更新&停止。

March 31 [Wed], 2010, 13:47
最近全くここのブログを更新していないので このまま停止したいなと思ってます。
というのも 他のブログをちょいちょい更新していたり。

すみません!(読んでいる人がいるのか?もわからないしね(笑))

今まで ありがとうございました♪

一年ありがとうございました。

December 30 [Wed], 2009, 21:08
殆ど更新せずいました。
面倒というのが 正直。
それと、別のところもあったり。あ、もちろん そちらも更新滞ってますが。
止めてもいいかな、と思ったりもしましたが せっかく作ったのでこのまま放置に近い形で(笑)

今年も残りわずか。

大掃除もそこそこに。

明日は午前中からパパ実家へしばらくお泊りです。
何だか当たり前のようになってます。
時々 家族水入らずで年末年始というか、新年を迎えてみたいと思ったり(笑)

こんな更新滞り気味なブログですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさん、よいお年をお迎えくださいね

高熱出してます。

December 21 [Mon], 2009, 21:54
息子が昨日、今日と39℃台の高熱を出してます。
若干弱ってはいるものの 元気そうにはしてます。御飯も遊びもokだし。
ただ、明日は終業式なので 出来れば出席させたいんだよね。
まぁ 無理に行かせる必要は全くないのだけど。

とにかく 少しでも早く回復してくれることだけを祈ってます。

2歳、おめでとう

November 27 [Fri], 2009, 11:59
娘、2年前の30分ほど前に 私達夫婦と息子の所に生まれてきてくれました
お腹の中に居た在胎日数を足すと 約3年になるんですね〜感慨深いものがあります

私達の天使、姫ちゃん お誕生日おめでとう

これからも 家族みんな、楽しく、スクスク、のびやかに 成長していこうね
妊娠中、息子がまだ魔の2歳児で手の掛かる頃だったこと と 自分が妊婦であることで毎日本当に自分が鬼なんじゃないか、と思うくらい苛々苛々、、、、辛い日々でした。
後から考えてみれば 赤ちゃんがお腹にいて 情緒不安定で 息子の事もずっと気にはなっているけど 自分のホルモンバランスだったり 身体が思うように心と一致せず、、、だからそんな日々だったんじゃないかって。
それと、ここだけの話 パパからもっと愛情表現をもらいたかったからじゃないかなって。
でも それって息子や胎児だった娘のせいではないんですよね。
今、5歳目前としている息子と2歳を迎えた娘がやっと一番忙しくて 大変だった時期を乗り越えてきた。
だから 過去を少し振り返ることが出来るのだと思う。

懺悔でしか出来ず、反省とこれからしないという自分への約束、、で言うけど。
叩いたりもしました。
もちろん ずっと心の中で 自己嫌悪で、申し訳ない気持ちで一杯。
自分は母親との資格がない、自分で自分がコントロール出来ない!自分で通報した方が?と思ったことも正直ありました。
が、今は驚くくらい息子と娘に優しく出来るようになってきたし、余裕が出来てきたと思います。
息子が今年は一番情緒が不安定になる年頃(幼稚園が縦割りクラスで 年中さんは自立&横のつながりを確立していく時期。。。なのかな?と思ってます)で、先生からお話をする機会を設けたいと電話があったり。色々悩んだり、泣いたり。
けど、けど、自分は息子と娘の母親でありたいと自分なりにがんばってきました。
子ども達の成長も然ることながら 自分もそれなりに成長を共にしているように思います。
きっと 子どもに教えてる、育てている「子育て」ではなく、子ども達に育てられている「親(母)育て」をしてもらっているのです!!!
私達夫婦のところへ生まれてきてくれたのには 訳があると思うし、自分達が選んだのではなく 子ども達が私達を選んできてくれたのだと。

産んでくれてありがとう、と聞くけど。。(母には そう思ってます)
私は子ども達に 生まれてきてくれて 本当に感謝し、ありがとうと伝えたいです。


愛しい子ども達へ 今の私がいるのは あなた達が居るお陰です。
どうもありがとう。

そして、無事ここまで成長してくれたことに 感謝。


日曜日、みんなでパパのお誕生日(12日でした)も兼ねて、合同バースデーパーティーをしましょう

2歳目前

November 24 [Tue], 2009, 11:05
姫は明々後日2歳のお誕生日




大きな病気をせず、お転婆お姉ちゃんにスクスク成長しています
息子も順調にデカ兄に成長中(笑)

お祝いは 平日のお誕生日なため&息子が午前中幼稚に行くので それ以降予定です
アンパンマンが大好きなので グッズ等を考えてます
パパも2週間程前にお誕生日だったので、合同バースディパーティーです
ふぅ〜〜オメデトー


久しぶりのこちらでの更新でした

再燃、好発。

September 17 [Thu], 2009, 22:20
先週〜今週はずっと口内炎に悩まされ。
今も残る1つの口内炎。おかずや食べ物に当たると ヒーーッと沁みます

2,3日 用事で家を空けていた間、少しずつ回復してます。

やっぱり日々の疲れ、睡眠不足、ストレス、自分の噛み癖や、慌てて食べたり、
子ども達の事などに夢中になりながら食べていての事故噛み。

原因は必ずある。

原因を取り除くために 野菜をたくさん取りました。
最高潮に痛いときは牛乳やブロッコリーも。要はビタミンBです。
久しぶりに成分表を見たら 学生時代を思い出しました
人間 グータラすると私みたいな者はすぐ忘れていってしまいます
先週も何となく慌てて循環器の教科書を取り出して読んだり。
やはりブランクを必要以上に怖いと思ってる自分。
逃げ癖のある私。。。復帰してもまた逃げるんじゃないかという不安。


・・・我慢の人間にならないといけませんね


そんな私。
すぐ春 と 秋 に胃潰瘍が再燃してしまいます。
局所的なストレスにもすぐ痛くなってしまう 弱い胃。
胃自体は大きいんだけど〜〜 ま、潰瘍に大きさは問題ないかっ

先週末、口内炎と合わせ技で胃がもたれ、キリキリ。
薬局で 急いでるのに必要だというため苛々しながら説明を聞きやっとガスターチュアブルGET
ホントは先生に「次痛くなったら来てね。カメラしたほうがいいかも」と言われてるんだけど。
ただカメラ飲むと高いからな〜〜〜
健康はお金では買えないし、重病になるくらいなら何度でも病院行かなきゃならないのに。
つい大丈夫だろうって思っちゃう。いけないね、自分の身体大事にしなくちゃ。

とりあえず ガスターで落ち着いたし、パパもこれから帰宅らしいし。
夕飯の準備でもするかな〜。

パパ、本当に転職考えてるのかな。
こういう不安定な事、民主党だけでなくていいから 誰か救世主になって欲しい。

すぐストレスで胃潰瘍になったり、身体が痒くなって爪跡が蕁麻疹みたいになっちゃうのも。
こういう小さな末端のところにまで 手を差し延べてもらえるようになったらな〜

トイプードル可愛い♪

September 04 [Fri], 2009, 21:14
まだこんなこと言ってる私です。

ペット不可だから現実的に無理だというのに。
ダメと言われるとほしくなるタイプなんだなと
欲しがり屋な私って・・・もういい大人なのに〜


3人目は諦めました。
というか、いつも苛々している私は今いる可愛い息子と娘を十分可愛がってあげることに。
今アップアップなのに3人目になったら今居る子ども達が不憫な思いをさせてしまう。
絶対そう思ったので。

あとは夢のマイホームとプードルを飼うためには まず貯蓄
パパは本当に毎日夜遅くまで 残業代が全くもらえないのに頑張ってる。
自分だったらとっくに辞めてるはず。
我慢強いというか、まじめなパパ。心配です
だから、あと数年経てば娘が幼稚園に行くようになれば 私は多少働ける
独身時代のようにはいかないけどね。
でも、多少は違うはず。

今はとにかく今を後悔なく生きなきゃ


ウチの電子レンジ、パパが出向してたときのモノ。
自分が購入し使っていたのは故障してしまい、1年しか使っていないパパのものを使う事に。
でも、単身用だから多機能ではないため 私には物足りず。
お菓子やパンを焼くには熱力も機能も、角天板もなく・・・
今じゃ珍しくなってきた 白いターンテーブルオンリー(笑)

で、義母さんが先日迎えた私の誕生日祝いにオーブンレンジを買ったら?と。
けど、ウチの食器棚と炊飯器など置く1枚扉で、左右に開閉するタイプの棚は狭すぎて
奥行きが40cm以下でないと入らないの〜〜〜
電気屋さんに行って愕然としたわ〜
今のオーブンレンジってなんであんなに大きいわけ
しかも、高過ぎ

まぁ、私はそこまで望んでいないので・・・

ただただ奥行きがないこと、他におくスペースがないこと・・・それだけで断念せざるを得ない状況。


はぁ〜〜〜〜〜 新しい多機能オーブンレンジが来ると思ってたのにぃぃ

病気だな・・・と思う。

August 28 [Fri], 2009, 22:33
欲しいな、やってみたいな、、と思う事は 割と叶えたくて 必死になる私です。
割と叶ってるほうかも
それで、これだ!って思うと誰かを誘うこともせず、1人で頑張ってやり遂げる。
本当に必要なのかということを熟考して結論を出してからでも遅くないのに
今すぐ!じゃないと気が済まないところが少々あり。それが玉に瑕。

で 今罹ってる病は・・・(笑)

犬が欲しい

人間の数は4人で十分なので、あとはワンちゃんという家族が欲しいんです〜

今 アパート暮らしでペット不可なので、新居(夢は大きく、マイホーム)に移った時
欲しいな〜と夢見てます

現実、4歳と1才の子ども達の面倒と家事で苛々してしまう私。
そんな余裕のない私に動物の面倒なんて見れる?責任は重いので、今すぐは無理。
というか、飼いたいという衝動だけでは 良くないと思うので・・・。いずれ、、ね。


品種はトイプードル。
数年前から人気急上昇中だよね。
テディベアみたい

ほしのあきさん、南明菜さんの飼ってるような・・・あんな可愛い飼い主にはなれないけど(笑)
もーあんな感じになれたらいいなーーーーと毎日ネットで調べたり、人気ブログを見たり。
猫派だった私なんだけど、最近見たティーカッププードルにメロメロ〜〜〜になってしまったの
ズキューーンって感じ!
ティーカッププードルを調べてみると いい事も あんまり聞きたくないこともあって。。。
私も飼えるのかな?と心配に・・・。


でも、欲しい


夢は大きく〜〜〜

日焼け注意!

August 04 [Tue], 2009, 14:26
昨日 やっと梅雨明けしたみたいですね
やっと夏本番!って感じの天気になってきました
暑いのはあまり好きではないけど、ジメジメしてお洗濯が全く乾かない とか
子ども達を外遊びを自由にさせてあげられない、という点では やはりお天気がいい方が
嬉しいですよね

昨日は子ども2人を連れ、12時に差し掛かる頃 アピタに
おにぎり、お茶、多少のお菓子を持参し フードコートでお昼。
マックの携帯で安くなるものだけ(ポテトM)、ミスドで各1個ずつ購入
ミスドの玩具が可愛くて 子どものため〜と言い訳して2個セットで購入(笑)
以前 こういう類のものを買い揃えていました
まぁ 気に入ったものだけだったけどね

今日はアパートのママ友と下の女の子(お兄ちゃんがいるけど 保育園中!)と一緒に外遊び
日差しがギラギラして、出来るだけ日陰にいた私(笑)
首にタオル、紫外線予防のロング手袋、帽子、SPF50の日焼け止め&お化粧!
が、裸足で足甲にクロス&足首に横断するサンダルの紐・・・・・


たった2時間弱外に居ただけで メガネ外してもわかるくらいに 焼けてた

恐るべし、夏の紫外線


だからって サンダルに5本指ソックススタイルはいかがなものかと・・・・って感じでしょ

首にタオル巻いてる時点で おばちゃんだしね



お昼御飯を口に中途半端に入れながら寝てしまった姫 &野菜炒めがどーしても箸が進まなかったけど どうにか完食したチビ。

お2人さん リビングでエアコンバッチリで寝てます

新機能を使ってみました!

June 29 [Mon], 2009, 23:10
デコ

新しい機能使ってみました


・・・何だか若者って感じ(笑)
慣れないドレスとヒール履いてパーティに参加する、とか 合コン行くって感じ。
合コン行ったことないんだよね。どうも 自分には不似合いと思って。
気づいたらパパと結婚〜 あ、シアワセだからいっか!

まぁ、慣れない機能ってことです

といいつつも 試しに作ってみたよ字、潰れました
■Profile■
ひと言Q!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamma
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
アイコン画像 H17,2,15生【チビ】 2008/4ついに幼稚園児に☆ 年長☆5歳児爆走中
アイコン画像 H19,11,27生【姫】誕生しました
アイコン画像 三十路過ぎの旦那様
アイコン画像 三十路過ぎののんびり几帳面ママ(笑)

滞りがちの日記ですが どうぞ楽しんで行ってください

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像在特会
» 一年ありがとうございました。 (2010年01月03日)
アイコン画像まさ
» 2歳、おめでとう (2009年12月02日)
アイコン画像mamma
» トイプードル可愛い♪ (2009年09月17日)
アイコン画像mamma
» トイプードル可愛い♪ (2009年09月08日)
アイコン画像cookie_monster
» トイプードル可愛い♪ (2009年09月08日)
アイコン画像まさ
» トイプードル可愛い♪ (2009年09月07日)
アイコン画像mamma
» トイプードル可愛い♪ (2009年09月04日)
アイコン画像小梅パパ
» トイプードル可愛い♪ (2009年09月04日)
アイコン画像mamma
» 姫の生活リズム。 (2009年06月11日)
アイコン画像まさ
» 姫の生活リズム。 (2009年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる