おめでとう2006年 

2006年01月03日(火) 23時59分
今年の初書き込み。
何から書こうか……
まずは、年末は恒例の市場へ買い出し★
今年はマグロのカマも買ってオーブンで塩焼きにしたよ。結構好評だったp(^^)q


初詣は、papaとharuが家族代表で年明け早々に(夜中の12:00ピッタリ!)近所の神社へ行った。
ワタシは、まだチビ達が小さいくて連れて行くのはどぅかと思い(寝てたし)留守番★
でも、違う神社だけど日にちを改めて行くつもりだけどねん(*^-゜)vィェィ♪



二日の日は、福袋を買いに出掛けた。
papaも子供達もみんな一つづつ………あ、ワタシは二つだったf^_^;
初売りで街はえらい混雑、デパートもめちゃめちゃ混んでたw(゜o゜)w
福袋だけ買ってそそくさと街を脱出して、家に帰ると親戚の方が来ていたので、急いでお節の支度して皆でカンパイ☆

papaはかなりよっぱこいてしまい、次の日ワタシの実家へ行っても死んでた………てかさ〜、前以てわかってる予定だったんだから少しは加減しろっつーの(-.-;)
毎年同じコト繰り返してんだから(−_−メ)


とはいうものの、飲み始めたらセーブなんか出来ないのが普通だよね〜……………



実家では、弟ファミも来て楽しかった♪
やっぱり実家はゆっくり出来ていいなッ
すき焼きもごちになれたし゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

今日からしばらくharuは実家へ泊まりまっす。
彼もまた実家はデレスケてても文句言われないから天国らすぃ(>▽<)/



そんなこんなで正月三が日はあっという間に終わってしまった。
この三日間、家事を『正月だし、いいや』と手抜きしまくりだったけど(普段から)明日は散乱しまくってるこの家を片付けてやりますかッ(≧▼≦;;;

tom(*^-゜)tom

クリスマスプレゼント 

2005年12月27日(火) 23時47分
今年の、旦那→ワタシへのプレゼントは花束でした★
一日遅れだったのだけど、仕事が終わってから友達とチョット飲みに出掛けて、その帰りに買ってきてくれたんだ(^O^)/

帰って来てから知らないうちに花瓶(ビールジョッキだけど^^;)に花を入れてくれた。
『サンタからだよ』って★
ありがとう('∇')/。・:*:☆・゜',。・:*:・゜'★


tom(*^-゜)tom

年賀状 

2005年12月22日(木) 0時32分
毎年年賀状を出すのが遅れてしまい、今年こそは!と思っていたけれど………またまた遅れてます(;>ω<)/

なかなかイイ写真が撮れなくて、干支の画像も気に入ったのが見つからなくて、それでもなんとか写真を妥協し、画像も見つけて今日やっとパソコンで作成した。
それでいざ印刷ッと張り切ったら、今度はインク切れ( ̄▽ ̄;)
明日旦那が仕事帰りに買ってきてくれる。

でも夜はプリンターの音がうるさくて、隣の部屋で寝てる子供が起きたら大変だから印刷するのはあさってか〜…
あさっては大掃除もするから忙しいよぅ(*_*)

まったくぅ〜、もっと早くから段取っておけって感じだよね!?!←自分のコトだろ(≧▼≦;;;


確か、クリスマスまでに出せば三が日には間に合うはず…
郵便屋さん、ご迷惑おかけします〜f^_^;

tom(*^-゜)tom

クリスマス会 

2005年12月20日(火) 0時05分
今日はワタシが習っているジャズダンスのクリスマス会があった。
講師はヨガの教室も開いているので、ヨガの生徒さん達も一緒でした。

この日のために、毎週練習して毎日…とはいかなかったけど時間があるときはビデオを見ながら練習した。
本番は………………………………………………やっぱり、イメージ通りにはいかず( ̄▽ ̄;)

ビデオ撮影したのを家に帰ってから見たのだけど、なんともめり張りのないダンスで、改めて『下手くそだなぁ〜』と思った(笑)

来年はもっと体を鍛えて少しでも上達したいもんだf^_^;


でもクリスマス会は、うちの子供達も思ったよりおとなしく…いや、魔の二歳児kazuは暴れていたけど(≧▼≦;;;
でもでも、とても楽しく過ごせた♪


ステージでダンスしてるとき、kazuがどこからか黒板消しを持ってきて、ママ友さんに渡そうとしていたけど、もちろん踊ってる最中だったので受け取れず…でも声かけはしてくれて、ありがとう&すいませんでしたぁm(__)m

そのあとkazuが今度はワタシに黒板消しを渡しに来たのだけど、当然受け取れず…ワタシも『ありがとね〜』と声かけしただけでした(^-^;

許せ、息子よ

ママはマジでこの日を楽しみにしてたのだから………(笑)

tom(*^-゜)tom

複雑〜 

2005年12月15日(木) 0時03分
ホームページを閉鎖してから、かれこれ一週間…

子供達と自分のブログは残してあるから、こうやって時々書き込みしてるけど、やはりなんだか物足りない(´〜`;)


でもpikatyuがだんだん成長してきて、kazuも二歳になってからあまり昼寝もしなくなり、起きてるときはパソコンなんて絶対やらせてくれないし、つねに何かしらやらかしてるから…普通の時ならいいけどホムペいじってる時に何かやられるとイライラしてしまって良くないから結局やめてしまうことにしたねよね。

ホムペまたやりたいけど、そんな事考えると管理人やってく自信ないわ( ̄▽ ̄;)

しばらくは密にブログの書き込みだけしていよう…

tom(*^-゜)tom

三回忌 

2005年11月29日(火) 0時37分
二年前に亡くなったワタシの親友Kの三回忌で、友達と集まって偲ぶ会をやりました。

日曜日の昼過ぎに集まり、飲みながらKの思い出話とかいろんな話をして、わいわいがやがややってたら、いつの間にか夜になってて〜( ̄▽ ̄;)
なぜかそのまま友達の家になだれ込み(行ったのはワタシら夫婦と子供達だけだが…)結局家に帰ったのが深夜12時頃(≧▼≦;;;

今日はpapaもワタシも二日酔いでした[壁]ヽ(_ _|||)ガク。。。

めっちゃきもくて…朝コーヒー飲んだだけでも気持ち悪くなるもんだから、夜まで何も食べられなかった。
さすがに半日飲み続けると次の日ツライわ〜(*_*)



Kには小学生の子供が二人いて、離婚して始めは旦那さんが子供を引き取ったのだけど、どうしても自分の手元で育てたいという思いで、旦那さんと何度も何度も話し合い、やっと引き取る事が出来た。
それからは毎日頑張って介護の仕事をして、仕事にも慣れてきて資格を取るんだと勉強も頑張ってやっていた矢先に、ある日突然亡くなってしまいました。

死因は、くも膜下。倒れてから意識は戻ることなく、一週間程で逝ってしまった。

中学の頃からいつも二人でバカばっかりやってて、お婆ちゃんになってもこんなおバカな二人なのかね〜?なんていつも笑ってたっけな〜

背格好も似ていて、よく『双子みたいだね』と言われてた。

Kは、よく笑いよく怒りよく泣く人で、夜中に『彼氏とケンカした〜』とか泣きながら電話してきたり、ワタシがやるくだらないギャグとかにバカウケしたり、お互い人には言えない悩みとかも話し合ったりしていたから、亡くなった時は悲しいとかって言うよりも心に穴があいた感じで…、今でも亡くなった事がウソのよう。



でも現実、亡くなってしまったのだから、これからワタシや友達と出来ることはするつもりだ。
Kは身内が居るものの、まだお墓も建ててもらえず、遺骨は親戚などの家が代わる代わる預かっているという状態。
このままでは、Kにお線香も上げられなくなってしまいそうなので、分骨させてもらおうかと友達と話し合ってるところ。

まだどうなるかわからないけど、これからも年参りは必ずしたいしね。




とりあえず、今日は寝よう(-_-)zzz
この話はまた一年後につづく…

tom(*^-゜)tom

忙しすぎるぅうう 

2005年11月25日(金) 23時42分
気がつけば…blogの更新かなりご無沙汰ーン[壁]ヽ(_ _|||)ガク。。。

最近ね、なんか知らんけどめちゃくちゃ忙しいのよ(;>ω<)/

パソコンもゆっくりやれる時間がなくて、メールなんか何十通も読んでないわ…(重要なのは見てるけどね)
お友達サイトへも遊びに行けてないし…みなさんお元気ですか〜(:_;)


何がこんなに忙しいって、kazuとpikatyuの予防接種や健診が重なったり、pikatyuの離乳食が二回食になり仕事が増えたり…あと遊びに行ったりf^_^;…ダンスとか(≧▼≦;;;ね

来週からpapaのお弁当も作らなくちゃいけないから、朝からてんやわんやだぜ!!

tom(*^-゜)tom

★戦利品★ 

2005年11月10日(木) 22時32分
駅前に出来たショッピングモールの中に『赤ちゃん本舗』が移転してきて、今日は待ちに待った開店セール\(o≧∇≦o)彡☆


本舗は、さすがにセールとあって大賑わい★
大賑わいもいーとこで、あちらこちらでやっているワゴンセールには黒山の人だかり( ̄▽ ̄;)

ワタシも負けじ魂で人だかりをかきわけ、子供達の服をゲット!
ワゴンのそばにpikatyuとkazuをカートに乗せたまま置き去りにしてしまった悪いママです…(-.-;)


それから店内をいろいろと物色…
すると突然タイムセールの掛け声がぁああ〜!!
声のする方を見るとキャラクター物のカサが(゜▽゜*)ニパッ♪

キャラクター物って結構高いから普段はあまり買えないのよね(^-^;
なーんてぼやぼやしてたら、そこのワゴンもあっっちゅ〜間にわさわさと人が( ̄▽ ̄;)!

とりあえずカートを、ワゴンの隣に居る店員の目の前に着け、kazuの手をぐわしと掴み、もう片方の手でカサをわしづかみ(≧▼≦;;;

そしてそそくさとその場を立ち去る…

そしてまたタイムセールにぶち当たると、人だかりをかきわけ品物ゲット!

で、あとでカゴの中をチェックして買う物と買わない物をじっくり検討(..)


ああ〜、なんかセールってクセになりそぅうう\^o^/


でもさ、今日買った物の半分はセール品じゃなかったのよね(笑
ワタシみたいなすぐ熱くなって思考能力なくなっちゃうやつぁ〜気をつけないと買い過ぎちゃうわ!

案の定、帰りのチャリには荷物がわんさと乗り、カゴに入りきらなかったからハンドルにまで手提げぶら下げ状態だったし(≧▼≦;;;

駐輪場のオジサンにも何度も『お母さん気をつけてよ〜』と言われ、おまけに『今度から買い物する時は、自転車のカゴに入るだけにした方がいいよ〜』とか言われちゃった( ̄▽ ̄;)


tom(*^-゜)tom

チャーシュー 

2005年11月09日(水) 23時45分
今日の夕飯は、こないだネットショッピングしたラーメン『大黒ラーメン』★

そしてお約束?の味タマとチャーシューも作りました。
今回のチャーシューは煮豚。
詳しい作り方はCOOKPADでUPするとしまして…
チャーシューを作るにあたっていろいろ悩んだんですよね(´〜`;)

叉焼ってぐらいだから、やっぱじっくり焼いて作りたいじゃん!?!

始めに肉によ〜く味をしみこませてからじっくり焼くか、それとも味付けしたのを煮てからあぶるか、下茹でしてから味付けしてあぶるか…………結局、今日はカテ教も来るし時間があまりないといぅことで煮豚にしちゃった〜(^-^;

母の日にharuからもらった圧力鍋があるから短時間で出来るしね(*^-゜)vィェィ♪

でもでも煮豚でも充分おいしかったですよ〜(^O^)/
まだ少しあまってるから、これを明日はツマミングしよー♪


『大黒ラーメン』は、焦がしニンニクがきいた豚骨スープ\^o^/
これがまた、こっくり旨味があってめちゃうま♪

家族でガツガツやっちゃいました\(o≧∇≦o)彡☆


こんなに手軽に家庭で美味いラーメンが食べられるなんて幸せだわ〜゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜


tom(*^-゜)tom

ついに…! 

2005年11月07日(月) 16時44分
買ってしまいましたぁああ〜!!!!

これから寒くなるっつーのにダブルキックマシーンは風きってツライとこだけど…( ̄▽ ̄;)


これ全部で(チャリ、後部シート、後部シートクッション、メット、盗難登録、配達料)34534円也★

詳細に値段言うなって?(≧▼≦;;;爆

本当はさ、電動のチャリ欲しかったけど〜
10万もすんだもん( ̄▽ ̄;)
軽く宝くじでも当たらないと買えないよぉ〜!!


kazu前乗せしてpikatyuおんぶだから肩凝りがますます酷くなりそだけど、やっぱチャリは早くていいわ〜♪

来週には散々お世話になった二人乗りベビーカーを返さなくてはいけない。
カバー洗って車体拭いてキレイにしてあげなくちゃ★


tom(*^-゜)tom
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tommama
» チャーシュー (2005年11月15日)
アイコン画像しろちゃん
» チャーシュー (2005年11月12日)
アイコン画像tommama
» チャーシュー (2005年11月10日)
アイコン画像SK8
» チャーシュー (2005年11月10日)
アイコン画像tommama
» 来豊園 (2005年11月08日)
アイコン画像まさ…とゆき
» 来豊園 (2005年11月07日)
アイコン画像tommama
» 肩コリ (2005年10月30日)
アイコン画像ゆき
» 肩コリ (2005年10月29日)
アイコン画像SK8
» 肩コリ (2005年10月29日)
アイコン画像tommama
» もぉおお〜ガマンできない!!! (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamlog-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる