SEIBU プレオープン
2006.10.10 [Tue] 18:25

銀座SEIBUのプレオープンの招待券を会社からもらったので、行って見ることに!!
ビューティー館、素敵でした>▽<


どこのブティックに入ってもケータリング。しかも、クイーンアリスのケータリングだよ・。・

ケーキが一口サイズで食べやすく、美味しかった!!













ドリンクもほろ酔い気分で













立食パーティーみたいでおしゃれな業界人の人達で賑わっていました
 

富山紀行2006
2006.09.16 [Sat] 16:17


滑川の海









ほたるいかミュージアムと屋外にあった足湯

散々、生物の神秘をミュージアムで学んだ後に、生簀のある料亭「タイヤ」へ行って、踊り喰いをした。

 

ALIYA@新宿 隠れ家的 カフェ
2006.07.22 [Sat] 16:11


新宿ってデパートが多いわりに、カフェが少ないんだよね。。
でも中でも私のお気に入りのカフェがココ☆
とにかくここのフレンチトーストがめちゃ旨いから絶対食べるべし☆中は牛乳と卵がたっぷり染み込んで、極上の味。チョコホイップを絡めて食べても尚良し☆


変り種の好きな元ちゃんが選んだドリンクがまた変わってた。アイスティーに注いでるのは。えっ!これホットティーですから!!


でも彩がとってもキレー☆
うっとりするような色と味。

 

那須旅行へ
2006.07.15 [Sat] 15:49


那須旅行へ行ってまいりました。
大学の友達4人組で。メンバーの一人、なおちゃんが結婚するということで、独身最後!?の女だらけの温泉大会です。

途中、ドライブがてらブルーベリーアイスを食べたり那須を満喫しました。
ペンションは花奈里というところ。那須の避暑地に佇むレンガ造りの素敵なペンションでした^^


ディナーは、ピアノの旋律を聴きながら、牛ヒレ肉のステーキがメインのフレンチフルコース。

食事の後は、楽しみにしていた温泉!何といっても露天風呂がサイコー!!
それにしても、カップルで来ている人が多かったなぁ。それもそのせい、このムーディーな露天風呂を貸切にできるのですからっ!カップルにはかなりオススメです!


花奈里
http://www.canarii.com/



翌日は、那須サファリパークで馬やバンビなどに車の中から餌をあげ、みんなかなり興奮しました!これはもう普通の動物園では、物足りなくなりそうなくらい楽しかった。

その後は、宇都宮によってランチに餃子を食べてきました!宇都宮餃子館とみそしる亭の2軒ハシゴしました。
中でも美味しかったのはみそしる亭のはねつき餃子のカリッとした食感はたまらんねぇ。。
しかし、帰りの車内はかなりニンニク臭かったです。



 

グランパシフィック メリディアン
2006.06.11 [Sun] 17:38


大江戸温泉でゆっくり疲れを取った後は、フジTV横にあるホテルメリディアンに泊まりました。ウエディングもやっているようでドレスを来た花嫁さんがいてとても綺麗でした。じゅうたんがフカフカだったり、シャンデリアがたくさんあったりで女の子が喜びそうな雰囲気が充分漂ってました。
部屋も水色を基調としたデザインでスゴイかわいい!さらに良かったと思う点は、バスセットが充実しているということ。メイク落しやツメ磨きなど女性客が喜ぶものが常備されている。これだけ常備されているホテルは今まで行った中ではここぐらいしか見たことない。

翌日は、フジTVを観光がてら遊びに行きました。ちょうど、IQサプリのオリエンテーリングみたいなのが行われており、やってみることに。渡された地図と回答用紙を持って問題の書いてある場所に行って問題を解くという手順になっていた。なぞなぞをなぞなぞ好きの元ちゃんがいたおかげで5問中全問正解することができました!参加賞と全問正解者には抽選で豪華商品が当たる。と言われて必死で解いたのに、抽選はすぐにはずれだったのにはモヤッとボールを投げつける思いでした。でも全問正解できた達成感があったのにすごくスッキリでした。

予約、詳細はOZmallの8800円プレミアムプランまで
 

お台場大江戸温泉
2006.06.10 [Sat] 17:36


今日は、前々から、気になってた大江戸温泉へ行ってみた。オープン当初はスゴイ人でイモ洗い状態と聞いてたので、ブームが去るのを待つかのように本日遅めの訪問。18時からならナイター料金で安くさらに、そんなに人ゴミというわけでもなかったので、ゆっくりと満喫することができた。

まず始めに10種類くらいある浴衣の中なら好きな浴衣を選んでいざ出陣。浴場に入る前にまず、浴衣に着替えて、出店や飲食店があるところを通過していくのだが、ここが以外に楽しかった。ミニ弓道のようなものがあり、元弓道部の意地にかけて挑戦してみることに。しかし2年ぶりに引く弓は簡単に引けるはずも無く、1本しか命中しなかったがオマケのビー球をもらった。その後、屋外に足湯があるというので、ゲンちゃんと行ってみることに。



足湯までは男女兼用のためカップルで賑わっている様子。最近、ブームが巻き起こっているドクターフィッシュも体験でき、なんだか楽しそうなのでやってみることに。おもしろいくらい魚達は集まってきて角質を一生懸命食べている様子。痛みは感じないがどちらかというとくすぐったい。時々、デカメの魚が来た時はちょっと引いたが・・・。20分ほど食べさせて足を触ってみるとツルツルしてるような気がした。外国の方がたくさんいて楽しそうだった。そんなドクターフィッシュに散々足を喰われた後、夜ご飯でゲンちゃんは刺身てんこ盛りの散らし寿司を意気揚々と平らげていた。
 

GWの出来事@京都大阪
2006.05.20 [Sat] 00:29

ゴールデンウィークに京都大阪の旅に行ってまいりました。
新幹線に乗る前に観光雑誌と駅弁を購入した。どこに行くか迷ったが。。そうだ京都へ行こう!というお決まり文句でスタート。やっぱ、旅行といえば何よりも目的地に着くまでの駅弁や雑誌でイメトレするのが楽しい。2人とも銀閣寺、清水寺などメジャー所はほとんど行った事あったのだが、金閣寺だけは行ったこと無い!ということで、金閣寺をパパラッチしにいった。しかし、京都に着いた頃は真夏のような炎天下だった。しかもGWという事もありものすごい人!5月だというのに皆半そで、長蛇の列で写真もやっと撮れるくらい。









なんだか、京都なのに時間がゆっくりと進んでる感じがしないなぁ。。と汗をかきながら、ゲンさんと金閣寺の庭園にあるお茶屋さんに入った。赤い椅子に腰掛けてると、お菓子とお抹茶が運ばれてくる。やっとホッとした感じがした。


お抹茶と一緒に添えられたお茶菓子は、ここでしか売っていないといわれる京菓子で有名な千本玉壽軒の落雁。金閣寺の絵が描いてあり金箔がふってある。落雁と舐めていたけど、この中にこしアンが引きつめられていてこれが大変おいしゅうございました。京都に行った際は、ぜひともまた食べたいと思えるような一品でした。



夜は、大阪にとったホテル、いや、プランナーゲンさんが手配して下さったホテルへ。そこの近くにたまたま行きたいと思ってた“ちゃんこダイニング若”があるではないか〜!東京だと予約しないといっぱいで常に入れないと聞いていたがここなら穴場!
塩鍋をチョイスして、柚子コショウがまたまた美味!!
 

お菓子教室
2006.05.03 [Wed] 00:31


今日は友達に誘われて、お菓子教室に行って来た。
始めの2回は体験キャンペーンで無料で参加できると聞き、尽かさず行くことにした。

お菓子作りなんて何年ぶりだろう。食べることに関しては何年も続けてきたのだが。。。
実際考えてみると、小学生のときに料理クラブで一時期、捕らわれたようにお菓子作りに夢中になってたぶりかもしれない。そんな幼き時代を思い出しながら、お菓子作り体験に参加したのであった。
無料体験と聞いていたから、正直あまり期待はしていなかったのだが、生徒2人に対して先生1人が付っきりで丁寧に教えてくれ、期待以上のものだった。しかも、ちゃんと卵の割り方など一から説明するから素晴らしい。

次第に形になっていくのを見る楽しくて、嬉しかった。同い年の先生とも話しが合うからまた楽しい。何よりも自分の作ったものをみんなに喜んで食べてもらうのが嬉しいのだと、先生のお菓子論に聞き惚れた。

将来、カフェを作ることに憧れていたのだが、ココのスクールは本気でカフェを経営したいと思っている人をバックアップしてくれるらしい。これがきっかけでちょっと本気でよろめいた。最近、特に趣味って言えるものが無かったから、これもいいかもと思った。夢が膨らむ趣味っやっぱいいなぁ。。。
でもとりあえず、親知らずの虫歯が痛むからこれを治す事から始めよう。

ABC Cooking Studio
今回お菓子作り体験をさせていただいたスクールは池袋にあるABC Cooking Studio。
結構、いろんなとこで見かけるが、池袋は最近出来たらしくすごくキレイだった。

体験できたお菓子は写真上の、ムース・オ・ショコラ・スリーズ
スポンジからもちろんムースまで全て手作り。

HP:http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp
無料体験はこちら
 

もんじゃ屋形船@月島
2006.04.16 [Sun] 19:45


今日は待ちに待った、月島もんじゃ屋形船に行ってまいりました。メンバーは元くんの大学の頃からの友達であるカズちゃんさっちゃんカップルと。
前々から、屋形船に乗りながらもんじゃ焼き食べ放題を楽しめるものがあると雑誌で見て、ずっと行きたいと思っていたのでした。
14時に出航し月島〜お台場〜月島のコースでした。お台場のレインボーブリッジが見えてきたらその付近で船が止まりそこからもんじゃタイム。食事時はちゃんと船が停車してくれてたので、心配してた船酔いも無く、楽しんでいただけることができました。
もんじゃのみでなくお好み焼きやドリアなども鉄板で焼けメニューの品揃えも豊富。4人で行くといろんな種類をみんなで突っつきながら食べられるので、飽きずにほぼ全種類制覇した。それにしても食べ放題飲み放題だからといって、船に乗っていることも忘れ調子に乗って食べ過ぎてしまいました。
みな船酔いまでは行きませんでしたが、やはりつい食べ過ぎてしまいお腹が重かったです。

当日は生憎の曇りとなってしまいましたが、屋形船から陸を眺めると桜が舞っているのが、また趣があって大人の贅沢といった感じでした。


a)お台場に着くまではドリンクと柿ピーのみ渡される。酔わないための配慮と思われる。
b)めいんたいもちもんじゃ→これ一番おいしかった!!
c)お台場ついたら他にも屋形船をたくさん見かけたよ!
d)ピザ風リゾットや焼きそばなども
e)レインボーブリッジをくぐるのはちょっと興奮!
f)屋形船1セキで50席分くらいあったかも!?
g)必殺!!“イチゴパフェもんじゃ”なんとこれ跡形も無くもんじゃになちゃいます。甘いのが病みつきに!以外にイケル!!デザートにぜひ!

月島もんじゃ協会
http://4900yen.com/index-.html
 

レストランカンパーニャ@南アルプス市
2006.04.08 [Sat] 22:14


今日は、ゲンちゃんと南アルプスをドライブ。この前買ったレミオロメンのアルバムは晴れた日のドライブに最適である。そして、四季折々の顔を見せてくれる富士山も最高の演出である。そういえば、レミオロメンも山梨出身。こんな自然いっぱいの環境が素晴らしいメロディーを生んだのではないだろうか。そして、どこかレミオロメンの詩は常に季節や自然などが鏤められている気がする。
そんな富士山がひょっこり顔を出す南アルプス市のゲンチャン家の近くに、最近イタリアンのこじゃれたお店ができたらしい。グルメレポーター(自称)としては、ほっとけない情報である。そのお店は、一見、普通の家にしか見えないが、看板が玄関のところに控えめに置かれていた。“レストランカンパーニャ”うん、いい名前だ。そんな期待を胸にいざ入店。
やはり、店内も期待を裏切らないくらい家っぽい。例えるなら、新婚の友達夫婦が最近、家を建てたから遊びに来て〜と言ってフラ〜っと遊びに行ったような感じの空間である。そして、絵に描いたかのように、シェフの主人は立派な髭をつけており、料理を運ぶ妻の背中には赤子がおぶられていた。
このようなシチュエーションで不味い訳がない。

キッチンからガーリックの香ばしい香りがし食欲をそそる。運ばれてくる料理の味も本場イタリアに行って修行してきました風だ。これぞ、隠れた名店。穴場スポット。

レストランカンパーニャ
山梨県南アルプス市小笠原1200-11
TEL*055-284-6881