずに買うのは怖い。
ということで、行ってきました。


狙うは東京西川のエアー。
エアウィーヴは高いけどヘタリが早いという声も聞いたので。
エアーも高いけど、耐久性はよいらしい。


で、買いました。




エアー03レギュラー。




畳めます。
バンドがついていてコンパクトにできます。




ひいてみました。




そのままだとウレタンが暑いので、専用シーツをかけて、持っていた冷感マットをひきました。


今日から使用開始です。
よく寝れるといいなあ。

2017静浜基地航空祭4 

2017年05月23日(火) 21時15分
オープニングの出鼻をくじかれてしまったブルーインパルスですが(後から検索すると凧だかパラグライダーだかがいたとかいないとか)、演技の途中にも待機が入ってしまいました。
静岡空港から航空機が離陸していくのが見えました。

おそらく航空祭の飛行展示は、静岡空港の離着陸との兼ね合いの中行われていたと思います。
ブルーインパルスも静岡空港の離着陸がない時間帯に設定されたのではないでしょうか。
それなのに離陸する航空機があるということは、出発遅れの機体があったということ。
冗談で言っていたのですが、飛行機内で最近話題の喧嘩があったのか、時間にルーズな人が遅れたのか。
(すべて推定です)

こんな時に遅れるとか、日本の会社では・・・・むにゅむにゅ。
おかげで、ブルーインパルスの演技が予定より少なくなってしまったとか(伝聞)。



気を取り直してブルーインパルスの演技。


マニアな方々ならどれが何番機とか分かっちゃうのでしょうか。
アナウンスで説明もしていたのですが、ついていけず。



花が咲きました。


2017静浜基地航空祭3 

2017年05月23日(火) 20時50分
さて、いよいよブルーインパルス。
にわかに観客が増えました。

が、来た〜!と思ったら、他の航空機か何かとの兼ね合いで待機になってしまいました。
出鼻をくじかれました。


そして基地の建物の後ろから登場。
突然の登場に歓声があがっていました。
午前に飛んだ各機体よりも低く、速いので迫力がありました。



きれいに等間隔です。



お腹側。
そういえば、アナウンスも交代していましたが、専属の方がいるのでしょうか。



背面飛行。
天地が分からなくならないのでしょうか。←プロです

2017静浜基地航空祭2 

2017年05月23日(火) 17時51分
展示飛行は、次のが来るまでの間、10分ほどの時間が空きます。
その10分を休憩する、これで過度の体力消耗を防ぐことができました。
改めて、日陰大事。


RF-4



T-4



F-4・・・だったかな?
やはりメインエリアからは逆光だ。
PCでトリミングもしてるけど。


2017静浜基地航空祭1 

2017年05月23日(火) 17時15分
5/21 静浜基地の航空祭に4年ぶりに行ってきました。
予定が合わなかったり、家から空を見上げたりしていましたが、ブルーインパルスも来るというので4年ぶりに行ってきました。
前回の反省点は2つ。

規模を甘く見すぎていたため、
1 バス待ち、渋滞により開始時間に間に合わず、戦闘機系の飛行展示はほとんど終わってしまっていた
2 暑くて日陰で休もうにも入る隙がない

ということで、バスも待たず、日陰も確保できる時間、6:30藤枝駅発、6:50基地着で行きました。
メインエリアは7:00オープンだったのでしばし待ち。
オープンしてまっすぐ格納庫内の休憩エリアに向かったら、余裕で休憩場所を確保できました。
これで1日、気分に余裕ができます。

早く着く人たちには、撮影のために良い場所を確保しようとしている人が多かったように思います。
大砲のようなカメラレンズを持った人がたくさん。
私は、たかだか200mmの普通レンズしか持っていないので、休憩場所の確保の方が重要です。


待機中のT-7jr。
かわいい。
奥には本物の?T-7。



早く着くメリットとして、地上展示をゆっくり見ることができます。



陸上自衛隊の車両も展示。
質問も気さくに答えてくださる隊員の方に感謝。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
「毎日いろいろ」より移転してきました。
日記や雑感です。
ゆる〜くやっています。
温かい目で見守ってやってください。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あさか
» 静岡マラソンを振り返る (2016年05月29日)
アイコン画像あさか
» 22:30の人 (2016年05月29日)
アイコン画像まさ
» 静岡マラソンを振り返る (2016年05月29日)
アイコン画像まさ
» 22:30の人 (2016年05月29日)
アイコン画像あさか
» 808 (2016年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる