うみたまごD

June 25 [Tue], 2013, 23:44
セイウチパフォーマンスタイム!


こーんな牙があるセイウチですが、とってもかわいらしいです。



餌は吸って食べるのだそうで、ホースを咥えて反対側の入口から餌を入れると、その吸引力で餌を吸い取ります。
ホースの中を餌が移動してますが分かりますか?
口の真下くらいに餌がいます。
こんな長いホースの先の餌を吸い取ってしまう吸引力、すごいですね〜。



右ヒレ、左ヒレをパタンパタンと胸にたたむ姿がかわいらしい。




うみたまごC

June 25 [Tue], 2013, 23:30

アゴヒゲアザラシかわいい!!
ヒゲ長い。
ジャマじゃないのかな?



うみたまごの前に広がる別府湾。



そこに住む生き物たち。



でも、ちょっと多くないですか?
餌をあげると激しく動くので水濡れ注意です。

うみたまごB

June 25 [Tue], 2013, 23:22

ん?水の中に像?



そうとう大きいです。


正体は・・・

トドの雄が顔だけ水から出している図。



どうやらこの雄は水から上がりたいのに、上がろうとすると雌たちに威嚇され上がれないようです。



雄があきらめると雌たちは寝る。
雄がちょっとかわいそう。
どうしていいか分からない感じ(笑)
雌は強し!なのか雄が弱いのか・・・。

うみたまごA

June 25 [Tue], 2013, 23:01

中はこんな感じ。



お魚たくさん。



これは・・・アジ?
無知なのがバレバレですね・・・。



海水魚と淡水魚のコイが一緒にいる不思議。



出ました!チンアナゴ!
最近、知名度上昇中。
チンアナゴばかりいっぱいいる水槽はゾッとするけど、なぜか見てしまうんですね〜。


うみたまご@

June 25 [Tue], 2013, 21:54

大分最終日は水族館、うみたまごに。



入口ではアザラシ?とザトウクジラ?がお出迎え。



ちょうどイルカのパフォーマンスの時間だったので上から見学。
すごく近い。


アフリカンサファリC

June 24 [Mon], 2013, 23:23
ライオンの赤ちゃんと写真撮影(有料)ができるとのことで行ってみました。


かわいい。
こっち見てる。



受付で整理券をもらって順番を待ちます。



2頭の双子ちゃんが交代で相手をしてくれています。
お母さんが育児放棄してしまい、人工保育をしている子たちだそうです。
お母さんが子育てをしている子たちはそのままお母さんに任せているのだそうです。
そういう意味では一緒に撮影できることは貴重なんですね。



私たちはこの回の最後の撮影者だったので、係りの方にいろいろ話をお聞きすることができました。
その間、一緒に撮ってくれたかけるくんはいたずら真っ盛り。
でも、口の中を見るとかなり歯が生えてきていて、もうそろそろ撮影会を卒業するとのこと。
赤ちゃんといえどもライオン。
噛まれればかなり痛い思いをすることになると思います。

やっぱり貴重でした〜。


アフリカンサファリB

June 24 [Mon], 2013, 23:05
ライオンバスから降りてふれあい牧場方面へ。


動きが早くてブレてますが、リスザルの親子です。
お母さんはおやつが欲しくてちょこちょこうろうろしてるのに、背中でぐっすりな赤ちゃん。
動物ってすごい!



お母さんが欲しがっていたおやつはこれ。
ミルワーム。
もぞもぞしていて手のひらに乗せたら気持ち悪いかと思ったけど、カサカサしていて意外にも何も感じません。




別の場所にはいが栗!?

これだけ揃って丸くなっているのもかわいらしいですね。
ハリネズミさん。


アフリカンサファリA

June 24 [Mon], 2013, 22:57

ここのライオンバスではキリンも寄ってきます。



近いよ・・・。
まつげ長い。
いいな。



鼻面も長い。



舌も長い。
舌の使い方がよく分かります。

アフリカンサファリ@

June 24 [Mon], 2013, 21:50
アフリカンサファリにやってきました。
サファリってたいてい山麓にあるのですが、こちらもそうでした。
なので、ちょっと肌寒かったです。


サファリといえばライオンバス。
こちらでも人気のようです。



エサ一式。
肉はライオン、ペレットは草食動物、オレンジは・・・なんだっけ?
クマにも肉かと思ったらクマには固形飼料でした。

まずは山岳ゾーンから。


三日月の目のバーバリシープ。
くるっと巻いた角が特徴的です。

金網越しだと写真撮るのに苦労します。
金網にピントが合ってしまう・・・。



クマゾーンでは不穏な陰が・・・。
隣のヒトがあげていたエサがかっさらわれるという事態が発生。



犯人はこいつ。
トンビ。
いろんな場所で鮮やかにパンやらおにぎりやらをさらっていくという話は聞きますが、ここでも・・・しかもクマを相手に。
きっとクマはとっさに怒れるほど機敏じゃないのだろう。

汚れてもいい服で

June 23 [Sun], 2013, 20:55

九重の高原にはいくつかの観光牧場がありますが、選んだのはくじゅう自然動物園



入口にはフレンドリーなビーグルが3頭。
お客が来ても特別はしゃぐ素振りを見せるわけでもないのですが、近寄るとおずおずと近づいてきて「なでて」という雰囲気をかもしだすので、思いっきりなでてあげたら足をかけてきたので入場前後に遊んでました。
やっぱ犬はいいですね。
久しぶりに犬と遊んで楽しかったです。



餌を買って園内に入ると、ヤギとかヒツジとかシカとかが放し飼いになっていました。
他にお客がいないのもあって、餌を食べたい動物たちの視線がこちらに集中します。
わーっと集まって来るので、小さいお子さんには怖いかもしれません。
歩いていくと、餌がなくなるまでずーっとついて来ます。
餌がなくなったと分かるとすーっといなくなるゲンキンな彼ら。



ミニブタもうろうろ。



赤ちゃんにミルクをあげられるということで、ミルクも買ってみました。
でも、飲みたがる子はほとんどいなくて、もう大人では?というヤギとかが飲んでました・・・。



こんなにかわいいヒツジ(汚れてるけど)にもミルクはいらないと断られました。
途中、アルパカがずっとついてきて、綱はつけてないのに散歩をしているようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内、海外ちょこちょこと
    ・ダンス-タップダンス習ってます
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あさか
» パンダバックヤードツアー (2011年07月27日)
アイコン画像めし
» リアルたれぱんだ (2011年07月26日)
アイコン画像めし
» パンダバックヤードツアー (2011年07月26日)
アイコン画像めし
» ふれあい (2011年07月26日)
アイコン画像あさか
» リアルたれぱんだ (2011年07月25日)
アイコン画像あさか
» パンダバックヤードツアー (2011年07月25日)
アイコン画像あさか
» ふれあい (2011年07月25日)
アイコン画像めし
» リアルたれぱんだ (2011年07月25日)
アイコン画像めし
» パンダバックヤードツアー (2011年07月25日)
アイコン画像めし
» ふれあい (2011年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる